• ホーム
  • 話題
  • 小学生男子の欲しがるもの(100円〜500円前後)

小学生男子の欲しがるもの(100円〜500円前後)

レス8
(トピ主0

生活・身近な話題

tmts

はじめまして、相談させて下さい。
我が子は小学校3年生、イマドキの流行ゲーム好きで、ぬいぐるみなどの可愛いものも好きな少し内気な男の子です。

我が家では毎年アドベントカレンダー(クリスマス前の期間、日付の書いてある窓をあけるとおもちゃ等が入っているもの)を作っています。
その中身についての相談です。

今までは、キャラクターの文房具、100均の入浴剤、駄菓子屋で売っているような小さな玩具、等を入れておりました。
アドベントカレンダーを作って5年目になりますが、流石にそろそろ中身のネタが尽きてしまい、どんな物を入れたら喜んで貰えるのかが解りません。

予算は〜500円程度で、何かいいアイディアがあればご教示頂けたら…と思います。

参考までに、過去にこの様な物を入れました。どれも10円から300円程度、高くてもせいぜい500円位です。
ネタが無くとても困っています。
宜しくお願い致します!

アニメキャラの歯ブラシキャップ/文房具/水鉄砲/パッチンガム/色のついた炎が灯るろうそく/シール/メモ帳
マスコット入りバスボール/夜光プレート/キーホルダー/手品キット/折りたたみブーメラン/練り消し/靴下/歯ブラシ/ミニカー/キャラクター人形

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• お菓子

はダメですか。チョコとか飴なんか。ヨーロッパでチョコの入ったものを見た事があります。

• ばらばらのピースを組み合わせるもの

少しずつ作る楽しみを、というのはどうでしょう。
    初回は○○のパーツをXX円で!等とうたってるディアゴスティーニなどもそうですよね。
    男の子の創作欲や収集欲を書き立てるかと思います。

すぐ思い浮かぶものでジグソーパズル(外周から作るので外周を前半にいれる)、
    プラモデル(これも工程順に)、テーマがあるブロックなどなど・・・

• ゲーム機の周辺機器とか

DSなどのゲームを充電するUSBケーブル
    ヘッドホンの延長ケーブル
    ゲームのカードを入れるケース
    100円ショップで買えます。

他に100円ショップだと
    果物ナイフ(りんごとか練習する)
    握力を鍛えるハンドグリップ
    ペットボトルのホルダー
    自転車につけるLED照明
    同じく自転車のメンテで使う六角レンチやスパナ
    精密ドライバーセット
    そういったものを入れる工具箱になるプラスチックケース

などを思いつきました。
    男の子だと自分専用の工具は嬉しいと思いますね。

• ちょっと違うかもしれないけど

いっそ、ジグソーパズルを少しずつ入れて 最後に完成できるとかにしちゃえば?
    レゴやプラモなどの組み立てるものでもいいし。
    (購読していくと完成する雑誌のやつみたいな感じ)

1日1つヒントが入っていて クロスワードを解いていって、最後に本物のクリスマスプレゼントがどこにあるかわかるようになってるとか・・

そういうのじゃ品物じゃないからだめかな。

• 驚きました!

これから、本番のクリスマス、お正月とお金のかかるイベントが続くのに、結構お金をかけるのですね。

100円から300円ぐらいといっても、塵も積もれば〜ですよ。
    それに、そういうチマチマした(ごめんなさい)ものって、結局ごみになったり
    使わなかったりしませんか。

アドベントカレンダー自体は素敵な習慣だと思いますけど。

私だったら、ママからのキス10回券とか、夕食のおかずを決める券とか、
    好きな本を読んでもらえる券など、お金のかからないものにしますけど

でも、時々、飴やチョコが入ってると楽しいですね。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 指令

捨てられない息子、細かいものを買ってあげるとどんどん溜まってしまい悪夢のような状態になるため、細かいプレゼントはほとんどしない母です。
    実用品なら親は助かるけど、実用品ってあんまり喜ばなくないですか?

うちの息子は「指令宝探しごっこ」を喜ぶので、わが家だったら毎日指令メモを入れときますかね。
    「最も狭く孤独な場所、太陽の沈む方向を探れ」(トイレの西側の棚ね)みたいな指令を入れといて、指令通り探すとバラバラになった手紙があって、クリスマスに全部つなげるとまた指令が現れて、そこを探すとやっと何かある、ような。

大人ですけど、私だったらチロルチョコでもすごく楽しみです。今日は何味だろう〜?

• そろそろ卒業で!!

もしくは
    もう小学3年生でしたら、
    共同制作の方向に行くのはいかがでしょうか。
    もともとあの手のカレンダーは、窓を開けたら絵が出るだけのものだと思います。
    アイテムが毎日当たるという方向性にムリがあるとしか思えません。
    自作で窓の中の絵を書かせれば、それを毎日見るお子さんのテンションも上がるのではないでしょうか。
    小さい絵24個が難しそうでしたら、大きいのを1枚書かせて上の紙をシール状にして24パーツに分けて、1枚ずつ剥がしていく形でもいいかと思います。
    日付けの並びをランダムにしたらおもしろいかも。

• 小学生男子って 光るもの 転がるもの 跳ねるもの?

うちの男子が小学生だった頃

100均一のちゃちいものでも 懐中電灯系、 磁石系、 ボール系大好きでしたけど

そんなんじゃダメかな。