現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

息子夫婦と同居したい 携帯からの書き込み

みさき
2014年11月10日 16:26
古いレス順
レス数:321本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
子供は親が育てたようにしか育ちません。
るい
2014年11月29日 16:00

>>元夫の親族から離婚して籍がないのに住んでるのはおかしいと

田舎なのかな?都会育ちの私にはどうも理解できないんですよね。離婚する祭に財産分与はしてませんか?夫婦は離婚したら他人になるけど、親子の縁は切れないので、普通はそこまで冷たく母親を見放さないと思うけどね。

確かに田舎だと長男が家を継ぐ文化が根強く残ってますよね。ということは離婚をして家を出て行った母親も他人扱いするのが一般的かな。

長男の行動は一応跡を継ぐ立場として筋は通っていると思いますよ。あなたは家から出て行ったから他人になったわけです。お嫁さんは関係ないですね。

子供は親が育てたようにしか育ちません。

子育てをする人は、是非この主さんのケースを参考にしてほしい。老後子供達に大事にされたいなら跡取りを決めないで、兄弟は平等にし、最後まで同居しないことをおすすめします。

私は跡取りでもなんでもないけど、金銭面も含め自分の親の面倒は最後まで見たいと思うけど、主さんの子供達は違うようですね。残念でしたね。

現在位置は
です