ぽっこりお腹が気になるのでどうにかしたいです

レス5
(トピ主0

家族・友人・人間関係

ぽこ

私は30代の女性ですが、20代後半から皮下脂肪がつきはじめたのか、お腹がぽっこり出てきました。
食欲を止めようにも無理なことは続かず、良く噛んで食べるなどは実践しているものの、このお腹では妊婦さんと間違えられてしまいます。自分の中ではかなり深刻な悩みなのです。
皆さんが実践して効果があった方法をお聞きしたいです。ぽっこりお腹には何が効きますか?やはり腹筋などの筋トレでしょうか?これしかないのでしょうか?
今は食欲の秋ですし、食事制限など無理なことは除外して、おすすめの方法などがあれば教えてください。お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• フラフープ

私もぽっこりお腹になりやすいです。
    顔や上半身にはお肉がつきにくい体質でお腹だけ出ているから何度も妊婦さんに間違えられました。

多分、姿勢が悪くて腹筋や背筋をちゃんと使っていないのだと思って
    お腹に力を入れて姿勢を正すように気を付けましたが
    何せ腹筋が弱いので長続きせず、腹筋運動も辛いだけで続かず
    どうしようかと思っていた所に「フラフープがいいよ」という話を聞きました。

スポーツ用品店で千円くらいの内側がデコボコしているものを買って、早速やってみましたが難しい!
    ある程度腹筋が無いと回らないようです。
    一生懸命お腹に力を入れて一日100回転を目標に1週間ほど続けたところ
    普段姿勢を正すのも少し楽になってウエストも少し細くなりました!
    100回転なら数分で終わってしまうので簡単です。

初めて3週間くらい経ちますが、腹筋が強くなったのが良く分かります。
    恥ずかしい話ですが、産後から始まってしまった尿漏れにも効きました。
    よかったら試してみてください。

• 「ダイエットは明日から」

>>食事制限など無理なことは除外

そんな心構えで、楽して痩せようって無理があると思いますけどね?
    「ダイエットは明日から」ってCMがありましたが、食べるのを減らして、運動するしかないと思うんですけどねぇ。

ま、いいや。
    私の日頃やっているのは筋肉に力を入れる事です。一頃流行った「ロングブレス・ダイエット」ってありますよね。上体をやや反らして、息を吐きながら腹筋からお尻や太腿にグッと力をいれます。本当は「ロング〜」みたいに全力で吐ききるのが良いでしょうが、さすがに人前では恥ずかしいのでこっそり力を入れるだけですが、下腹部の筋肉が締まるのを意識して。

もう一つ、陸上でやるような「腿上げ」もやってます。立ったままで、歯磨きしながら、キッチンでお湯を沸かしながら、気軽にどうぞ。

どちらも気が付いたらこまめに一日に何度もやってます。真偽の程は知りませんが、人の体は、肋骨から下の内臓が外にはみ出ないように筋肉で壁のように支えるか、分厚い脂肪のクッションでグルグル巻にするかだと聞いた事があります。

結果は必ず付いてきます。とりあえず三ヶ月、ガンバレ〜。

• 内臓は・・

内臓は何にも悪くないですよね。健康診断を受けて何ともないのならいいんですが、案外お腹ぽっこりって病気が潜んでいることもあるようです。

• いえいえ

腹筋なんか長時間は出来ないし、腹筋につく筋肉なんて僅かなものです。
    ダイエット目的では腹筋なんかいくらやっても痩せません。
    運動で痩せるには相当気合入れて走るなりしないと。

簡単な運動は最初は効いててもすぐ体が覚えて楽することを覚えてしまいます。

結局一番楽なのが食事対策です。その中で楽そうなことを問うた方が良いと思います。

• 荒療法

私は手術しました!

私も20代後半からお腹が出てきたのが悩みでした。腹筋しても変らず、努力して痩せるとますますおなかだけが目立ちます。
    体型だとあきらめていたのですが、健康診断で子宮筋腫とわかりました。しかも「巨大筋腫」と診断名がつくほどのデカさ。
    すぐに手術をしてすっきりさっぱり。あまりのスレンダーぶりにそれまで筋腫を放置していた知人の数名が手術を決意した程です。

トピ主さん婦人科検診うけてますか?卵巣のう腫でお腹が出て発覚した人もいます。ご注意くださいね

レス求!トピ一覧