コーヒーすする彼

レス33
(トピ主4

恋愛・結婚・離婚

よす

レス

• 夫も同じ!

うちの夫も飲み物をすすります。
    文字に出来ない気持ちの悪い音をたてます。
    注意しましたが、「別にいいじゃない」「おやじもこうやって飲む」と直す気ゼロです。

アドバイスはありません。
    我慢あるのみです。

• 「些細な事にはもちろん 耳を傾けてくれます」???

トピ主さんは重大かつ根本的な勘違いをしていらっしゃると思います。
    問題は「彼がコーヒーを啜る」と言う事ではないですよ。

>彼は良くも悪くも自分を持っている人。些細な事にはもちろん耳を傾けてくれますが、
    >彼の考え方や行動については自分と違う意見は受け入れ難い人です。

端的に言って、彼氏さんがトピ主さんの意見や価値観を尊重していないだけのように見えますがね。

さらに、

>私がそのクセを嫌だと思っていることを彼には言っていません。理由はケンカになるか、
    >お互い嫌な思いをして終わるだけという結果が3年の付き合いの中でわかっているから。

3年間も付き合っていても、『コーヒーを啜る悪癖と言う些細な問題』を指摘する事が
    「ケンカになる、お互い嫌な思いをして終わるだけ」なのなら、彼は「些細な事には
    耳を傾けてくれます」人ですらないのでしょう?

違いますか?

つまり、トピ主さんの彼氏さんに対する判断は根本から間違っています。

価値観の違いについて価値観の違いを尊重してくれない相手、そして話し合いが出来ない相手
    は生涯の伴侶として相応しくありません。

• ありがとうございます

レスしてくださったみなさん。ありがとうございます。

最近、水気のある食事を一緒に摂ることが苦痛になってきました。
    週末に鍋をしたのですが、白菜からお肉、魚、なんでも吸い込むのです。掃除機みたい。その時に「ずぼぼぼ!」と大きな音をたてて。

そばを大きな音をたてて食べるのが粋、的な感覚なんでしょうね。
    外で一緒に食事をしていて恥ずかしくなります。やぱり以前より彼のずずず音に対して過敏になってきており、イライラしている自分がいます。

ちなみに両親はずずずに対して厳しい人でしたが、最近は年齢のせいかやや音を出しながら食べています。でも「トシだから仕方ないか」と許せている事に気が付きました。という事は。。。。。私は彼に対して許せる気持ち、愛情が本当に少なくなってしまったのでしょうね。