年上男性を狙う、実は計画的な私

レス38
(トピ主2

心や体の悩み

あお

私は20代女です。恋愛において、年上の男性に憧れております。
そこで インターネットで年上男性に好意を持ってもらう方法、落とす方法 、効果的な言動、テクニック、心理学などをひたすら検索してしまいます。
そこから学んだことは、日常生活で 男性(誰にでも)話すときに、実践します。そして その経験を積み、本命の男性が現れたときに、本番だと思って頑張る という考えです。人には言いませんが、実は心の中では こんな風に考えています。
こんな 計画的な私、どうでしょうか?引きますか?

皆様の感想、心よりお待ちしております。
なお、その際、性別と共に お答えいただけると幸いです。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 応援します

私は、
    男受けする服装とか、20代の頃は考えたことがなかったです。
    コミュニケーションも上手ではないのに、
    ただ悩むだけで時間を浪費しました。

今考えると、もったいなかったなと思います。

トピ主さんのように、好きな物がはっきり分かっていて、
    それに向けて行動する勇気、素晴らしいと思います。

• 内容にもよるけど

女性です。
    人に好かれる為に研究、努力、実践してるだけなんだし、
    それで誰かを傷つけたり悪い事してる訳じゃないんから
    別にいいんじゃないですかね。
    そのテクニックが誰にでも通用するとも限らないし。

例えば買ってきた料理を手作りと言って気を引くみたいな事なら、
    いつかボロは出るし、その時に損をするのは自分だよと思うけど。

• 補足

二十歳の大学2年生です。

• 30代女性

ぜーんぜん引きません。多かれ少なかれ、皆そのような事していると思いますよ。
    ただそれを公言しないだけです。口にしてしまうとその瞬間から打算的な嫌な女みたいに言われてしまうかも。
    私は高収入の医師の主人と結婚しましたが、独身時代はあなたと同じ様な事してましたよ。
    友人達には内緒でしたけどね。

• 「面白い」を押しました

全然「引きません」よ。素直でいい。素晴らしい人が見付かるといいですね〜

• 悪くはないと思う

人に好意を持ってもらおうとするのは例えば職場などでもプラスになるでしょう。感じの良い人、話しやすい人、っていうのは強いです。
    普通に仕事ができて男性が勘違いするような行き過ぎた行動をしなければ。

• みんなもっと貪欲

そんな計画、みんなもっと貪欲に、それも普通に自然にやってますよ〜。
    外見を磨き、内面は計算に計算して虎視眈々と好みのタイプを狙っています。
    自覚無く自然にやってる人も多く居ます。餓えた野獣のような人も居る。

ココでわざわざ宣言してるトピ主さんは可愛い純粋な人にしか見えませんが。

あ、私は40代既婚女性(バブルの頃に恋愛や結婚を経験)です。

• 恋愛はなんでもあり

本人同士が楽しければそれもまた幸せなのです。
    せいぜい青春を楽しんでください。
    くれぐれも不倫だけはしないように。

• いいですね

40代既婚女です。

いいんじゃないでしょうか!

質問ですが、年上というのも幅があります。
    どれくらいまでを上限とされてますか?

老婆心ながら、あまり差があるのはよくないと思っています。
    当人も大事ですが、実家もチェックしてほしいです。

結婚ってつりあいも大事なので、上玉過ぎない相手がいいです。
    ふつりあいの縁は不幸のはじまり、自分の位置をよく把握することです。

• ひかないけど…

40代半ば女性です。

トピ文読んで、ちょっと心配したのは、「日常生活で実践」する過程で、その男性たちのどなたか(本命ではない)に、
    トピ主さんにとって不要な好意を持たれてしまったら危険かな?ということです。
    そういう場合の対処は考えていますか?

ちなみに、私の夫は14歳年上です。結婚したのは私が21歳の時です。

トピ主さんは、恋愛相手を探しているのかもしれませんが、年上の男性だと、本気になればなるほど、恋愛が結婚に直結する話になると思います。
    なので、「いざとなったら結婚ということになってもいい」と思ってから、年上本命の男性とはお付き合いしてくださいね。

• 本命の男性のタイプによる

>経験を積み、本命の男性が現れたときに、本番だと思って頑張る という考えです。

情報が少ないので一概には言えませんが・・・

もし本命さんが知的な理系タイプが好みなら、貴女はやはり大学院までお勉強して、そういう仕事に就くべきだと思います。
    本命さんが芸術肌を好むタイプなら、芸大で賞でも穫らねばなりません。
    はたまた大きい胸が好みなら、豊乳手術を受けねばなりません。

全ての男性には対応できませんし、対応できるのはプロの水商売です。
    それに、本命の彼が年下好みとは限りません。

殿方の肩書きに関係なく率直なもの言いをする奔放な女性を好む殿方も居ますし、従順な可愛い女を好む殿方も多いです。

オールマイティーな身振りや言葉遣いよりも、本命に的を絞ったほうが良いかと思われますが、いかが?

• 引きます

男です。
    男性は本質的に清楚な女性を好みます。男性に媚びるテクニックに長けた女性はチヤホヤされるので一見もてるように見えますが、その場限りで本質的には好かれていません。
    まあ、頑張ってみて下さい。頑張れば頑張るほど逆効果だとは思いますが。

• 良いと思います

要は、自分が好ましいと思う相手に、
    好意を持って貰えるよう工夫しているということでしょう?
    むしろ、良いことではないかなあ。

家庭的な女性が好まれるから、
    出来もしないのに「料理が得です!」というなら、
    単なる嘘つきですが、
    トピ主さんは、計画的な努力家ですね。
    身の周り見ても、そういうタイプの人は、
    結婚後も良い家庭築いていますよ。

• マニュアル子さん

私は30代女性です。
    「女性に好意をもってもらう方法」などのマニュアル記事を、ネタとしてでなく
    本気で読んでるタイプの男性に対して抱く印象に近いものを感じました。
    計画的というイメージは特に無いです。

容姿や性格でなく、テクニックでモテる術を「自分で」編み出せる人は
    頭が良い(観察眼に優れる、分析上手)というイメージですが

その優れた人達が(お金の為か、話題作りかで)作ったマニュアルに頼る人は
    なんだか、人に騙されそうなイメージです。あくまでイメージですが。
    機械相手ならマニュアルで済むけど、相手は人間だし…と思うので。

• 女はみんなそんなもの

あなたより、10歳ほど年上の女性です。

あなただけが、したたかで計画的だとは思いません。
    それくらいは多かれ少なかれ誰でもやっていることでしょう。
    でも、その計画は密かに行ってくださいね。
    ばれたらやっぱり印象は良くないと思います。

概して男性というのは年下の、しかもうんと若い女の子を好みます。
    アラフォーの美女よりデブスでも若い方が断然有利です。
    (恋愛市場ではなく婚活市場では尚更ね)
    なので、そんなに色々と策を練らなくても若さだけで十分ですよ。

中身重視で頭のいいスマートな男性を落とすのは困難でしょうが、
    「若くて可愛い子が好き」と言って憚らない男性なら
    それこそ赤子の手をひねるようなものでしょう。

でもね、本当に好きな人が出来ると感情がコントロールできなくなって
    計画どころじゃなくなりますよ。
    あなたはまだそんな人に出会ってないのかな。
    年上男性と決めつけず、いろんな人に出会って感性を磨いてください。

• うーん

四十代ですけど、何歳ぐらい年上が良いのでしょうか?あまり年が離れていると、主がいくら用意周到に近づいていってもそんなのすぐに見破られると思います。年の功ってやつですね。

• そこまでの信念があるのなら

引くとか引かないとか他人の事は考えない。
    あなたの人生でしょ??
    なぜ年上の男性が良いのかには憧れと表現されていて、本音には触れていない。
    同年代の相手でないと、ある程度まではいいかもしれないけれど、将来外見も健康上も早く年老いていくのは当然年上の人。
    それで日常の努力の結果、年上の彼とはお付き合い経験、あるのですか? 
    あなたは20代?精神的に成長しましょう、そうでないとロクでもないおじさんに引っかかるよ。

• 43歳の既婚女性です。

多分、主さんのしている事は世間的に「普通」です!

だってやっぱり結婚って、したいと思うし、
    そりゃあいい人と捕まえたいのは当たり前。

だからその為に準備とか勉強とかって皆さん、してません?

私はしてましたよ。
    私の時代は20年くらい前なのでネットってのはなかったけど、
    雑誌なんかには結構そういうの載ってた気がする。

あと洋服とかメイクとか髪型とか。

それに好きになった人の趣味を調べて(この辺、姑息です)
    趣味の話についていけるように
    陰でもうガツガツ勉強。

いつも思うんだけど、
    結婚前の女子って
    捨てられてる猫が拾って貰うために
    最大限自分を可愛く売り込むのと同じなんではないか?と。

だから多分、結婚したい女性は
    皆計画的に色々と画策しているはずです。

• 誰にでも試すのはちょっと危険かな

40代半ばの子供もいる既婚のおじさんです。
    愛想よくするくらいならまだいいですが、恋愛テクニックを
    誰にでも試してしまうのはちょっと危険だと思います。
    既婚・未婚問わず勘違いする男は多いですし、問題行動に
    移すハードルは既婚女性よりも男性の方が低いと思います。
    たくさん恋愛をしたいと言うなら止めませんが、既婚者に
    だけは手を出さない方が良いと思います。

• あなたよりおそらく10歳は年上の

セガレ・独身は苦笑しつつ

引くか?って言われてもなぁ。
    好きなだけテク磨きやればいいんじゃね。
    んで、人磨きもしてるんかな。
    「かくかくしかじかテク練りましたのよ!」って宣言しなきゃ相手には解らんことだよな。
    それよりさ、よほど女性に不自由してる男性ならともかく、普通は顔だのスタイルだのの好みを主張したいし、性格だの教養だの挙措だのも気になるよな。

と申しました。

• まだ結果が出てないなら間違ってるんじゃ?

年上ってずいぶん曖昧なくくりですね。

何ヶ月修行してるか分かりませんが、
    今いちばん女性としてかわいい20代で
    結果が出てないなら、修行の仕方を間違ってるんじゃないでしょうか?

それと本命がいないとのことですが
    本命を見つけるのが先じゃないかなと思いました。
    本命ができて、年下だったらどうするの?

それと、どういうテクニックか分かりませんが
    不倫ターゲットにされないように注意した方がよさそうだし、
    年上の女性にも気を配った方がいいと思います。
    おばさんは怖いから。

• 計画的?って言うのかなぁ

そういう考えの人、それなりにいると思うし、引きはしませんが。

誰彼かまわず実践して相手を勘違いさせてしまい、

ストーカー被害にあうような事のないように、ご注意くださいね!

ちょっと心配になったもので、おばさんからの忠告でした。

• いいんじゃないでしょうか

父親との関係に問題有りで、年上男性が好きなのですか? 不幸にならないように頑張って下さい。年齢より、人格や価値観が合うかを見た方が幸せになれると思いますが、どうしても年上がいいなら仕方ないですね。

ところで年下男性を落とすにはテクがいるように思いますが、年上は向こうから来ませんか? 今はどうして彼氏がいないのですか? 計算高い女性を嫌う男性は多いので、バレない方がいいです。特に年下好きな男性は年下女性の純粋さを好きなので、計算高くあざといと嫌われると思います。

• 普通ですよ

目的がハッキリして良いじゃないですか!
    私も自分好みの男性が多くいそうな企業業界に転職して希望通りの相手と結婚しました。

ただね、年上ってどのくらい上の人かしら?

二十歳くらいなら年上の男性に憧れがあるかもしれないけど、女性も20代も後半になればやっぱり同い年くらいの方が見た目も若いし悩み事も共感できるし、結婚という共同生活には向いているのかなとも思う。
    まぁ、年を経るごとに好みは変わるかもしれないってことで。。。

年上男性との恋愛を楽しんでくださいね。
    安売りして遊ばれないように♪

• へえ

分かっていてそうする人と分からないでそうやっている人。分かってやっているのだったら良いと思います。あなたは自分に正直だと思います。素敵な人が早く見つかるといいですね。

おっちゃんしているおばさんです。旦那の方が女性っぽいです。

• 不倫はだめですからね。

そうでなきゃ貴方のご自由にです。

• 詳しい内容は分からないけど

40代既婚女性です。
    >好意を持ってもらう方法、落とす方法 、効果的な言動、テクニック、心理学
    こう書くと一見腹黒のようだけど、やってることはたぶんかわいらしくお礼を言うとか、何かしてもらったらお返しするとか、マナーとかエチケットを大事にするということも含まれているのですよね?
    それなら世の中に迷惑をかけるわけではないし、むしろ、ちゃんとした礼儀を好きな人以外にも無意識のうちにできるなら、大変結構なことだと思います。
    ひいては、就職活動で好印象を残す方法、就職してからは先輩や取引先と気持ちよくお付き合いするテクニックに通ずるものがあるんじゃないですか。
    何もしないで中年になってから世の中のせいにするような人よりよほどいいと思います。

ま、当たり前ですけど、ライバルを追い落とす方法とか、障害になりそうな人間を陥れるテクニックとかだったらダメだとは思います。

• 年上は年上でも金持ち限定でしょ?

大事な事が抜けてますよ。

お金持ちと結婚して、自分をお姫様扱いさせたいけど、同世代ならかないそうもいかないので、年上のおじさんだったらいけるかも?という発想ですよね?

貧乏だったら本当は同世代がいいのでは?

年の差=金です。

若さはお金と等価交換になります。

ただ、若い子狙いのおじさんもバカじゃないので、落とすまではお金を使っても、いざ結婚したら、若い年下妻の自由にはさせない人は多いですよ。

でないと、そういう女って、旦那を愛してなくてお金を愛してるので金遣いが荒いんですよね。

お金持ちは、お金にシビアなのでたまるんですよ。

• 本命男性に尽くしたほうが良い結果が得られるのでは?

当方男性ですが、特に引くというレベルでは無いと思います。

ただ、「年上男性全般にモテるテクニック」なんて無いと思いますが(笑)。
    (年下女性全般にモテるテクニックがあれば教えて欲しい)
    あと、練習台にされた「どーでもいい年上男性」が勘違いするリスクはあるかも。

本命男性が現れた時、その人を良く観察して、その人に好かれるように行動した方が効果的ではないでしょうか。

• いいと思う!

アラフォー既婚女性です。

いいんじゃないですか?
    女性も男性も好みの異性に好かれるために
    多少の駆け引きや装飾はしていると思いますよ。
    長く続けているうちに、それが「作り」ではなく
    あなた自身になっていくかもしれませんね。

でも人生不思議なもので、
    頑張っているときじゃなくて、
    普段通りにしている時に惚れられたりするんですけどね。

レス求!トピ一覧