• ホーム
  • 男女
  • 夫が元カノを今も愛しているのではないかと不安です

夫が元カノを今も愛しているのではないかと不安です

レス6
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

すみ

二か月前に結婚しました。
夫とはインターネットで知り合い、出会いから四か月半というスピード婚でした。

付き合って一カ月経った頃、酔った彼と喧嘩をし、その時、まだ元カノを愛してる、死ぬまで忘れないだろう、と告白されました。
彼のことは諦めるべきだと思い、もう会えないと伝えると、自分は間違っていた、あなたはこんなに素晴らしい女性なのに何故自分は未だに過去を引きずっているのか分からない、どうかもう一度チャンスを下さい、と言われ、その後不安な気持ちが残っているままプロポーズを受け、結婚に進んでしまいました。

お互いに五十前後での再婚ということもあり、愛せる、と思える人に出会えたチャンスを逃したくないという気持ちが強かったからです。

主人は、その女性と九年間、不倫の関係にあり、出会ってから五年目に彼は離婚したのですが、離婚を決意しない彼女に疑いを抱き、私と出会った事をきっかけに、別れを決意したそうです。

彼の部屋には、彼女との写真や思い出の品がたくさんあり、ある日、捨ててと言うつもりはないけれど、どこか目のつかないところにしまって欲しい、と伝えました。
主人は、見慣れてしまっていて気が付かなかった。もう自分には関係のない人だから、見つけたら消したり、捨てて欲しい、いちいち自分に断る必要はないから、と。

今でも小さな口論の時などに、私と彼女を比べるような発言をすることもあり、主人は彼女を忘れるために私と結婚したに違いない、とそんな時はとても惨めな気持になります。

主人はアメリカ人なので、毎日何度も、愛してるよ、と言ってくれるし、ハグやキスもしょっちゅうしてくれますが、私を見ながら実は彼女を想い、愛の言葉を言っているのではないかと不安は残ったままです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 不倫とか刹那的な仲じゃなく人生のパートナーなんだから

結婚前は両眼で見極めて
    結婚後は片目を瞑って見ないように。

互いに必要だから、一緒になったんですよね?

深い心理を探るより
    必要とされて、自分も必要とする方が
    上手く行くと思います。
    半世紀近く生きてきたら
    忘れられない人位いてもいいのではないですか?

愛より癒やしを。
    自分に全ての愛を欲しがるよりも
    相手に自分が出来る事をしてみては?

• 一緒に過ごした期間が違うでしょ

だから愛したという彼女を超えるには彼女と同じだけの時間を過ごし、初めてそこで対等なのだと思います。

誰しも忘れられない人っています。

かなわなかった恋などね。

その人以上に愛せはしなくともその人以上に守りたいものになれればいいんではないですか?

それだけ真剣に愛せる人なんだと思うことはできなせんか?

あちこち手をだす浮気モノより誠実でいい人だと思いますが。

貴方かのモトカノ以上に大事にされるようにがんばってくださいね。

• W不倫するような男とよく結婚できますね…

>女性と九年間、不倫の関係
    >私と彼女を比べるような発言
    >インターネットで知り合い、出会いから四か月半というスピード婚

W不倫するような男性に何を期待してるのでしょうか。
    今一番楽しい時期にもう元カノと比べる発言。
    恋愛依存体質の男性なだけで、中身空っぽじゃないですか。
    外国人ならではのスキンシップを真実の愛と勘違いしてませんか?
    物理的にお互いをよく知らないままの結婚でしょうから、
    遅かれ早かれ問題噴出すると思います、こういう男性とは。

• うーん。

ひとこと、

それは全然ダメでしょ。バツ2でいいと思います。

• あらら

あなたと交際する直前まで不倫で交際してたうえに、あなたと彼が出会ってから結婚するまで4か月半しかないって・・
    結局元カノって言っても、ほんの4か月半前まで交際していたホヤホヤの元カノですよね(笑)
    「彼は彼女を忘れるために結婚したに違いない」って・・
    そりゃその状況だもの、その通りですよねとしか言いようがないですよ(笑)
    中学生の話かと思ったら、お互い50歳過ぎてるようで・・
    その歳でなんでそんなに焦ったのか不思議すぎますね。
    交際4か月なんて誰と付き合っても交際してるうちに入らないくらい短い期間ですよ。
    そんなの元カノを想ってる人じゃなくても、その後性格の違いが分かって破局するかもしれないほどの短期間。
    そのうえ国際結婚でこれからいろんな価値観の違いに悩むでしょうね・・
    あなたまったく想像力ないようだけど、その人は愛して結婚した奥様がいながら、平気で9年間も不倫し続けた人だよ。
    その人が今度は自分の旦那になったわけ。気付いてる?元々女クセの悪い人だよ。
    ダメになって元々だと思って、今ある生活を大事にするしかないのでは?
    確かめる前に勢いだけで結婚した人に同情は出来ない。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • あなた次第

私は既婚ですが、忘れられない人いますよ。
    別れて2ヶ月で今の彼と付き合い(正直寂しかったから流れで)
    そこから数年付き合って、結婚しました。

後悔はしてませんが、時々ふと比べることもあります。
    顔にも言葉にも絶対出しませんけど。
    でも幸せです。
    あなたしか見えない〜!世界一愛してる!みたいな夫婦が全てじゃないと思いますよ、
    夫婦ってだんだん夫婦になっていくんだと思います。

問題は自分が旦那さんを好きかどうかです。

「あたしのこと本当に好き?元カノが元カノが…」じゃ愛も冷めます。
    それは北風の愛です。相手の愛を冷やします。

あたしと結婚してよかったって思わせてやる!
    って大好きな旦那さんのために、見た目や中身を磨いて努力頑張ってください。
    相手の愛を暖かくする太陽の愛です。

好きで好きで尽くしたけど元カノに思いがあるようなら
    その時にすっぱり別れればいいと思います。

あと、こういう悩みは同性には相談しない方が良いですよ。
    女は親切面して他人の離婚をすすめる生き物です(笑)