肥満を招く夫婦愛!?(駄)

レス15
(トピ主0

家族・友人・人間関係

アレン

30代の主婦です。

職場で5つ上の女性がいます。
身長は150センチくらいで体重は想像がつきませんが、とにかく横に大きい方です。

その方が私に言いました。

「うちは常にデザートが置いてあって。主人が、ママが嬉しそうな顔でケーキを食べているのを見るのが幸せだって、言って毎日のように買って来てくれるの。だから痩せられないのよね」

その方はいくら何でも横に大きすぎて、腰と膝が痛いとおっしゃっているのに、ご主人はケーキを買い続けているんでしょうか。

夫婦愛のおのろけなんでしょうが、ご主人も奥様の体型や健康が気にならないんでしょうか?

それは本当の愛なんでしょうか!?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 本人がいいならいいと思う

別に、痩せてなきゃいけない理由はないですよね。
    本人たちが幸せなら、太ってようが痩せていようが、人には関係ないことだと思います。
    ご本人たちにとっては、それが本当の愛かもしれない。
    あなたにとっては、違う価値観なのでしょう。

• リスク

幸せそうに食べる姿はたしかにこちらも幸せな気分になりますが
    度を越えて肥満だと食べてる姿も・・・
    病気やいろんなリスクを考えたら
    ますます太らせようとするのも変な話ですよね
    まぁ余計なお世話だから何も言いませんけど。

• そういう人なのでしょう

太っている女性が好き。
    女性を太らせるのが好き。
    そういう性癖の男性も世の中にはいます。
    同僚さんがそういう夫を苦痛に感じているなら問題ですが、彼女自身が「甘いもの食べ放題。太りたい放題」な現状に満足しているのであれば、お似合いの夫婦だと思います。

• あはは

うちの人も、喜んでもらえて嬉しいから、とよく甘味を買って帰ります。

ダイエット始める!と宣言すると、つまらないからやめな!と言われます。

男性と女性では女性の方が健康志向ですよね。
    妻の健康を気遣う夫って結構稀有かもしれません。

• 言い訳ですね

立派なメタボも、腰膝を痛めた原因は過体重だと、ダイエットしなければと重々自覚はあります。
    陰で努力はしているかもしれませんが、本気のダイエットから逃げる言い訳に夫を引き合いに出したのでは?
    夫がぽちゃぽちゃ好きの可能性もなきにしもあらずですが。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • ほのぼのしますね

なんだかあたたかいお話で、ほのぼのしてきました。
    きっと幸せな家庭なんでしょうね。

私の夫の親戚も、子どもがいない夫婦2人だけの家庭ですが、
    とっても幸せそうです。
    やはり、、お二人ともふくよかな感じです。
    男性の方は、結婚前はやせていたのですが、結婚後2倍以上に体積が増えました。
    たぶん2、5倍くらいかも。
    きっと奥さまの作る料理がおいしいんですね。

幸せな家庭の話しを聞くとこっちまでうれしくなります。

• 本当の愛の定義なんて人それぞれ

単なるノロケ+太ってる事の言い訳だと思います。
    痩せたい気持ちはあるけど、痩せる努力はしたくない人なんじゃないかと。
    黙って、或いは「ごちそうさま」などと言いながら、聞いてあげればいいんじゃないですか?

>その方はいくら何でも横に大きすぎて、腰と膝が痛いとおっしゃっているのに、ご主人はケーキを買い続けているんでしょうか
    その方の言葉を信じるのなら、買い続けてるんでしょうね。
    ご主人には、太りすぎで腰と膝が痛いと言ってないんじゃないでしょうか?
    本人が太りすぎの所為で腰と膝が痛いと言ってる訳ではないんですよね?
    本人は腰や膝の痛みと体重は関係ないと思ってるかも知れません。
    専門医に言われても、肥満とは関係ないと頑なに否定して痩せないなんて人もいますし。

>ご主人も奥様の体型や健康が気にならないんでしょうか?
    奥様のその体型が好みなのでしょう。
    TVでやってましたが、日本の話ではないですが、超絶肥満が好きで奥様を太らせ続けて、命の危機にまでなってやっと夫婦で協力して痩せたなんて話もありますし。

それが本当の愛かどうかは知りませんが、当人たちがそれでいいならいいのでは?

• そういう人達って

医者に「このままでは死にますよ」と言われないと改めません。
    (その割に、言われれば意外と我慢できたりするんですが)
    放っておきましょう。

• その職場の女性と同じような環境です…

うちの夫も基本私の甘いものを食べる時の顔が好きだと言って、なにかしら買ってきます。

でも私が「ダイエットしたいから出来れば買ってこないで。どうしても食べたい時にだけお願いしたい」と伝えて以降、私の希望を聞かずに買うことはなくなりました。(ただし私の意思が弱くて、甘いものを食べちゃいますが…笑。その時夫はにこにこして私を見ています…)

本当に相手のことを愛しているなら、相手の意向に沿って行動してくれると思います。
    ですので、その職場の女性は本気で痩せたいわけではないし、そのご主人も今の奥様が大好きで、奥様の気持ちを尊重してらっしゃるのではないでしょうか?

確かに健康を考えると心配ではありますが、夫婦にはいろいろな愛の形があります。
    トピ主さんは責任ないのですからそのご夫婦なりの愛を暖かく見守ってあげるのはどうでしょう??

• 最近知ったのですが

サプライアビューズというものがあるそうです。
    配偶者や恋人にたくさんの食べ物を与えて、それを食べる様子を
    見て自分が満足を得るというものです。
    虐待の一種です。
    給餌する側は虐待の自覚がないかもしれません。
    しかし、食べさせられる側は体調を崩していくのです。
    そこでさらに体調を調えると称して、更なる食べ物を与え続けます。
    給餌される側は極端な場合は死に至ります。
    件の女性は今、その過程にあるのかもしれません。

ただ単に太った女性が好き、という男性かもしれません。
    件の女性が食べるということに関して、著しくだらしないだけかもしれません。
    いずれにせよ、あなたに出来ることはことは何もありません。
    件の女性がある日気が付くまで待つしかありません。

• ひとこと

愛の形はひとそれぞれ。

• どんどん太らせて

焼いて食う気なんですよ、ご主人。

うちは嫁がダイエット宣言すれば、夫がお菓子を買ってきます。
    もちろん嫌がらせです。

• これぞまさしく

>それは本当の愛なんでしょうか!?

それは愛とかいう問題ではなく、これぞまさしく「生活習慣」病。

>ご主人も奥様の体型や健康が気にならないんでしょうか?

ご主人の両親やご主人本人が横に大きい家系なら、気にならないでしょうね。
    だから、まさしく「生活習慣」病なのです。(しつこくゴメンネ)

• 別に

その夫婦がよければそれでいいんじゃないの〜?

あなたに何か迷惑がかかりましたか?

余計なお世話ですよ。

• 「ケーキは大事」

ドイツ人の主人がいます。
    欧州在住、結婚10年を過ぎました。子供もいます。
    主人の仕事を私も手伝っており、時折、PCの前で正気を失いそうになります。
    家事、子供の世話、PC作業、自分の学校(語学)と、大抵は問題なくこなしていますが、時に、どうしてもイライラしてキーっとなることがあります。
    すると、外出した主人が、必ずケーキを買ってきます、、、時には、ケーキを買うだけの為に外へ出かけて行きます。
    ただでさえ忙しいのに、ケーキなんか優先順位低いんだから、わざわざ買って来なくていいよ、と言うのですが、
    「いや、ストレスを癒すケーキは重要度が高い」と言って、数種類のケーキを買ってきます。
    チーズケーキやチョコレートケーキ、林檎パイなど、まぁ、この国は、老いも若きも甘いもの大好きですからね、、、
    でも確かに、キーっとなっている時に、ケーキとミルクティで休憩すると理性が戻ってきます(笑)
    勿論、太らないように、いろいろ考えて調整しているので、体重のほうはもう20年、変わっていません。ちなみに、中肉中背。頑張ってダイエットして−3kgになっても、1週間で戻ってしまうので、ダイエットは止めて、現状維持で。