夫からの可愛くいてほしい。どうすればいいのですか?

レス31
トピ主のみ0

さくら

男女

再婚が決まりました  
お互いバツイチです

伸びきった服とか着ないで、美容院も行ったり、
これからも可愛くいてほしいと言われました
服や美容院には行くとしても可愛くいるのはどうすればいいのかわかりません

私はアラフォーで相手は10歳年下です
すでにシミやたるみもあり、歳の差を感じます 

閉経すると一気に老けると聞いています。
老けていくのは自然なことだと思っていますが、相手が若さを求めているのでしたら現時点でムリですし、アラフォーなので今は保てているだけかもしれません

その言葉を言われて急に不安になりました
老けたら嫌われる、みたいなことまで考えてしまいます  

私はどうしたら良いのでしょうか
教えてください

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 外見から・・・

外見も中身も可愛くしてという事です。
    年齢を感じさせてはいけません。年相応より若くして平均値です。
    内面も男性を立てて優しさ思いやりをもって接しましょう。
    感謝、尊敬していれば自然にできます。
    ここに相談される方なので、もう充分、可愛らしいお方だと思います。
    そのままで良いです。
    年上でも甘えていいそうです。そういう女性なんです。笑

• うん・・・・

>服や美容院には行くとしても可愛くいるのはどうすればいいのかわかりません

とりあえず、彼が言ってる「可愛いくてほしい」は外見の事ばかりですよ。
    性格うんぬんの事は云ってないですね。

彼のセリフから見ると、あなたは外見に気を使っていない。
    今現在伸びきった服を平気できて、髪の手入れなどもしていない。
    彼は「最低限そういった事は気を使ってほしい」って言ってるんでしょうね。
    今の時点で「ちょっとそれは・・」と思われてますよ、外見面の事で。
    あなた自身気を使ってないし、彼は10歳も下なので余計感じるんでしょう。
    若さを求めてるというより、もう少しお洒落して・・努力して・・とおもってるんだよ。
    シミとかシワとか「歳だから仕方ない〜」って言訳する以外の部分の努力ですよね。

ま、でもそれだけ年下と付き合うのなら、少しくらい努力したら?
    相手が年下じゃなくても伸びきった服とかはNGでしょ。

• 十歳年下!

そりゃ気合を入れておかないと、放り出されますよ。

• 今からそんなんじゃ…。

男性のほうが10歳も年下って
    うらやましがられることも多いでしょうが
    大変だろうなって思います。
    よほど自分に自信がないと、常に浮気や
    自分への愛情を疑ってしまいそう。

再婚後は家に入るのでなく仕事を持って
    外部からの刺激を常に受けていたほうが
    変な心配する時間も減るし、自信も保てる
    んじゃないですかね。

• 美容院行って服を買う

これから「も」可愛くいてとの事なので、彼には今の状態でトピ主さんは可愛いのだと思います。
    なので、美容院行って服を買って小綺麗にしていたらいいだけなのでは?
    ただ…彼もバツイチなのに、結婚生活の現実が見えてないですよね。
    結婚生活を経験しているにも関わらず、夢と希望で満載な感じ。
    彼がバツイチな原因って、その辺りにありそうですが…大丈夫ですかね?
    私もトピ読んで、同じ不安を抱きました。
    彼が夢から覚めた時どうなるんだろう?
    交際歴が解らないので的外れかも知れませんが、もう少し気持ちが安定するまで結婚は待てないものでしょうか…

• えー

可愛げのある女性という意味ではなくて?

10歳年下のご主人、これから大丈夫なのかしら?

最初から、妻の外見こと気にしてるなんて・・・。

バツイチの理由何だったんだろう。

案外、面倒な男性だったりする可能性あるね。

• 彼はおかしい

彼もおかしな人ですね。10歳も年上の女性と結婚するのに、可愛さを求めたって、それなら最初から同じ年くらいの若い女性と結婚すればいいものを。

無理なことを求められてもねえ、年齢はどうしようもありません。

まあ、今更それを理由に断ることが出来ないのなら、彼の希望通り、一生懸命お洒落をして若作りをしてみてください。

• 「これからも」でしょ?

ということは、今も可愛いということでしょう?

要するにさ、結婚してから豹変しないでねってこと。

中にはいますからね・・・・結婚した途端にだらしなくなる人。

結婚前は見た目も可愛く、正確美人も装ってたけれど
    実際に結婚したら「見た目なんてきにすんな」「性格?はぁ?これがワタシヨ」と開き直られたら怖いですよね。

私は夫からも同僚やら友人やらから「可愛い」と言われます。
    言葉だけ捉えると「はぁぁぁぁぁ?」なんですが(アラフィフでござんすしね)、外観の問題じゃないんですよ。
    心根のもんだいです。

わたしはどちらかと言うとパシっとスーツをきてとっつき難そうなイメージなのです。
    でも私を良く知る人は「ICHICOはカワイイ」と・・・・・。

はい、甘え上手なんです、わたくしは。

トピ主様の彼にとって、どういうのが「可愛い」なのかは判りませんが
    先にも書いたとおり「結婚した途端に変わってくれるな」という事なのだとおもいますよ。

お幸せに

• 怯えてないで素直に話す

再婚同士なのにまだ学んでないんですか?
    お互い本心を言い合わないと絶対に続きませんよ。
    相手が10歳も若いんだから、
    年の差が後々問題になるのは自明の事。
    ご主人もあなたも、それを全く考えずに結婚したわけじゃ
    ないですよね???
    「元々年上で不安なのに、そう言われるとよけい不安が募る」って
    言うべきですよ。
    重くなりそうなら、冗談めかしてでも。
    まず「このまま可愛く」って言ってくれてるんだから
    あなたがシワや染みが気になっていても今はカワイイと思ってくれてるんです。
    あなたの中で大ごとにならないうちに、
    「年上だから、老けるのが心配だなぁ」と言うべきです。
    ご主人的には、軽い気持ちで言っただけかもしれないし。
    (でも結婚していつまでも可愛くいられないことぐらい
    学んでて欲しいとは思いますが…。)
    「カワイイ」と言ってくれる旦那さんのために、
    気持ちを溜め込まず、頑張って。
    (これって逆にのろけトピですか?)

• そこまで言ってないんじゃないの?

家でだらしの無い格好や、幻滅するようなズボラな服装をしないで、
    出来るだけ身なりに気をつけて、手を入れて、いつまでも小奇麗でいてくれって
    ことなのでは?

詳しく知りたいのなら彼にもっと聞いてみるしかないですが。
    結婚したとたん、スウェットでノーブラ、ボサボサ髪でお見送りって女性も
    多くなるらしいですから。

• 訊いてみましょ

可愛いの基準って、人によって違います。
    本人に訊いてみましょう。

逆に言えば、そんなことも訊けないような相手と結婚して、本当に幸せになれるのか、ってことです。

• 見た目じゃなくてね!

旦那さんは見た目じゃなくて内面のことを言ったのではと思いますよ。
    10歳年下っていったって、バツありだったら再婚するとき、
    見た目が劣化することなんざ周りから相当言われているでしょうし。

おばさんでもおばあちゃんでもかわいい人っていますよね。
    八千草薫さんとか本当にかわいいし、色気もあるし(ま、女優さんなんで一般人がああなるのは無理かもですが)

ニコニコ、ほんわかし、あったかい女性はいくつになっても
    男性がほっとかないです。

• 笑顔!

54歳です。結婚28年経ちましたが、主人からはいまでもかわいいと言われています。

美人からはほど遠く、白髪も出始めていますが、だからこそ、笑顔をこころがけています。

恥ずかしながら、他人様からも、「あなたはかわいいわね。」「あなたの笑顔はきれいね。」「あなたの笑顔を見ると幸せな気分になる。」とよく言われます。

笑顔でいると、自分も幸せな気分になりますよ。お幸せにね。

• 老ける事が可愛いくないと思ってるのは間違い

とっても可愛らしいおばあちゃまとか居ますよね。
    夫婦仲良くしてて”ニコニコ顔”が可愛く、皺も白髪もあっても今も愛し愛されてるようなそんな老夫婦居ます。
    ですから老いが可愛さを失うのは違うと思います。

簡単に言うと【女を捨てるな】って事だと思います。
    食べ方や仕草等最低限女であれば良いんじゃないでしょうか?

私の夫は「可愛いくしゃみだね」とか、洋服に関しても私に似合う服装を一緒に探したり「これ似合うと思うよ」と嬉しそうに試着する私を眺めてます。
    他人の女性を見て「がに股で歩いてみっともないし可愛い格好してるのに台無し」と言ったりします。(私も同意)

私と夫は私の方が4歳年上ですが、大事な部分は頼りになると信頼されてますが、その他の点では年下のような扱いして【女の子】扱いをしてきます。

オンとオフをしっかり出来る事と、女を捨てないよう配慮する、って事だと思いますよ。

• おしゃれに気を使ってという事では?

今は伸びきった服を着て、美容院にも行っていないのでしょうか? そういう事ですよね?トピ内容を読むと。 老けたら嫌われるとかではなくて、ファションに気を使ったりして、おしゃれでいて欲しいという事ではないですか? トピ主さんはおしゃれに無頓着でしょうか?

• これから「も」可愛くいてほしい

現在あなたは彼にとって可愛い存在なんですね。いーなー。

彼より10歳年上なのだから、「若く」はないし、「若く」いてほしいって意味でも、「若く」なってほしいって意味でもないと思います。今から「可愛く」するために新しい試みをする必要もないんじゃないですか?

• 多分ですけど

旦那様はトピ主に女性らしさを感じていたいのだと思います。
    私だったら、常にスカートをはくようにします。それだけでだいぶ気分が変わりませんか?後、家で着るものは、私もしていますが、ジェラートピケのような可愛らしいものを着ていると、それだけで気分が上がり、他のところにまで影響してくるような気がします。とりあえず、スカートをはいてみるのはどうでしょうか?

• まずはできる努力から

美容皮膚科でシミのレーザー治療、ピーリングなどして素肌を美しくするのはどうでしょうか。
    だいぶ変わるそうですよ。
    あと、髪にツヤはありますか。
    体型維持は言うまでもなく。
    旦那様が10も若く、あなたにも可愛くいてほしいと希望しているならなおさら、人並み以上の努力は必要です。
    友達に堂々と紹介してもらえる自慢の妻でいたいですよね。
    若さの秘訣は
    素肌の美しさ、髪のツヤ、引き締まった体型ですよ。
    お互いにがんばりましょう

• 鬱陶しい夫と思っちゃうけど

要は、気を使え、って事だと思いますよ。
    旦那さんが起きる前にメークして服をきて、旦那さんが寝た後にメーク落として可愛いネグリジェで寝れば良いのではないでしょうか?

別に老けても良いんですよ。小綺麗にしておけってことでしょう。服はワンシーズンかせいぜい2年目の終わりに処分して、下着もセクシーなランジェリーを毎年新調するとかで、何とかなるんじゃないでしょうか。

とりあえずとどめに、「じゃあ、エステ代とか被服代、美容費たくさんよろしくね♪それで妻である私が美しくあり続けるんだからね!」といってみてはどうでしょうか?

• 可愛さとは(私見)

はじめまして。妻一人子供五人の月給取りです。以前 他のトピにもレスしましたが、一般論ではないと思いますが参考までに… 私も若い頃 若い娘が好みで、年を取っても若い娘を好むと思っていました。しかし さにあらず。しっかり経年通り ズレてきてアジャストするもんです。性欲のみの感情ならともかく 心情がメインの夫婦関係。私が妻に今でも引かれ続けるのは、佇まいや、立ち振舞い、表情の豊かさ、仕草、ものの考え方、他者への接し方等が、あまり出会った頃と変わらず、私の好み通りだからだと思います。(まったく変化なしではありません。微妙により好きになったり、その逆もあり) 特に「表情」「仕草」かなぁ。トピ主様 照れ臭いですが、パートナーの方が自身のどういうところに引かれたのか、それとなく探ってみてはどうですか?それを大切にしていけば良いと思います。以上 妻フェチの自白でした。

• とにかく笑顔

家に帰って、癒されたいという意味だと思います。

たとえば、清潔感のある可愛いエプロン姿で、笑顔の妻が、おいしい夕食を作って待っていてくれる家、というだけでいいのでは?

お仕事をお持ちなら、出来る日だけでも。

ふんわりほんわかしたイメージかも。

年上年下は関係なく、清楚、優しい雰囲気、癒し系、ということだと思います。

• 身なりのことでしょ

若さを求めているならば、そもそも主さんと再婚しようと思わないでしょ(すみません・・・)
    10歳も違うのですから、そんなことはご主人も承知で結婚を決めたでしょう。
    お金をかけたって、老化を止めるのは無理です。
    ちょっといい洋服を身に着けるとか、髪をまめにお手入れするとか、身だしなみを小奇麗にしているだけで、印象はずいぶん変わります。
    ご主人もそういうことを言いたかったんじゃないかな。

老けたら嫌われる・・・なんて今から考えてどうするんですか。
    幸せになってくださいね

• 彼だって不安なのよ。

今は感じない10歳という年の差を、結婚生活を送るうちにヒシヒシ感じるようになるのが。
    あなたが自分を置き去りに、どんどん老けていってしまうのが。

将来、自分の妻がすごく老けた!年の差婚、妻が10歳上ってこういう事なんだ!周りの同年代の夫婦とこんなにも違うんだ!と、愕然とする日が来るのが、怖いのです。

でも彼にはどうしようも出来ない事です。

すべては、妻であるあなた自身の努力にかかっている。

それが前提での発言なのでしょう。ごく自然で当然の発言だと思います。

そして、あなたに彼への愛情があるならば、努力できるはずです。

心身ともに同年代よりもずっとずっと若く、可愛げも失わない女性。

彼への愛情を基盤に、ぜひそんな素敵な女性を目指してください。

• 可愛い=若さ、だけじゃないと思います

もうそうだったら、バツ1の30代男性が、再婚相手に10才上のあなたを
    選ばないと思います。

他の方も書かれていますが、かわいく年を重ねて欲しい、結婚したとたん女を
    捨ててしまわないでね、という意味だと思います。

まぁもしもトピ主さんがものすごく可愛い、きれいな人で、彼が外見だけで
    再婚を決めたのだとしたら、また話は別ですが・・・。

老けないで欲しいって意味じゃないですよ〜、普通に考えて絶対に無理な話なん
    だし。

今 彼が好きだと思っているトピ主さんの雰囲気(内面も含め)のままでいて
    って事だととらえ、自信を持ってください。

どうか末永くお幸せに♪

• 今できる努力を

アラフォーで一度結婚歴があり、これから再婚しようとする人がそんなに子供みたいな事で悩みますかね?
    まず心配してもしょうがない事は心配しないことです。
    閉経後なんて少なくとも10年以上先の事だし、老けて彼から嫌われたらと心配するならそもそもそんな年下と再婚するのが間違いです。
    これらは心配しても仕方ない事です。

次に今できる努力はしましょう。
    「伸びきった服を着ないで」と言う彼の言葉は、実際貴女がそういう服装をしているから言っているんですか?
    それとも仮定の話?
    もし現実がそうならそれは言われて当然です。
    伸びきった服なんて普通は着ませんよ。

貴女が今すでにあまり身なりを構わないなら、アラフォーで年下男性と結婚するということをよく自覚して、きちんとした身なりをするよう心がけましょう。
    「可愛いくいて欲しい」と彼が言うのはその場合は「常識的な意味で身ぎれいに」ということです。

もし今すでにきちんとした服装をしているなら、女性らしい服装、きれいな色や柔らかいシルエットの服装を心がけるのがいいと思います。

• あなた次第ね

>伸びきった服とか着ないで、美容院も行ったり、
    >これからも可愛くいてほしい

こうまではっきり言われたら、可愛い外見を求めてるってことなんでしょう。

吉永小百合とか桃井かおりとか松田聖子とかアラフィフアラカンでも可愛い外見の女性っていますけど、生活習慣とカネ次第です。ふつうの女だったらはっきり言って夫の人柄や財力に左右されると思います。
    私がトピ主さんの立場だったら、それを分厚いオブラートに「あなた次第ね」とでもいっときます。

トピ主さんがアラフォーってことは、再婚相手はアラサーですか?
    だとすると再婚相手は心変わりの可能性がある危うい年齢だと思いますね。
    私がトピ主さんの立場だったら、再婚相手に年齢差のことなんて後悔させないから結婚してほしい、くらい言われないとさっさと別れます。

• 不安になるくらいなら、やれる事をやる

好きな人の為に頑張る女性は可愛いなぁと思いますよ。
    身の丈にあったオシャレならばですが。

まず、彼のいうように伸びた服はやめて捨てましょう。
    スカートを多めにすると女らしく見えます。ミニスカートはアラフォーだと痛いのであくまで上品に。

美容院に行って、もし白髪が多ければ染めると良いです。
    髪の艶があるだけで、かなり印象は変わりますので、ヘアケアはオススメします。
    洗い流さないトリートメントをしたり、ブローをしたり。

あとは、ドラマを見ていて、目標にしたい女性がいたら、マネしてみるのが簡単かと思います。

シミやたるみは、日々のスキンケアと食生活と化粧で維持です。お手頃な美顔器も売っています。
    太っているならダイエット。化粧は口紅とチークで血色が良くなるだけでも好印象ですよ。
    服装ばかり気遣って化粧がないとアンバランスになります。

以上、私が試した方法でした。最初は恥ずかしかったですが、やって良かったです。

何より「笑顔」ですよね。
    これから「も」可愛くという事ですので、旦那さんとお幸せに。

• その再婚待った!

トピ文を読んで年下彼氏に違和感を感じましたよ。モラハラ男じゃない?大丈夫ですか?相手に変われというのを求めてはいけないと思うんですよね、結婚て。しかも何それ、上から目線じゃありませんか。結婚しても幸せな結婚生活は望めないと思います。その彼は結婚に向かないんですよ。豹変しないことを祈ります。まだ、再婚は早い。また1からやり直すことになるよ、やめて〜!

• 可愛さの定義を可愛く尋ねる

「私がおばさんになっても♪」と鼻歌を歌いつつつ
    可愛さの定義、「こんな奥さんでいてほしい」の「こんな」部分などを明るく爽やかに聞いてみるのがいいかなと思います。
    彼にとっての若々しさとは何か、それがどのくらい大事か、などもちょこちょこ聞いてみる。

年齢差は変わりません。
    多分老眼鏡を使い始めるのもさくらさんが先です。
    彼もご存知でしょう。
    他の方がおっしゃるように、分かったうえでそしてさくらさんを愛しているうえで、それでもふと不安も感じる、という程度なのでは?
    妙に騒ぎ立てたり、卑屈になったり、は望まないのでは?
    彼に服や髪型の好みを聞いてそれを取り入れたりすれば彼もまんざらではないかも。

「あなたはあたしより10歳も若いんだから、ずっと若々しくいてね」とさくらさんがもし言ったらどうなるか、個人的には気になりますが…。

もうすぐご結婚、新婚生活なんですね。
    おめでとうございます。

• 男性だって老ける。10歳位大した差じゃないと思う。

20歳下なら、子供の事とか、違う意味でちょっと考えちゃうけど、10歳位ならそんなに差が大きいと思わないかな。

アラフォーなら、25歳と35歳から上限でも34歳と44歳でしょ?
    何だか年取った二人の方がしっくりくるように感じるのは私だけ?

更にいけば、40歳と50歳、50歳と60歳、60歳と70歳…年を取ると差が縮まりそうな気がする。

女性の方がお化粧したりダイエットに励めば長く綺麗に居られると思う。
    男性だって老けるし、老化は男性にとっても脅威だと思うよ。
    お互いにいたわりあいながら仲良く年をとっていって下さいね。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧