芸能人の体調管理と健康

レス10
(トピ主0

心や体の悩み

トピ主

私は介護職の独身女です。
仕事は交代勤務で、早・日・遅・夜勤など勤務もバラバラです。休みも土日休みでなく平日休みがほとんどです。しかし、明けや休みでも会議や必ず参加しなくてはいけない勉強会が多くて3回あり、その全てが明けや休みの事が良くあります。元々不規則な勤務なので疲労やストレスで体調を崩す職員がいます。
テレビを見てふと思ったんですが、芸能人は凄くハードなスケジュールをこなしています。女性アイドルは体調不良でイベントをお休みする事があるみたいですが、人気の男性アイドルは朝早くから夜遅くまで撮影のドラマに出たり、新曲の歌や振付を練習したり、レコーディングしたり、コンサートの打ち合わせやバライティー番組や歌番組に出たり、雑誌の撮影にインタビュー、ダンスレッスンやボイトレなど凄く忙しいのに先輩や後輩、芸能人の友達と食事に行ったり、打ち上げがあったりします。
それどころかスポーツジムに行ったり、フットサルなどしています。
仕事もハードだし、不規則で睡眠もしっかり取れないのにあまり体調を崩したりせずに元気に笑顔で出ています。体調管理はどうしているのか不思議です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 飲み物

ハードスケジュールを、 こなしている方は、身体に接種するものが、 一味 違います。

わたしが、知る限りでは 蜂蜜は マヌカハニー 純度がかなり 高いです。

あと、 生姜入りの 甘酒 など、 太らなくて、 栄養価が高く、 それでいて風邪予防を、考えた食生活を、

送ってらっしゃいます。

参考までに。

• 多分

お金で時間を買っているのでは?
    家事は代行業、食事は外食、宿泊は現地のホテル、飛行機はファーストクラス、車移動では後部座席で爆睡、疲れたらマッサージ、ネイルもヘアーメイクもお任せ、エステでリフレッシュ・・等々。

寝る暇が無いのは一部の人だけで、ブームも数年で過ぎ去ります。そして不規則過ぎる仕事は、(人気が定着すれば)断れる立場になるのでしょう。
    番組を持っている人は、スポーツもし易いと思います。(生放送なら拘束される曜日や時間が決まっているし、収録なら撮り溜めてもらえる為)

休日に関しては、ロケの際、撮影隊より数日、日程を伸ばしたりして休日を取れるように調整するのではないでしょうか。
    結婚式や出産、長期休暇が取れるのも、早いうちから調整しているからですよね。要は代用がきく仕事なんですよ。 

ただ、仕事そのものが、ハイリスクハイリターン。急に休んだら契約違反で違約金が必要。プライバシーは無いから、気が休まらない。収入は人気次第。
    だから皆さん、副業をするようになるのです。どの仕事も楽ではありません。

• 一般人とは違う。

親戚が芸能関係の仕事してます。

一般人と芸能人では比べるのはおかしいのではないかな?
    まずそれだけ忙しいということは
    売れてるということですね。
    収入が桁違いに違う(これが一番かな)
    通勤のストレスもないし、
    好きなことを仕事にしている。
    合間にちょこちょこ休んだり寝たりできる。

まぁこの辺一般人とは全く違うわけです。
    お金もかけられますし。

その代わり、日本中の人に顔を知られてるわけですし
    そのストレスはすごいでしょうね。
    精神的に病んでしまう人も結構いますよね。

• 大変でしょうね

ある程度は若さと慣れでカバーかしら。
    ベテランは露出減らしますよね。
    再ブレークってのもあるが
    長くて数年なのでなんとか持たせる。

と言っても限度はあるから
    時々体調不良のニュースは男性でも出る。
    疲労骨折したり。

中には睡眠薬や安定剤飲んでる場合もあるでしょう。

女性とはストレス解消法が違うし
    体力の差もあるだろうけとね。

時代が違うが
    昔ピンクレデイが絶頂期のテレビでは
    本番はスイッチ入って動けるけど
    待ってる間は死んでたって言ってた。
    過酷

• 似たようなこと考えた事あります。

多分「仕事内容」が、
    まったく我々一般人(シロートさん)の勤務形態と違うのだと思いますよ。

あの世界は玄人だから。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • マネージメント

体調管理をするためのスケジューリングもマネージャーの仕事のようです
    テレビでニコニコしながら病院に行ったりもあるようですよ
    あとニンニク注射などは疲労回復に効果があるそうです

• マネージャーが身の周りの世話をやってくれる

トピ主さん、毎日のお仕事お疲れ様です。
    芸能人は、基本的には、身の回りの世話はマネージャーがやってくれます。送り迎え。食事の世話。掃除等・・ たしかにハードだと思いますが、仕事と、家事、育児をすべてやっている一般人も、結構大変だと、私は思いますが。

• 一つわかること

元々、身体が強いんだと思います。スポーツ選手なんかが言うじゃないですか、「丈夫な身体に産んでくれた親に感謝」って。

• 芸能人に限らず

スポーツマン、経営者、政治家など一流な人は秒刻みで動いてるので比べ物になりません。
    そもそも今までの努力の量も違うし、稼ぐお金だって違います。

そして専門の栄養士やトレーナーをつけたり、体調管理にも余念がありません。
    世界が違うのです。

• スポットライトが、薬。

芸能人は、演じることが仕事です。

当然ながら、一般人よりも、病人は病人らしく、健康人は健康人らしく、演じることができるのです。

一般人は、ゆっくり、休みことが、薬ですが、芸能人は、スポットライトが薬なのです。

スポットライトや、フラッシュを当てられ、カメラを向けられ、マイクを差し出されることで

元気になるのです。