こういうタイプって妬まれますか?

レス240

ナッツ

ひと

色白、細身体型、目が大きくて、ぽってり唇、鼻は少し丸っこい感じで超美人!ではない、そこそこかわいい顔。艶々サラサラのストレートロングの黒髪。
明るい性格で常に目立つ、そこそこ裕福な家庭でのびのび育つ。誰とでもすぐ仲良くなる。
あからさまなブランド品ではないけど、センスが良くて高そうなものをいつも持っている。服や靴をたくさん持っている。

自分で言うな!と言われそうですが、よく人に言われる私の特徴です。
正直、男性にももてます。

学校、サークル、バイト先、職場、どこへ行っても必ず私を毛嫌いする女性に遭遇します。絶句するような嫌がらせもたくさんされました。

そこそこ恵まれている感じがカンに触るのでしょうか?

大金持ちで超美人!だったら分かるんですが、何で私?もっと上はたくさんいるのに・・・といつも不思議なんです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 手が届きそうだから

ちょっと頑張ればトピ主さんレベルなら張り合えるから…みたいな立ち位置なのでは?平均より少し抜き出ただけで突き抜けていないから、でしょうか。

トピ内容から、外見的な事ばかりで、第三者的視点に乏しく、KYで感謝の出来ない女性像がひしひしと…。

あと20年もしたら、パート出勤で電車に座るのに隙間にお尻を割り込ませていそうですね。

• 大金持ちで超美人ではないから、だと思う

大金持ちで超美人でもないくせに(調子にのりやがって)、ってことじゃないでしょうか。

• それを人はぶりっ子と呼ぶ

私って妬まれてる?わからないの、教えてーという人間、それを人はぶりっ子と呼ぶのです。

誰もが認める美人なら誰も妬まないのですよ。
    ちっともきれいじゃないのに、もてているかのように振る舞う、それを人はぶりっ子と呼び、忌み嫌うのですよ。

• そこそこだから

絶世の美人て近寄りがたくて、緊張します。美は脅威でありパワーのあるものだから、側にいると疲れてしまいます。

そこそこのラインだからモテます。
    女性同士のうちで一番モテたいと思えば、ライバルになりそうな人は妬んだりケチつけたりして、どこかに行ってくれれば気分が良くなるでしょう。
    おそらく狙った男性を、かっさらってしまう恐れがあるなら嫌がらせもされますよ。
    それと女の人って、姫扱いされるのが好きですよね。
    好かれて気分の悪い人はいない。
    姫の座を奪われるくらいなら、生きてる意味が無いとまで思う人いるんですよ。

後、そこそこ料理が上手くて洗濯掃除が嫌いじゃないなら完璧ですね。
    結婚しても意地悪はされます。
    なのでなるべく女っぽさを出さないようにしています。
    ショートカットにしてスカートは滅多にはきません。
    それでも意地悪はされますね。
    スキを見せずに、プライベートは言わないに限ります。
    馬の耳に念仏でいられるくらいメンタル強くできれば良いのでしょうけど難しいものです。

• ちょうど妬みやすい感じなのかな?

アイドルや女優さんはレベルが違いすぎるけれど、身の回りにいてちょうどカンに触る程度の状態なのではないでしょうか。

ご自分で仰っているほどではない…ということなのかな?私は、中年女性で、そこそこかわいい女性がいれば、見た目が悪いよりいいのではと思いますが、同年代でトピ主さんみたいな人がいると、確かに面倒かもしれません。毛嫌いしたり、嫌がらせしたりするなんて、面倒なのでしませんが、距離は置きます。

もしトピ主さんが仰っている通りなら、嫌がらせしたときの反応が面白がられているのではないでしょうか。

• ふーん

何処にいっても、同性に嫌われる理由は一つです。

性格が悪い。以上です。

こういった多くの人が見る掲示板に、自分自身を自慢しほめたたえるトピを立て、そんなことないですよ、相手が妬んでるんですよー、っていうテンプレの回答を得たいとおもっているんでしょ?

男性は若い子に対して、見た目しか優先しないから、性格なんてどうでもいいんですよ(付き合う人は違うと思いますが)、女性の同僚は見た目や背景はそんなに気にしないですよ、普通に適当に付き合います。
    でも性格の悪い人、鼻につくような自慢をする人、人を見下す人、等は嫌われます。
    当たり前ですよね?

きっと、何処にいっても、私は、色白で綺麗でしょう、実家お金もちなのよ、髪の毛サラサラでいいでしょう、この服いいでしょう この靴高いのよ、等々等々、言葉は雰囲気で垂れ流しているんですよ。

• それだからじゃない?

そんなこと言うから皆から毛嫌いされるのではないでしょうか?
    普通、そんな自慢しませんから。
    以上

• 妬まれてるんじゃなくて、嫌われてるじゃないかなあ?

主さんみたいに自分のことを、トクトクと語っちゃう性格って、
    「妬まれrる=うらやましがられる」ではなくて、
    「嫌なやつ=嫌われる」だと思うんだけど、違う?

嫌われてるのを理解したくなくて、「妬まれてるんだ!私、かわいいから!」と思い込み
    他人にも語っちゃうとこが、嫌われる原因

…って、言われてもわかんないだろうなあ…
    と思ったけど、一応書いてみました。

• うんとね〜

見た目、環境どうこうでなく、あなたの性格だと思うよ。妬みなの?それ

• 見た目は見えないので。

読んだ限りでは、たぶんこれは性格で嫌われてるなと思いました。

• う〜ん、ちょっとピントがずれてるかな?

おいくつか分かりませんが、学校・サークル・バイトなどから

20代の方でしょうか?

若くても大人なのに思考回路が幼稚すぎます。

普通の大人はそんなに色んな所で複数の人に毛嫌いされるほど嫌われないですよ。

容姿と家庭環境に問題がないのはよく分かりましたが

人間関係で大事なのはまず性格です。

そこそこキレイでそこそこ裕福な家庭の人を嫌いだと

妬んでいると思うのは何故?

その勝手な思い込みにうんざりする人がいるのは理解できます。

• そりゃそうですよ

トピ主さんがそこそこだからですよ。
    大金持ちで超美人は逆に妬まれません。
    ステージが完全に違うからです。張り合う気持ちも起きないんですね。
    人は「自分より少し恵まれてる人」に最も嫉妬するそうですよ。
    芸能人でも「なんかクラスに一人くらいいそうな可愛さ」
    というのは男性にはとてもウケがいいですが
    女性からは「あの程度で何なの!?」って叩かれますよね。

• あら、私と一緒ね

トピ主さんの特徴、私とソックリです!
    ちょっとびっくりするほど似てるなと思いました。
    でも、どこに行っても面と向かっては嫌われてません。
    (内心、苦手と思う人はいると思いますがね、誰にでも)

>そこそこ恵まれている感じがカンに障るのか?

とのご質問ですが、トピ主さんはそういう人ってカンに障るのですか?
    大金持ちで超美人だとさらにカンに障るのですか?
    仰る意味が良く分かりません。

他の方もおっしゃるように、トピ主さんを毛嫌いする人がいるのは
    (しかも「どこへ行っても必ず」とはかなりすごいですね)
    その特徴、関係ないと思います。
    毛嫌いされる本当の理由に気づくまで、嫌われ続けると思いますのでお気をつけて!

• 誰とでも仲良くなって「いない」からでは?

皆、自分を大切にしてくれる人を好きになりますよ。
    嫌われるということは、その相手を疎かにした結果です。

トピ主さんが「誰とでもすぐ仲良くなる」と自己評価されているのであれば、第一印象は良いのでしょう。
    しかしその後嫌われたのであれば、相手を粗末に扱った結果です。

「妬み」「不思議」という、いかにも自分は悪くないと言わんばかりの書き方をされていますが、謙虚に自分の態度を振り返り、思いやりを持ち相手を大切にしてみてはいかがでしょうか。

「私はかわいい、裕福でセンスあるって言われる」などと公言するのは、同時に相手に対して「あなたは不美人、センスが悪い」と言っている事と変わりありません。
    こんな話を聞いて女性が不快に思うことを止められないと思います。
    今後はよく考えて話をされると、周囲の目も変わると思います。

• 苦手なタイプではあります

黒髪ストレートロングは、男性受けを狙っているのかな、あざといかなと思います。外見はそこそこ苦手な程度ですが、「こういうタイプって妬まれますか?」と自信満々な性格は、かなり苦手です。美人の友達でも、こうも自信満々な人って見たことないです。

私は苦手なタイプは避けますけど、意地悪するタイプもいるので、自自信満々なのもほどほどにしておいた方がいいかもしれません。

• 誰にも嫌われずに過ごせる人間はいない

トピ主さん、まずここまで事細かに自己観察・分析できるのがスゴイ。
    意外と人って他人のことは事細かに分析できても
    自分のことには案外鈍かったりどうでも良い部分があるんですよ。

そして自分の長所についてこんなに長い文章で語り他人に伝えるというのは
    恥ずかしくて出来ない人間の方が多い。

自分で自分についてどこまで語ったって主観でしかない。
    でも人間、多少は周りに呆れられるくらいプラス思考に自信を持った方がいいんじゃないか。
    嫌みでも何でもなく、トピ主さんみたいな人は嫌いじゃないし羨ましいです。

でも皆から好かれようなんて無理ですよ。

美人もぶすも秀才も馬鹿も
    優しい人も厳格な人も
    どう頑張ろうと嫌われる時は嫌われる。

しかもその理由は嫉妬とは限らず、
    相手の性格が嫌い、合わない、相手の○○に対する姿勢や考えが理解できない、など複雑な場合も…

嫌われた時は一方的に「嫉妬だ!」なんて考える前に、少しは自分を省みることも必要です。
    ただ「絶句するような嫌がらせ」をしてくるような人には負けないで。

• ほんとにねぇ困ったもんです

トピ主さんみんなに何を言わせたいのですか?
    妬まれやすいよと言われれば満足?
    そして優越感にひたるわけですか。
    幸せで結構な事です。

• えーと

数百字のトピを読んだだけで、見ず知らずの私でも「この人と知り合いになりたくない」と思ってしまいました。
    だから日頃貴女と接触がある人の中には、反感を持つ人がいても不思議はないでしょうね。

貴女の言っている事は私には、「世の中には自分の事をこんな風にいえる人がいるんだ」と言う驚異のレベルです。
    ひとことで言えば「臆面もなく、よくもまあ」ですし、「いけしゃあしゃと図々しい」です。

• 誰からも好かれるなんて無理

理由は様々でしょうけど、程度はあれ、好かれたり嫌われたり色々ありますって。私なんて妬みとは真逆、とっても舐められやすい外見や性格で意地悪される事多かったです。
    確かに超絶美人・大金持ち、もしくはものすごい不幸な方は妬まれたり馬鹿にされたりしないでしょうね。
    振り回されずに自分を持って、毅然と生きていれば、年齢と共にそういう人はだんだん減っていきますよ。余計トラブルを招く性格だけにはならない様に頑張って下さいね!

• 嫌がらせの内容で分かるかも〜

絶句するような嫌がらせの内容を教えて下さい!

また違う視点のアドバイスを
    皆さんから頂けると思いますよ!

• 妬まれてるのではなく

単純に嫌われてるんじゃないですか?
    妬まれてると思いたい気持ちはわかりますが、もう少し自分を客観的に見た方がよろしいかと

• でも「妬まれない」人もたくさんいる。

同じような特徴の友人がいます。
    男性にはモテモテ。

でも、女性からもモテモテです。
    男性にも女性にも友人がたくさんいて、男性からは異性としてもモテます。

嫌がらせ?妬み?
    見たことありません。

あなたとどこが違うのでしょうか?
    あなたのような人は、みんなが「妬んで」あなたを毛嫌いするのでしょうか?

男性に人気のありそうな外見でモテると、女性の敵ですか?
    そうではないと思いますよ。

たまに「モテるから妬まれて困る」というトピを見かけますが、実際はそうではないと思います。
    中身がよければ、ただ嫌われることなどないはず。
    絶句するような嫌がらせなんて、私自身結構モテますが(あなたみたいなタイプじゃない
    けれど)人生で一度も受けたことはありません。

他人に嫌な扱いをされたとき、何も考えずに「私がこういう外見でモテるから」と思うか、
    「私が何かしたのかもしれない」と思うか、でその人が好かれるか嫌われるか変わるのでは
    ないかと思います。

…というような厳しい意見を受けて「やっぱり私みたいな人は妬まれてこういうレスがつく」
    と思うのようなら今後も厳しいですね。

• 性格に難アリ

毛嫌いされる理由?

そればズバリ性格(内面)に問題があるから。
    見てくれは関係なく、どんな人でも内面が良ければ好かれるし悪ければ嫌われる。

文面を読んでも分かる通り、主は表面的な部分でしか自分を判断していないですよね。
    自分の非を一つも挙げていませんが、実際のところはどうなんでしょう?

それから、自分が可愛くて仕方ない・自分大好き!と言うのがにじみ出ていると言うのも原因では?

• 実際お会いしてないんで、解らないんですが

嫌われる原因を「妬み」で終わらせないで、自分の行動と言動を振り返ってみる事も大切かと。

ところでトピ主さんは、お幾つ位の方(失礼)なんでしょうか?

20代前半ならまだ解りますが、それ以上だとその思考、ちょっとマズいかも知れません。

• 辛辣なレスがたくさんつくかと思いますが

どの集団に所属しても、その集団の中でのポジションで優遇されるポジションにいれば一部の人にはものすごく妬まれますよ。
    10人いたら1人か2人くらいにものすごく毛嫌いされたり、ひどければありえない嫌がらせを受けると思います。
    私の体験ではそうです。私の場合は容姿のせいではありませんが。

性格がどうのというレスがたくさんつくと思いますが、誰とでもすぐ仲良くなると書いていらっしゃいますし全員に冷遇されるというのではないのでしょう?
    でしたら相手の問題です。
    嫉妬の対象にあからさまに敵意を向けたり、こき下ろすタイプの人は一定の割合で存在します。
    こちらがどんなに相手をたてようが、謙遜しようが、"相手にとって"利害関係が対立しているか"相手にとって"ずるい存在である場合はどうしようもありません。

「ずるい」
    「○○はいいよね」
    「○○より私のほうが〜」

といった発言をする人。
    また、気に入らない相手を加害者に、自分を被害者に仕立て上げるタイプは要注意です。
    嫌がらせはする側の思考回路が問題です。
    気に病まず、お友達との時間を大切にしてくださいね。

• 単純にムカつくのでは?

なぜ、嫌がらせをされると妬みが原因だと思うのですか?

こんな外見て言われてー、
    こんなワタシだしー、
    もしかして原因はこのビジュアルなの?

と思い至るのが不思議。
    でも、外見が原因と思うならそう思っておけば?

今、大体がそこそこですよね?
    メイクや持ち物、ファッションでそこそこ美人、そこそこカワイイになれますよ?

でもトピ主は納得しないでしょ?
    きっとレスを見て、やっぱり妬まれちゃうって思うでしょ?

私もそうですとか、
    カワイイ子って叩かれちゃうんです、
    ってレスがついたらヤッパリ!って思うでしょ?

だから、こんなところにトピを立ててないで、
    あー、妬まれちゃう私!
    って思い込んでたほうがいいよ。

自分に自信がなかったら、
    こーーーんな詳細にビジュアル評価覚えてないって。

妬まれる要素を他に思い浮かべられないんだもん。
    意味ないよ。

• 今までの経験上

性格や言動が原因で嫌われている人は、何故か必ず嫉妬されてると言います。
    もちろん嫉妬されることはあるでしょうけど、どこへ行っても必ず嫌われるのは嫉妬以外の原因があると考えた方がいいです。

• うん、だから?

お会いしたことないですが、トピ文読んだだけで、嫌な
    女だな〜と思います。そこが嫌われる原因では?

私の近くにもいますよ。笑顔が可愛くていつもニコニコして
    外見は100%可愛い女の子。
    でもね、この子性格が悪い。
    仕事のことで注意すると、口答えするし、ルーズだし、
    女性の私に対するときと、男性に対するときと態度違うしね。
    女性でも人を見て態度を変えてる。
    とっても嫌な人だと思いますね。

私も彼女のことが嫌いですが、向こうも嫌いだろうと思うけど、
    なんとも思いません。仕事ぶりがルーズで、とてもじゃないけど、
    係わり合いにはなりたくないですもん。一緒になんか絶対にもう
    二度と仕事したくないですね。
    もっとも、可愛いので男性には絶大な人気で、仕事もこの程度で?
    という程度でほめられてますけどね。

また服や靴を一杯もってても、それがまたちゃらちゃらしてるという
    印象を与えてるんじゃないですか。

なので、嫌われる理由は、仕事ができない、性格が悪い、ちゃらちゃら
    してる、と言った所じゃないですか。だから別に不思議に思う必要は
    ないと思います。

• はい、中途半端だからこそ

妬まれるのです。突き抜けて自分より上の人には対抗意識をもちませんから。
    庶民のなかでは上の方というレベルなのでしょう。

• 少し上だから

ちょっと上だからです。
    出る杭は打たれるって言うけど、出過ぎた杭は打てないっていうでしょ。

そこそこ可愛いというのもそこそこだから、手が届きやすくてモテるんだと思います。
    かなり美人だったら手が届かないと男性も声もかけられないものです。

そういうことで、モテ要素満載ですね。謙虚さがないので叩かれ要素も満載。
    トピ主さんは自分はわりと普通なのに?って思ってないかな。裕福育ちの人と
    普通の育ちの感覚は微妙に違うので、ちょっとしたことがイラっと来てるんだと思う。

中途半端な小金持ちはハデにしてたら叩かれます。要領よくやっていきましょう。

先頭へ 前へ
121150 / 240
次へ 最後尾へ

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧