コーヒーすする彼

レス33
(トピ主4
お気に入り40

恋愛・結婚・離婚

よす

レス

レス数33

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • ありがとうございます

    みなさんのご意見、拝読しました。ありがとうございました。
    やっぱり無理に我慢する事はないのだろうな、と思いました。我慢するなら鋼の意思?でないと。

    付き合う前から「ずずず」は気になっていました。私の育った家庭では麺はともかく、音をたてて食べるのは行儀が悪いことと厳しく教えられました。でも世の中は色々な人がいるし、神経質になってもいけないのかなと思って我慢していたのですがそろそろ限界ですね。

    一緒に住むようになったら「ずずず」が毎日。気にしないように出来れば良いけれど、、、。最近は以前よりイラっとするようになってしまい、これは単なる「ずずず」嫌いというよりも彼そのものに対してのいらつきが増した結果なのかもしれません。本当に好きだったらここまで気にならないのかなぁ。

    ユーザーID:3225851654

  • やっぱり…

    みなさんのレス、拝読しました。ありがとうございました。

    音をたてて食べるのは行儀が良くないですよね。
    彼の食べ方や飲み方には付き合い初めから非常に不快でした。でも世の中色々な人がいるし、あまり神経質になってもいけないのではないかと思い、気にしないように努めてきたのですが、やはり水分の多い食事や飲み物を彼が手にしたとたんにイラっとして仕方なかったのです。

    自分のキャパの狭さがいけないと思ったのですが、みなさんのご意見を伺っているとやっぱり彼に問題がありますよね。
    でも一番の問題は彼とそのような話をできないという関係なのでしょうね。。。

    付き合い初めからズレみたいなものはありましたが最近はそれが大きくなってきたのか、以前よりもっと「ずずず」が気になっている自分がいます。

    ユーザーID:3225851654

  • 以前、注意したことがあるのですが

    みなさん、ご意見ありがとうございます。
    「注意してみたら」というご意見、もっともだと思うのですが。。。

    過去に別のマナー違反な行為(食事)を注意というかアドバイスをしたことがあるのですが、その後も彼流の方法を変えていません。自分のやりかたが正しいそうです。
    でも私は彼のやり方ではダメと教わってきたし、念のため本やネットで調べてもやはりマナー違反でした。

    要するに自分の思った事以外に耳を貸そうとしないのです。
    彼の良いところもたくさん知っているので何とか彼氏彼女の関係を維持したいと思ってきましたがそろそろ限界のようです。
    コーヒーをすするのがこんなに気になってしまったのも我慢の限界の表れかもしれませんね。

    ユーザーID:3225851654

  • ありがとうございます

    レスしてくださったみなさん。ありがとうございます。

    最近、水気のある食事を一緒に摂ることが苦痛になってきました。
    週末に鍋をしたのですが、白菜からお肉、魚、なんでも吸い込むのです。掃除機みたい。その時に「ずぼぼぼ!」と大きな音をたてて。

    そばを大きな音をたてて食べるのが粋、的な感覚なんでしょうね。
    外で一緒に食事をしていて恥ずかしくなります。やぱり以前より彼のずずず音に対して過敏になってきており、イライラしている自分がいます。

    ちなみに両親はずずずに対して厳しい人でしたが、最近は年齢のせいかやや音を出しながら食べています。でも「トシだから仕方ないか」と許せている事に気が付きました。という事は。。。。。私は彼に対して許せる気持ち、愛情が本当に少なくなってしまったのでしょうね。

    ユーザーID:3225851654

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧