現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

騙されていたのに・・・失恋の苦しみから抜けられない

くるみ
2014年11月10日 15:50

トピを開いて頂きありがとうございます。
21歳大学4年生のくるみと申します。
ありがちな質問かとは思いますが、あまりに辛いので投稿させて頂きました。

事の発端は今年の3月。
大好きで付き合っていた相手が既婚者だと判りました。
「妻とは仲が悪くて別居している。子どももいないし別れるつもり」等々言われましたが、
これは不倫男の常套句だ!騙されてはいけない!と自分に必死で言い聞かせ、なんとか連絡を断ちました。
その後、実は子どももいたこと、年齢も嘘だったことなどが次々とわかり・・・
心のどこかで抱いていたわずかな希望も消え、完全に諦めがつきました。
たった数か月の交際で体の関係もありませんでしたが、生まれて始めて好きで付き合った相手だけに相当なショックでした。

あれから半年以上たった現在。
いっこうに辛い気持ちが消えません・・・
彼は今頃何してるんだろう。奥さんは、お子さんはどんな人なんだろう。
あのときどんな気持ちで私と一緒にいたんだろう・・・等々、考えてもどうしようもないことで常に頭の中が埋め尽くされています。
友達にたくさん会い、海外旅行に行き、趣味やアルバイトなど新しいことにも挑戦しましたが、ダメでした。
何をしていても常に心の底に重苦しいものがあるような感覚です。
就職活動に失敗したこともあり、この先また恋愛できるのか?まともに生きていけるのか?と将来に対して悲観的になるばかり・・・

自分でもここまで引きずるとは思っていなかったので、当惑しています。
時間薬を信じてじっと耐えているのですが、やはり新しい恋をするまでは吹っ切れないものなのでしょうか?
家族や友人が一生懸命励ましてくれているのに、いつまでもグズグズしていて我ながら情けないです。
同じような経験をされた方がいましたら、お話をお聞かせ願いたいです。

ユーザーID:6755212233  


お気に入り登録数:48
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:53本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
なら自分が妻の立場だったらって想像してみたら?
かなた
2014年11月10日 17:14

自分の夫が大学生のまだ社会にも出てない女の子を騙してたらどう思いますか?
子供も居るのに居ないと言って口説いてる夫に悲しいやら失望したりしませんか?

自分が辛い時には難しいことですが、だからこそ客観的に見れる自分をこれから作るチャンスだと思って、じっくり今回の事を分析したりしてみても良いと思います。
渦中のど真ん中に居るから冷静にもなれないしいつまでも悲劇のヒロイン気分が抜けないのです。
人は成長してこそ良い大人になります。でもその成長するチャンスに恵まれてないと成長出来ないし、成長出来るチャンスがあったとしてもそれがチャンスだと気づけずスルーしてしまえばもったいない事となります。

失恋は一回りも二回りも成長させてくれます。

そして彼目線でいうと主さんはバカにされてたんだと気づいて下さい。【まだ子供で騙せる相手】だと舐めてかかってきたのです。
彼は【不倫】に主さんを巻き込もうとしたのです。妻にバレたら主さんが(既婚者だと知ってたら)慰謝料を払う可能性があるのに、そういった事も考慮せずただ欲求の捌け口に主さんを選んだのです。主さんの事なんてこれっぽっちも考えてなかったって事です。

ユーザーID:8691582973
大丈夫
はなこ
2014年11月10日 18:03

本当に時間が解決しますよ。

あなたが仰る通り、男の「いつか離婚する」発言は、浮気不倫男の常套句。勉強になった!と思って、以降はそういう男には一切近づかないこと!
「浮気されてる奥さんは、かわいそうな方だ」くらいに思いなさいな。

そんな男に未練タラタラなんて、人生もったいない。

男性で幸せが決まるわけでもない。貴女自身、楽しいこと、好きなこと、仕事、なんでもいいから打ち込むこと。中途半端だから忘れられないんです。

ときが経つと、フツフツとその男に怒り憎しみが湧いてきますよ。

ユーザーID:4501567809
トピ姫さまへ携帯からの書き込み
湯川
2014年11月10日 18:17



May be…

思い出したいと思っても、 忘れるのが人間。

今は、その思い出に、 どっぷりと はまっているのがいいと、思います。

抜け出そう 抜け出そうと、もがけば もがくほど、

はまるのが 失恋。

白馬の王子さまが、 現れるまで

寝たふりをしているのが、

お姫様の役目と、

古今東西 昔から 決められた

お約束ですよ。 トピ姫さま。

ユーザーID:7758950071
別れて正解です。
こゆき
2014年11月10日 18:41

本当に別れて正解です。奥さんにわかったら、慰謝料を請求され、大学生なら両親にも告げ口されて、ズタボロ状態です。

いくら騙されていたと言っても、大学生の甘ちゃんが、いいように言い含めて、主人を誘惑したとか、ありとあらゆること、奥さんから突っ込まれますよ。奥さんは、なぜ強いか? 妻と母親の二役だからです。

そんな人、相手にしてはいけません。騙すような人は、ただ、奥さんの手のひらで、ころがされているだけの幼稚な人です。男性としての魅力なんて、一片のかけらもありません。

乗り越えた証が、就職活動に合格することです。何社受けましたか? まだまだこれからです。頑張ってくださいね。応援しています。頑張る姿をほめてくれる人、いますから。安心してね。

ユーザーID:1796594301
新しい恋をすることかな
koto
2014年11月10日 18:53

時間薬を信じてじっと耐えているとのこと。
友達、海外旅行、趣味やアルバイト
なにをやっても忘れられないのですね。

失恋すると、つきあっていた期間が過ぎれば
すっかり忘れられるという説がありますが
騙されたとか、ひどいDVを受けて失恋した場合
相当長い年月がかかるのではないでしょうか。
下手したら一生傷が癒えないこともあると思います。

人間の細胞は6年で全てが入れ替わるらしいです。
それを待ってみますか?
でもそんなことをしていたら
主様27歳になっちゃいます。
そんなしょうもない男のことは
忘れられないものはしょうがないけれど
次の恋をしましょう。

今回いい勉強をしたと思って
まともな人と恋愛しましょう。

ユーザーID:5172786452
私なら
匿名
2014年11月10日 21:27

相手の奥さんに接触して全部を話すかな。

その話を信じるかどうかは置いておいて、言いたいことはいっておきます。
でないと相手は繰り返すから。

ところで「不倫の常套句だ」と思うなら、今後は録音残した方がいいですよ。
そしたら証拠として残して相手から慰謝料取るなり、奥さんに信じて貰うなりできます。

貴方がイライラするのは、半端に行動したからですよ。
とことんまでやるとすっきりするものです。

ユーザーID:0596773265
わかるよ!
くり
2014年11月10日 21:55

私もずるずるひきずってたことがあります。心のどこかでは嘘だろうなと
思いつつ…でもこっちは好きだからやっぱりつらいですよね。

あなたの場合初恋だったから余計につらいんでしょうね。
でもこれでいいんですよ。
本当にあなたのことが好きだったら、きちんとけりを
つけるはずだし、つけなかったこと、嘘をついてあなたと
きちんと向き合わなかったことが、全ての答え。
半年くらいが一番辛い頃かもしれないけど、時間がたてば
必ず辛い気持ちが薄れてきます。

深みにはまる前に抜け出れてよかった。
神様が守ってくれたんですよ。
次はきっともっと素敵な、あなたに似合った人が
現れるはずです。神様はちゃんと考えてくれてますよ。

死に物狂いで就職活動してください。
必死で生活してください。
そうすれば、絶対に彼のこと考えなくなる日がきます。
あれ?今日考えなかったなーと。

私が保証します!あなたの選択は正しかった!間違いないです!!!
バカ男はあなたが捨ててやったんです。苦しむ必要はないんですよ!

ユーザーID:9238248705
時間が解決してくれます
モヨコ
2014年11月10日 22:35

嘘をついてあなたを傷つけた男の事など、
早く忘れた方が良いです。
あなたはまだ若い。
これから素敵な人と出会い、きちんと
恋愛できますよ!
もう少し時間がかかるかもしれませんが、
絶対に忘れて幸せになれます!

どんどん色んな事を勉強・経験して、
自分を磨きましょう!
万が一、別れた男に再開しても、よりを
戻してはいけません。
その男は、あなたを幸せから遠ざけます。
既婚者の耳触りのよい嘘に惑わされないように!!

ユーザーID:6012123806
辛いでしょうが
マリー
2014年11月10日 23:07

自分は誠実に相手を好きだったのなら
それがなによりよ。
今は傷ついた、もう立ち直れないと思うでしょうが
大丈夫!全力で立ち向かった恋ならどんな恋でも
立派に栄養となり未来に繋がる大切な経験です。

幸い身体は傷つかなかったわけだし
あわない男だと早く判って良かったじゃない。
もし初めておつき合いした男性なら
いろいろ初体験のことが、他にもたくさんあっただろうけれど
楽しかった思い出だけ心にしまって
あとは全て捨ててしまいなさい。

きちんと切れることが出来たトピ主さんはエライ!
その疫病神みたいな男はとっとと忘れること。
恋の激痛を知っている人はそれだけ深い人になれるから
きっとまた素敵な恋が出来るわよ。

しばらくは傷跡が痛むこともあるでしょうが
今日より明日は確実に痛みは薄れているから。
そしていつか、誰かを精一杯愛せたという勲章だけが
記憶の中に残るのよ。

頑張って下さいね。
運命の人に会う日は明日かも知れないから!

ユーザーID:8940727251
残念だけど
コリン
2014年11月10日 23:20

そんな奴が沢山いるんですよ。しかも体の関係はないから相手は付き合っていたどころか騙したとさえ思ってないでしょう。でもそこで引き返せて本当にラッキーなんですよ。騙されて妊娠して中絶させられて一生苦しむ女性だって沢山いるんですから。事実何もなかったと思えば付き合ったうちにもカウントしない事です。それは付き合ったのではなく騙されただけなんですからね。相手は人のかたちをした宇宙人です人の心なんか持ち合わせていませんそんな輩の正妻でいることは恥でしかなく哀れと思ってください。

ユーザーID:4925576754
だいじょうぶ
えびせん
2014年11月11日 4:13

頑張ってよくけじめをつけましたね。偉いです。
そして、体の関係を持たなくて本当に良かったですね。

気持ちの整理はそのうち必ず尽きますし、あなたなら、時間が少しかかっても努力もするでしょう。

若いのだから、もっと良い人に巡り会えるはず、と未来を信じましょう。
そして、良い人に出会えるように、自分を磨くことです。
読書、旅行、お稽古ごと、資格取得など、自分のための、自分を育てる為のことをたくさんなさってください。

百戦錬磨の立場のおばさんですが、心からエールを送ります。

ユーザーID:6218130578
人に騙された苦痛は癒えるのに時間がかかります
匿名
2014年11月11日 4:56

詐欺師たちって弱い人/無知な人をターゲットに信じる気持ちを逆手にとって平気で騙してくるでしょう。一番たちが悪い人間ですよ。

身体の関係がなくてよかったです。心の傷が癒えるのは時間がかかりますが、大丈夫、時間が必ず癒してくれるから。

ユーザーID:6235303726
時間は人生を空しく過ぎさせるだけ
無常の風
2014年11月11日 10:30

時間は薬になりません。薬が効くためには時間が必要であるという意味です。

あなたが失恋から立ち直るための薬を自分に処方しないまま、時間だけが過ぎていくと、あっと言う間に人生の大切な時期が過ぎてしまいます。そして、アラサー、アラフォーとなって「こんなはずではなかったのに」ということになりかねません。

今のあなたは、自分の思いに叶う人生であれば受け止めることが出来るが、自分の思いに叶わない人生であれば受け止めることが出来ない、という認識ではないでしょうか。

今のあなたに処方すべきは、後者の場合の人生の歩き方でしょう。そいうことは、自分の知恵ではどうにもならないのです。とにかく先人の生き方を訪ねて行きなさい。そこにあなたがこれから生きるためのヒントを見つけることが出来ることでしょう。

ユーザーID:4907718341
絶対!絶対大丈夫!!保証します!!
2児の母
2014年11月11日 11:08

21歳という若さで辛い経験をされましたね・・・。
でも若いくるみさんにはまだまだこれから楽しい事が沢山まっています!
これは本当です!
乗り越えるのにくるみさんのペースで時間が必要かもしれないけれど、
それでも前を向いていれば、
下を向いたままでも少しづづ歩いていれば、
いつか顔が上げられるようになり、
気づいた時には太陽に向かって顔をあげているはず!

大丈夫だよ!
まだまだこれから素敵な出会いが訪れます。

それを少しでも早くするには、自分次第なんです。
でも、窮屈な無理はしなくて良いよ。

これからまた新しい”恋”ができることが
ちょっと羨ましい二児の母です。 笑

沢山笑っていたら、笑顔の人がまわりに集まってくるはずだから!
これはくるみさんより少し経験が多いアラフォー母の実体験です。

いっぱい泣いたあとは、休憩していっぱい笑ってね!
大丈夫!大丈夫!
頑張れ!!

ユーザーID:9368482174
偉かったねえ。
叩いたら石橋
2014年11月11日 11:19

あなたは、若いのになんと賢明な女性であることでしょう。
感動しました。偉かったね、辛かったね。

我慢する必要はないんだよ。
何度でも彼の事を思い出して泣いていいんだよ。

失恋すると、三つほど心の段階があるんだって。
反芻期 ← 今ココ
爆発期 (ちくしょう騙しやがってと怒る)
鎮火期 (あんなこともあったなと思い出す)

最初の反芻期に無理矢理忘れようとすると、痛手が長引くみたい。
だから、無理せず、心のままに彼との楽しかった日々を思い出すのが正解です。
写真を引っ張りだして泣く、彼と行ったお店に行ってみる、彼と聴いた曲をかける、彼の言葉を思い出す、彼の匂いを思い出すなど何でもいいのよ。繰り返し念入りにやるのがポイント。
しばらくすると脳が自然に飽きてきて、次第に思い出す回数が減ってきます。
とにかく念入りに思い出す、そして泣く!
他のことで気紛らわすのが一番よくない。
でも、彼に連絡を取ったらアウトだからね。そこは我慢だよ!
頑張れ。あなたにはもっっっっっといい男が絶対いるから!!

ユーザーID:2189586502
わかります。
まる
2014年11月11日 11:26

はじめまして。わたしも同じような経験をちょうど1ヶ月前にして、同様に掲示板に相談しました。そこで色々な意見を頂き、大分頭が冷めて前向きになれました。
彼のことを考えると心が痛みますよね。苦しいですよね。
けど、何もかも偽ってあなたと関わっていた彼は、自分のことしか考えてないですよ。
あなたと付き合っていた半年間、色々な表情を診たり、彼から色々な言葉を投げかけてもらったと思いますが、恐らくそれは彼の欲望を満たすものでしかないです。
彼はそんな背徳的な状況に酔ってたんでしょうね。
まだ学生さんですし、楽しいことはこれからたくさんあります。
すこしずつでも彼の事を忘れられるといいですね。

ユーザーID:9928725456
聞いたことある話
チェシャ猫
2014年11月11日 11:55

相手は完璧に遊びでしょ。

早めに既婚者だということがわかったので、よかったよかった。

私の知り合いは「奥さん側」の立場。

女子大生と不倫して(うかれてたんでしょうね)、しばらくして奥さんにバレた。
奥さんは子供もいるし「どうするつもり?」とご主人に選択させ、結果はもちろん家族・・・。
それからも夫婦・家族も変わらず仲良く、順調な一家。

これもよく聞く話ですけど、その女子大生間で妊娠とかしてるのよね。

不倫してる男性・するような男性(男性に限らずなんだけど)そんなもんです。

特に男性の言葉を信用するんじゃなくって、行動で判断すべき。

主の相手も嘘ばっかりで、結局は家族・夫婦を選択した事実。

「あー、おしかったなぁ。若い子とできたのになぁ」程度の思考。

主さんは、これからもっといい相手が現れるはずなのでは?

それとも、そんなバカな既婚者しか相手にしてくれないのかな?

ユーザーID:4947902940
大丈夫。
shioco
2014年11月11日 13:56

他の人も皆、同様のコメントかと思いますが、そんなオトコと深みにハマる手前で良かった。
自分のその運の良さを信じて、次に行きましょう、次!
人の傷は人で治せ、オトコの傷は男で治せ、です。
次の彼氏が出来た暁には、すっかり前の彼の事なんて、色褪せてしまうか、忘れ去ってしまっています。少なくとも、私はそうでした!

それより私は就職活動の失敗の方が気になるのですが・・まずは仕事を安定させれば環境も変わるし、男を見る目も変わりますよ♪

ユーザーID:8433654975
半年じゃ
ikomu
2014年11月11日 15:14

忘れられないものですよ。
でも大丈夫。時間はかかっても、必ず癒される日が来ます。

ユーザーID:3555864668
大丈夫
一身胴体わんこ
2014年11月11日 15:35

私の場合付き合って間もなく軽い喧嘩をした時に
彼が別れきってない元彼女に連絡をし会っていました。
そんな事知るよしもなく、彼に惹かれていったのですが
ある時、元彼女に子供ができたと。多分その時の子供だと。
その後彼らは結婚。よせばいいのに家から花嫁さんが出てきて
式場に行く所をこっそり見たりしました。
私にとって彼は初めて付き合い、初めての人でしたね。
街で赤ちゃんを見れば涙し、似た人を見ると辛くて。
数ヶ月過ぎ、少し気持ちが落ち着いた頃になると
男ってずるいですよね連絡してくるんです。断りきれず会ってはどん底に戻るの繰返し。
1年位経ち疲れきり、会った別れ際に私から手紙を渡しそれきりになりました。
あの頃自分も若く恋に恋していたことも否めず、今となってはあいつでなくても良かったのかもと。
ただのスケベな優柔不断野郎だったなと、何の未練もなく思います。
貴女は自分を過小評価することなく生きていってほしいです。
貴女は私なんかより強いです。心も体も大切にして、私と同じ後悔を味わって欲しくないです。
今ぐずぐずするのは当たり前。くるみちゃん、幸せになってね。

ユーザーID:7275316331
 
現在位置は
です