彼の気持ちが分からず悩んでいます

レス57
(トピ主8
お気に入り82

恋愛・結婚・離婚

kao

レス

レス数57

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • レスありがとうございます

    みなさん、レスありがとうございます。
    客観的な意見をいただけてありがたいです。
    やはりあまりいい状況ではないみたいですね。
    諦めた方がいいですかね。すごく好きなのでつらいです。
    でもこちらからまた連絡するのはやめてみます。
    もし万が一彼からお誘いが来たら報告させてください。

    他にもなにかご意見などありましたら、引き続きよろしくお願いします。

    ユーザーID:6125824091

  • レスありがとうございます

    こんなにたくさんの方にレスをいただいたことに先ほど気が付きましたので、また投稿させていただきました。
    客観的なご意見本当にありがたいです。お一人お一人大切に読ませてもらっています。
    これ以上誘うのはやめたほうがよさそうですね。少し連絡をやめて待ってみることにします。
    連絡がなかったらそれまでということですね。
    確かに今、彼は仕事の方が大切な時期だと思います。というのも、年齢は1つ上ですが、彼は今年入職したばかりなのです。
    もうかけてしまっていますが、これ以上負担をかけるのはためらわれます。

    実は私は今まで男性とお付き合いしたことがなく、男性と2人で食事に行くのも今回が初めてでした。
    私は今までも好きな人ができると、ろくに話したこともないのにアプローチや告白をしてしまったりする迷惑な所がありました。
    今回は相手の気持ちや都合を考えて、関係作りから始めようと気をつけていたつもりですが、やはり見当外れなことをしていたのかもしれません。
    彼は1回目の食事でいっぱい質問をしてくれて、私はとても楽しく話ができました。彼も自分の友だちや家族、職場の人の話などいろいろしてくれました。

    続きます

    ユーザーID:6125824091

  • 続き

    ですが、緊張もあって、彼の話を十分聞いてリアクションできていたかと考えると、微妙です。
    2回目はできるだけ質問して相手の話を聞くことを意識したつもりでしたが、その後連絡がなかったので、
    うまくできていなかったのだと思います。もっと楽しくなってもらえるように努力すればよかったです。
    また、彼は誰にでも優しいというか、ソフトな印象なので、職場の年上の女の先輩にも好きになられて、誘われて1回2人で食事に行ったみたいです。
    「職場の先輩だし、人間関係を円滑にするために」と、彼の気持ちを聞いた人に言っていたようです。その後はその先輩とは食事に行っていないようですが…。
    彼にとっては異性と食事に行くこと自体がそんなに特別ではないのかもしれません。
    私も、苗字にさんづけだったのが、食事に行くうちに名前にちゃん付けになったり、手の大きさ比べをされたり、好きなタイプや彼氏にしてほしい服装を聞かれたりしました。
    私が慣れていないだけで、これも彼にとっては普通のことなんでしょうか。

    もやもやとした気持ちを全部書いてしまいました。長くなってしまいすみません。
    また進展があったら報告させていただきます。

    ユーザーID:6125824091

  • ありがとうございます

    応援の言葉ありがとうございます。
    あまり他の人には相談できなくてとても励まされます。
    皆さんのご意見とても参考になります。
    状況はあまり良くないですが、自分の好きだっていう気持ち大切にしたいです。
    彼の迷惑にはなりたくないですが…。
    待っているのもいろいろと嫌な方向に考えてしまいつらいです。
    彼をどこかで信じたくて期待している自分もいます。
    もう10日ほどでドタキャンされて一か月たとうとしていて、このまま連絡が来ないっていう現実が怖いです。
    彼の中での恋愛の優先順位、今は確かに低いと思います。それか、他に好きな人がいるか…。
    今は余裕のない時なんだと言い聞かせて、彼のペースに合わせてみます。
    彼のことは恋愛対象としても好きですし、人としても尊敬しています。
    あまり恋愛感情を出しすぎず、もっと仲良くなれるようにしていけばいいかもしれないですね。

    私は、来年の4月には今の職場から離れ、実家近くの職場へ異動となります。(車で1時間くらい)
    付き合ってでもいない限りもう彼と会うのは難しいと思います。
    その辺りがある程度の区切りかなと…その前に、一度彼と話す機会ができたらいいなと思います。

    ユーザーID:6125824091

  • 現状

    遅くなりましたが、現状を報告させていただきます。
    あれからお誘いはなく、11月末くらいに8人ほどで飲み会があったのですが、そのとき彼も来ていました。
    私としては、みんなでの飲み会には来るんだな…と複雑な気持ちでした。
    複数人での飲み会が苦手で、せめて笑顔でいるようにはしていましたが、なかなか彼と楽しく話ができませんでした。

    その場は男性陣が奢ってくれ、お礼も兼ねて、飲み会後に彼にメールをしました。
    が、いつまでたっても既読がつかず、丸一日が立ちました。

    不安でたまらなくなり、翌日の夜彼に話がしたいと電話をかけてしまいました。
    彼は仕事で市外に行っており、次の日改めてかけてくれることになりました。

    次の日の夜電話がかかってきて、言葉に詰まりながらも、自分の気持ちを正直に話しました。
    メールが来なくて不安で電話をしてしまったこと、飲み会で感じ悪くしてしまったかということ、本当は2人で食事に行きたかったということ…
    彼は、「にこにこしていて全然感じ悪いとは思わなかった」と言いました。
    また、2人で行きたかったと話すと「それって電話でよさそうな内容ですか?」と聞きました。

    続きます

    ユーザーID:6125824091

  • 恋愛・結婚・離婚ランキング

    一覧
  • 現状2

    私は、前の約束がだめになってからなかなか次がないので、彼が2人で行く気がないんではないか、と思っていたことを伝えました。
    すると、「そんなことないんですけとね。普通に行く気あるんですけど。なかなか行けなくて申し訳ないと思っていました。」と言いました。
    私としては、こんなに辛いなら電話で終わらせてしまおうとふられる覚悟だったので彼の返事は拍子抜けでした。

    私は、もし2人で会う気があるのなら、仕事の余裕ができたら言ってもらえれば、と言い、彼は「そのときまたご飯行きましょうと。わかりました」と答えました。

    それからは、お正月に少しメールのやりとりをした程度で(私から送りました)、とくに進展もお誘いもありません。
    彼が本当に約束を守ってくれるのか、このまま何もないのかわかりません。

    今思うと、なんで電話なんてしたんだろうと後悔してます。
    考えすぎて勝手にネガティブになって彼に感情をぶつけてしまったからです。

    私は4月から職場が移ることが決まり、もう自分から何かアクションを起こすつもりはないです。
    連絡が来なければ自分の中だけで諦めたほうがいいかなと思っています。

    ユーザーID:6125824091

  • レスありがとうございます

    皆さんのご意見、本当に耳が痛いです…。
    なんだか彼のことを好きになりすぎて判断力を失っていました。
    24にもなって恥ずかしいですが、今まで異性と話もろくにできず、友人関係を作ってこれませんでした。
    今回は、初めて男性と話して楽しいと思いましたし、仲良くなろうとしてましたが、いつの間にか自分自分になって、いつもと同じ結果に終わってしまった気がします。

    もっと気楽に親しくなるように、とアドバイスをいただいていたのに、できなくてすみません。
    自信のなさと、彼が離れていってしまう怖さ故に、みじめな行動をしてしまったなと思います。
    こういう重くて自分勝手なところを変えていかないと、いつまでも同じことの繰り返しだなと思いました。

    バレンタインはスルーしようと思います。
    ここで告白してもふられるのが分かっているし、ただただ落ち込むだけだと思うので…。

    自分の気持ちをぶちまけてしまい会うのが気まずいんですが、かろうじて好きとは言ってないので、友達として普通に接していくことが目標です。
    異動を機に、頭を冷やそうと思います。
    今後出会う相手とは心地よい距離感を焦らずはかっていけるようになりたいです。

    ユーザーID:6125824091

  • ご報告

    ご報告させていただきます。
    お正月以降は特に連絡をとることもなく、だいぶ悩みましたが、彼には何も言わず異動することにし、4月に実家へ戻ってきました。
    新しい職場に慣れることに必死で、彼のことを考える時間も減ってきていたのに、つい1週間ほど前、彼からメールがきました。
    「お久しぶりです。僕の知らないうちに異動になっていたようですね。寂しい感じもしますが、実家の近くで働けることになってよかったですね。そちらでの仕事はどうですか?」というような内容でした。何度かやりとりをして、その日は終わりました。

    異動を機に、彼を忘れようと思っていたのに、連絡が来て混乱しています。
    でも、メールが来たことが嬉しくて嬉しくて、舞い上がりすぎないように返事をするのが大変でした。

    ここ最近は彼の仕事が本当に忙しい時期だったのも分かっていますが、長い間放って置かれたのも事実で、素直になれないところもあります。
    私からまた連絡を始めてしまえば同じことの繰り返しかな、とも思います。
    また彼からの連絡が来るのをただ待っていればいいのでしょうか。
    アドバイス頂けたら嬉しいです。

    ユーザーID:6125824091

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧