40を超えてからの恋愛(駄)

レス13
(トピ主4

恋愛・結婚・離婚

ようこ

はじめまして。
今30歳で一児の母をしています。シングルマザーです。
毎日子育てと仕事で楽しく忙しく、過ごしています。
しかし子供が寝たあと、ふと自分の老後は寂しいのかな?子供が巣立ったあとの私の人生はどうなるのかな?と思う時があります。
まずは子供第一、再婚なんて考えず、何よりも子供が健やかに育つことを願っています。
でも時々子供が20歳を過ぎた頃、おしゃれなレストランで食事をしたり、たまにはお酒を飲んだり、そんなデートの相手がいたらいいなぁと夢を見ることがあります。
めくるめく恋愛ではなくて、茶飲み友達程度というか…妄想してしまいます。
実際自分が40歳を超えた頃、おしゃれなレストランが似合う女性であるかどうかは置いといて…
もし、宜しければ素敵な経験ある方、恋愛話を聞かせて頂けないでしょうか。
それをまた夢見て、生きていく糧にしたいと思っております。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 支援します!

バツイチ14年。いま40代です。
    30代のころは仕事と育児で忙しく、自分の時間が全然なかったです。
    子供が高校生になり、仕事も落ち着き、自分の時間ができたと同時に
    元彼と会うようになりました。
    お互いバツイチだったので、自然と付き合うようになりました。
    お互いがお互いのこと知っているのでとにかく楽ですね。
    年も年なので、疲れるデートもしないし、
    お互い時間があえば会うといった感じです。
    私の場合、結婚してた時もゆる〜くずっと連絡とってたんですよね。
    元彼というより男友達といった感じで。
    なので今も彼氏というよりは相方とかパートナーとかそんな感じです。
    恋はあるのかないのかわかりませんが、とっても大切な人です。

• 前向きな・ひたむきな心を

持ち続けてください。トピを読んでいくうち聡明な方と思いました。私、56歳。彼女は32歳。おつきあいして約3年ほど。苦労した、倍の幸せがあると思っています。無宗教ですが、神様は見ていますよ。

• 夢見ましょう!

貴方を迎えに来てくれる王子様います。
    身近にきっといます。
    こういう人がいいと思いながら理想は高くいきましょう。
    信じて待ちましょう。それが心の張りです。
    神様は見ています。
    真面目に生きていれば独りぽっちなることはありません。
    私は40歳で出会い楽しい日々をバーチャルの中にもっています。
    これもそれも現実、目の前に現れるまでは夢のまま・・・笑

• 今でも

女性は30代の方が40代よりもレベルの高い男性がみつけられそう。結婚は先でもお茶を飲み、お話する位の相手なら今みつけてもいいと思いますが。

• 私も夢みています

30歳、二人の子供がいます。今はまだ、既婚ですが、ほぼ母子家庭状態で来年には母子家庭が決定すると思います。
    今は、とにかく日々を生きていくこと、子供たちを無事に社会人にすることに全力をそそぎ、それ以外のことは下の子が大学を卒業する予定の48歳からが本番だ!!と思って生きています。
    48歳になったら、オシャレして、たまにはおいしいレストランで食事してワイン飲んで、旅行や習い事もして・・・正直このトピをみるまで本気で恋人のことなんて考えていませんでしたが私の夢がかなうとき、となりに恋人のような男性がいてくれたらもっと素敵だなと思いました。
    お互い頑張りましょうね♪

• まだまだ、これからです!

お一人で仕事と子育て、毎日頑張ってらっしゃるのですね。

私は、40歳の時に離婚するために経済力を付けようと今の会社に入社。
    ひたすら仕事と子育てを頑張る毎日。

恋愛なんてこれっぽっちも考える余裕もなかったのですが、狭い世界から社会に出て、お誘いを受けることも多々あり、そんな中「そんな細い肩で全て背負ってよく頑張るね」と言ってくれた二歳年下の彼と出会い、それから八年。

今でも何でも話せて信頼出来る大切な人です。先日、記念日にレストランでお食事、最後のデザートのお皿に「八年間ありがとう」とチョコで書かれてあり、このお店八周年なんだ。と天然ぶりを発揮してしまいました。彼のサプライズにお店の方が協力してくださったんですけどね。

今は遠距離で恐らく定年になるまで続くと思いますが、その先は入籍かも。

毎日を懸命に生きていれば見てくれている人はいます。
    ただ、私は外泊は子供が修学旅行だの、合宿だの不在の時だけにしました。
    恋愛しても、お子様最優先にしてあげてください。

こんな私が言うまでもなく、わかってらっしゃると思いますが、そんなトピ主さんなら、きっと素敵な方と巡り会えると思います。

• お返事が遅くなり申し訳ありません。

ご回答ありがとうございます。お返事が遅くなってしまいました。
    ダブゾンさん
    ありがとうございます。お相手ととてもいい関係を築かれているのですね。羨ましいです。
    私もいつか、そうなれるよう願っています。

かぁくんさん
    ありがとうございます。今流行りの年の差カップルですね。
    神様に見放されてもおかしくない部分もありますが、子供のため、自分のために毎日頑張っていきたいと思います。

めんたいこさん
    ごめんなさい、漢字が読めませんでした。めんたいこのブランドの名前でしょうか?美味しいところであれば是非教えて下さい。
    明太子、大好きです。王子様、本当に来て欲しいです。妄想は日々得意になっていきます。お互い素敵な出会いがあるといいですね。

るりさん
    確かにそうですね。ただ私はあまりもてないので、すぐに見つからないという難点もあります。
    お茶をしてくれる男性と出会いたいです。

かなこさん
    同じですね。嬉しいです。心の奥に少女漫画のような乙女心は持っていてもいいですよね。
    現実で口に出すのは勇気がいりますが、ネットであればいいかなと思い投稿してしまいました。お互い頑張りましょうね。

• お返事2

るるさん
    素敵な出会いあったのですね。記念日祝ってくれるなんて、いつまでも乙女で、素敵です。
    もちろん子供第一優先です。私は不器用なので、今のところ子供が社会人になってからのお楽しみとしておきたいと思っています。
    昨日から昼間に大好きなドラマの再放送が始まり、録画予約しました。しばらくはこのドラマからときめきを吸収したいと思います。

• 大丈夫です!

40代後半の私ですが、先日東京ミッドタウンのイルミネーションを見に12歳年下の彼と行って来ましたよ♪

とても楽しい時間を過ごしました。

40を超えても全然大丈夫です。
    素敵な恋愛ができます!

• アラフォーまだまだ!

十数年の結婚生活後、モラ夫とやっと別れたのが38歳。
    立ち直るのに数年かかりましたが、なにくそもうひと花咲かせたる〜っとダイエットし
    オシャレして美容に励みシングルの女友達とパーティー三昧を楽しみ前からやってみたかったことには
    片っ端からトライして男女年齢関わりなくお友達もたくさんできました。
    今のアラフォーは若いと言われますが磨けば光るって本当だなと自分でもびっくりのビフォーアフターです。

今は彼ができてさすがにパーティーに行くことはないですがあの遊びまくった1年は第二の青春そのもの
    大切な思い出です。
    彼とは1年付き合っていますが高校生並みにラブラブのお付き合いを楽しんでいて結婚の話も出ていますが子供ができたわけでもないのに
    わざわざ結婚する意味もないかなぁと曖昧にしています。

なんて、別れてすぐはそんなこと考えられもしませんでしたが40なんてまだまだ若い!
    主さんもきっとそんな日が来ます。
    彼はともかく、友達の存在は大きいです。
    今から人脈広げてお友達作りしておくのも大切だと思いますよ。

• 素敵かは分かりませんけど。

頑張っていらっしゃるトピ主様に語れるほどの何かがある訳じゃありませんが。
    42歳独身女性です。

長年、遠距離恋愛中の彼氏がいます。
    もともと結婚願望が薄い上、持病や事情があり結婚はしておりません。

交互に出しあって月に1度会い、数か月に1度少し贅沢目のデートをします。
    ナイトクルーズに行ったり、ちょっといいディナーだったり。
    1、2年に1度、ゆったり目の旅行に出かけます。

普段は、同じ本やDVDを見て、読んだ感想をメールでやり取りしたりしています。
    ニュースの話を調べては議論することもあります。

今は遠距離ですけれども、
    彼が定年退職をしたら、近所に引っ越してくるようで、目下家を物色されています。
    そのうち施設に入らないといけなくなれば、
    同じ施設に申し込みたいと一緒に探してもいます。
    お金もそのために積み立てて。

長い付き合いなので色々ありました。
    彼が病気になった時には、生涯養うつもりでいました。(断られました)
    私が入院した時にも同じことを返されました。(断りました)

こんな話で良かったでしょうか

• ありがとうございます。

マミさん
    12歳も年下の彼なんて、素敵です。今流行りの、綾瀬はるかさん主演のドラマみたいですね。
    マミさんもきっと若々しい女性なのでしょう。

kuroさん
    私の憧れの生活そのものを過ごされたようで、羨ましい限りです。
    今はオシャレから遠のき気味ですが、私も40代になっても輝けるようにきりっと胸張って生きていきたいです。

最近は、素敵な40代.50代の方々が多く、励みになります。
    昔は30となると、もうおばさんかな…ってイメージでしたが、実際はまだまだヒヨコですね!?
    若い時は若いなりの、年齢を重ねたらそれなりの女の楽しみがありますね。
    皆さんの素敵なエピソード、聞かせて頂きとても嬉しかく思います。
    まだ書き込んで頂きたいですが、私からのお返事をこれ以上書くのは難しくなるので、一旦の区切りとさせて頂きます。
    ありがとうございました。

• トピ主です。

魔法さん
    ついついお返事してしまいました。読んでいるだけで、微笑ましいお二人の姿が浮かぶようでした。
    老後、施設に一緒に入りたいなんて、やけに現実的で面白いです。
    老後問題私もとても考えています。お墓問題もありますよね。ご一緒に入られるのでしょうか?そうやって、老後をどうしようと不安も楽しみも分かち合える存在がわたしにも出できるといいなと思います。ありがとうございました。

レス求!トピ一覧