こういうタイプって妬まれますか?

レス240
トピ主のみ0

ナッツ

ひと

このトピのレス

先頭へ 前へ
151180 / 240
次へ 最後尾へ
  • たまにいるよね

「嫉妬でしょうか?」
    「嫉まれているのでしょうか?」

って、あくまで相手がおかしいとしか思わない人。
    自分に問題があるかも?って思わない人って幸せだよね。

• ああ…

こういうトピを作る時点であ、そういう神経の人ねなるほど…って思います…。人を無意識にでも下に見てる、嫌味なところがあるんだと思いますよ。今いる友人を大切にね…。

• 妬む人は何にでも妬むって話なので

妬まれる事はあるでしょう。

トピを読むと、超絶美人とかではなくそこそこだそうなので、自分達と大して変わらない、或いは自分の方がむしろ可愛いのにって感じで妬まれるのかなと思いました。
    そういう人って雲の上の存在は妬まないんじゃないかと思ったので。

>明るい性格で常に目立つ、そこそこ裕福な家庭でのびのび育つ。誰とでもすぐ仲良くなる
    この辺を読むと、八方美人とか男性に媚びてるって思われるのかなとも思いました。
    あと、自分でそこそこ裕福な家庭で云々書いている所から、その妬む人達には金持ちをハナにかけてるなどと思われてるのかなとも感じました。

まあ、実際の所は本人達に聞いてみないと分からないのですけど。
    トピ主さんからどういう印象を受けるのかも、実際に会ってそれなりに時間を過ごさないと、想像しか出来ませんが。

ただ、何処に行っても必ず毛嫌いされて、想像を絶する嫌がらせをされると言うのは尋常ではないなと思います。
    親しい、トピ主さんを良く知る何でも相談出来る女性の友人に相談してみては如何でしょう?
    嫉妬深い人なんて放置でいいと思いますが、酷い嫌がらせは溜まりませんもの。

• 排除より許容

>どこへ行っても必ず私を毛嫌いする女性に遭遇します。

ということで

>誰とでもすぐ仲良くなる。

は誤りです。
    ただ単に誰とでも仲良くなれない人間。

しかし誰とでも仲良くなる人間の方が稀だと思いますよ。
    そういう意味では普通なんじゃないでしょうか。

毛嫌いされるの嫌!と否定や排除の気持ちより、人の価値観は多様、それも致し方ないと許容する心持ちが吉を招くと思いますよ。
    あなたは何様でもないのだから、毛嫌いくらい自由にさせてあげなよ。

• ホント

不思議ですねー。

ところで見た目の事しか書いてないけど
    性格の問題では…?
    正直、文を読む限りトピ主さんがそんなに
    いい性格とは思えないし…

可愛いから嫉妬されてるんではなく
    性格がアダとなっているのでは?

• あらあら・・・

>学校、サークル、バイト先、職場、どこへ行っても必ず私を毛嫌いする女性に遭遇します。
    >絶句するような嫌がらせもたくさんされました。

これは、自分が思っている

>明るい性格で常に目立つ、
    >そこそこ裕福な家庭でのびのび育つ。
    >誰とでもすぐ仲良くなる。

とは真逆の人ですよね。
    本当におおらかで可愛く皆からかわいがられる人は
    嫌われたり、嫌がらせは受けませんよ。

鼻につく嫌な人になっていないか
    冷静に自分観察してみて。

• ルックスが問題じゃないんじゃないの

トピ主の性格の問題では?

• 一番妬まれるタイプかもね

女って怖いよね〜
    ほら、ここでもあからさまに刺々しいレスしてる人いるでしょ。こういう人たちが、トピ主さんのような、そこそこ可愛いけど大したことないと思われる、自分と比較してどっちが上か曖昧な程度のモテる女の人に意地悪するんですよ。
    「大したことないくせに調子にのんなよ!」ってね。

大金もちで超美人は妬みの対象にはならないですよ。だって、自分より確実に上のランクの人間に妬んでもしょうがないでからね。どちらかと言えば、大金もちの超美人には金魚の糞のように擦り寄っていくんじゃないかな。女ってそういう生き物でしょ。
    太刀打ちできない美人のことは妬まない。大したことない、私のが上…なのに、なんであんな子が?ってイラッとくるんだと思うよ。

AKBってチョー可愛いチョー美人はいないんだよね。どこにでもいるちょっと可愛い、誰にでも手が届きそうな子…それと一緒じゃない?

• 僻んで無い。イラッてする。

トピ文読んで直ぐ分かりました。
    スッゴい目立ちたがり屋でしょう。

その辺が皆さん正直
    うっとうしいんじゃないの?
    いつもキャピってて
    テンション高く
    回りが
    合わせてくれてる。
    そろそろ気づきましょうよ。
    若いからしょーがないけど
    疲れそうな子供みたい…。

• 違いますよ、嫌われる理由が、

可愛いからでは無く、性格が悪いからですよ。
    性格の悪さ、知性の無さは文章に表れます。
    おだてて、遊ぶには丁度良い程度の女性で結婚
    を考える女性ではないですね。貴女は!
    私は息子がいますが、子供の事を考えると常識
    が有り知性的な女性を選ぶと思います。
    「色が白い、タラコ唇、…髪…服、バッグ」な
    んて程度が低い?他に考える事が無いの?
    内面が醜いので嫌われるのでは?

• 一人くらいいるでしょう

いじめられっ子なんて、いつもいっしょです。

幼稚園、小学校、中学、高校、大学、職場、、
    どこでも、同じような事はあります。

絶句するような嫌がらせ、、

でも、他の人からは
    嫌われてないんでしょう?
    トピ主は、、

じゃあ、他の人と
    いじめる人を「そういう人」と
    みればいいんですよ。

嫌がらせをする人は
    嫌がらせしないと生きられないんですから

誰も味方がいないわけじゃない
    でしょう?
    愚痴れる相手がその場にいれば
    それは、それで、いい憂さ晴らしです

• 自信満々オーラが嫌いな人もいる

>そこそこ恵まれている感じがカンに触るのでしょうか?
    私より上が…不思議に思うと言いつつも、自分でも思っていることでもあるんでしょ?
    恵まれていることに腹が立つというより、そのことをひけらかさない姿勢が大事なんだと思います。
    誰とでも仲良くできるというのは、一見、いい事のように思えますよね。
    でも、それを「お調子者でうるさい」「八方美人」ととる人もいます。

どうでしょうね〜。人は満たされていないと、鼻につく人を攻撃に出たくなるものかもしれません。特に相手が「謙虚でなければ」ね。

でも、誰とでも仲良くできるならいいではありませんか。
    少々毛嫌いされることも想定内とおもうことでしょうか。

100%ってないです。
    どんな人気のある芸能人でも、めちゃくちゃ嫌いな人もいるものです。
    ただそれだけかと。
    やはり「謙虚さ」。
    それが足りないから、お腹の中を見透かされちゃうんですよ。

• 気にしない

楽しそうに幸せそうにしていると、ねたむ人間はどこにでも居るものです。

そういう人は、人の不幸を見て安心したりしています。

気にせず、構わないことです。

• 結局自慢なのよね

それは、「妬まれる」じゃなくて「嫌われる」だと思います。

妬まれると感じているということは、トピ主自身がその“特徴”を自慢しているということ。
    なぜか、同性から妬まれる…というトピがよく立ちますが、どうもその渦中の人物の態度が嫌な感じがすることが多いんです。

人に好かれない・嫌われる…というトピを立てる人も多くいますが、そういうトピ主の場合は、たいてい自分に自身がない人ばかりです。

この「妬まれ・嫌われ」の認識の違いは何なのでしょうね?

自信を持つなとか卑下しろってことではないですよ。

あなたの場合は、嫌味なオーラが出てるから、「嫌われる」んじゃないかな。

• うーん

確かに可愛い子、美人、お金持ちは妬まれることもあるでしょうが、
    私の経験上、女性に嫌われる女性というのは、それだけが理由ではなく、性格が大きいです。
    男性の前ではあからさまにブリッ子したり、人の彼氏にちょっかいだしたり(無意識のボディタッチがそうとられていることも。)、
    ちょっと周囲を小バカにしていたり・・・

ちなみに、本人は気付いていなかったり、悪気がなく酷いことを言ってしまっていたりします。
    なので、自分が美人だから、とか思っている場合が多いですね。

• もっと上の集団に

なぜ、もっと上のいわゆる「セレブリティー」な集団に属さないんでしょうか。

なぜ、嫉妬されていると思うのでしょうか?
    男性だって嫌われている女性にはっきりと「嫌われてるよ」とは言えません。
    めんどくさいから「嫉妬されてるんだよ」と言うだけです。

元々お金持ちの付属幼稚園から付属大学に進んでそのままお父さんの会社に就職する集団に
    相談してみては?

そうだ、男性に聞いてみてはいかがでしょうか。

• 嫉妬しません

そこそこっていうのが、謙遜しているようで上から目線ですね。自分で性格が悪いことをわかっていると思いますが、もしかしてトピ主さんは男性ですか?

さて、周囲にも自ら「私は嫉妬される」と言う女性がいます。誰も嫉妬していませんが、めんどくさいので合わせてます。
    羨ましいねーっという言う取り巻きみたいな人に「本当に羨ましいの?」と天然ぶって聞いてみたら、言葉を濁しながら「実は羨ましくな」と。
    若いうちは自意識過剰も面白さのうちですが、40歳でもそのままだと変な人認定されます。

上の人、40歳で結婚しましたが、お相手は私を含めて20代の女性陣4人に紹介を断られた人で、ものすごく金使いが荒いので羨ましくないんですよ。

• 同じタイプです。

私もトピ主さんとほぼ同じ外見で「目を引く美人ではないけど
    すごく可愛らしい」と言われてました。
    持ち物に関してもそうです。一人暮らしでしたから、
    高級品は持って無かったんですけどね。
    大学に行ってから自分でも信じられないくらいもてました。
    正直、お断りするのが大変で…。
    でも、嫉妬なんてされなかったですよ?
    周りには美人で勉強もできて何事にも積極的な子が沢山いて
    私は可愛がってもらってました。

トピ主さんは、無意識のうちに自分よりも美人な方を
    避けていませんか?
    避けきれなくて嫌な態度をとって嫌われる…。
    で、結局は「私に嫉妬してる」ってなってませんか?

人間はそんなに簡単に他人に嫉妬なんかしませんよ。
    皆さんと仲良くしてくださいね。

• 性格

「実家が金持ちで大学生にして外車に乗り、自分のファンクラブまであり、顔はジャニーズ、体型はモデル、有名国立大に通っていて、人見知りをしない性格で知りあいも多い俺。正直モテる。」

こんな男性がいたとして、素敵だわって思う女性ってそんなにいるのでしょうか?

実際にそのとおりだったとしても自意識過剰と思われるでしょうね。

日本人って謙虚さが必要です。

周囲から言われるからと言って自分でここまで書けるあなたは態度でも普段から出ているのでしょう。

鼻につくんですよね。

所謂、性格が悪い人です。

自信満々の人に対して人は粗探しをします。結果5割減で見えます。

まぁ多分無害なフリして他にも色々とやらかしてそうですけどね、トピ主の場合。

余談ですが大学の頃、先輩として優しさを見せただけで自分の事を好きだと勘違いする女性がいましたよ。

彼女の脳内では会話したことがある異性のほとんどは自分に気があると思っていたようです。

こうやってレスをくれている人達もあなたに対する嫉妬だと思うのでしょうか?

• 男性には遊び相手としてもててるんだと思いますが・・・

そこそこ可愛いとかは、その通りだとして。

>あからさまなブランド品ではないけど、センスが良くて高そうなものをいつも持っている。服や靴をたくさん持っている。

これ、結婚を考えている男性からは嫌われますよ。
    「お金がかかりそう」って敬遠されるんです。
    男性って、大量の服や靴を「そんなにいらないだろ」って思うようでして、
    実際、お洒落で可愛くて性格いい20代前半の後輩女性が付き合っていた彼氏にそう言われて振られてました。
    可愛いからすぐ次が見つかるけど、すぐに振られるか、遊び目的だとわかって別れるか、を繰り返してます。

おそらく、トピ主を嫌う女性はトピ主が「遊び目的の男性にもててるだけなのに、浮かれてる痛い人」という印象なので、そういう軽薄さが嫌なのでしょうね。

• いやいやいや

恵まれてる人でも毛嫌いされない人いっぱいいるよ。
    外見だけがいい女性は男性にはもてても、女性には嫌われるよね。

• ああ、それはね。

外見やスペックを妬まれてるのではありません。
    あなたの性格が嫌われてるんですよ(笑)。

思うに、トピ主さんは
    男性と女性の前では態度がコロッと変わるんじゃないですか?
    もしくは、誰の前でも「できなぁ〜い」とかクネクネ、
    可愛いと思って、小首かしげてやってません?
    割とよく見かける嫌われっ娘タイプですよ。
    こういう人って年とっても、性格そのまんま。
    周りが「なにこの人?気持ち悪いオバサン」とイライラする。
    嫌われてるのに、本人は
    「私が羨ましいのね?妬まれてる」と無駄に前向きなんですよ。

もう一度言いますね。

妬まれてはいません。嫌われてるんです。

• 絶句するほどの?!

絶句するほどの嫌がらせ、、

どんな、嫌がらせなのかすごく気になります

私は人生において嫌がらせなどされたことが
    ないので、絶句するほどとは
    どんな嫌がらせなのか気になって仕方がありません

ぜひお聞かせください

• そういう感性が嫌われるのでは?

おお、それは女子力が高すぎるからだと思います。
    決して恵まれているからではなく。
    その状況を「嫉妬されている」と解釈する感性が、トピ主さんの女子力の高さを物語っています。そういう感性が磨かれていると、同姓に嫌われやすいです。

最初の3行だけでもおもしろかったのですが
    >自分で言うな! のあとの、
    >正直、男性にももてます。
    ここのアップダウンが一番おもしろかったです。

まあでも、普通は意地悪なんてしないと思います。
    にこやかに接し、自由に泳がせて観察することに励むひとのほうが多いのでは。
    そして、まったく対象者と接点のないグループでおもしろおかしく、観察の成果を発表していると思います。
    陰でネタにして笑うというのも褒められたことではないのですが、それくらいは日頃の対象者から受けるストレス発散のためには必要悪だと思います。大人の対応です。
    壮絶な嫌がらせは、正直トピ主さんが可哀想。子どもっぽいですね。めげずに頑張ってくださいね。

• 分かりました!!!

トピ主さん、
    言葉が間違っているのではありませんか?

ようは、妬みなんかでなくて、
    その勘違いな性格で嫌われているだけです。
    男性と女性の扱いが違う事が原因で、
    何も、妬む要素はありません。

女性の職場に10年以上居たので、
    トピ主さんの格好程度では、女性は妬みません。

• のびのび育つ…我が儘で空気読めず自己中身勝手だからでは?

大金持ちで超美人は妬まれず憧れられる。無論性悪なら嫌われるが。たまに憧れの裏返しに妬まれる事もあるかもだけどさ。主様みたいに全部そこそこなら尚更中身次第…男にぶりっ子したり、しなつくり対応してるとか同性に嫌われる要素あるのでは?自分中心に何でも考えたり…

• 妬まれてるのではなく

単純に嫌われているのだと思いますが。

こんな外見をしているから、
    妬まれているのだ、
    と思う根拠ってなんですか?

私、妬まれててー
    と、自分に妬まれる要素があると思うって凄い自信ですね。

• そこそこって・・。

やたら、「そこそこ」という言葉が出てきて、しっかり優越感に浸っているというトピ主さんの気持ちが伝わってくるんですが、ちょっぴり自慢していますオーラが周りに伝わっているのでは?

謙虚さってありますか?

モテるに越したことはないですが、誰かにいつも嫌われるってこと、単に「嫉妬」だけではないように思います。

見た目も大事ですが、心も大事ですよ。

どこに行っても私は注目のマト!!っていう気持ちは、見透かされてしまいますから、これからご用心を。

いつのまにか、周りの友達は結婚し、何で、そこそこモテていた私が取り残されたの!?ってならないように祈っています。

• 価値観の違いで敬遠されている場合もある

知ってる人に一人、トピ主さんと同じような人がいます。
    違ってたらすみませんが、SNSまめに更新してリア充アピールするタイプですか。

正直鬱陶しいので、その知り合いの方の更新を非表示にしていますよ。
    私はその方から、SNSを媒体にしてレッスンを受けている立場なので、
    レッスンの区切りがつくまでは繋がり解除もできないのですよ。

私が鬱陶しいと思っていることは、その方にも伝わっているようなので、
    私も「misaさんって何であたしを毛嫌いするの?」」と思われているかな。

価値観の違いもあるでしょう。
    私がその方を鬱陶しいと思う理由は、その方がSNSでするリア充アピールが、
    別に私にとっては何の価値もない事柄ばかりだからです。

ちなみにトピ主さんの挙げた「私ってこういうタイプ」の数々、
    私にとって何ら価値のない事柄ばかりです。

価値観の違いで敬遠されているだけでは?
    敬遠と毛嫌いは、本来質の異なるものです。

• 性格がよろしくないからでは

トピ主さんの場合はそんな事を言えてしまう性格だからだと思いますよ。
    だいたい持ち物や服が良い物で僻んでいる人は、そんな洋服勿体無くて着れないよねーと他の人と嫌味は言うものの嫌がらせはしてこないし、こちらから親しい感じで話しかければ打ち解けてくれます。嫌がらせを受けるのはトピ主さんに原因があるのかなと思います。嫌がらせするほうもどうかなと思いますが。相当な暇人かトピ主さんに嫌なことされたか。
    行く先々で嫌がらせ受けるのも大変ですし、今一度ご自分の事を振り返って考えてみてはどうですか。

先頭へ 前へ
151180 / 240
次へ 最後尾へ

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧