現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

中距離恋愛の辛さの乗り越え方

minami813
2014年11月10日 6:30

中距離恋愛をされている方に質問です。中距離恋愛って遠距離と違って会おうと思えば
会える距離だから逆に辛かったりしませんか?それを乗り越えて行くにはどういった努力を
されていますか?
また乗り越えて結婚された方の経験談もお聞かせ願えればと思います。

私34歳、彼27歳で中距離恋愛をしていますが、私自身遠距離は経験がありますが中距離の
経験がありません。
週末会ってどちらかの家に泊まってという状況です。

たまに仕事の休みが合わず2週間に1回とかにもなります。
その場合は1週間を過ぎたあたりから会いたくて辛くなる時があります。遠距離なら
会いに行けないため諦めがついて我慢も出来るのですが、こちらからどうしても会いたくて仕方ない時は毎回会いに行きそうになってしまいます。
ただ、それをしてしまうと相手にも予定があったりするため重く感じてしまうのでは?と
不安になり会いに行くのを我慢してしまいます。
それがすごくもどかしくてどうしていいのか辛くなります

また、他の人に言い寄られてないかなとか
遠距離なら仕方ないけど中距離だと連絡もあまり頻繁じゃない方が良いのでは?とか余計な心配もしてしまいます。
初めての中距離なので不安がいっぱいです。

そこで中距離経験がある皆様はそういった場合にどのようにして辛さや不安を乗り越えて
お相手とうまく関係を続けていったのか、また結婚する事が出来たのかを参考までに
教えて頂ければ有難いと思い質問させて頂きました。

宜しくお願いします。

お気に入り登録数:21
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ主のレスのみ
レス数:2本
トピ主のみ(2)ほかのレスも表示

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
貴重なご意見ありがとうございます。
minami813(トピ主)
2014年11月11日 20:02

年齢に関して若いから繋ぎとめておきたい等といった気持ちは一切ないです。
好きになった相手がたまたま歳が離れていたというだけです。
出産のリミットもあるかと思いますが、既に出産経験はあります。バツイチですが。それは彼も知っています。その上で真剣に考えたいからこそ少しずつ私の子供とも仲良くしていきたい。というのが彼の答えのようです。
引越しを視野にいれてというご意見も頂きました。一度彼とそとの事も話してみます。押しの加減と重いの加減って本当に難しいですね。
どうしても離れられない魅力が私にあるかどうかは彼にしか分かりませんが、とても参考になりました。
どうして毎週会わないといけないのかというご意見も頂きましたが、もちろんお互い仕事や友人との付き合いで会えない場合もあります。大体のペースが週一くらいになっている感じです。相手の彼も会いたいと言ってくる事もあるので、私だけが会いたい会いたいになってる訳ではないんです。
ただ、お互いが会いたい会いたい状態だとぐちゃぐちゃになってしまう気がして私が少しでも変わりたいと思っています。 続きます。

続きです。
minami813(トピ主)
2014年11月11日 20:09

彼の付き合いに不安はないと言えば嘘になります。
確かにちゃんと心がつながっていれば月一しか会えなくても平気だと
思えるというご意見もとても参考になります。
会いたいと思ってしまうのは気持ちの問題でして実際に行動にうつす事は
していません。我慢できなくなりそうにはなりますが・・。
そこをどういう風に考えるようにすれば乗り越えていけるのかなというご意見を聞きたかったのですが・・。
教養は分かりませんが、趣味はちゃんとあります。
ご意見頂けるのは大変ありがたいですが、教えて頂きたいのは年齢の差ですとかリミットですとかそういった所ではないのです。すみません。
年齢の差やリミットや今後の将来の事は2人できちんと話し合いをしております。
もう少しご意見を伺いたいと思います。宜しくお願い致します。

トピ主のみ(2)ほかのレスも表示

現在位置は
です