持続する手の指のしびれ

レス10
(トピ主1

心や体の悩み

カレー男

二週間ほど前から左手の親指、人差し指、中指がしびれています。一週間放置し整形外科に受診しましたがこれといった診断名は出ず一過性のものかな?と。一時的なものだと思うので薬を飲んで様子を見ましょうといわれました。そして状態が悪くなるようであれば検査をしましょうとのことでした。
現在はよくも悪くもなっていません。
あえて思い当たることがあるとすれば十数年来の肩こりもちで電気治療に5,6回通った後に症状がでました。今にして思えば電圧を我慢してあげていた節もあります。
このまま放置しておいてよいものかどうか悩んでいます。

同じような経験をされた方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• トピ主です

皆さん、アドバイスありがとうございます。
    私は現在36歳です。
    整形で受診した際、手根管症候群はちょっとあてはまらないなあとドクターに言われしびれる指は良く似ているのですが他の項目がほとんど該当しませんでした。

脳の方も5年くらい前ですが右足にしびれその他、体調不良がありましたのでCTとMRI検査を2回ずつ行なったのですがしびれには関係ないとのことでした。整形の先生もあまり嫌な感じのしびれ方ではないとの見解でしたが・・

kokkoさん。甲のしびれやその他、痛みや腫れはありません。
    しかし、猫背、なで肩は該当します。肩こりひどいです。カイロや整形、ペインクリニックまで通いましたが効果はなく現在の電気と超音波治療になっています。

レス求!トピ一覧