沖縄(八重山諸島)旅行の荷物について

レス4
(トピ主2

旅行・国内外の地域情報

にの

はじめまして。
5歳の男の子をもつシングルマザーのにのです。

11月の下旬から会社の同期夫婦とカップル(共に同期が男性です。)の6人で八重山諸島へ5泊6日の旅行を計画しています。

泊まるところは民宿です。

私は沖縄旅行も民宿に泊まるのも初めてなので、どんな荷物を持っていったらいいのかわからず困っています。

洗濯もできるようですが5泊6日分持っていった方がいいのか…

こういうのを持っていった方がいい!などなにかアドバイスをください!!

また11月の気候はどのくらいなのでしょうか?
半袖ですごせるくらい暖かい…など情報をいただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします!!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 寒い日も、暑い日も

台風の時期は過ぎていますが、季節風が冷たく感じる日も。
    島は風が吹くと寒いです。常夏ではありません。
    特にグラスボートやシュノーケルなど、洋上の観光では強く感じます。

重ね着して脱ぎ着できる工夫をし、小さく丸められる
    ウインドブレーカーがあるといいですよ。

楽しんで来て下さいね。

• 思いつくもの

民宿ですので、洗面用具(歯みがき、石けん、シャンプー、ブラシ等)、タオル、寝間着、ドライヤー等は通常持参します。
    昔の家が多いので、三つ叉のコンセント(一〇〇円均一で売っているような)があると、携帯の充電等で争いにならずよいかも。
    八重山の民宿は気温が高い故、あまり浴槽に浸かる習慣がなく、普通はシャワー共同というパターンが多いです。
    (風呂トイレ付きの宿は当然その分高くなります)あと、昔の民宿はクーラーが有料(コイン式)です。
    洗濯機はあまり見たことないですが、ダイビングが盛んな地域だとあるかもしれません。事前に確認した方がよいかも。
    (ただ、八重山は結構長期旅行者が多いのでおそらく何とかなるとは思いますが)
    こちらの気温と比較にならないので、日焼け止めと虫除けは念のためあったほうがよいかもしれません。
    西表(上原、大原)と波照間(共同売店)以外はあまり島に商店がないので、
    石垣である程度買っていくことをおすすめします(空港から離島桟橋のバスの途中に大きなショッピングセンターがいくつかあります)。
    年数回行く重度やいま病患者が現在思いつく限りでのお答えです。ご参考に。

• トピ主のにのです

トマピーさん
    ありがとうございます!

ネットで調べると半袖で充分、と書いてあるものがあったのでお聞きできてよかったです!!

南国でも肌寒いときがあるんですね。
    用意して行きたいと思います。

• トピ主のにのです

かぶかぶさん

ありがとうございます!
    年に数回行かれてるんですね。

虫除け、盲点でした!!
    いまの時期だと虫除けスプレーは使わなくなっていたので忘れてました。

あと民宿での"ないものリスト"もありがとうございます。
    ドライヤーはあるだろうと思っていました(危なかった…)

洗濯機もあるかどうか確認してみます!

レス求!トピ一覧