こういうタイプって妬まれますか?

レス240
トピ主のみ0

ナッツ

ひと

このトピのレス

• たぶん

>何で私?もっと上はたくさんいるのに・・・といつも不思議なんです。

自分に自信があるくせに「私ってたいしたことないのに〜」って言ってるあたりが
    むかつくポイントかと思います。
    心にもない謙遜はやめましょう。

• 妬まれるかなー

大変に失礼ですが、まわりの方からよく言われる忌憚ない意見かもしれませんが、
    主様ご自身の自信も垣間見れます。
    妬まれると言うより妬まれるように振る舞っているように感じます。
    私も手間みそですが、容姿、学歴、職歴のどれをとってもそれなりです。
    キャラクターがアホなせいかあからさまに妬まれたりはしません。
    自信を持つことは良いことですが、その自信が伝わると嫌な感じになるかも。

• そこそこだから

>そこそこ可愛い。そこそこ裕福。そこそこ恵まれてる。

なるほど。
    大金持ちの超美人は下々の者なんて眼中に無いし、こっちも自分と比較する気にもならない。
    そこいくとトピ主さんは、そこそこ。
    トピ主さんの周りの女性にとっては、何だか邪魔な存在なのでしょうね。

理不尽だなぁと同情します。

でも
    トピ主さんを知らない私さえ、トピ文読んでカンに障りました。
    何故でしょうね〜

• プライドが

否認されているのかも。

• わたしのともだち

特徴がそっくり。あなたはどうか知らないけどわたしの友達はかなり可愛いです。
    職場でも異動がある度、友達の話題になります。(男性の間で)まぁかなーりモテます。
    それなりに裕福で格好はお洒落で、それなりの物使ってます。

けど悪口言われてるの見たことないし、嫌がらせもされてないですよ。
    まぁセクハラにはかなり合ってますが。。。
    万人に好かれてます。

顔云々ではなく性格も磨いてみては?

• そんなもんです

文句のつけようがないパーフェクトな美女には、
    世の女性も素直に認めて憧れさえ持ちます
    男性も相手にされないだろうと近寄りがたいので案外モテなかったりもします

申し訳ないですが、あなたのように、
    普通もしくは普通より少し上ってのが一番攻撃されます
    大抵の女性はそこそこイケるって自分のこと思ってるもんです
    なので「あのレベルでなんで?」「私の方が可愛い」などと思うからです

• 超美人じゃないからじゃないですか?

あるいは超お金持ちじゃないから。

社会人みたいだし、そのぐらい人に聞かなくてもわかるでしょ。

• 挙動の問題

嫌われる人って見た目よりも挙動が原因なことが多いと思います。

誰とでも友達になる人は「ずうずうしく遠慮がない」
    金銭やセンスに恵まれている人は「周りを見下してる気がする」
    自分でモテると認めちゃう人は「謙遜が言えず謙虚さがない」
    長所は裏を返せば短所になります。

こう思う人もいるかもしれないと行動を顧みることは必要だと思います。

• 妬まれている→自分は悪くない、相手が悪い

こういう人、小町でよく見るね。

• 性格が悪いんじゃないですか?

「わたしモテます」オーラが出まくってるんじゃないですか?
    いつも着飾ってて目立つ・・・めんどくさいんですよ、あなたみたいな人って。
    「素敵ですね」っていちいちほめなきゃいけない。
    「明るい性格で常に目立つ」とか「誰とでもすぐ仲良くなる」とか相当うっとうしいですね。
    単純に「うるさい」のでは?
    職場は仕事をするところなので、静かに仕事だけしたい人もいるわけです。
    あなたはかなり自分に自信を持っていて、充実した人生を送っているのだと思いますが、「ね?わたしきれいでしょ?ステキでしょ?ほめてほめて」攻撃にまわりの人は辟易なんですよ。
    まあ男性にはモテるでしょうね、彼らはなーんにも考えてませんから。
    「いつも不思議なんです」なんて、とぼけるフリはやめましょう。
    「わたしが魅力的だから妬まれちゃうんだ〜」ってのが本音でしょ?

• そのくらいが一番ねたまれるのでは?

大金持ちで超美人は、ただただ感嘆されて憧れる存在です。、
    あまりに自分と差がありすぎて、かえって妬まれないと思います。

あなたくらいの人のほうが手が届きそうで届かない、だから
    妬まれるのではありませんか。
    実は私も若い頃はそんな感じでした。
    まあ、人より少しだけ恵まれた恩恵税(?)だと思って、あきらめましょう。

• 妬まないですね

妬むようなレベルじゃないと思うから。
    中途半端な感じなのに目立つ存在だからイラつかれるのかも。

• 男性がからんでくるからね

むしろ、ものすごい美人で大金持ちだったら、みんなかなわないので
    男性にもてていても、なっとくするので、
    いじめたり、あからさまに毛嫌いしたりしないんですよ。

とぴ主さんみたいな中途半端な人の方がいじめられます。

芸能界のでかんがえるとわかりやすいです。

誰もかなわないような美人は一般人から叩かれず、むしろ褒められる存在。
    そこそこの見た目の人は一般人から叩かれています。

そのポジションにいるべきじゃないのに、高いところにいる。
    これが人の怒りを誘うようです。

そこそこのくせにモテて勘違いして(勘違いしてなくてもそう相手は思うのです)、
    というのが一番女性から嫌われる女性のタイプですね。

とぴ主さんはそこにあてはまっているのではないでしょうか?

• そのくらいだから。

大金持ちで超美人!は雲の上の人なので比較対象になりません。
    女は横並びの生き物なので妬みの対象になるのは自分よりちょっと上の人。
    男性だって、社長をねたんで憎む人は少ないけど、係長位が一番風当たりキツイっていうでしょ?
    トピ主はそのくらいの位置づけなんですよ、きっと。

あとトピ文を読むと、深く考えず思ったことを言う人なんだろうなぁって思います。
    つまり、明るく華やかだけど無神経でちょっと自己中なんじゃないですか?
    さらにそこそこ美人で男受けしたら、最も嫌われる女性像だと思います。

• ふふ・・

主さんオモシロイです、とっても。なので「面白い」にポチッとさせてもらいました♪「ビックリ」にもポチしたかったので悩みましたが・・

どうやら他の小町の皆さんも同じみたいですね。ふふふ・・

主さんみたいな方が本当の意味で幸せなんだろうなあ〜 ある意味うらやましいです。いや本当に。

正直ここで人に聞く必要ないと思います。ぜひそのままわが道を突っ走りましょう!

• 見習いたい

どこに行っても必ず毛嫌いされるのならトピ主さんに大きな欠点があるのでしょう。人から嫌われておいて、自分の長所を妬むという発想になる。超ポジティブですね。人から言われる特徴もそのまま真に受けるにのもおめでたい…いや超ポジティブです。見習います。

• 自己紹介に欠点が書かれていない。

自分の良い所ばっかり書いてますよね。

私には欠点ないんです、と言ってるようにも見えます。

妬まれているかどうかはともかく、毛嫌いされるのは
    その辺が原因ではないですか?

• 同じ世界の人だから。

大金持ちの超美人だったら、別世界の人だから嫉妬の対象になりません。
    富豪や女優やすごいモデルさんに嫉妬しないでしょ?
    逆にお友達になりたいと思うはず。

同じ世界の住人なのに、恵まれてると思えるトピ主さんだから嫉妬して意地悪したくなるのです。
    そこそこ恵まれてる感じが癇に障る・・
    まさにその通りだと思います。

• 性格が悪い・・・

性格が悪いだけじゃないですか?

例え人にどう言われても、自分の事をそんなに褒める人って性格が良いとは思えません。

• 超美人なら妬まれないというのはウソ。

超美人に対しては、表立って妬むと周囲にあざ笑われるから、陰で妬むだけです。
    出る杭は打たれる、じゃないけど、目立つ人はやはり妬まれるんですよ。

トピ主さんは、とても魅力的な女性ですね。

見た目だけではなく、恵まれた家庭で素直にまっすぐ育った性格が、妬みを呼ぶのでしょう。
    妬む人は性格がねじまがっていますから、それも気に食わないんですよ、きっと。

妬む人のものの考え方は歪んでいます。
    「自分が欲しいもの」を持つ他人がいると、「本来私が持っているはずのものを、あの女が横取りした」というような被害者意識を抱くのです。
    被害者意識があるという事は、妬む人の中では持てる相手が悪者なわけです。なので、相手に対する嫌がらせは、妬む人にとっては正義の鉄槌なのです。

たとえば、「人間は他人の悪口を言うもの」と考える人にとって、悪口にのってこない女は「いい子ぶってる嫌な奴」「偽善者」「裏表がある奴」になります。そこに、自分の性格がどんなに歪んているか、他人の悪口を言う卑しさ、という客観的視点はありません。

妬まれるのは、魅力がある証拠です。
    あまり気にしないでね。

• 中途半端だから?

ご自分でおっしゃるように、大金持ちで超美人だったら完敗感がありますが、主さんの中途半端なのにモテてますオーラがカンに触るんじゃないでしょうか?
    もしくは異性と同性に対する態度が異なるとか?
    この相談からもわかるように、ご自分に自信があるのが端々に出ているのかもしれませんね。それ故に他人を見下している感じに捉えられている可能性もあります。

• 外見や家柄だけなら何とも思いませんが、投稿文を読んだ感じ違和感満載。なんだろ‥ すごく裏がある感じがするのです。

• 私の経験では

私は47年間女性として生きてきて、それなりに多様な場を経験しましたし、女性の多い場で過ごしてきました。
    公立校、私立校、共学、女子校、企業、フリーランス。

でも、容姿や生育環境の良さだけで嫌われている人を見たことがないです。
    よく「ブスが美人に嫉妬」のようなことを言う人がいるし、小町でもそういうトピを何度か見たことがありますが、女性はむしろ美人が好きだと思います。

性格、発言、行動に何かしらの短所がなければ、毛嫌いされることってありません。
    中には意地の悪い人がいるかもしれませんが「どこへ行っても」という確率の高さなら、ご自分にも原因があると思った方がいいです。
    (小町で学んだ教訓の一つ。「繰り返し起こる人間関係の問題は、自分に原因がある」です。)

トピ文の最初の5行には、ちょっとイラっとします(笑)
    きっと事実なのだと思いますが、「鼻につく」感じがあります。
    まさか人前では言っていないと思いますが、言わなくても滲んでいるのかもしれませんね。

• 逆です、逆

大金持ちで超美人!だったら、逆に憧れられちゃったりするんですよ。
    嫉妬するより、羨ましがられるというか。

でもトピ主さんは、そこそこの美人さんなんだと思うんですね。
    周りの人よりはちょっとかわいいけど、学年で1番かわいい!
    ってほどじゃない程度の。

なのに、ある程度状況に恵まれている。
    周りの人よりは、色々と「持って」いる。
    なのに自分で自分に「オチ」を演出できてない。

一番怨まれるとポジションだと思いますが・・・。
    すっごい高いところにいるんじゃないのに、
    自分よりはちょっといいポジションにいるんですよ。

無関係だと思えない分ムカつかれますって。

嫉妬を避けるには、中間層ぶった態度と雰囲気を身につけること。
    欠点をさらす。
    たまにあえて負ける。
    (全て女性相手に)

で、本当はちょっとだけいつも勝ち続ける。
    親しい人の中でしか本性は明かさない事です。

人を見下してると雰囲気でばれますから、気をつけてくださいね。

• だから?

そんな人ごまんといますが・・・。ここでそれを聞いてどうしようと思っているんですか?ここでいいな〜うらやましいと聞いて「やっぱり私って恵まれているんだ」と実感したいのでしょうか?私も私の友達もセレブとまではいきませんが、上流階級の出で結婚した今も別荘やアパート経営をしており何不自由なく暮らしています。容姿、持っているもの他人にねたまれます。しかし、あなたのようにそれを自慢したりしていませんので、周りの人から意地悪をされたりはないです、きっとあなた自身が「私は恵まれている」感をすごく周りに出しているのだと思いますよ。そんな人生・・・。って楽しいですか

• 自分でそう思ってる感があるからじゃない?

褒められても卑下せず、「そうでしょ、私。」っていう人は、ちょっと嫌だな〜。

• 似てるけど。。

読んでいって、すごく私に似てるーと思いました。
    ・・2段落めまで。
    私は、私を毛嫌いする女性に「遭遇」しませんね。嫌がらせも受けません。
    なぜでしょうかね。
    あえてもうひとつ加えられる私の特徴を探すと、知性がある、ですかね。

「遭遇」するような環境を無意識に避けているかもしれません。私に好意的ではない人たちが毛嫌いに至らないようにコントロールしているかもしれません。

人の関係は、自分と他者が作りあげるものです。なんでナッツさんは被害者顔ができるのでしょうか。。

• スペックだけなら

大金持ちで超美人のランクが「上」だとすると、あなたは「中の上」あたりですかね。

「上」までくると別世界の人なので嫉妬も起きません。

世間一般の人が「中」だとすると「中の上」は自分にも手が届きそうな範囲だから嫉妬?するのかなぁ。

もしくは単純にあなたの性格から嫌われてるのかと。

ここで聞くよりも嫌な態度をとる相手に直接聞いたほうが早く謎が解ける気がします。

• 他に嫌われる要素があるのかも

書かれている「私の特徴」ではトピ主さんはとても素敵な方だと思いますが、
    よく人に言われるという「良い評価の」特徴と実際が
    少し違っているのかもしれませんね。

トピ主さんが書いてらっしゃる内容だけでも、
    「誰とでもすぐ仲良くなる」はずなのに
    しかし「どこに行っても必ず自分を毛嫌いする女性がいる」のですから、
    実際には誰にでも好かれているのではない、ということですものね。

本当に「誰とでも仲良くなれる」のでしたら、
    トピ主さんを嫌う方とも仲良くなってみてはどうでしょう。
    そうしたら「あの時あなたのこういうところが気に入らなかった」と
    その真意を聞き出すことができるのではないでしょうか。

• 当然です

顔の造りは違いますが私もそこそこ可愛くて
    男性にもモテますし他の条件もトピ主さんと
    ほぼ同じです。

でも女性から毛嫌いされたことはないですよ。
    年上からは可愛がられるし年下からは慕って
    もらえます。正直、何もしなくてもチヤホヤ
    されてしまうため、そのままでいると一部の
    女性からは妬まれるタイプだろうなぁと自分で
    わかるので先回りしてうまく立ち振る舞います。
    一部とはいえ嫉妬されるのは面倒ですからね。

男性相手より女性相手に優先して愛想を
    振りまいて常に女性>男性の姿勢でいると
    大体の女性は好印象を持ってくれます。

トピ主さんに足りないのはそういう賢さです。

お金持ちで超美人な女性はお金持ちで超美人
    だから妬まれないんです。わかりませんか?
    自分より上だとわかりきっている人は比べる
    対象にならないんです。トピ主さんや私のような
    全てがそこそこの女は「ちょっと可愛い」
    「ちょっと裕福」なだけで中レベルには変わり
    ないんで対抗心を持たれて当然なんですよ。

もう少し身の程を知って謙虚になりましょう。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧