家族・友人・人間関係

こういうタイプって妬まれますか?

レス240

ナッツ

ひと

色白、細身体型、目が大きくて、ぽってり唇、鼻は少し丸っこい感じで超美人!ではない、そこそこかわいい顔。艶々サラサラのストレートロングの黒髪。
明るい性格で常に目立つ、そこそこ裕福な家庭でのびのび育つ。誰とでもすぐ仲良くなる。
あからさまなブランド品ではないけど、センスが良くて高そうなものをいつも持っている。服や靴をたくさん持っている。

自分で言うな!と言われそうですが、よく人に言われる私の特徴です。
正直、男性にももてます。

学校、サークル、バイト先、職場、どこへ行っても必ず私を毛嫌いする女性に遭遇します。絶句するような嫌がらせもたくさんされました。

そこそこ恵まれている感じがカンに触るのでしょうか?

大金持ちで超美人!だったら分かるんですが、何で私?もっと上はたくさんいるのに・・・といつも不思議なんです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 嫌われる理由

貴女は「必ず私を毛嫌いする女性に遭遇する」「絶句するような嫌がらせもたくさんされた」原因を「妬み」だと思っているようですが、果たしてそうなのか。
    単に「貴女の言動に嫌われ嫌がらせをされる要素がある」のではと思うのですがそういう可能性はゼロですか?

これまでも小町に時々「嫌われるような言動をしているから嫌われている」と思われるのに、本人はあくまでポジティブに「嫉まれている」と思い込んでいるトピがありましたがその類ではと。

貴女が書いている自分の特徴はむしろ好感度が高い、嫌がらせまでされるほどの妬みを買うとはあまり思えないのですが。

貴女の特徴を読んでも「羨ましい!」「私もそうだったらいいのに!」とは別に思いませんが、文章を読むと「何だかカンに触る、自らを省みることなく自信過剰で鼻につく、あまり関わり合いになりたくない」印象の人だと思いました。そういうことなのでは。

• レスします

だって、トピ主程度って、現在の世の中の半分以上いる。

乱立する整形病院が儲かってる⇔目が大きい
    細身⇔ダイエット
    たらこ唇はわかりません。
    鼻は団子。
    ロングストレート⇔癖下矯正

五月蝿く騒ぐ性格で浮く⇔目立つ

嫉妬されてる、と言いたいのでしょうが、嫉妬は皆無だと思うよ。
    勘に触るのではなく、関わりたくないや、では?

絶句するようなイジメってどんなの?

• あ、私がいる!(笑)

主さんまだお若い方ですよね?おばさんになれば少しはマシになるかと淡い期待を持っていましたが、益々露骨になった気も。逆にお印になって良いですけれど、殺伐とした時代の影響もあるのかもしれませんね。

私も打たれ強くなり、多少あしらい方も身についてきましたが、相手が私を苦手そうと感じる時は、長居しないようにしています。勿論、ご挨拶はキチンとした上で、相手と同じような悪態はつきません。謙虚にしていても謙遜を逆手に取ってくる人とかいますよ。仲良くなれそうかな?と思っても叩くための偵察だったりね。

他人の不機嫌に振り回されるなんて馬鹿らしいです。主さんは主さんらしくマイペースで。いつもニコニコご機嫌でいましょう。

ガツガツしてなくてホンワカフンワリした上品な雰囲気や、センスの良さなどは凡人が真似しようとも身につけられないと思います。これは生まれ育ちや血統など環境から由来していることが多いです。

攻撃に出すタイプは嫉妬感情のコントロールが出来ない人なので、早めに避けましょう。良い影響ないです。それと単独行動を恥ずかしがることなく楽しめるようになると、生き辛さ楽になりますよ。

• 嫉妬というのは

自分と少しのレベル差の時に起こりやすいと言いますね。
    ナッツさんのレベルが80点と考えた場合、嫉妬するのは50〜85点の女性だと思います。
    レベルがとても高いORとても低い女性はナッツさんに嫉妬しないと思います。
    よく嫉妬されるのは、平均より少しだけ上だからこそでは?

• 人によっては妬まれるかもしれません。

うちの旦那の先輩夫婦の奥さんなのですが、すっごく綺麗な人でした。

スタイルも良く、柴埼コウみたいな顔立ちで、服装もカジュアルなのに品が良くて素敵で、男性受け抜群の甘い雰囲気に圧倒され、思わず「わぁ〜、綺麗な人ですなぁ」と言ってしまいました。

所作とか喋り方とかも丁寧で、ほんとにどこかのご令嬢みたいでした。

お二人が帰った後、旦那に「すごい綺麗な人だね、女優さんみたい」と話したら、学生時代も男性陣からすごくモテてた反面、女性陣からは「ぶりっこ」、「あざとい」と言われていて、俺の当時付き合っていた彼女も苦手って言ってたなぁと聞かされました。

容姿も育ちもいい人と顔を合わせる度に自分の惨めさ(?)を痛感するし、女性はやはり自分が愛されたいと願う生き物なので、嫉妬するのは仕方ないのかなぁと思います。

特に現状に満たされていない人は妬みやすいと思います。

私は旦那に愛されて十分満たされているから、余裕を持って彼女に接する事ができたんだと思います(笑)

• 身近すぎ

大金持ちで超美人なら、太刀打ちできないから、妬まれません。

小金持ちでよくいる美人だから、大したことないくせにって妬まれるのでしょう。

しかも私がそうなんです、人によく言われるんです、って自分でわかってる人は特に鼻につくのでは。

いや、妬んで書いてるわけじゃないですよ。

あなただって、AKBなんて大して可愛くないくせにって思うでしょう?
    それと同じ。
    AKBはクラスで三番目に可愛い子ってコンセプトでしたっけ。

• そこそこだから

超美人がモテモテなら「彼女ならモテて当然よね」と納得しますが、
    そこそこ程度の人がモテてると「なんでアンタごときが!?」と腹が立つんですよね…

• 性格か外見に要素がある?

多少目立つ人なら毛嫌いされる可能性も他の人より大きくなりますよね。
    やっかみというのは女性がいるところどこにでも存在します。
    ただ、超美人で大金持ちでも、外野の妬みはともかくまわりからは好かれる…って人だって多いでしょう。

結局は同性に嫌われる要素がトピ主さんに何かあるんじゃないかな。
    たとえば、男性と女性の前で態度が変わる、キツイ感じがする、誰にでもいい顔する八方美人、
    男性とばかり話す、自慢話をする、鼻にかける性格…などなど。
    自分では全く気が付いてない何かがあるんじゃないかなぁ。
    まあ、そういうのは絶対にない、という事なら単純に「可愛らしい感じの外見」というだけで
    「何あの女、自分が可愛いと思ってるんじゃね?」って感じで嫌われるのかな。
    女性アピールを醸し出してて異性にモテる女性って同棲に嫌われるタイプです。
    どこへ行っても自分を毛嫌いする女性がいる、絶句するような嫌がらせもうけたとなると
    単純な妬みとは違った何かイラッとさせるものがあると思われます。

• うーん

持ち物や顔ではなく、雰囲気や振る舞いじゃないかな。
    「自分は可愛い」と自分で本気で思ってます感。文面からも滲み出ています笑
    もう少し歳をとったらかなり痛い人になるでしょうね。

• 会えば違うかも?

ざっと読んだ感じだと「そりゃ嫌われるかも」。私より上がいると言いつつ「わたしってすごくない?」臭がプンプン。コンプレックス持ちには嫌われるタイプ。

• 逆に・・・

超美人でなにもかも完璧だったらむしろ相手にもならないから妬まれないんですよ。

• うん…

最後の文で思いました。そういうところが女の癇に障るのでは。でもトピ主さんにはわからないでしょう。わからなくていいと思います。それが個性です。大して困ってもいなそうだし、相性が悪い人の相手する必要はないです。

• いますよね

ナッツさんが言ってる事良く分ります。

私も若い頃は場面、場面で1人はそういう人いました。
    何故か敵対意識を持たれちゃうんですよね・・・。
    偶然目が合ってプイってされたり。食事会などで私にだけ話を振らなかったり、目を合わせなかったり。
    以心伝心とよく言いますが、こちらからは何とも思ってないのに、しかもそれほど関係性も薄いのにどうしてでしょうね???

結局は羨ましいんですよ。
    勝手に興味を持って妬んでいるんだと思います。

職場や学校等ではどうしても協調性が必要になりますが、結婚して40歳を過ぎた今は気が合う人としか付き合いません。
    無理して私を嫌いな人に合わせる必要ないですしね。

歳を取れば人付き合いもとても楽になりますよ。

• 妬みというのは

あまりにも自分とかけ離れた人には抱かないものです。
    自分と大して変わらないのに自分より幸せそうだからこそ、理不尽を感じ妬ましい。

自覚されているようですが、あなたの境遇や容姿は、飛び抜けてはいない。
    似たような育ちで同じような顔立ちファッションばかりという、均質社会の方が人は僅かな差異に敏感になり、足を引っ張り合います。
    この真実に気づいていないと知らず知らず無神経な言動をして周囲の人を苛立たせる可能性があります。
    解決するには、主に2つの道があります。
    ・頭を低く、他人を立てるという日本古来の処世術を身につける
    ・今いる環境を飛び出し、真に多様な人々の中で個性をぶつけ合うような付き合いをする

選ぶのはあなたです。

• 全員から好かれる人はいません

誰でもそうなのでは??

どこへ行っても、全員と仲が良く、誰からも嫌われない、という人は
    私も含めて一人もいませんでしたよ。

相性というか、どこへ行っても、誰だって必ず合わない人の一人や二人はいます。
    その「合わない」人の中に、たまたま意地悪な人が居ると大変なだけで…。

• 勘違いかも?

見た目だけでねたまれていると信じているのが間違いではないですか?

直接言われたことがあるんでしょうか。

ご自分の普段の振る舞いや言動も
    振り返ってみるところから始めてみてはいかがでしょうか。

• あーそれそれ

そこそこ恵まれていることを聞かれてもいないのにこんな掲示板でまでひけらかす
    承認欲求の強すぎる感じがカンに触るんだと思います。

• うん妬まれるわ

手に届きそうなところにいるからでは?

だけどそうやって真っ黒オーラ放出しながら人の悪口を言って群れていると忽ち、まだ若いのに井戸端の婆さんのようになりますよ〜損な人達ですね〜。

• 自己評価高いネー。

自己評価があまりにも高いとそこが鼻につく場合があります。

• 僅差だから

突き抜けた美人とか大金持ちなら嫉妬の対象にはなりません。あきらめがつきますから。

それだけに、どんぐりの背比べの中のわずかな優劣にはものすごく敏感になるんです。「彼女は私よりも美人だけど、スタイルはワタシが上よ!」とかね。

でもトピ主さん、いじわるされるってことはどこか鼻にかけてること、ありませんか?

• 素朴な疑問です

誰とでも仲良くなれるのなら、女性とも仲良くなれるのでは?

仲良くなれる同性は毎回ちゃんといるならいいと思います。
    どうしても会う合わないはありますしね。

誰もが「好き」というからといって、自分も好きになれるとは限らない……そんなものです。

たまたま相性が悪かっただけだと思って気にしないで、仲良くできる人と楽しく過ごした方が得ですよ。

そして、あからさまな嫌がらせをするような人はろくな人間じゃないから放っておきましょう。そういうのはいつか自分に返ってくるものですから。

• 万人に好かれる人は居ない

トピ主さんは友人が多く、男性にも人気がある。

だけれども、どこに行っても毛嫌いされる事もある。

いわゆる「普通」ですよね。
    みんなこんなものだと思いますよ。

万人に好かれる人は居ないし、万人に嫌われる人も居ない。

どんな人でも壮絶な嫌がらせをされる人も居ますし、
    トピ主さんと同じような人でも女性から好かれる人もいる。
    すごく綺麗で性格も良いのに何故か男性から人気の無い人も居る。

私はドイツ人医師の父と普通の日本人の母の下に生まれて、今、母の実家から日本の大学に通っていますけれど、
    全体的にトピ主さんに似てるかな。
    大金持ちでも超美人でもない。
    肌は日本の色白さんより白いです。あと髪が栗色で目がグレーだけれど。
    やはり、4割くらいの人に好かれて、2割くらいの人に嫌われてると思いますよ。
    残りの4割が私の事は好きでも嫌いでもない普通の知人以上友人以下。

私の事を嫌ってると思われる2割の中で、私を凄く毛嫌いしてる人が1割ほど。

皆そんなものでしょう?

• 妬まれることもあるけど

それはごくたまに。どこにいってもなんて事、聞かないな。
    そしてトピ主さんが普通にいい人なら、妬みより親しみのが勝つんじゃないかな。

>どこへ行っても必ず私を毛嫌いする女性に遭遇します。絶句するような嫌がらせもたくさんされました。
    こんな状態には普通はならないよ。
    妬み以外では?

• 結局

自慢してるじゃん。

だから鼻につくんじゃないでしょうかねぇ。

• そいうのは、若いうち。

そういうので勝負できるのは、若いうちだけだからさ、思う存分武器として使いなよ。

運命があなたに与えられた特権だからさ。

嫌われてもいいじゃない。あなたにはそういう人より優れたものがあるさ。つまらない女と友達になる必要はないよ。

でもさ、中年以降になると、表面的な人はやっぱり表面だけ上手く行ってるような人生だけどさ、なんか空っぽなんだよね。

そんな風に思うのは、私もつまらない女のひとりなのかもね。

ま、早くいい旦那さん見つけて落ち着くのが、そんなつまらない女たちから逃れられる最善の方法だよ。

あとさ、人は高嶺の花にはとやかく言わないよね。

あなたは色々と武器があるけどさ、適度に突っ込みどころがあるから何だかんだと言われるのかもね。ある意味、庶民的でいいじゃない。

がんばれ。

• 中途半端だから

妬まれるのです。

• 今の友達を大切に

そもそも自分がかなわない相手には対抗心も嫉妬心も沸きません。
    他のことは兎も角
    サラサラなヘア、沢山の服や靴を持っている、そこそこ裕福な家庭でのびのびと育つとか、どうでもいい要素です。
    私が思うに、トピ主さんが「そこそこかわいい顔」これにつきると思います。
    男性からすると「そこそこかわいい子」って割と簡単にいやらしいことできそうじゃないですか。ハードルが低い印象でかたいイメージはあまりもたれない。自分でもいけるんじゃないかと思うと、一緒に居て多少でもかわいいほうが自慢できるし、うれしい。だからもてるのではないでしょうか。
    女性から嫌われるのは同じ土俵に思われているんです。
    女性には他人よりより優秀な遺伝子を残すという本能があって、他の女子を蹴落として自分が優位にたちたいところがあるんです。
    それはそれぞれのヒエラルキーで、上下関係がきまります。
    で、自分と同レベルだったり自分より少し上くらいのランクだと蹴落としたくなるわけです。
    逆に自分のほうがかわいい、賢い、お金持ち、育ちが良いと分かっている人はトピ主さんに敵対心を持たないのです。
    意地悪してくる人は放っておいて、相手にしないこと!

• レスします。

40歳のおばちゃんですが、唇と裕福な家庭(それに伴う服や靴)、の部分以外は私の若い頃そっくりで笑えました。
    はい、モテ期、めっさ長かったです。
    女性には嫌われる確率の方が高かったと思います。
    あ、社会人(トピで言うところの「職場」)になってからは男女共良い人しか周りにいなかったので、学生の時まで…ですが。

ただ私は、自分で性格が悪い事に気がついていたし、貧乏学生だったので遊ぶお金も時間もほとんどなかったから、特には困っていなかったけど。
    それでも仲良くしてくれた友達(もちろん今でも仲良いです)には本当に感謝です。

年を重ねるにつれ、上手くやれるようになりましたよ。
    結婚してモテ期が終了したのもあるかな。
    具体的には「ママ友」。
    良いママ友たちのお陰で、楽しい子育てができました(感謝)

主様もたぶん、年が上がれば落ち着いてくると思いますよ。
    もしくは、余裕がある集団に身を置くことです。
    余裕がある人は、他人にも優しいから。

• 主婦の方?

集団にもよりけりだと思います〜。
    年齢層や男女比率でも違いませんか?

高そうな服というのはあくまでも高そうに見えるだけな場合もあるんですよね。生地選びや洗濯の仕方も大切です。

自分で働いて貯金して買った服。
    買うときは吟味して買います。普通の値段で15年物のスカートやバックもあるし、沢山持っているからといってお金持ちとは限りません。

これを妬まれたらたまらんなぁと思います。

• 分かる気がします

普通の人は毛嫌いされることってあまりないと思います。

誰かに嫌われて落ち込んだり気に病んだりする事はあっても

嫌われている=妬まれている

とは思わないです。

そういう上から目線の気持ちって隠そうとしても態度に出るから

気がつく人は気がつくでしょうね。

妬んでいる訳ではなく、ただ嫌いなだけだと思います。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧