恋愛・結婚・離婚

こんな私でもいいんでしょうか?

レス46

ポインセチア

男女

アラフォーの独身会社員女性です。今まで婚活して来なかった訳でもなく、男性に言い寄られた事も何回かありましたが何となく好みじゃないと言うか私に余り釣り合わないとかで此処まできてしまいました。でもこんな私にステキな方が現れたのですが…私より10才下で長身、出張の帰りによく私達の支店に寄られる方で今度食事にと誘われました。親は是非にと勧めてくれますが友人はやっかみからか余りいい顔をしません。まだお返事は保留にしています。私の背中を押して下さる方いらっしゃいますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • え?

誘われたならいくのみでしょ!

なぜ躊躇する必要が!?
    その歳で失うものなんてないんだから遊ばれても後悔はしない!

• なんか怖い

>私に余り釣り合わないとかで此処まできてしまいました
    >友人はやっかみからか余りいい顔をしません

なんか怖い人だなと思いました。
    ここで反対意見を言っても「やっかみ」としか取ってもらえないのでしょう。
    もう心の中で答えは決まってるのだから突き進めばいいと思います。

• ぜひ行ってみては?

せっかく誘ってくださってるのだから、ぜひ。
    一回目の食事で結婚を申し込まれるわけじゃないし。
    肩の力を抜いて、普段のままの貴女で楽しんでくれば?

• 押しますよ。

「食事」でしょう?それくらい行きましょうよ。トピ主さんから見て、そしてお相手から見て、本当にお互いにとって良い相手かなんかまだまだわかりません。結婚どころか、お付き合いでもない、ただの第1歩です。
    これから見極めていくのでしょう?軽い気持ちで食事に行ってみればよいのです。

• そんなオーバーな、

食事くらい行ったらいいじゃないですか。
    そんなに悲観するのなら、自分の年齢を正直に言ってから
    行ったらどうでしょう?

「私、あなたより10歳上のオバチャンですが、ご一緒してもよろしいのかしら?」

あなたは食事くらいで母親に相談するの?
    ご両親は是非に、って結婚を考えても良いとまで
    思ってらっしゃるんでしょうか。
    なんか親子で重いですね。

食事は食事ですよ。
    そこで終わる可能性もあります。
    食べ方とか、話題、雰囲気、
    オフの時と仕事中の違いとか、
    男性ってよく観察してるんですよ〜。

早合点して、考え過ぎると
    肩すかし喰わされます。

• ご自由にどうぞ

身も知らぬ女性に勧めることは失礼にあたりますから、自分で決めなさい。あなたの人生ですからネ!

• やっかみ?

違うんじゃない?
    10歳も年下だから将来が無いと思って反対してるんだと思うよ。
    安易に友達のやっかみと言ってしまうトピ主どうなんだろう・・・

• 応援します。

応援します。

謙虚な、トピ主さまを、応援します。

• どうぞ

お食事くらいなら問題ないのでは。そこから恋愛、結婚に発展するかは謎ですが。まずは、案ずるより産むが安し、です。

• その人は

トピ主の歳、知ってるの?

• なぜ躊躇するの?

どういう意図でのお誘いかはわかりませんが、貴女自身がよいと思う方なら承諾すればいいのでは?

なぜ友人の顔色を窺う必要があるのでしょうか?もしもっともな理由があって貴女を心配して止めているなら考慮する必要があるかもしれないけど。

• きっと大丈夫ですよ

同じアラフォー独身女です。好意のある方からのお誘いでしょう。
    友人は嫉妬してるんでしょうね。色々報告する必要はないと思いますよ。 まずは、お互いを少しずつ知る事だと思います。 楽しんできてください。 応援してます。

• 結婚ではないのですから

その男性の方は独身ですか?

結婚やお付き合いを申し込まれたわけでは
    ないのだから

そんなに考えなくていいと思います。

リラックスして 年下の男性との
    お食事、お話を楽しんで来られてはいかがでしょうか?

ただ
    同僚の方やご両親に お話になるのは早計です。

• 別に食事に誘われたぐらいで

食事に誘われたり、飲みに誘われたりって、別に特別な事じゃないと思ってるんですが、トピ主さんにとっては、人生の一大事なんですか?
    誘われたら、普通に食事すればいいだけでしょ
    おおげさですよ

• 気にしないの!

こういうことは自分の気持ちに素直になった方が、あとで後悔しないですよ。
    頑張って!

• 釣り合う人なんですか?

辛口ですいません。
    これまでアプローチ受けた人達は釣り合わないけど、今度の10歳年下の長身ならアラフォーの自分に釣り合うとでも?

• 食事に誘われただけですよね

何もしないで指くわえていてもどうにもなりませんから行ってみては?

ただね、食事に誘われたからって結婚できるわけじゃない。もちろんご存じですよね。
    久しぶりのことなのでしょうけれど舞い上がりすぎで怖いです。

• 食事ですよね?

ステキかも‥と思う人からの食事の誘いに行かなかったら、絶対 後々後悔しますよ。

行った結果 何だか違ったなら それはそれで仕方ないけど、‥食事でしょう!?

まずは食事くらい行かないで、どうやって その先があると言うのですか?

ましてや傷つくのが怖い今どき男性は、好意があっても なかなか誘えない人が多い。

次に誘われたら‥なんて様子見てたら、次は無いこと多いよ!
    何度も言いますが たかが食事。

男性と二人で食事する事が 三回やら五回あったって、交際には至らなかったりします。

あなたがガツガツ行ける肉食系なら 話は別ですが、そうでないなら

これに行かないようなら、今後いかなる出会いがあっても「あの時 行っていれば」と思うでしょう。
    後悔の芽は 摘んでおくべき!

あと、10歳下くらいokです。
    15歳くらい下になると親御さんに申し訳なくなって‥。

だから GO! です。

• いくらでも押しますよ

結婚を申し込まれたとかではなく、お食事に誘われただけですよね。
    最初のきっかけですから、深く考えずに行ってみたらよろしいかと。

その後でまた会いたいと思うか、
    相手の方にまた会いたいと思わせられるかは不明ですが
    ここで断ってしまったらそれすらも永遠に解りません。

お相手がトピ主さんでいいと誘っているのですから、
    後はトピ主さんがお相手の方をどう思っているかだけだと思います。

誘われたからと言って、今後の付き合いを保証されたわけではない。
    何か違うと感じたら付き合いを断る権利はお互いにあると言う事さえ認識していれば全く問題ないと思います。

• 友人に相談する必要は無いです

今後は友人には何も言う必要はありません。と言うより、誰にも言わないでいいのですよ。幸運が逃げます。胸の内でひそかに決めて行動するのです。みんな恋のためには命をかけます。その真剣さが女をきれいにしてくれます。
    この子こんなにきれいだったっけ?と思う時には大概恋をしている時です。こんな私でもいいんでしょうか、なんて何を自信無げな事を言っているんですか。チャンスは前髪しかないと言うではないですか。その手でつかむのですよ。
    かく言う私は六十代の女です。一通りの事はしてきました。だから言うのです。若者よ、恋をしなさい。引っ込んでいるうちに大切な若い日を無駄に過ごしてはいけない。貴女にも同じ事を言います。
    幸せは自分の手でつかむのです。その彼、いい人だと良いね。頑張れ。

• 私だったら…

私だったら、最初から付き合いません

しかし、親御さんのおっしゃるのも合ってると思います
    なぜならもしあなたが10歳も年下の男性と上手く付き合い、結婚し添い遂げたなら、あなたは超儲け者(男性は貴女が年金生活になってもお仕事現役等)だからです
    ただこれには難点もあります
    なぜならあまり年の変わらない夫婦や男性が年上の夫婦と違い、努力が必要だし、男を操縦できるもって生まれた賢さ、いつまでも美しくスタイルよくいられる意志の強さ、もし別れても自分で子供を育てて行ける経済力があればいいんじゃないでしょうか
    私には以上のどれもない非努力家のバカなので、せいぜい雀の涙ほどの少な過ぎる貯金でさえもってかれてお終いだと確信してるので私だったら、避けますが。

• 食事に誘われた段階だから、あまり悩まず、楽しんではいかが?

真剣な交際を申し込まれたとか、プロポーズされたわけではないのだから、まだ何も悩まなくて良いと思います。

お食事に行くくらいで、親に相談することもないですよ。

お相手も、トピ主さんに興味があり、これからトピ主さんの事を知っていきたい段階ではないでしょうか。

前向きに、しかし舞い上がらずに、彼とのお食事を楽しんでみてはいかがですか?

• 確認なんですが、

ただ食事に誘われただけなんですよね?
    告白されたとかじゃないんですよね?

食事に誘われただけなら「こんな私でも」なんて思う必要はないと思うのですが。
    恋愛対象として誘われたのかもまだ分かりませんよね?

食事に誘われただけなのにそれを親御さんに話されたんですか?
    背中を押すも何も、まだ何も分からない状況ではないでしょうか。

• あらら・・

「こんな私でも良いんでしょうか?」って謙遜する女嫌い。
    「ダメでしょ」って言われたら身を引くんですか?
    そんな気もないのに、上辺だけ控えめなふりするのやめましょうよ(笑)
    幸せになりたいのなら、貪欲に求めればいいじゃないですか。
    彼と付き合って見たくて仕方ないんでしょ(笑)

友だちが良い顔しないのは、あなたのその嫌らしい態度が透けて見えるから応援する気にならないだけでしょう。
    交際申し込まれたわけでもなく、ただのデートの誘いで、嬉しい気持ちでいっぱいなくせに、意味深に返事を引き伸ばす。本当は付き合いたくて仕方ないくせに。
    その思わせぶりな態度はなんですか?
    その辺の焦らしっぷりに友達も呆れてるだけでしょ。なにもったいぶってんだよって。
    私でも思うもの「素直に嬉しいっていえよ」ってね。

「あなたじゃダメです。身を引きな」と言われて、その通りにするって言うのなら、その程度の気持ちしかないのならお断りしなさいと思うし。
    だから「私でいいんでしょうか?」なんて意味のない質問するそのしたたかさが嫌い。
    嫉妬じゃないですよ。その煩わしい性格に喝をいれたくなるのよ。
    素直に行けよ。

• 食事に誘われただけでしょ。

話が飛び過ぎ。

• 「やっかみ」なんて。。。

「友人がやっかみする」なんて考えちゃあダメよ、ダメダメ〜。

第一「長身」っていうの自体、
    男の魅力とも思わないけど、
    そんなことより「10歳年下だから騙されないよう」に、
    心配してるかもしれないじゃん。

騙さないように、
    親も同行して彼が逃げられないようにしなさいな!爆

• 食事くらい気にせず行ってきたら?

交際を申し込まれたわけではなく、食事に誘われただけでしょ?別に彼氏や旦那がいるわけでもないし嫌じゃない相手なら行ってくればいいだけではないですか?

ところで何故それを両親がご存知なの?今の段階でご両親に話すっていうのが全く理解できない。ちょっとこじらせすぎですね。今回の男性が恋愛に発展してもしなくても、この機会に親離れしてみてはいかがですか?

• いいもわるいも

まずは飯食って、話をして、友達になれるかどうかを考えてみたら。

経験値もあまりないんでしょ。だったら何で一足飛びに恋愛すること考えるの。

今更あせることないじゃん。ゆっくりいけば。

• プロポーズされたわけでもなし

食事ぐらい行ったらいいんじゃないですか。
    彼がトピ主さんを恋愛対象としているかどうかも分かりませんよ。
    自意識過剰です。

友人はあまり良い顔しません←遊ばれないか心配しているのでは。

食事に行って変なことをされたらすぐに帰ればよいのです。
    例えば、エロ話されたりとか触られたりとか、遊び目的の男ならすぐにスキンシップして女の反応見ますよ。
    嫌がらなければ遊びOKととられます。

いきなり襲うなどしないでしょうから、彼の部屋へ行ったりとか車に乗ったりとかしなければ危ない目に遭うこともないでしょう。

彼が本気だったら何度か食事などで会っているうちにプロポーズしてくるんじゃないですか。
    そうしたら本気で考えれば良いことで、どうなるか分からないのだから警戒していてもしょうがないです。

食事しただけで終わりになるかもしれないし

お姉さん代わりに慕っているだけかもしれません。

食事くらいは誘われたらよほど嫌でない限りOKした方がいいですよ。
    断るなら会ってから、好きになれないと分かってからで十分です。

• 待った甲斐ありましたね!

ガンガン行きましょう!

• なに言ってるんですか☆

保留になんてする必要ないでしょう(喝!)

だって、つきあってくれと言われたわけでも、プロポーズされたわけでもないんですよ?食事に誘われただけです。そこで何を躊躇することありますか?

あなたも彼を気に入っているのなら、喜んで2つ返事で食事でも飲みでも行ってきたらいいじゃないですか♪

それなのにあなたは、親にまで言ったんですか?友達にも!?ちょっと先走りすぎですよ(呆)

すぐにでもお返事して、日にちを詰めて食事に行ってきたらいいと思います。そして食事のあと、2回目のお誘いがあればそれにも行けばいい。つきあってくれと言われたらつきあえばいい(もし彼を好きなら)。

アラフォーでも10歳下でも、好きな人ができて、相手も自分を好きなら恋愛すればいいじゃないですか。

友達になんて相談しなくていいんですよ。女友達って足の引っ張り合いしたり、やっかいです。まずは自分の気持ちですよ。

• 今までと何が違うの?

>私に余り釣り合わないとかで此処まできてしまいました

アラフォーの女性と10歳下の男性は余り釣り合わないと思いますが、その辺りはどうお考えですか?

• 頑張れー!

こんな私でも… じゃなく、あなただから、いいんですよ!
    同じアラフォーとして、応援します!(私は既婚ですが…)
    頑張れー!!

• そりゃあ

そりゃあ思い切っていきましょう!始めてみないと何も始まらないっす!

• まだこれからですね

お食事に誘われただけですよね?

どうして反対するのかわかりません。 まだ何も始まってないし、始まるかもわかりません。

年齢差があるので、いい感じまで行ったけれど振られたりするのは覚悟の上ですよね? それにしてもアラフォーで食事に誘われただけで、親や友達に相談するのですか? 親離れできていなそうで、男性から敬遠されそうなタイプですけど、大丈夫ですか? 食事だけなのに親に相談って、ないですよ。 中年で親離れしていない女性って、バレたらマズイと思います。

• 良いんじゃないですか

でも何だろう?
    私に余り釣り合わないとか、
    食事に誘われただけなのに、親とか(誰の?)、
    友人のやっかみとか、
    何だかな・・・な感じ。

• 今度、食事にって…

ふつう社交辞令というか挨拶みたいに言いますよね?砕けた感じだと呑みにいきましょうとか、映画でもとか。
    ぜひ♪と笑顔で答えるだけでは?その後改めてお誘いなければ完全に社交辞令。日時、お店など具体的なお誘いあれば行くだけ。
    アラフォーなのに舞い上がってる主さん可愛いけどちょっと重いかな〜

• 食事くらいいいのでは?

ただトピ主さんに結婚願望があるようですので彼とお付き合い出来ても結婚に至らない可能性が高いことはどこか頭の片隅に置いておいた方が良いかも。
    彼がトピ主さんにすっごく夢中になってくれれば結婚はあるかもしれません。
    でも一般的には出産可能な女性を選ぶのが男性ですし彼はこれからどんどん大人な男性になっていきますがトピ主さんは更年期とかを考えるような年齢になってきますから。その違いは大きいですよ。

• 大袈裟。

食事に誘われただけでしょう?
    それを親にも相談、友人の意見は「やっかみ」ですか…。
    食事ぐらい誰にも相談せず自分で決められないの?

• 回答します

「行動して汗をかけ。でないと将来かかなかった汗が涙になって返ってくる。」

• なーんだー

こんな私でも…って言うから
    てっきりプロポーズを迷ってるとかの、段階がと思うじゃないですか!
    その方に初めて誘われた、お食事って事
    ですよね?ただのご飯ですよね?
    好意にも種類があって
    社交辞令で今度食事行きましょうよーってノリのこともありますが
    そこは大丈夫ですか?
    ともあれ食事こときでこんな私でもって
    大袈裟…まあともあれ行ってらっしゃいませ。ご報告楽しみにしております。

• ほらね・・

ここでもあなたを素直に応援する人と「なんだかなぁ・・大げさ」となる人と分かれますよね。
    友達も純粋に応援してくれないっていうけど、友達も嫉妬してるんじゃなくて「なんだか応援出来ない・・大げさな人・・」ってなってるだけだと思いますよ。
    友達のやっかみってあなた断定してるしね(笑)
    健気なふりして結構強気な性格でしょ。
    それなのになんでもったいぶってるんですか?
    素敵な人だって言ってるし、嬉しいんだから、食事くらい気楽にいけばいいのに。
    実際交際申し込まれてから悩めばいいのでは?
    たかだか食事で大げさなんですよ。
    答えを保留して、親や友達・小町に相談して「背中押してください」って、どんだけかまってチャンなんですか。
    そういうのが女友達に「面倒くせぇ」と思われる所以では?

もったいつけた事してると、「あ、そう」で相手が去って終わりですよ。
    それで良いの?

• なぜ食事に誘われたくらいのことを わざわざ親に言うのですか?

• がんばりましょ

食事です。たかが、、 
    どんなお付き合いを経験されているのです?
    ご自分につり合う方と判断されたのですから 食事してお話しましょう。
    妬むようなことは何もありませんが、、

• 友人の場合、こうでした

昔の知り合いですが、これと似た事がありました。若い年下の男性におちゃに誘われて、いそいそしてました。

あとで、知る事になるのですが、彼は、本業とは別の副業に一生懸命、年上の女性を誘おうとしていました。(もちろんネットビジネス、インターネットではない)

いろんな取引先で声をかけ、副業に誘い入れようとしている有名な人らしかったです。

恋も一気に冷めましたわ〜。

• えっ

プロポーズされて迷ってるとかの話かと私も思いましたが、食事に誘われただけじゃないですか〜。

「今度」ってのがいつか確定しない限りは社交辞令かもしれないし、「二人で」食事じゃなければ言い寄られてるとは限らないから、舞い上がるのは早いですよ。
    そんなんで口説かれたみたいに言われたら、友人だって呆れますし、余りいい顔をしないのはやっかみなんかよりも、単にトピ主さんの舞い上がりっぷりがみっともないからでは?
    その程度のことをプロポーズされたみたいにいちいち親に言うのもいかにもモテなさそうですし、大丈夫ですか?

食事したければ行きましょうとお返事すればいいと思いますが、それだけです。
    二人で食事をして、お付き合いの申し込みを受けてから、期待すればいいと思います。
    あ、お付き合いの申し込みをすっ飛ばして、体の関係を先行されないように気をつけてください。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧