• ホーム
  • 男女
  • 昼間のデートの仕方がわかりません(来月)

昼間のデートの仕方がわかりません(来月)

レス43
(トピ主6

恋愛・結婚・離婚

くまぽん

タイトルのとおり、昼間のデートの仕方がわかりません。こんな調子なもので、独身をこじらせて30代後半にさしかかってしまいました(汗)
さて、皆様に相談したいのは来月あたりに昼間に少し気になっている人と過ごすことになりそうなのですが、さっぱり昼間の遊び方がわからないのです。
夜なら食事を楽しんだり、飲みながら店を廻ったり、店を移動する間は楽しい散歩にもなりますよね。そしてなにより、店には大将なりママさん、常連さんがいるので、気詰まりにならずにデート(と言っていいのでしょうか)できます。その方とも不定期に数回夜に食事したりしているのですが、お互い忙しく、次回は昼間に会うことになり非常にナーバスになっています。
どうでしょうか、よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そうね

酒を飲むのがいいわね。
    ファミレスで一杯。
    牛丼屋で一杯。
    コンビニで一杯。
    散歩しながらいっぱい飲めるわよ。
    最後はホテルで一杯よね。
    うふふ。
    飲みすぎないで頑張ってね。
    うふふ。

• こじらせすぎ

昼間出かけることは無いのですか?趣味は?好きなことは?
    休日は昼間ダラダラして、夜なじみの店で飲んで、テレビ見て終了ですか?
    デートなんでしょ、今はイベントも沢山始まりますよ、彼女と相談してもいいし。面倒がらずに少しはパソコンでも使って調べなさいよ。

それから、夜も貴方のなじみの店に頻繁に行くのは、止めて下さいね。
    だって、貴方は何もせず大将やママさんに場を繋いで貰おうとしてるだけですよね?彼女と話す気あるの、興味あるの?親しくなりたいんじゃないの?
    貴方だけが安心で楽なプランじゃなく、彼女も楽しいと思えるプランを立てないと。

ナーバスとか気詰まりとか言ってないで、いつもと違うプランを立てて、
    その緊張感とドキドキをたまには楽しみましょう。

• デートは飲食だけではない

飲食を中心に考えるから、昼間のデートが分からないのです。

昼間なら、花や紅葉を楽しめる公園や庭園に行く。植物園もいいですよ。

趣味が合うのなら、美術館や博物館へ行く。

遊園地へ行って、童心に帰る。

風情のある街並みを散歩する。

話題のデートスポットやお店に行く。

色々ありますよ。

食べるのが何よりも好きなのであれば、ホテルの食べ放題ランチビュッフェも楽しいですよ。

• わかります!

私も同じ。飲みに行くデートばかりしていたので
    昼間のデートの仕方わからないどころか、
    すごく億劫になってます。

いまだ苦手。シラフだと会話がない・・・(笑)。

なんで会話しなくていいところに行きますね。
    映画とか映画とか・・・映画とか(笑)。

あと日帰り温泉も行きます。
    温泉入っているときは完全別々なんで会話いらずです(笑)。

あ!ドライブもします。ドライブというか、まぁ車移動ですけど(笑)。
    ただのドライブだと苦痛なので
    「どこどこの何何を食べに行こう」と。
    目的あるとそのことで盛り上がったり、帰りもそれでネタができるし。

そんなとこかなー。

でもそんなことを繰り返していたら、会話なくても苦痛じゃなくなりました。
    彼は無口なので私が盛り上げなきゃと思ってたんですが、
    別にそんなこと望まれていないことがわかって。

いまは自然に、ネタがあれば話すし、
    なければぼーっとしている感じです。

行くまでは気が重いかもですが
    行ってみれば楽しいはず♪ がんばって!!

• 何歳でも楽しめる

水族館はいいですよー

車があるならドライブ

ないなら公園を散歩

本屋さん巡り

テイクアウトして公園でランチ

色々ありますよ

• 少し遠くに

月並みですが車などで少し遠くの自然を観光などしたらいかがでしょうか。

街でとなると映画とショッピングが無難でしょう。
    あとはナンジャタウンみたいな都心にあるテーマパークとか、スカイツリーとか。

家でなら、ちょっとややこしい料理を二人チャレンジしてみるとか。

ところで
    >店には大将なりママさん、常連さんがいるので、気詰まりにならずにデート
    これって個人的には最悪のデートだと思います。飲み屋の人間関係って結構面倒くさいのでお互い関わりたくないし関わらせたくありません。
    店の人はともかく常連は概して遠慮が無いですし。

• 美術館

美術館はどうでしょう?
    絵画や彫刻を見て回り、疲れたらカフェにでも行き、
    見て回った美術品について話せば、話に詰まることもないでしょう。

もしくは、映画。
    映画を見た後は、カフェなどで映画の内容について話せば、話に詰まることもないでしょう。

その他には…
    何かを作るような体験レッスン。蕎麦打ちや、陶芸や、パン作りなど。
    ワインや日本酒が好きなら、電車でプラプラと出かけ、ワイナリーや酒蔵で試飲体験。

ドライブは、話題が無くなったら気まずいので、ナーバスになっている今回は止めた方が良いですね。

• ところで

男性発ではないということは、トピ主さんは女性なのでしょうか?

デートのプランは男性と話し合って決めるものでは?

• どのエリアかわからないと何とも言えませんが…、

浅草→スカイツリー

銀座、有楽町→秋葉原

上野公園→上野動物園

池袋→サンシャイン水族館

原宿→表参道(表参道ヒルズ)

谷中、根津、千駄木も散歩は有名ですよね。

はとバス

水上バス

他にもランチができるところでも良いのでは?
    チョット早いですがビールでもひっかけて見ては?

どのエリアに行きたいか主様とその男性の興味が有るものの情報がもう少しあれば絞り込めるんですが…。

• え?

珈琲を飲みながら楽しい会話したり
    映画を観に行って、お茶を飲み感想を言い合ったり
    美術館に行ったり
    スポーツしに行ったり

公園を散歩
    観光スポットまでドライブとか

会話が大事
    呼吸があって笑いあえれば、ほぼ上手くいきます。

• 夜の飲み歩きしか考えられないの?

昼間なんだから、今の季節は紅葉がきれいです。

落ち葉の並木道を散歩するとか、秋バラを見に行くとか、芸術の秋ですから美術館や博物館へ行くとか・・・
    いくらでも行くところはありますよ。雨が降ったときは水族館とか。

美術館の中にもランチできるお洒落なレストランはありますよ。

デートって、夜に飲んで食べることだけではないですよ。

• 夜目遠目・・・では見えないものを見てください。

自分にどんな振る舞いをみせるかではなく
    明るいおひさまの下で
    社会の中で
    どう振る舞うかを見ましょう。

歩く姿勢に知性が表れますし
    お店の人への言葉や、食事マナーや
    道行く男性や子どもや高齢者に向ける眼差しに人となりが表れます。
    横断歩道を渡るときも電車に乗るときも社会規範意識が見えますね。

街中を並んで歩いて、カフェに立ち寄ったり、美術館を覗いたり、公園を散歩したりしましょう。
    魚類の知識があれば水族館
    歴史が得意ならお城もいいでしょう。

コジャレたお店に一時間前に電話をいれて席を確認してディナーをね。
    お会計はスマートに。
    彼女がお財布を出しても、「ここは任せて下さい。ではもう一軒・・・珈琲をご馳走して下さい。」とでもね。
    歩道を歩くときは車道側を歩いてね。
    ドアーは開けてあげてね。
    お手洗い時間をさりげに確保してね。
    お土産に朝食用パンかチョコかフルーツを買ってね。自分の分もね。
    余韻を残して別れましょう。

ついていってあげましょか?
    要らないね。

• テーマパークとか

テーマパークはそろそろ、クリスマスの雰囲気で飾りつけされてて、雰囲気がよいと思いますよ。

関西ならUSJですね。
    関東ならやはり夢の国?

水族館もお勧めです。
    水槽は癒されるし、いるかのショーとかを見ていたら、結構時間が経ちます。

• とりあえず

お相手の女性に、どこか行きたいところ(やりたい事)はありますか?
    と聞いてみられてはいかがですか?
    お住まいの地方が分かりませんが、12月なら昼間でも寒いでしょうから、屋内の方が良いかもしれませんね。

また、お相手の女性の趣味等、好きなことはご存知ですか?
    例えば映画、美術館、博物館なども、好きな人にならオススメですが、まったく興味のない方にとっては苦痛でしょうし。まずはリサーチですね。

それから、12月のいつ頃会う予定ですか? クリスマス前にもう一度会う予定はありますか? 予定が無いのであれば、プレゼントも用意しておいた方がいいですよ。
    その女性と、お付き合いする気があるのならね。
    その気があるのなら、そろそろ言葉で伝えないと、逃げられますよ。

あとね、気になったのですが・・・
    大将がいるお店って、まさか飲み屋じゃないですよね?
    飲み屋に行って、店の梯子って、ただの飲み友達じゃないの?って思ってしまうのですが、違うんですよね?

• 昼間は遠出

隣の県へ行く
    こういうデートが出来るのは昼間デートだけですよ。
    あとは美術館や何かの体験ワークショップへ行くとか。

• ひる

大将や常連さんのいる店にいく、っていう所が、もうおっさんの付き合いみたいで、デートと呼びにくいのですが、そういう生活圏を好む人は昼にどう過ごすんだろう?と想像してみた。

競馬場で馬をながめて過ごす。
    公園で鳩にえさをやる。コイにえさをやる。
    動物の散歩。
    ホームセンターなどで花を買う。
    バッティングセンターやゴルフの練習。

いかがでしょう?びびっとくるものがあったでしょうか?
    同じような生活圏の男性なら、一緒に不都合なく回ってくれると思うのですが。

• オーソドックスですが

車があるのでしたら、ランチしてからドライブとか。
    車が無い場合でしたら、ランチして映画みてお茶しながら映画の話で盛り上がったり。
    あまり時間がない(1〜2時間)場合でしたら、食事後すぐ席を立たなくても良いような落ち着いた店でランチのあともコーヒーを飲みながら会話を楽しむとか。
    会話が途切れるのを心配してらっしゃるなら、一緒にバッティングセンターやビリヤードなど軽めの運動が出来るようなところはどうでしょう?

• デートは昼間の方が楽しいと思う。

夜よりたくさんの時間を一緒に過ごせるから、昼間のデートの方が楽しいですよ〜。

住んでいる場所は都会ですか?
    都会なら、水族館や美術館を鑑賞したあとカフェでお茶したり、
    映画館で話題の4DXを体験したり。

地方なら、車を持っているでしょうから近場の観光地へドライブ。
    晴れていたら行楽にぴったりの季節だし、紅葉を見に行ったり
    牧場でジェラート食べたりなど屋外ならではのレジャーが楽しめますよ。

あとタウン情報誌に新しいお店やスポット情報が載っていますから、
    それを見せながら「ここ気になってるんだけど、行ってみない?」
    と投げかけたら自然な流れになると思います。

ちなみに私が今まで行ったデートの中で地味に楽しかったのが陶芸の体験教室です(笑)
    二人でわーわー言いながら、不格好な豆皿を作りました。
    楽しんできてくださいね。

• 映画観に行けば

昼間デートする方が普通だと思っちゃう私ですが。

映画観に行けばいいんじゃないですか?
    映画観ている間はそんなに話さなくてもいいわけですし。
    終わった後はランチなりお茶なり行って、映画の感想とか話せばー。

他にも遊園地に行く、クリスマスショッピングや街並みを散歩するとかあるでしょー?

しかし、第三者がいないと場が持たないデートって残念すぎます。
    きっとお相手は「(私のこと)ほっとかれてる」と思っていると。

• どこでも

37歳の主婦です。主人とデートしてますよ
    来月だと終わってるかもしれませんが、紅葉狩りはいかがでしょうか?
    早めに予定が分かれば、バスツアーもおすすめです

あとは、夜まで過ごせるならイルミネーションも素敵ですよね

年中いつでも行けるのは、動物園、水族館、公園、ショッピングモール、神社、パワースポット、ボーリング、映画
    ちなみに、水族館に行って付き合うことになって、神社でプロポーズされましたよ。

• えっ

ディズニーランドとか遊園地は?
    水族館、動物園、博物館、美術館、プラネタリウム、映画館、ドライブ、観劇、昼間のデートなんていくらでも思いつくけど。

無言になりそうなプランでもいいんじゃん。
    陶芸体験とか、吹きガラス作りとかさ。

• 公園デート

夫と結婚する20年以上前、バブル時代の我々の昼間デートです。
    お互い横浜在住でしたので
    八景島シーパラ
    横須賀の猿島探検
    根岸森林公園や本牧公園でお弁当持参し、ピクニックシートを広げておしゃべり
    雨や冬は 体験型の博物館
    などです。
    いずれも電車で。
    とにかくずっとしゃべっていたかったので 映画館なんて時間が勿体無く
    二人で話せる場所に行っていました。

• わかるけど

30代後半にもなると昼間のデートはきついなあと思う気持ちは良くわかります。
    夜ならシワも化粧の浮きも暗いし、酔っぱらうしであまり気にならないけど、昼間は30代後半には明るすぎますよね。

今の時期ならドライブで遠出して紅葉を見に行く事をお薦めします。

• 頑張って!!

私はるるぶやまっぷるなどの旅雑誌を見て、デートスポットの研究をしました。
    ほぼ私のいきたい場所に主人は車で連れていってくれました。
    私と主人が行ったところ…映画館、水族館、美術館、植物園、公園、渓谷、カラオケなどです。

• 普通にお二人で相談して決めたらいいのでは?

お二人の趣味や好みも知りませんし、過ごす時間帯も漠然としてますし
    アドバイスを求められても絞れませんよ
    年齢・異性ということを考えずに、普通にお友達と過ごす遊び方でいいのでは?
    何をするか相談の名目で連絡することも出来るでしょ

• 興味のあることで

40代既婚男性です。

思いついたもの
    1) 自然散策(海、山、公園、等)
    2) 遊園地
    3) 美術館、博物館
    4) 映画
    5) ショッピング(ただし男性は苦手な人も多い)

丸一日使えるなら上の2つ、時間が限られているなら3か4ですかね。
    5は正直勘弁ですが、食事や軽食、映画館もついているショッピングモールなら大丈夫かも。

• 楽しんで

無難に、映画、買い物、スポーツ観戦、水族館、時期的にクリスマスイベントがありそうなところ。あと自宅。

トピ主さんは男性でしょうか?車は?

• デート=飲み食い???

うら若きころを思い出してみましょうよ。
    テーマパークとか大きな公園、映画館、美術館とか。

いやそんなことはわかりきっていて、「昼間から飲んでもいいじゃない」というレスがお望みなのか。正直よくわかんないです。とにかく、当事者の二人が楽しめれば何でもよいのでは。

• そうですね

いろいろありそうだけど…。

映画とか
    美術館・博物館・水族館とか夜にはあまりあいてないところ。
    クリスマスのイルミネーションがあるショッピングセンターみたいな場所。
    ディズニーとかユニバーサルスタジオみたいなテーマパーク。

そんなんじゃダメ?

• うん・・・

そんなのお相手が決めてくれるのでは?
    どこか行きたい場所があるようなら行っても良いんだし。。
    何もないのなら適当に映画でも見てればいいんですよ。
    2時くらいにでも会って、映画を見て、終わったらもう夕方ですよ(笑)
    その後軽くショッピングとかしてもいいし。。
    少ししたらもう飲みにでも行けばいいかと。

• ん??

なんか一人でテンパってるみたいですが。
    その日何をするか、どうするかを「2人で」相談してアイデアを出し合って決めたらいいだけのことじゃないんですか?

それともデート内容そのものではなく、デートでどう振る舞ったらいいか悩んですか??

ところで、あなたは男なんですか。女ですか。

• トピ主です

レスありがとうございました。たくさんのアドバイス読ませていただき、映画なら行けそうな気がします。二人で相談をというのもなるほどと思いました。ショッピングモールやドライブはハードルが高く感じますが、そういうこともありなんだと知ることができました。
    ありがとうございました。

• 散歩

私達夫婦は付き合っている頃からもっぱらお散歩デートです。
    テレビで見たお店に行ったりした後、なんとなく方角だけ決めてお散歩です。
    今の時期なら紅葉してきたねぇ、とか、柿がなってるねぇ、俺はキライだ、柿はジューシーさに欠ける、
    とかくだらない話をしながら歩くんです。楽しいですよ。その道中で面白い人に遭遇したり、豪邸を見て羨んだり。

唯一難点がありまして、このデートはお金はかかりませんが足が棒になります。

• トピ主3

先ほどいつにするか相談のメールがきました。12月の中頃になりそうです。何をするかは書いてませんでした。日にちが決まってから相談するつもりなのか、みなさまのように昼間デートが苦にならない人なのかも…と思うようにし、決まる前から1人で考えないようしたいと思います。みなさま、アドバイスありがとうございました。その後も相談させてください。

• うん・・

最初のデートは映画が無難ですよね。
    見てる間は話さなくていいし、終わってからも映画の話が出来るので。
    予告はチラシなどみて、「次はこれも面白そうですね」「次コレ見たくないですか〜?」って次の映画まで決めて帰ってきましょう。
    毎月・毎月・見る映画はいっぱいあります。

一つ気になったのはさ・・
    トピ主さん夜のデートでも大将とかママとか常連さんとか、弟三者入れてるの?
    馴染みの店に誘って、そういう人たちも交えて過ごしているのだとしたら・・
    それもあまりよろしくないよ〜
    大人なんだから二人でじっくり話なよ。
    あなたとデートしたくて二人で会ってるのに、ママとか常連とか邪魔だから(笑)
    あなたはそれが気楽なんだろうけど・・
    そんな事してるから、二人っきりになるのに慣れないのでは?
    そんな事してるとなかなか進展しませんよ〜

• いまいちよくわからないのですが…、

主様は男性?女性?
    男性と勝手に思ってレスします。

>> 映画なら行けそうな気がします。
    チョット良くわからないのですが”行けそうな気”ってどういうコトでしょうか?
    デートに不慣れってことはお若くて、初めての彼女なのでしょうか?
    お酒が入らないとフランクに話ができないってことですか?

とは言え、映画デートってあまりお勧めできないけど。

歩くのが苦にならなければパワースポットめぐりとか、紅葉(都内にもたくさんあります)めぐりも有りですけど。
    日比谷公園を歩きながらレストランでカレーを食べたり(お酒飲めますよ)カフェに入ったら良いのでは?

スカイツリー、昇らなくても水族館等が有ります。
    その後浅草へ移動一通り仲見世通り等をうろうろして浅草寺でお参りを済ませたら、浅草のディープエリアへ…。
    昼間から飲める所がイッパイ有りますよ。
    ビートたけしさんの歌で有名になった”捕鯨船”等面白いです。
    芸人さんに会えるかもしれませんよ(私は有名な芸人さんに会いました)

良いデートになると良いですね。

• トピ主4

引き続いてお願いします。 わかりにくくてすみません、性別は女です。会話力、難しいですね。接客など仕事だと全く問題ないのですが1対1がやっかいです。今までのような夜のお付き合いなら楽しくさらりとできるのですが、さすがにこの年になると今のままではいけない、昼間にチャレンジしようと思い小町に相談しました。具体的をなコースありがとうございます。ちなみに、会話がとぎれた時はみなさまはどうしていますか?

• よけいなことだけど…

わかってるとは思うけど、ちゃんと映画も内容を選んでね。

知人男性は友達以上恋人未満の女性と映画に行ったんだけど…。
    見た映画が、話題作で一応サスペンスなんだけどエッチなシーンが多くて微妙な関係の2人が見る内容としてはどうなの?と思いました。

• ケースバイケースだと思います

その時の状況や雰囲気で話すことも変わってくると思います
    無言が心地よい、いいムードの場合もあるでしょうし…

でも、その相手の人と仲良くなりたいんですよね?
    話すことないなら、相手のこと色々聞いたらいいんじゃないですか?

にしても、今からそんなに考え込む必要無いような気がしますが…

• トピ主4

映画の内容!そこまで考えていませんでしたが、確かにそうですね。かなり役立つアドバイスです!
    いろいろ考えてしまうのですが、返信が遅くてまだ日にちが決まりません。前回もでしたが返信が遅く考える時間がありすぎていろいろ心配になります。返信のペースもわかりません。

• トピ主

もう読まれてる方はいらっしゃらないですが、いろいろのびてしまって明日会ってきます。ありがとうございました。

• うちは江戸東京博物館

結果はどうでしたか?
    もう、アドバイスにはなりませんが、
    嫁さんとはネットで知り合い
    3か月間メール・電話のやり取りのあと会いました。
    こちらは北陸。向こうは東北だったので
    どちらからの行き易いという事で東京で会い、
    江戸東京博物館に行きました。
    その半月後、横浜で再開。そのまた半月後、嫁さんの地元に行きました。
    初めて会って1年弱で結婚しました。あれから12年。
    目のまで9歳の息子が息子がブロックで遊んでいます。

• トピ主

越後の縮緬問屋さん、ありがとうございます。今、会いに行く電車の中で越後さんのレスをよんでます。まだ不安いっぱいですが、ちょっと勇気がもらえた気がします。

レス求!トピ一覧