意味が分からない!彼の行動

レス12
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

kids

レス

• そういう男性は一杯います

若い時はいろんな男性からプレゼントをもらったり、デートに誘われたり、誕生日に花束をもらったりしました。

だれとも付き合っていません。

一般的には自分は好意を寄せているというアピールだと思います。

そのうち付き合って下さいという告白があるのかと待っていても一向になし。

こちらはやきもきからイライラへ。

ここが今のトピ主さんと同じ状態ですね。

で、最後はどなたとも自然消滅です。

夫は上記から突き抜けて猛アピール、猛プロポーズでしたので、無事結婚まで行きました。

• 物でつる男

その男性、おそらくあなたに好意をもっていますね。しかし、かれが飛び抜けて稼いでいる独身の方である場合、遊び目的でポンポン浪費する。
    もし、彼があなたを純粋に好きでも やめといた方がいいとおもいます。なぜなら、物でアピールすることしかできない人だからです。プレゼントの手段にしか頼れない、その程度の男だからです。きちんと行動で好意を示してくれるひとと付き合いましょう。
    騙されないで!

• デートって

デートってつきあってないとできないでしょ。トピ主さん矛盾してる。つきあってないなら彼って言わないよ。

• へ?

だから、
    あなたへのアピール&アタックでしょ?
    それ以外に何が?

• 付き合ってないのにデート?

私なら好意もない、付き合ってもない異性とデートなんてしません。

デートに誘われてOKした時点でその気があると相手に勘違いされても
    仕方ないと思いますけど。

その気がないなら、プレゼントされても断るべきじゃないですか?

受けとってる時点で勘違いされてもあなたが悪いと思いますよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • どうなのでしょうか・・・?

確かに相手に好意を持ってもいないのにプレゼントしたり、デートしたりはしないでしょうね。

社交辞令としてそのような行動に出る理由は、何がしかのメリットがあるか、そうすることが当人にとって必要な場合だと考えられますね。
    たとえばその人と深く関わりあうことで逆玉になるとか、会社や社会での地位が上がるようなことが期待できるような・・・。
    或いは、まったくの紳士的な行為なのか騎士道的無償行為にロマンを見るようなドンキホーテなのか?

肝心なのは、そのような行為や男性がどうのこうのというよりも、とぴ主さんがそういうことやその人物をどう思うかにかかっているのでしょうね。

少なくともその相手は好意をもってくれていると思いますよ。
    それともそれが違うという理由でもあるのでしょうか?

• 付き合いたい

交際の申し込みだと思います

• 勘違いさせてないですか?

あなたは付き合ってないつもりでも
    相手の方は、付き合ってるつもりかも。。。

プレゼントもらっちゃってるんですか?付き合っても無いのに?
    「付き合っても居ないのに、こんな高価なものもらえません」と断らないの?
    二人きりでデートしてるの?なんか、あなたのガードがゆるそうです。
    相手の方に勘違いさせないような付き合いをしましょう。

• 女性の歓心を得るための行為

社交辞令ではできませんが、女性の歓心を得るためにはできます。
    女性の歓心を得る目的は、「恋愛感情があってお付き合いしたい」場合もありますが、他の目的がある場合もあります。

彼の目的が何であるかは、トピ主さんの僅かな文章を閲覧しているだけの私には、はかりかねます。

• 彼に好意を持てないなら速やかにお断りを

>付き合ってない状態で、男性が女性の誕生日に花束を贈る行為にはどんな意味がありますか?

「僕は貴女に好意以上の気持ちを持っています!」というアッピールでしょう?

>デートで手をつないできたり、腕時計をプレゼントしてくれたり、私は好意がなければできないことだと思ってたんですが・・・。

「僕は貴女に好意以上の気持ちを持っています!」というアッピールでしょう?

>一般的にはどうなんでしょうか?

不特定多数の赤の他人である一般の男性がなんと考えるがはこの際ドーデモイイ事でしょう?

>これらは社交辞令として出来る行為ですか?

社交辞令として一々花束を贈っていたら、多くの男性は速やかに破産します。

>もしそうだとしたら、その様な男性についてどう思いますか?

トピ主さんが如何思うのかが重要であって、不特定多数の赤の他人であるネット投稿の読者がなんと考える
    のがはこの際ドーデモイイ事でしょう?

• うん?

付き合ってもいないのに、手を繋いできたり、腕時計や花束くれたりしてるって事ですか?
    普通に恋愛対象とされてるんじゃないですか?
    そんな関係が数年続いていていっこうに進展しないのなら、ただの女友達としてやってるって事でしょうけど・・
    順調にいけばこの先告白されて付き合うのでは?

ま、でも「今日誕生日なんだ〜」と聞いて会っているのに何もしないのは悪いので・・
    食事を奢ったり、ちょっと花束買ってきたよ〜って人もいるとは思いますが・・
    普通に好かれてるんじゃないですか?

いろんな人にやってる男性なら・・マメな人なのねって感じですが・・

• 昨日いただいたばかりです!

昨日、お誕生日プレゼントに男性から花束をいただいたばかりです。
    でも、カンッペキに社交辞令ですよ(笑)
    お付き合いしてませんもの。
    今後も100%そういう可能性の無い方です。

その方はマメな男性ですね。
    誕生日って知ってて何もしないのも・・・って気を遣ってくださったんだと思います。