こういうタイプって妬まれますか?

レス240
トピ主のみ0

ナッツ

ひと

このトピのレス

先頭へ 前へ
181210 / 240
次へ 最後尾へ
  • 妬まれる?

と言うより、嫌われているのでは?
    ご自分のことをこういうタイプと表現されていることからして、まわりからはあまりよく思われないと…

• 私なら妬まない

特に他人の持ち物などに興味がありませんし。

けれど、好きにはなれないかもしれません。
    何かしようとは思わないけれど、関わりは持たないようにするかな。
    自己評価が高過ぎて自分を客観視できなさそうなので、
    トラブルがあると常に被害者でいようと、他人を貶めても平気そうな感じがします。
    自意識が強く、自分のことをどう思っているのかにすごく敏感そうで面倒くさそうなので。

年齢はわかりませんが、もう少し自分と周囲を冷静に見れる目を持つよう、
    心掛けたほうがよろしいと思います。
    嫌がらせをすることはもちろんいけませんが、トピ文を読む限りどの程度のことを
    トピ主さんが嫌がらせだとおっしゃるのか…若干疑問です。

• 友人と似ている

同じような状況で同じようなことを言う友人がいます。

でも、彼女が嫌われる原因は自己中心なこと、約束を守れないこと、気がきかないことなどです。

本人は気付かないんですよね〜

• 相対的なもの?

どなたかも書かれていますが、どんぐりの…という辺りが一番苛めの発生率が高いみたいです。だからといって主さんの美人度がどうこう言うことは出来ません。見ていませんし。レスしている方それぞれに主さんタイプの人を浮かべていることになります。仮に実際に集めてみるとバラバラな筈です。傾向として女子アナの様な趣味の外見というのはあるかもしれませんけど。それだけでしょう。

個人的な経験では若い程に嫉妬深い気がします。1人でも強烈に嫌い仲間を募り始める積極的な人に嫌われたら根深いかもしれませんね。心当たりはありませんか。

でもここで大事なのはその嫌ってくる人も他者からしたら、どんぐりの一部かもしれないし、美人度が高いかもしれません。そのときに自分にないものを持っている人が妬まれるのです。洋服は今や安くてセンスの良いものは沢山あります。嫉妬の材料はあらゆるものがなりえますよ。隣りの芝生は青いんです。

そういうトピ主さんも羨ましいと思うこともあるでしょう?適度な距離を置いて付き合うのが双方にベストだと思いますよ。

• うん…嫌い

トピ読んだ限りでは友達にはなれないタイプっぽい。

嫌がらせはしませんよ。極力関わらない。視界に入れないようにします。

妬んでるわけじゃありません。すごい嫌いなタイプだし、絶対にそんな人になりたくないから。

多分たいしてかわいくないのに自分でかわいいと思っている。たいしたことないのにセンスがいいと思っている。男にチヤホヤされることが好き(常に下心がある)
    なぜか嫌われてることを「妬まれる」と思っている。自信過剰。

そういうところが嫌いなんです。

• その幼稚な考えが。

何処に行っても毛嫌いされる、それは性格が悪いから。
    絶句するようなことまでされるって、相当嫌な性格です。

誰とでもすぐ仲良くなれるって、単に無神経なだけです。

見た目で気嫌いする人なんていませんよ。
    そういう幼稚な考えが、人から嫌われる原因です。

意地悪される事を自分がそこそこ恵まれているからで、それを疎まれるからだと他人のせいにしないで、自分を反省しなさい。

• 失笑

ごめんなさい、笑ってしまいました。
    妬まれるというより、性格悪いからだとおもいますよ。
    単純に。

• こう言う

勘違いというか、なんと言うか、
    人から言われた自分の評価をまともに受け止めて、周りの同性見下してる人

鏡よく見てね(笑)

• 自分で言わないでください

「艶々サラサラ」
    「ぽってり唇」
    「センスが良い」
    と謙虚さのかけらもない自己紹介が嫌われる原因かと。

いつも目立つ!とか一体誰の意見…?

毛嫌いされるんでしょ…?
    それ、誰とでも仲良くなれるって言いませんから…

結論。
    美人でも謙虚で性格よければ嫌がらせなんかされない。
    自分のスペックを勘違いしてる女が嫌われます。

ちなみに勘違いしてる女は簡単に落とせるので、体目当てで男は寄ってきます。
    以上です。

• 「絶句するような嫌がらせ」されて、一ヶ所にいられないんだよね

自分からよってって口きく人が増えると「私人気者」男に粉かけるのばかり忙しく、仕事しないのに「私もてる」発言、収入に不相応な身の回り品で「家裕福自慢」。
    段々身近な人から嫌われてどんどん遠い人を開拓しにいくんだよね、身近な人の悪口を土産に。
    それがバレてヒソヒソ噂になったりすると「酷い嫌がらせ」「私を妬んで」になる、でしょう。
    トピ主があげた「人に言われた」っていう理由って「あなたってこう見える」って本人に伝えることじゃないよ。
    自分では考えたんだよね。本当ならここで聞かなくてもトピ主が自分の側だと思っている人が「妬んでやるんだよ」って言ってくれるはずだから。

• 不思議

誰ともすぐ仲良くなれる→毛嫌いされます

意味分からない、見た目だけだから同性に嫌われるだけですよ、幸いトピ主の姿が見えないけど自分に酔ってる勘違いさんて嫌いだわ

• 妬まれるてる?

違います

嫌われてるんです

文章ににじみ出てます

性格の悪さが

• 何故でしょうね?

「のびのび育つ。誰とでもすぐ仲良くなる。」
    ここから推測しましたが、もしかしたら、自由で気さくな雰囲気が
    「傍若無人」「距離感無し」に見えるのかも知れないと思いました。

全員から好かれようだなんて所詮無理な話です。
    自分の事を嫌いな人がいたって、別に良いじゃないですか。

• 嫌がらせする人には関わらない事

容姿や年齢や経済状態がどうであれ嫌がらせしてくる人は
    一定数居ます。
    つまりすごい美人でお金持ちでなくても嫌がらせはされるんです。
    ごくごく普通の人でもターゲットになることはあるってこと。
    ちょっと可愛い小金もちであることと意地悪されることはあまり関係ないのかも。
    とにかく関わらないことが一番です。

• 嫉妬と毛嫌いは違うような?

「嫉妬」という感情は 仲の良い、良好な関係の中にもあります。
    嫉妬している相手に意地悪するか?と言えばそうでもありません。
    相手に気取られることもなく持てる感情です。

毛嫌いする、というのは宣戦布告で嫉妬など通り越し、嫌いなのです。

勝手な当て推量ですが 自分が嫌われる原因を「容姿が優れている」「センスが良い」等を妬まれている・・・、と考える思考回路じゃないですか?

人から嫌われていると分かった時 自分の容姿が美しいからとか、洋服をいっぱい持っているからとか そんな発想しか出来ないから嫌われるんだと思います。
    自分の言動については考えないのですか?

• トピ主さんに会ったこと無いけど

匿名のネット掲示板なので、普段決して口にできない事を仰っている
    …のだと信じたいですが
    それにしても文面は少なからず「うぬぼれすごいね」と感じざるを得ません。

相手の感じ方を想像して配慮する、ということが
    リアルの生活でも足りていないのでは?

このトピが何かアドバイスを貰うことが目的なら
    もう少しうまい書き方や立ち回りが必要かと。

「妬まれてる」というのが事実かどうかよく見極めてみては。

• 気づきましょうよ…

どこへ行っても嫌がらせされるって、普通ないですから。
    トピ文を読んだだけでも、原因がどこにあるのか、大体の人は察すると思います。
    嫌がらせって、どんな内容ですか?

• 簡単です

こういうトピを立ち上げるようなその性格の悪さがにじみ出ているからだと思います。
    男性はそういうの鈍いですからね〜。

• ねたまれるというより

妬まれるというより嫌われているんでしょう。
    主さんに会ったこともないのに読んでいてすごく不愉快になりました。
    主さんの周囲の人はもっといやな思いしているんだろうなと想像しました。

不思議に思うことではなく、もっと上は主さんよりずっともてています。ただ自慢しないから表に出ないだけで。

ネットだから言っちゃってるんでしょうけど、そういうのって表に出ちゃいますからね。もっと謙虚にお過ごしください。

• う〜ん、こればっかりは、いつもよくわからない。

たぶん何か他人に癇に障ることを自分では気づかないけれどしてるんだと思います。

容姿や状態にかかわらず、自分の他人に対する振舞いや言葉、反応などを振り返ってみて考えてみたらどうですか?

好き嫌いは誰でもあるけれどれ、嫌がらせをされるってことは、周りに対する気づかいがなかったことが原因だったりするので。

ただいつも思うのは、面白い人ってあんまり嫌われないってことです。

今後はユーモアのセンスとかを加えて話して見ればどうですか?

• 全部丸そう

よくある間違いだけど、大きな目なら何でも良いとでも思ってない?
    顔のパーツが全部丸そうですね。
    いわゆるタヌキ顔なのだろうけど、すみません、全く興味が湧きません。

色白で細身はストライクですが、切れ長の瞳、鼻筋の通った女性が好みです。明るいハキハキした女性より、物静かなタイプに惹かれます。
    この様に人の好みはそれぞれなんですよ。

ストライクゾーンからは外れていても、性格が可愛らしく、自分と相性が良ければ特に気にもしませんが、トピ主は笑える程馬鹿げた女性ですよねぇ・・・

本当に自分が大好きなんだろうね・・・

一つ良いことを教えましょう。
    人は好きでもない他人にそんなに興味を示しません。
    トピ主が自意識過剰だから、人から反感を買っているだけかと思う。

顔や財産ばかり見て行動している訳ではありませんから。
    トピ主の傍にはそんな人が集まっているようですが・・・

残念

• トピ文にある自己評価は80%OFFで考えるべし

トピ主さんの写真が添付されている訳ではないので、容姿に関してはトピ主さんの表現通りと考えます。

>センスが良くて高そうなものをいつも持っている。服や靴をたくさん持っている

この部分は、トピ主さんの自己顕示欲が丸出しな部分ですよね。
    センスがいいかどうかなんて、自己満足に過ぎない部分が大ですし、本当にセンスの良い人は、あまり物を持ちません。
    自分の気に入った物をたくさん持っている イコール センスが良い と勘違いしていませんか?
    だいたい、物をたくさん持っている事を自分の魅力のひとつとするなんて、貧し過ぎます。

それから、昨今、異性にモテる事が人生の重要課題のひとつになっている傾向がありますが、本気で好きになった異性と相思相愛にならなければ、何の意味も無いとわたしには思えます。

トピ主さんを妬んでいる人はトピ主さんの想像通り確かに存在するかもしれませんが、それ以前に疎まれているように感じます。

>のびのび育つ

たぶん、間違っていると思います。

• そうですね。

多分「ちょっとかわいい」からだと思います。
    「ちょっとかわいいからって調子にのっている」という評価をするような、
    他の「ちょっとかわいい」人から嫌われるという感じでしょう。

それに対しトピ主さんが過敏に反応して、
    その人達への態度が微妙に変わり、相手も過敏に反応して
    互いに嫌い合う構図が出来上がります。
    傍からみたらどちらも見苦しい敵対関係ですが
    当人同士は互いに自分を被害者とみているのでどうにもならん。

打開策はどちらかが鈍くなる事だと思います。
    両方共悪い意味で感受性が強いからそうなるので…。
    鈍い人はそういうのに頓着せず誰にでも気安くニコニコ接するので、
    そうされると相手の態度が軟化して関係が良好になります。

かわいいけどあまり嫉妬されずに過ごしている人は
    周囲の自分への評価に鈍感、もしくは見事に鈍感を装ってます。
    若しくは受け止める場合でも奇妙なエセ謙遜を捨て去ってます。

トピ主さんVSちょっとかわいい団の場合、1対多なので、
    トピ主さんが感受性鈍らせるのが手っ取り早いです。
    簡単に言うと自意識過剰をやめること。
    自意識過剰 VS 自意識過剰 だというのに気付く事です。

• 外見はともかくとして

誰とでも仲良く、って、一方的に馴れ馴れしくしてるだけじゃないかしら。
    大抵の人はとりあえず合わせてくれるから気づいてないだけで、
    空気読めない人なんじゃないかな。
    人に気遣いってしないでしょ。

一人っ子でお嬢様育ちの同僚に似たような女性が居ますけど、
    嫌われてはいないけど時々やらかします。
    カッチーンと来る時ありますよ。言わないけどね。

• 嫌われてもいいじゃん

普段からちょっとずつ上からな態度がにじみ出てるとか、自分アピールが鼻につくのでは?顔とか並なのに妙にクネクネしてたり露出してたりして生々しいと職場とかだと「うっとうしいなあ」とは思います。髪もスッキリ切って少しスポーティーにしてみては?

• 皆様のレスを読んで、「なるほど」にポチッ

そうか!!
    確かに、かないそうにない相手に嫉妬したり対抗意識を燃やしたりってしませんね。
    明らかに自分より上だと悔しくても相手を認め納得せざるを得ない…

どちらかというと自分とどっこいどっこいに見える相手が評価された時に
    「はっ!?何でこの人!?キーッ、私とどう違うって言うのよ!」
    で納得がいかず嫉妬するパターンが一般的にも多いかも。

昔の王道少女漫画を色々思い出しました。
    エースをねらえ!やキャンディキャンディのヒロインって、物語初期に後者の類の嫉妬でいじめられてますよね。

トピ主さん、決して「特別な美人」ではなくても「男性を惹きつける何か」を持っているんでしょうね…
    トピ主さんに嫉妬する女性も、実は美人な方が多かったのではないですか?

• 妬まれない

今でこそおばちゃんな私ですが、
    大学生の頃はあなたと同じようなタイプでした。

美人というよりも可愛い系、おっちょこちょい、目立つ、華やか(と言われていました)
    成績もクラスではトップクラスでした。
    服やバッグなどの数は多くはなかったです。

クラスの女子の中ではダントツにモテていましたし、実際男子からチヤホヤされもしました。

だけど、妬まれたことなんてありません。
    内心どう思っていたかまではわかりませんが、
    私自身は妬まれていると感じたことはありません。大学でもバイト先でも、大学院でもそうでした。

どこに行っても…のようなので、相当嫌われてますね…
    あなたがトピ文に書いた内容が原因ではなく、他にありますよ絶対。

• います、同じようなタイプが。

まさにあなたのようなタイプ。
    愛想がよくて社内のみんなから好かれています。

ですが、、、。
    すごく計算高い。
    自分が損をしないような誰にもわからないような計算をしているのがわかる。
    一人先輩をターゲットにして、その人に異常にこびています。
    媚び方も嫌味ではなく、なついている、という感じにみえるのが曲者。

そしてその人以外の先輩を内心見下しているのがわかります。
    私もそういう扱いです。
    もちろんされている本人にしかわかりません。

それから社内の男性のことも陰で悪口がすごい。
    女性も、自分より美人の後輩のことをボロクソにいう。

あと個人的にいやなのは、他人のことを平気でブスといいます。
    女性アスリートなどオリンピックでも活躍しているような女性でも
    美人ではない人などのことを、「でもブスですよね。ブスだけど愛想が
    いいからみんな応援するのかな」といって笑いをとります。
    そう、本人は笑いをとるために言うんです。
    自分に害のない人を簡単にブスとかけなす神経がすごく嫌いです。

一応嫌っている事は表に出さないようにしていますが。

• 明るくすぐ仲良しになる性格の人は絶句する嫌がらせはされない…

矛盾しまくりだとすらわからない?明るいのではなく無駄にキャピってたり悪気なく失礼発言したり謙虚さもない女性だからだと思う。大概の人はうっとうしいと感じつつ合わせてくれてるのを仲良しと又勘違いする主様。中には感じたまま態度にだす人もいるので。後優しくされると即モテると思い込むタイプかと

• ポジティブだねぇ

嫌われてるのに「妬まれてる」って捉えてしまう、その感性が嫌だね。
    自分に自信を持つのは結構だけど、どこへ行っても必ず嫌われるってこと、
    もっと真面目に考えた方がいいんじゃないの?

最初の4行読んで、その丸っこい鼻から漏れる鼻息を感じたよ。

先頭へ 前へ
181210 / 240
次へ 最後尾へ

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧