現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

持続する手の指のしびれ

カレー男
2014年11月10日 21:53

二週間ほど前から左手の親指、人差し指、中指がしびれています。一週間放置し整形外科に受診しましたがこれといった診断名は出ず一過性のものかな?と。一時的なものだと思うので薬を飲んで様子を見ましょうといわれました。そして状態が悪くなるようであれば検査をしましょうとのことでした。
現在はよくも悪くもなっていません。
あえて思い当たることがあるとすれば十数年来の肩こりもちで電気治療に5,6回通った後に症状がでました。今にして思えば電圧を我慢してあげていた節もあります。
このまま放置しておいてよいものかどうか悩んでいます。

同じような経験をされた方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いいたします。

ユーザーID:5903863503  


お気に入り登録数:18
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ主のレスのみ
レス数:1本
トピ主のみ(1)ほかのレスも表示

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
トピ主です
カレー男(トピ主)
2014年11月12日 21:04

皆さん、アドバイスありがとうございます。
私は現在36歳です。
整形で受診した際、手根管症候群はちょっとあてはまらないなあとドクターに言われしびれる指は良く似ているのですが他の項目がほとんど該当しませんでした。

脳の方も5年くらい前ですが右足にしびれその他、体調不良がありましたのでCTとMRI検査を2回ずつ行なったのですがしびれには関係ないとのことでした。整形の先生もあまり嫌な感じのしびれ方ではないとの見解でしたが・・

kokkoさん。甲のしびれやその他、痛みや腫れはありません。
しかし、猫背、なで肩は該当します。肩こりひどいです。カイロや整形、ペインクリニックまで通いましたが効果はなく現在の電気と超音波治療になっています。

ユーザーID:5903863503
 
トピ主のみ(1)ほかのレスも表示

現在位置は
です