子供がほしい彼女との別れ

レス18
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

ごうせつ

レス

• 根拠のない自信の裏には

いい歳した女性がつきあってもない男性とだらだら会ってキスだけ?
    でも妊娠する気まんまん?

今から相手を探して妊娠出産を考えたら軽く43越えますよ。
    既に本命いるんじゃないでしょうか。
    何かいろいろ不自然です。

つまり主さんの悩みは杞憂ってことです。

• 続き

妊娠はしたいけど、相手してくれる男は今のところいない。それが現実なんでしょう。
    だからあなたと会うのも彼女的には楽しいんじゃない。望んでやってきてるよ。
    ただ正式に恋人にはならない。
    他にも誰かいないと常に物色してる状態ではあるけど・・
    それでもいいって言うのなら、受け入れるのもありなんじゃないですか?

「私は一応妊娠するつもりでいる、その夢はまだ捨てきれない。だからそういう相手が現れるまで、それまでそれなりに楽しみましょう。大人として・・」って感じですね。
    ありっちゃありですよ。

あなたが、それではむなしい、僕は再婚したい(したいの?)っていうのなら、彼女に弄ばれるようでつらいのでキレイさっぱり別れたら良いし・・
    きちんと誠実にお付き合い出来る他の女性を探すのも良いと思うけど・・

遊び相手にするには良い女性じゃないですか。お互いね。

• ちょっと待った〜〜〜

え?キスとかしてるんですか?
    だったら彼女にとってもトピ主さんは必要な相手なんじゃないですかね。
    今はね・・・

最初のレスではトピ主さんがキレイに振られただけの話かと思ったけど・・
    毎度キスしてお別れしてるようなので、彼女は思ったよりしたたかな女性ですね。
    なんだそういうタイプか(笑)

子供は欲しいようだけど、今それに繋がるような交際相手はいない。
    だからあなたと適当に恋人気分を楽しみ、それなりにスキンシップもすると。
    いわゆる大人な関係〜って感じで、あなたも納得するのなら今までと同じようにスキンシップ付きのお友達って事で良いのでは?
    無理して別れなくていいんじゃない?
    彼女の時間を奪う事になる〜っていうけど、いないのよ相手してくれる他の男が。
    だから自分からあなたとすごしてるんだからあなたは気にしなくて良いよ。
    その女性はしたたかだから、心配しなくても他の男性が現れたら、さっさとあなたを切ってそっちに乗り換えるから。

• ・・・って言うか

トピ主さん、もうすでに振られてますよね

これ以上、どうもこうも無理でしょ

次に行ったら?

• 2択

彼女のことを考えて身を引く必要はないと思いますが、彼女はトピ主とはお付き合いするつもりはないと明言しているのだから、これ以上先には進めませんよね。

彼女がOKなら彼女が結婚するまで今のままの関係を続けるか、別れるかの2択でしょう。トピ主が望んでいる「正式にお付き合い」は無理です。

• ご意見ありがとうございます。

>yue様

時間稼ぎをするつもりはありません。
    出産をあきらめる年齢をお聞きしたのは、今後の参考にと思ったからです。
    これから先のパートナーとして40歳以上の女性と思いましたが、同い年くらいのほうがよさそうな気がしました。
    なので彼女とは距離をおこうと思います。
    ありがとうございました。

>みかん様

身を引くという表現が適切ではなかったかもしれません。
    居心地のいい関係をやめたほうがいいのか?という意味で身を引くという言葉を使いました。
    ちゃんと告白したわけではありませんが、そういう雰囲気になっていたということでしょう。
    彼女の心の奥底まではわかりませんが、お互い好意を持っていることは言葉や態度でわかります。
    ただ、お互いの将来のビジョンが違うということなのです。
    厳しいご意見ありがとうございました。

>hana様

スキンシップのない友人に戻るのは、私自身が辛いです(自分勝手ですが)。
    なので距離をおくことにします。
    縁があれば、数年後、お互いフリーで出会えるかもしれません。

>nai様

身を引くという表現が適切ではなかったかもしれません。
    居心地のいい関係をやめたほうがいいのか?という意味で身を引くという言葉を使いました。
    ちゃんと告白したわけではありませんが、そういう雰囲気になっていたということでしょう。
    彼女の心の奥底まではわかりませんが、お互い好意を持っていることは言葉や態度でわかります。
    ただ、お互いの将来のビジョンが違うということなのです。
    厳しいご意見ありがとうございました。

>消えるな様

彼女が子供好きなのはわかっていたのですが、まさか出産を意識しているとは私もはじめはびっくりしました。
    でも最近は40歳以上で初産の女性も増えているようですから、彼女も希望を持っているようです。
    彼女とは距離をおき、私は私の人生を楽しみたいと思います。

皆様、貴重なご意見ありがとうございます。トピ主です。

あれから私自身体調を崩し数日寝込んでいたのですが、彼女が看病に来てくれました。
    この歳の男一人暮らしの散らかった部屋を掃除し、食事を作ってくれました。

このトピを作ってから「付き合うってなんだろう」と思うようになりました。
    正式にお付き合いとトピに書いておきながら、私は何を望んでいるのだろうと・・・。

お互い時間が合うときに、ドライブして食事して、キスをして別れる。
    お互いに都合のいい関係なのかもしれません。

そんな関係ではなく将来を考えてと思いましたが、将来のビジョンには大きな違いが。

この歳になれば、譲れないことも多くなりますし、背負っているものも多くあります。
    お互い好きでも、若いころのようにお付き合いできないことが多くなるんだなと考えながら、皆様からのご意見を拝見しています。

>itumu様

彼女にとって貴重な時間・・・その通りだと思います。
    私と過ごす時間は、彼女にとっては貴重な時間を浪費することになるんですよね。
    ひとまず距離をおこうと思います。

• 大人の恋愛

う〜ん。気は合うんだけど、難しいですね。
    何とか最後のチャンスで自分の子供を持ちたい女性が、
    ・8才年上で
    ・子供を希望してなくて
    ・もしかしたら元妻の所にいる子どもを引き取るかもしれない
    男性と結婚するのは厳しいんじゃないですか?

もしかしたら、もう妊娠が厳しいかもしれないのは彼女も分かっていると思うんです。
    でもそんな彼女の願いを受け入れて、不妊治療することになっても寄り添ってくれる男性と一緒になるのが彼女にとっての幸せなのでは?

大人の恋愛ですね。
    彼女は自分の考えを整理してまとめた上で「おつきあいできない」と、結論を出しています。
    彼女を想うなら、もうさっぱりと身を引いて遠くから見守ってあげてください。

• 私は諦めました

ダンナがバツイチ娘二人。元奥さんが育ててます。
    そんなダンナと結婚する時点で子供は諦めました。
    お金でもめるのが嫌。
    と思ったからですが今後悔中。
    初婚の彼女さんでしたら、やめた方が。

• 出産は年齢問わずリスクあるんじゃない?

急いで結婚しなくちゃいけないわけでもないから、
    ここは、余裕を見せて引いたら?

「君の望みがかなうことを願っているよ」と。

出産を諦め、他の道を探ることになった時に、
    トピ主さんを思い出すかもしれないですよ。

40歳は一番焦るんじゃないでしょうかね。

トピ主さんは、彼女が逃げの体制をとっているから
    追いかけたいだけでは?

逆にトピ主さんがそうしたら
    彼女が追ってくるんじゃないか、と。

• もうフラれています。

もうフラれているので、彼女との未来図はありません。
    身を引くも何も無いですよ。
    付き合いは考えられないと言われているでしょ。
    あまりしつこくすると友人でも居られなくなりますよ。

• はて?

身を引くも何も、付き合えないと言われているのですよね?振られてるでしょ。

• それは。。。

彼女が子どもを諦めるまで時間稼ぎをするってことでしょうか?

トピ文を読んで「卑怯だな」と思ったのは私だけでしょうか。

トピ主さんは自分のこと、自分を守ることしか考えてませんよね?

• 悪いけど

お相手の女性、現実を見ろと言いたいわ。
    妊娠なんてまず無理だから。
    というか、結婚自体が難しいのに、今から相手探して妊娠して
    子供産むって、何才で産むつもりなんだろうね?
    それただ理由にして、おつきあいをお断りしてるだけなんじゃないの?
    だって普通の常識のある40歳の女性なら、妊娠が難しいことぐらいわかってるよ?
    それも今未婚って…
    その人が本気でそう思ってるんだったら、いつまでもお一人様だろうから、
    あなたにもチャンスが巡ってくるんじゃないかな。

• うん・・・?

>身を引いたほうが良いのでしょうか?

身を引くもなにも・・・
    あなたきっぱり振られてますから、身を引く以外に何があるのでしょう?
    はっきりいって恋愛対象外ですって。
    彼女は妥協する気はまったくないし。
    子供を持つこと考えて、子持ちの人は対象外です。
    あなたが嫌悪してる事(自分がバツイチ。子持ちである事)は彼女も気になっていて、踏み込めない。
    彼女の方があなたを対象外にしてるんだから、どう頑張ってもあなたは付き合えないでしょ。

• タイミングが合わなかった

36歳の未婚女性です。
    41歳を過ぎたら出産は諦めますが、
    諦めきれない彼女の気持ちもとても分かります。
    わかっていても諦めきれず、いろいろな複雑な気持ちだと思います。
    出産を望む彼女にとっては、この1〜2年がラストチャンスです。
    彼女が納得できないまま、今押し切っても彼女の中で後悔が残るでしょう。
    周りの家族連れをみたとき、ふっと淋しい顔をし続けると思います。
    一度お別れして、スキンシップのない友人の関係を続けることをお勧めします。

私は30歳を過ぎてからほとんどといっていいほど出会いがありません。
    1、2年経ったところで彼女が結婚・出産している可能性は薄いと思うのです。
    (お見合いなら決まるかもしれませんが)
    トピ主さんもその間、ほかの女性も探しながら、
    2年くらい経ってお互い独身だったらまた連絡をとってみたらどうでしょうか。
    少しタイミングをずらせばうまくいきそうなカップルだと思います。
    ご縁があれば結婚できると思います。

• 答えはもう出ています。

35歳女性です。出産を意識している年齢は40前後ですかね。
    私は一児をもうけていますので、これが初産だと意識的にはもう少し年齢は下がると思います。あくまで私の中ではです。
    40歳…微妙ですよ。
    子供を諦めろとはとても言えません。

スキンシップがある以上友人関係はもう無理でしょう。
    お互いの条件が合わないのだから、一度お別れするしかないと思います。
    あなたのせいで子供が産めなかったと言わせないように。
    彼女にとっては貴重な時間です。

レス求!トピ一覧