• ホーム
  • ひと
  • 義理の姉に「もう来ないでほしい」と言われました

義理の姉に「もう来ないでほしい」と言われました

レス576
(トピ主6
お気に入り1,992

家族・友人・人間関係

あしのゆび

レス

レス数576

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • あしのゆびです1

    続きです。

    確かに今回、義姉(Aさんにします)の様子が変だなと思いました。
    兄とやりとりをして決めたのですが、ずっと行きたいと言っていたのに、
    はっきりとした返事はもらえなかったし、
    最後は押し切るような形にはなったのは事実です。

    兄から来る前にAさんにお礼を言うように言われたのでメールをしたのですが、返事はありませんでした。
    日程調整ありがとうございますとメールしました。
    こちらも会うために仕事の調整をしている報告をしました。

    1泊は向こうからの指定でした。本来は土日がよかったのですが、
    土曜日はお母様が来ていないので、とのことで
    お母様が来る日と同じ日になりました。
    もう少しいたかったのですが、迷惑がかかるだろうと思って遠慮しました。
    ホテルを取るといいましたが、泊まっていいと言われたので泊まりました。
    いつもは楽しい会話をする人なのに、今回はあまりなく、お母様と兄とは結構話していましたが私はあまり相手にされませんでした。
    無視されていたわけでもありませんが・・・
    続きます

    ユーザーID:0535548671

  • あしのゆびです2

    帰り際私の家の近所に住む次兄に渡すようにお土産を預かりました
    いつも私の家に来るときにはたくさんのお土産をくれるのに、私にはありませんでした。

    家には写真館で撮った写真が飾ってあり、それをハガキにしたものもありました。
    これが次兄の家に送られたことを知っています。
    でも私には送ってきませんでした。
    Aさんに私も欲しいといいましたが、Aさんから「ハガキは10枚しか無くて、お祝いをたくさん頂いた親戚たちにご報告として送ったハガキですから(ありません)」と言われました。
    私も今回お祝いを渡しました。
    後で次兄に聞きましたが次兄は生まれてすぐに5万円とプレゼントを送ったと。
    多すぎますよね。
    私は会ってから渡せばいいと思っていたので、いつ会えるかはわからなかったけれども渡しませんでした。
    夜ご飯は、ご馳走が用意され、歓迎されていると思っていたのに、違ったのでしょうか。
    確かにAさんは疲れているように見えましたが、
    私にとっても甥っ子はかわいいし、向こうも喜ぶだろうから
    見に行って当然だと思ったのですが、いかないほうがよかったのでしょうか。

    ユーザーID:0535548671

  • あしのゆびです3

    トピ主のあしのゆびです。
    私は40歳や40代ではありません。
    30代です。トピにも「40近くなって」と書いています。40歳40代とは書いていません。
    それから「自分で子供を持て」と言われますが、もちろんそのつもりでいます。
    結婚したらすぐに子供がほしいと思っています。
    ほとんど批判でした、そんなに非常識だったでしょうか。
    お二方ほど(akiretaさん、デストローイさん)私の気持ちをわかってくださってる方がいました。
    「落ち着いたら」っていつなのでしょうか。
    ネットで調べても、3ヶ月くらいからは訪問していいようなことが書いてありますよ。
    甥っ子は既に5ヶ月に近い4ヶ月です。早いとは思えません。
    大体、お母様もいらしているのになんで私がダメなのかが分かりません。
    お母様は1週間の滞在ですよ。私はたった1泊。兄からしたらAさんのお母様も他人です。
    なのにお母様はよくて私はダメなんですか?理由がわかりません。
    夜泣きは確かにすごかったみたいです。私もちょっとだけ目が覚めました。その後寝てしまったのですが、翌朝聞くと2時間泣き続けたみたいです。

    ユーザーID:0535548671

  • あしのゆびです4

    続きのレスで書きましたが、泊りは向こうから言われたものです。
    ホテルを取るといったら、そんなことはさせられないとAさんが言っていると兄から聞きました。
    つまり「無理してでも泊まれ」と言ったのは向こうです。こちらではないです。
    お金がかからず助かりましたが。
    部屋もいくつかあって広いので、私も十分泊まれました。

    兄夫婦もこちらに来た時は私の家に泊まりましたので、お互い様です。
    (私は既に両親が亡くなり実家で一人暮らしですので泊める部屋があります)

    そんなに何度もいけるのか?という質問がありましたが
    いけます。どうしても土日の1泊とか、あとは連休をつかったりしてということに
    なりますが、仕事がありますので。いけます。
    飛行機以外の移動手段がありませんが、マイルもありますし
    親が残してくれた遺産がありますので大丈夫です。

    やっぱりなんで私がダメなのか分かりません。私も言ってくれれば手伝えることもあるし、
    兄もそっちのほうが気を使わないと思うのですが。

    批判ばかりで悲しいですが、引き続きおねがいします。
    理由を教えてください。

    ユーザーID:0535548671

  • トピ主、あしのゆびです5

    思いのほかたくさんのレスをいただいて驚いています。
    ほとんどが批判ですが・・・

    ホテルに泊まることと、1時間くらいの滞在といいますが
    こちらは飛行機で行っているのですよ。
    お金と時間をかけていっているのに、ホテルはいいとして、1時間程度の滞在って
    ひどくないですか?
    その時に赤ちゃんが昼寝していたら、私は甥っ子の笑顔も見ぬまま
    帰ることになりますよ。
    それはさすがにあんまりだと…

    じゃあ何ヶ月待てばよかったのか…
    2ヶ月はご実家、さすがにご実家への訪問は控えました。
    自宅に帰ったと思えば「落ち着くまで」と言われて
    3ヶ月頃に聞けば「夜泣きがひどい」と言われ
    4ヶ月たった今も「夜泣きがひどい」と言われたけれども、
    そんなことを言っていたら、子育てなんてずっと忙しいのならば
    ずっと会えないではないのですか。
    そんなに私が悪かったなんて、本当に思えないんです。
    イヤだったら断ればよかったのに、と本気で思ってるんです。

    ユーザーID:0535548671

  • 家族・友人・人間関係ランキング

    一覧
  • トピ主あしのゆびです。(何個目か忘れました)

    レスありがとうございます。
    随分批判されている中でも4ヶ月だと訪問可能といってくれる方もいて少し安心してきました。
    4ヶ月ですよ、(2ヶ月と勘違いしている人も多いですが、実家に2ヶ月、戻って2ヶ月の4ヶ月です)
    甥っ子は寝付かず1時すぎまでガン泣きを繰り返し(抱っこで寝て布団に置いたら泣く)、兄とAさん二人で交代で抱っこをしていました。
    1時すぎに寝たので大人も寝ました。
    その後の夜泣き2時間があったみたいですが、夜泣き防止のために7時に起こす練習をしているらしくて
    案外早起きしてました。
    早起きできるのだからそんなに疲れてもないのではないでしょうか。
    やっぱりここのレスをみても、4ヶ月だと慣れているとのことですからね…
    Aさんってものすごく器用な方なのです。お料理もすごかったです。
    今は産休中ですが、バリバリのキャリアウーマンですし…
    子育てもテキパキこなしていた感じはします。
    私の訪問がイヤだったのかな、、、という気はしてきました。
    お祝いのことですが、
    送るってことは頭に一切なかったです。会えますから。
    あと、お土産は持っていきました。

    ユーザーID:0535548671

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧