• ホーム
  • 教えてください 赤いジャケットの着こなし

教えてください 赤いジャケットの着こなし

レス5
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

おしゃれべた

50代女性です。綿のジャージー素材の裏無し一つボタンテーラードジャケットをいただきました。地味な色ばかり着ていいてバッグやストール手袋ぐらいしかこのような色をもっていません。インナーに何色のどんなものを着ればいいのか、またボトムスはどんな色の何がいいのか。靴はどんなものがいいのかおしえてください。赤い色と言っても朱肉のような色でマンダリン(?)という色よりは地味かなとおもいます。薄いジャケットなのでもう今年着るには寒いかもしれません。勉強のためにおしえていただけたらとおもいます。よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• チャコールグレーかベージュ

薄いジャケットということなので、最初はコートの下に着てはどうですか?
    気恥ずかしいならコートを羽織っちゃえば目立たないですし。

合せるのは赤×黒や白だとメリハリがつきすぎるので、チャコールグレーやベージュをおすすめします。

• 無題

私は赤色には「モカ」「白黒の千鳥格子」「黒」を合わせることが多いです。「焦げ茶」も合わせますし「深い緑」も選びます。もしかしたら沈んだ色のオレンジも合うかしら?

どのみち、赤色ジャケットを着ていたら目立ちますから、堂々と着て歩くのがポイントだと思います。

• 赤ならベージュで…

赤のジャケットに…
    ベージュを合わせましょう。

派手な赤なら他を無地で…
    ジャケットをポイントにするように他を控えめにするのです。
    そして首元や耳のアクセサリーは大き目の物で…

上にポイントを持ってくるとスタイルがよく見えますよ!

• グレンチェック

個人的に赤系(朱赤やダークオレンジ含む)に1番合うのはデニムか、もしくは
    グレンチェックだと思います。

デニムを全く穿かないのでしたら、グレンチェック柄か薄いグレー系のタータン
    チェックのボトムス(パンツ)をおすすめします。

柄も苦手でしたら色は薄いグレーが1番上品で、赤系がきれいに映えると思います。

赤+ライトグレー(orデニムブルー)+白系のインナー、バッグや靴等小物を黒又は
    ダークブラウンのレザー等で引き締めれば、ステキだと思います♪

• 主です ありがとうございました

皆様のレスありがたく拝見しました。ありがとうございます。今回洋服をくれたのは夫の姉、義姉になります。気に入って通販で買ってみたら大きすぎて着れなかった、らしいです。姉は私より小柄で美人で華やかな感じです。夫と仲良しで私にもとてもよくしてくれる人です。だから「ありがとうございました」と言ってしまいこまないできちんと着ているところを見せたかったので皆さんに相談させていただきました。とてもとても参考になりました。自分が今持っている服を合わせながら今後のために少し買い足すことにしました。夫も「買いなさい」と言ってくれたので。洋服の色合わせってむずかしいですね。また相談させていただくかもしれません。小町って素敵!!!

レス求!トピ一覧