イヤーマフ

レス15
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

みみあて

寒くなってきました。
イヤーマフって何才くらいまで許されると思いますか?
私は40才です。
最近ショートヘアにしたら、耳と首すじがとにかく寒くて!
くだらない質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• パステルピンクのフワフワ

パステル系の色でなければ何歳でも良いのではないでしょうか。
    去年主人からブラウンのシンプルなイヤーマフをプレゼントしてもらって自転車に乗る時に
    大活躍させて何の疑問も抱かずにつけてました。
    今年43歳です。
    自転車に乗る人なんかはもっともっと年配の人でも普通に付けていると思いますけど。
    っていうか同い年の主人も通勤で駅まで自転車なので黒ニットのイヤーマフを付けているし。(頭の上を通るタイプではなく耳の後ろから当てるタイプです)
    変な夫婦なんでしょうか?

• 大いに使って〜!

何歳でもOKだと思います。

それは寒さ対策だからです。

首と耳と顔からかなり体温が取られます。

私は60歳代女ですが、お出かけの際はイアーマフは手放せません。マフの色は黒で、髪の延長気分で違和感なく使っています。

年齢が上がると、寒さで血管が収縮して、脳こうそくなどの不安があります。なので、イアーマフが本当に必要なのは年齢が高い人だと思います。

40代でも脳疾患にかかる人はいますよ。倒れないように、寒い日は遠慮なく使った方がいいですよ。

私はイアーマフの、あの頭の上を通る細い金属(プラスチック)部分を首の後ろにして使ったりもします。毛の帽子の時は、その下に入れたり〜。

また、毛編みの帽子で、耳の部分が少し長く丸く下げて編まれているのがあり、それがとても暖かく便利。それを使う時はイヤーマフが不要です。便利です。

40代なんて、若くて、どんなのも似会いますよ。お洒落なもの使ってください。

• 歳なんて関係ないですよ!

寒さには勝てません。
    イヤーマフ一度したらもう手放せません。
    無印にもかわいいのが毎年出ますし、私はブラックウォッチのイヤーマフを毎年しています。
    アラフィフです。

接客業ですが、結構ご年配の方もしてますよ。

• 51歳、してます

私もショートヘアです。
    イヤーマフ暖かいですよ。
    ちなみに茶色ミンクのイヤーマフです。
    ニットも良いでしょうが、小ぶりのファーのイヤーマフ、余り子供っぽくならなくて良いと自分では思っております。

• えっ年齢関係ないですよね

耳に当てるアレですよね?こちら北海道ですが、あれは単なる防寒具でゆりかごから墓場まで使用可能ではないんですか。

• 年齢制限あるの?

私も40歳です。
    年齢制限があったら困ります。
    私は左耳が弱いので、冷たい風が強い日は、しないと辛いです。
    私はしますよ。

• 色々ありますよ

カチューシャタイプの毛がモコモコのイヤーマフばかりじゃないですよ。

スポーツブランドが出しているものだとイタくないと思います。

私はラコステのイヤーマフを愛用してます。40代です。

• キャスケットは?

イヤーマフは若い子のするものと言う印象です。

私(48歳)もショートヘアですが、昨年から耳までかくれるニットのキャスケット帽を被っています。
    可愛いデザインのモノなど、色形がいろいろあり楽しめます。
    どんなデザインがあるか、ネットで検索して検討してみてはどですか?

• 寒いんだもの

何歳でもOKじゃないですか?
    グレーとか地味目な色で。

私はニット帽を愛用していますが、本当は飛行帽をかぶりたいです。

• 36歳ですが

あろうことか今年から着けようと企んでました。ホントすみません。(笑)

要は、年齢の割に可愛いものを「お洒落心」で着けてる、と人に思われると恥ずかしいから悩んでおられる…痛く見えるのではないか、ということですよね?

気持ちはわかりますよ…少なくとも今私が購読している女性誌で、イヤーマフ着けた写真は見たことありませんし。

でも!!耳隠すと暖かいですよ!!こちらは山から吹き下ろす風で、耳がちぎれそうになるほどの地域ですが、耳隠してると全然違う!!

濃いブラウンとグレーのmixされたファー素材とか、モコモコ素材でもダークな色味を選べば、子供っぽくもならないと思いますし。
    主様はショートヘアということですが、短い髪にはすごくかわいいアイテムだと思いますよ。

結論、モノを吟味すれば、全然ありかと。

• 首の後ろにワイヤーが来るタイプ

カチューシャタイプだと可愛さが引き立ってしまうので
    首の後ろにワイヤー?というか芯が来るタイプにされれば
    何歳でもイケると思いますよ。

• 50代です…

イヤーマフ大好きです!
    今年もします!

ショートヘアは寒いですから…
    色違い2つをダウンの色で使い分けています。

• 単なる防寒具に年齢制限?

雪が降る土地に住んでる者としては、手袋やマフラーと同様、単なる防寒具のひとつに過ぎないんですが・・・お年寄りも(耳当てと言ってます)使ってますよ。

お洒落小物としてブランドショップに置いてある商品なら、デザインにもよるでしょうけど、寒さを凌ぐためならアウトドア系のお店(例えばColumbiaとか)で探してみられたらどうでしょう?

• トピ主です

たくさんお返事いただいてありがとうございます!
    みなさん、年代関係なく、大丈夫と言ってくださって嬉しかったです。
    イヤーマフをすでに使用している方も、教えていただいてありがとうございます。

そうなんです。防寒目的じゃなく、頑張って若ぶっています、と思われるのが嫌で。
    無印のイヤーマフ、さりげない感じでいいですよね。
    みなさんからいただいたアドバイスを参考に選んでみます!

ありがとうございました

• 年齢関係ない

防寒具に年齢関係ありますか?
    私もイヤーマフしてますよ。チェックのやつ。

レス求!トピ一覧