物を投げ捨てる妻

レス34
(トピ主0

男性から発信するトピ

kawachin

私たちは結婚15年の夫婦です。

妻はきれい好きでよく家の掃除をし、なんでもかんでも捨てるタイプです。私はどちらかというと、何でもとりあえずとっておくタイプなのでバランスはとれているのでしょう。

しかし時々(あれは捨てないで欲しかった・・・)という物まですてて傷つきます。これが原因でケンカになることもあります。
とにかく、何でも捨てたくなって仕方ないと。

最近、掃除とは全く関係ないことで大ゲンカしました。怒るとかなり激しいタイプで物を投げ始めます。私はよけるのが精一杯です。
かなり大きめの椅子なども持ち上げて投げつけてきますので、命がけといっても過言ではありません。

机の上にあった本から、床の上の空気清浄器、置時計、CDプレーヤーはこちらには投げ、はずしたものは拾ってすべて窓から庭に投げ捨ててしまいました。

ついにベッドにまで手をかけ、ガタガタと持ち上げようとしていました。もちろんそんな重量のものが簡単に動くわけもなく諦めましたが、その時はさずがに狂気を感じました。

子ども達もホラー映画でも見るかのように廊下から見ていました。

こんな激しい妻に疲れてきています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 「投げる」と「捨てる」とは違う

きれい好きで物を捨てるタイプであることと、怒って物を投げることとは全く別の話では?
    前者は掃除、後者は散らかしです。

庭に投げただけなら捨てたことにはならず、物で庭を散らかしただけの話。
    きれい好きな妻なら、その後の掃除が大変になるだけですね。

『物を投げ捨てる妻』ではなく『物を投げ散らかす妻』の方がタイトルとして相応しい気がします。

お父さん、何とかしなよ。
    怒りに任せて家具や電化製品を投げて破壊し、室内や庭を散らかすお母さんだなんて、子供達が可哀想過ぎる…。

それに、使える物を投げて壊しては買い換えるなんて不経済でしょ?
    お父さん、しっかりして!

• 子供の前で?!

トピ主さんには申し訳ないのですが、何だかどこか他人事のような書き方で切迫感がなかったので、まさか奥さんがお子さんの前でそんなことをしているとは最後まで読むまで想像もしませんでした。

失礼ですが、その奥様は立派なDVですし、子供たちの前でそんなことをしているだなんて、一種の虐待ですよ。

DVと虐待であることを冷静に説明して、
    「二度と物は投げない。投げたら離婚」と約束をしないと子供たちにも非常な悪影響ですよ。

奥さんは、カウンセリングを受けないとダメかもしれませんね。

良くならないようなら、離婚も視野に入れないと。
    そんな環境で育つだなんて、子供たちが可哀想です。

• ストレス解消なんじゃないですか

多分、奥様の心理と言うか、脳内の中に「物を投げ捨てる」ことで、
    精神的な解放感を得られているのではないですか。

経験がありますが、仕事でいらいらしていた時に「相手に対して」
    怒鳴ったらスッキリしたことがあります。快感でもありました。

その快感が癖になっているのではないかと。
    であれば、始めから投げ捨てる「物品」を定位置に置いて置かれたら
    と思います。

ある程度のボリュームが必要でしょうね。勿論、投げ捨てた後の効果
    音も必要でしょう。

中ぐらいの「石」を室内に置いておかれたら如何ですか。
    それを庭にドーンと投げて貰うのです。迫力がありますょ。

他の理由としては、女性特有の生理的な発散の可能性はありません
    かね。機会を見て、診察を受けられてはと思います。

• あの

お子さんもかわいそうです

奥様の問題点は「物を捨てたい」ところではなくて「ヒステリー」をおこす「激情しやすい」ところです。

一度精神科を受診しとください。

嫌みやからかいではありません。

本当に必要だと思っていますので是非。

• あははは

笑ってしまいました 笑
    大掃除しているのでは?模様替えとか?
    どちらにしても、たくましいですね♪
    明日の朝に起きてみたら、ベルサイユ宮殿みたいに
    なっていたら面白いですねぇ。

• 男性から発信するトピランキング

一覧
  • 怪力ですな(笑)

久しぶりに面白いトピでありがとう

奥様かなりの怪力の持ち主ですな。羨ましい限りです。

引っ越しのさいはさぞ頼りがいのあるタイプ!

奥様!その力を引っ越しセンターのお仕事に役立てたらいかがです?

是非ぜひ!
    子供達もママを見直し憧れます

あっ!
    ちなみに私も棄てるの大好き。ダンシャリは気分爽快です。
    が!一度 主人の仕事のメモをウッカリ捨てしまい主人に怒られた怒られた!

まぁ我が家の場合は感情を制御出来ない方は夫です!!!
    始末に大変ですから…噴火しないようトピ主も気をつけて下さいね

• 離婚すれば?

そうすれば物があたって怪我をする心配はなくなるでしょう?

奥様も、危なくなくなるのでもっと思う存分投げつけられるんじゃないでしょうか?
    物を投げないと生きていけない人なのでしょうから。

ふざけてませんよ、真面目に答えています。

• 病院へ GO! 

嫁は メンタル面で、何かを抱えているはずです。

幼少期の 親子関係が毒親育ちだったとか、

愛情深く育ててもらえなかったとか…、

何か原因があり、それが核となってメンタルのバランスを崩しているのでしょう。

カウンセリングを受けなければならないレベルです。

いわゆる『DV』ですから、充分離婚の原因にもなりますよ。

ちゃんと動画なり静止画像なりを撮影しておきましょう。

今後のために。

• 家計の管理はあなたがすること

妻が故意に壊したものについては 二度と同じものは買わないと決めること。
    再び買うのなら 妻に出させなさい。

ちょっと病的ですよね。
    本人は自覚してるんでしょうか?
    独身時代はどうだったんでしょうか?
    妻実家に一度 独身時代の話を聞いたほうがいいですよ。

私はたった一人そういう女性を知ってます。
    ヒステリー起こして 主妻と同様にものを投げつけたり暴言はいたり・・
    窓からものを落としたり・・
    突然スイッチが入るような感じでした。

その際に少しお話ししたら 全く覚えてないということでした・・・怖くなって絶縁しましたが 思い通りにならないとヒステリーが酷くなるようです。

本人に自覚があるようなら 病院連れて行ったほうがいいです。
    子供への影響も考えるべきです。

• ひえ〜〜

凄い奥様ですね(驚愕)

何でもって・・・主様も捨てられないよう気をつけなくてはね(笑)

• レスします

奥様、ちょっと尋常ではないと思います。
    かなり心を病んでる感じがしますよ。
    お子さん達にもかなり悪影響だと思います。
    早急にカウンセリングを受けさせることをお勧めします。
    言うことを聞いてくれないようでしたら、奥様のご両親に相談して説得してもらいましょう。

• 投げ棄てたモノ、ちゃんとお金払って粗大ごみに

何が綺麗好きな妻なんだろう?
    おかしな方としか思えません。

そんなことより
    空気清浄機、CDプレーヤー
    ちゃんと連絡して、お金払って、粗大ごみとして
    持っていっていただいてるんでしょうね。

なんでもかんでも捨てる人って
    自分さえよければ、モラルの低いかた方が多いので
    非合法に破棄されるかたが多いんですよね。

一般のかたは、ちゃんと連絡してから、お金を払って破棄します。

ベッド、どこに捨てるの?
    奥様、法律に触れてるんじゃあ。

件によっては、逮捕だの起訴もありますよ。

• すごい・・・

私なら配偶者が一度でもそんなことをしたら離婚します。

その嵐のような惨状をお子さんたちも見ているのですね。
    可哀そうです。

きれい好きな奥様は自分が滅茶苦茶にした家の内外をきれいに片づけるのでしょうか。
    ご近所でも有名と思います。

• カウンセリングへ。

私も何でもかんでも捨ててしまいたい時期がありました。
    (物を投げることはしていません。)

回想すると、過去の整理がついてなかったんです。
    それで物に投影して、物を捨てることで、気を紛らわせていました。
    だからといって、根本が整理できていないので、
    意味がないことに気が付きました。

奥様には、カウンセリングに通ってもらうのが一番いいような気がします。
    それで、心の整理ができれば、逆に物を大事にするようになると思いますよ。

その後に、二人で、断捨離へ。

けれど、今すぐにでも、物を投げつける行為はやめさせること。
    もう旦那様の言うことは聞けないだろうから、
    第三者に、意見を言ってもらうのがいいと思います。

できれば、奥様が尊敬している人か、
    頭が上がらない人がいいですね。

• それはすごい奥さんですね

ハッキリ言って、異常です。

普段からすごいストレスを溜めているのか?

• 更年期じゃないですか?

薬ってわけにはいけませんが
    ざくろジュースでも飲ませたら?

「体にいいんだって(嘘じゃない)」
    とか言って、、

• え?

そんな危険な人とよく結婚していられますね。
    記録を取って、離婚につなげてもいいレベルですよ?
    それって暴力振るわれてるのと同じなのでは。
    主様やお子さんに既に害が及んでいる気がします。

それと、もしも離婚するときは、ぜひ親権は主様が取ってください。
    奥様だと子供が虐待されそうで怖いです。

• 奥様の気持ちもわかります

なんでもかんでも取っとくからそうなるんです。

本当に要るものだけを取っとくようにすれば、奥様もそのようになりません。

あるいは、部屋数に余裕があるならば、主様だけのお部屋をもらってそこだけは好きなように物を積み上げていい代わりに共用の場所には私物を持ち込まないということを徹底するとか・・。

• 近所迷惑!

ご住居もボロボロになっていませんか?

>妻はきれい好きでよく家の掃除をし、なんでもかんでも捨てるタイプです。私はどちらかというと、何でもとりあえずとっておくタイプなのでバランスはとれているのでしょう。

いやいや、バランスなど取れていませんから!
    私の夫もなんでも取っておきたがるタイプです。
    イライラするわー。

でも私は喧嘩の際に者を投げるような暴挙にはでません!

あのー
    投げつけた空気清浄機・置時計・CDプレイヤーって壊れますよねぇ?
    しかもそれが着地した床には下手したら陥没部もあるでしょう?
    庭もメチャクチャになりますよね?
    ご近所に騒音撒き散らしていますよね。

まあ、喧嘩の原因がわかりませんのでなんですが
    近所迷惑でも有りますし、本気で「家族を続けるか否か」を話し合われたほうがいいですよ。

GoodLack!

• 断捨離ブームの弊害か、ホルモンバランスか

奥様は以前からそのように捨てたがりだったのでしょうか?
    最近断捨離ブームで捨てたい人が増えているようです。
    あなたの物は貴方のお部屋にしっかりしまって「ここだけは手をつけないでくれ」とお願いしたらいかがでしょうか。そして家族共有の部屋は奥様に任せる。

ただ、奥様はホルモンバランスを崩しておられる気もするのです。
    甲状腺外来などに診ていただくことも検討されたらいかがですかね。
    思わぬ病気が隠れているかもしれません。是非受診を勧めていただきたいです。

• 喧嘩の原因はなんでしょう

そうですね、最初はちゃんと話し合うんですが
    のらりくらりとかわしたり、突き詰めると逃げに言い訳
    これが繰り返されて最初は大きな声で怒りだし
    それでもいい訳ばかりでものを投げた事は何度かあります。
    一度なら我慢しますが
    注意して何度も同じ事を繰り返すといい加減にしろ!と。
    最初から改めてちゃんと話し合う席に着けばこういうことは起こらなかったと思います。
    ここまでやらなきゃあなたはわからないのか?と怒りましたね。
    子供にも机をたたいた事はありますね。
    これも何十回同じ注意をさせるのか?と。
    まず原因を知りたいのとどういう態度で喧嘩になったかが
    気になります。
    私もものは捨てます、片付けてしまいます、
    ストックは何個まで、ここに入り切らないものは買わないとか
    いろいろありますが
    主人はただでもらったとか、これは箱も置いておくとか
    後で片付けるからとかいってその辺に置かれたら
    いらっとします。
    時間や日付をきってそれまでに片付けないと処分です。
    でも忙しいという理由で片付けなくて捨てられてもめる事もありますね。
    たった数分のことです。
    けんかはどんな理由ですか?

• 正常ではない

結婚して15年との事ですが、その間に物を投げ捨てる行為は何度ぐらいあったのでしょうか?
    今回で2,3回目?
    それとも時々と書いてあるので、1年に1回ぐらいはあるのでしょうか?

私だったら家財道具を捨てるところまでいったら、2回目ぐらいで頭の病気を疑います。
    椅子を投げるのでも驚きますが、ベッドまでって正常ではないですよ。
    夫婦喧嘩だからとか、そんな悠長な事を言っているときではありません。

奥さんとはその件で話をしたのですか?
    奥さんにも驚愕しますが、それを「物を捨てるのが好きな妻」とか「激しい妻」とか言って済ませているトピ主さんも怖いです。
    子供さんたちもその光景を見ているなら、心理的な影響も心配だし、将来子供さんも同じようになる危惧も感じます。

奥さんはカウンセリングを受けるべきだし、もし嫌がるようなら貴方だけでも専門医に相談しましょう
    手をこまねいていると、大変な事になりますよ。
    奥さんは正常ではありません。

• 病院に行って下さい

成人の二人暮らしなら極端な話、奥様が寝たきりになるまでそういう
    暮らしでも良いと思います。
    でも、お子さんがいらっしゃるとなれば話は別です。

トピ主さんの文章のせいか、なぜか「面白い!」と大笑いしてる方々も
    いますが、とんでもないことです。
    当たれば大怪我する物を投げつける喧嘩を見せるのは児童虐待(婚歴か
    ら考えるとお子さん達は未成年でしょう)です。
    親が喧嘩をしてる姿なんて、子供が一番見たくないものです。それも
    傷害事件になりかねないレベルのものはもはやただの夫婦喧嘩ではない
    です。

一刻も早く専門家に相談して下さい。
    きっと奥様は猛反対するでしょうが、離婚前提の覚悟で話し合うべき
    です。
    最悪の場合はトピ主さんだけでも相談しに行って下さい。

今、奥様の異常な行動は夫にだけ向いています。
    が、治療しないといつかそれがお子さんや赤の他人に向くことも充分
    あり得ます。そもそも、そんな騒動を起こしてるならばとっくに近所
    には知れ渡っていますよ。
    今のままではお子さん達が気の毒です。

• 【DV】のレベル

かなり異常ですね。

自分の感情をコントロールできないのですから。

昔、『ちゃぶ台をひっくり返す暴力おやじ』みたいなの、ドラマやアニメとかでありましたよね。

あれと同じです。

父親であろうと母親であろうと、こんなの狂気の沙汰ですよ。

子どもからしたら恐怖のどん底以外の何物でもありません。

すでにトラウマになっている恐れもあります。

こどもの成長における心的な悪影響を危惧してしまいました。

妻は精神を病んでいるのかもしれませんので、一刻も早く心療内科を受診されることをお勧めします。

加齢とともに症状も進む可能性がありますから。

• 専門医へ

残念ながら、奥様は「理性」というものを持ち合わせておらず、カッとなると何をしでかすか分からないタイプのようです。ベッドにまで手をかけることから察するに、万が一近くに包丁などの刃物があれば、見境なく投げつけ、このままではいつか大惨事が起こる可能性が高いと思います。
    また、子供が標的になる可能性も非常に高いでしょう。ベッドまで投げつけようと手をかける奥様が、相手が子供であることを認識し「子供にだけは危害を加えない」判断が出来ると期待する方が無理です。

引きずってでも病院に連れて行き、専門医の診察を受けさせるか、或いは子供の為に離婚して母親とは引き離すべきです。どちらにしても、カッとなった妻が何をしたか、全て記録しておいてください。治療にも離婚にも役に立ちます。

それにしても。
    これをストレス解消だの、笑ってしまっただの、面白いトピだの、こういうレスが付く辺り、女性の資質と言うか程度の低さがよく分かりますね。
    「子供達もママを見直し憧れる」とか言っている方。本気で言っているなら、あなたも診察を受けた方がいいのでは。「女性のDVはきれいなDV」ですか?
    立派なDVであり、虐待加害者ですが。

• 『ベティ・ブルー』

映画『ベティ・ブルー』を思い出しました。

ヒロイン・ベティさんは奥さんと同じような激情型で、恋人と同棲しているビーチ・ハウスの窓から、家財をガンガン投げ出すシーンがあります。
    ホラーじゃありませんよ。
    愛と、愛する人を受け入れることについての映画です。

彼は彼女を無条件に受け入れてくれるのに、自分をコントロールできない彼女は悲劇に向かってまっしぐらに。
    起こり得る状況を認識するために、ご覧になると良いかも。
    ホラーだ!と思われるかも知れないけど。

もう「捨てる・ため込む」の問題だけではないですよね。
    お子さんたちのためにも、専門家のカウンセリングを受けるべきでしょう。
    誰かが怪我をしないうちに。

• ヒステリーか心の病か

はっきり言ってあなたを含め素人には手が付けられないレベルと思います。
    病院に行ってご相談される事をお勧めします。

あなたの家の中がどんなに傷つこうと物品が損壊しようとそれはあなた方家族だけの問題ですが、物を窓から放り出すのは拙いでしょう。窓の外もご自宅敷地内(庭など)であればいいですが、道路・通路ならそこを通行する人や車などに当たって事故になる可能性もあるわけで、とにかく危険です。まさかマンションの2階以上じゃないですよね?

さし当たっての対策は、生活必需品以外、物は買わないこと。そしてあなたはなんでも「しまう」癖をつけること。私も片付け下手ですが、箱とか引き出しとか扉の付いた棚とか、とにかく見えない所にしまうべきです。

• 男だったら「暴力亭主」「DV」と言われるのに

女の場合、暴力的なふるまいをしても「病院へ」「メンタル面で何かを抱えてる」
    と労ってもらえるんですね。

男だったら、すわ「暴力!」「DV!」「警察!」と言われそうなものですが。

物をなげるなんて、ひどい暴力行為だと思いますよ。
    でも、女の場合、何をしても棚に上がってしまうので、奥さんも甘えているんでしょう

私自身は女性ですが、トピ主さんに同情します。
    せっせと証拠の動画などを撮られてはどうでしょうか。

• 女性のDV意識の低さ

>笑ってしまいました 笑
    >大掃除しているのでは?模様替えとか?
    >どちらにしても、たくましいですね♪

>面白いトピ

こういうレス一つ一つが、DV、モラハラ等での「女の加害者意識の低さ」を証明しているんですよ。こういうレスが付くのは、女性がDV加害者の場合だけ。言ってるあなた達は気が済むのかもしれませんが、女性全体の質を下げていることに気付ける程度の知性もないのですか?

子供への影響を考えると、病院に連れて行くか、或いは離婚して子供と母親を引き離すかするべきです。はっきり言って、あなたの妻はまともじゃない。正気を失いベッドにまで手をかける妻は、相手が子供であろうと見境なく攻撃するでしょう。子供にはしないと判断できる理性があるなら、妻のしていることは故意のDV。警察に通報レベルです。

• 笑いごとではない

私は面白いと笑っている方々にゾっとして嫌悪感を持ちました。
    これは警察を呼んだ方が良いレベルです。
    次にこのようなことがあればすぐに警察を呼んでください。