現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

乳がんの告知と同時に告白されました

りく
2014年11月10日 23:09

トピを開いて頂きありがとうございます。

乳がんの告知を受けた、すぐ後に、憧れの人から告白されました。
返事を待ってもらっていますが、あなたなら どうしますか?

私はアラフォー女です。
3年前の健康診断で胸にしこりが発見されました。
専門医の細胞検査でも良性との事で、今年の細胞検診でも良性との事だったのですが、大きくなっているので、
将来的には切除しましょうと言われたので詳しい検査をしたところ、乳がんだと言われて驚きました。
近い内に手術をします。

ところが、最近 職場で憧れの男性と接近し、告知直後に交際を申しこまれまれ、また驚きました。
本当は彼の気持ちに気付いており、告白を楽しみに待って天国の様な毎日だったのに、
深い穴におちた様な気持ちになりました。
苦節40年 やっと信頼できる人に出会えたと思っていたのに。
彼は真剣です。
私には不釣り合いなくらい素敵な男性ですが、私の事を大好きになりました、と言ってくれました。

病気の事を伝えてお断りすべきでしょうか。
乳がんは小さく摘出すれば 再発の心配もなくすぐに回復できるそうです。

私は今までに、お見合いをした男性が何でも正直に話されて何度も
「何でも正直に話せばいいってものじゃない。うまく騙して欲しい時もある。」と思った事がありました。

彼にも病気の事は伏せておいて、少し交際を始めてから伝えるのは良くないでしょうか。
本格的な検査はこれかれですし。
私も彼が大好きで、ずっと一緒にいたいと思っています。
彼は頭の良い人ですので、嘘を付くと信頼が崩れるのではとか、
逆の立場ならどうかとか考えると、頭が真っ白になります。
彼を逃したら一生独身かもしれません。

でもきっと打ち明けるべきなのでしょうね。
アドバイスを宜しくお願い致します。

ユーザーID:1395577319  


お気に入り登録数:173
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ主のレスのみ
レス数:2本
トピ主のみ(2)ほかのレスも表示

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
トピ主です
りく(トピ主)
2014年11月13日 23:08

皆様 親身なレスやエールを頂き、ありがとうございました。
お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。

「病気を言わなくてもいいのではないか?」と言うレスを読んで うん。うん。と頷いたり
「正直に伝えた方がいいのでは?」に やっぱり。と思い、迷ってしまいました。
でも やはり彼との信頼関係を考えて上手にお伝えしよう、
アドバイスを頂いたように正直な気持ちを言ってみようと、思いはじめました。

本日 彼にお話ししました。
上手くはお話しできないだろうと思い、手紙を書いて、彼に読んでもらいました。
やんわりとお伝えしたのですが、やはり当然 とても驚かれて暫く沈黙されていましたが
「気持ちは変わりません。」と言ってくれました。

これからが大事なのですが、まず一歩踏み出せて良かったです。
皆様の応援のおかげです。
頑張って幸せになりたいです。

皆様のお幸せも願っております。
本当にありがとうございました。

ユーザーID:1395577319
トピ主です
りく(トピ主)
2014年11月15日 0:07

ありがとうございました。

ユーザーID:1395577319
 
トピ主のみ(2)ほかのレスも表示

現在位置は
です