• ホーム
  • 男女
  • 離婚請求してきた夫、社内ダブル不倫発覚。

離婚請求してきた夫、社内ダブル不倫発覚。

レス74
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

みく

レス

• まずは証拠固め

裁判にしろ示談にしろ、有利に運ぶためには証拠が必要です。

不幸中の幸いと言っていいのか、確実に証拠を取れる日(旅行)が判っているのですから、ピンポイントで探偵を雇いましょう。
    確実に日時が判っているので、それほど費用は掛からないと思います。

慰謝料は言い値です。
    相手が自分のご主人に知られたくなければ、素直に支払うでしょう。

ただ、裁判になれば婚姻期間・不倫期間・頻度など色々と加味されます。
    たった7年の婚姻期間では共有財産の分割も知れています。

別居時の生活費は婚姻費用として請求できます。
    親権も、まだ1歳ですし、実質の養育者である主さんが取れます。

再構築・別居・離婚、どの道今後のためには証拠あるのみです!!!

• 退職は無理

退職は無理ですね。そんなことをいう権利はありません。

>新婚時代に浮気疑惑でベッドや壁に小物類を投げた事はありますが

これは暴力以外の何だと言うんですか?
    女性は男性が同じことをするとキーキー言うくせに、自分がやるとずいぶん甘いですね。

慰謝料は婚姻期間などにもよりますが、意外と少ないですよ。結婚生活もそれほど長く
    なさそうなので数百万がせいぜいでしょうか。別居した場合は婚姻費用を請求できます。

ただ、現実問題として請求するのは自由ですが払うかどうかは…ねぇ…。

• それだけ?

それだけで旦那さんの不貞行為の証明になると本気で思ってるのでしょうか
    相手の女性に退職と慰謝料だとか言っている気持ちはわかりますが、まずは弁護士に相談するといいですよ
    今の段階でどれだけの法律家が相手にするのか見ものです

• がんばって!

まず、あなたの気持ちを整理するのと、弁護士さんに相談することをお勧めします。

私の経験上ですが、大抵は不貞の証拠があるかどうか、その時点で結婚生活が破綻してなかったかどうかを聞かれると思います。
    もし証拠が来月旅行の予約のやりとりだけでは、不貞の立証は難しいのではないでしょうか? あと安易に別居してしまうと逆に来月に予定している旅行も夫婦の関係は破綻していたと言われる可能性があります。

慰謝料に関しては、結婚生活の期間、不貞が原因で結婚生活が破綻し離婚に至ったかどうかでも違いますが、トピ主さんくれぐれも退職を要求したり会社に言いつけたりはしてはダメですよ。貴女が逆に名誉毀損で訴えられますよ。

私は時間をかけ裁判所で立証できるレベルの証拠を集め、対策を練った上で弁護士を通して相手の方に慰謝料を請求し、結果として証拠を一切出さずに示談を成立させました。

ご主人とやり直したいにであれば、相手の方への退職や慰謝料請求は控えた方がいいでしょうし
    離婚を覚悟されるのであれば、必要なのは冷静な気持ちと証拠集めです。

貴女の人生は貴女が切り開けます、頑張って下さい!

• W不倫なら、相手からも慰謝料請求される。

ですから、相殺が一般的かと。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 応援しています

たぶん、多数の同じレスがつくと思いますが、応援したくて書き込みます。

まず、旦那さんに離婚の原因があり、あなたは責められる点がないので、
    旦那さんの離婚請求は通りません。

役所に行って、離婚届の不受理申出、というのをしてください。
    そうしないと旦那さんが勝手に離婚届を出してしまうかもしれません。

また、離婚は不可能になっても旦那さんはあなたに辛く当たるかもしれません。
    別居を希望でしたら別居中の生活費(婚姻費といいます)をきちんともらうこと。
    正当な金額はネットで検索すると算定表が出てきますので、それ以下ならOKしないでください。

相手の女性を退職させられるかはわかりません。
    離婚に至れば証拠?があるのですが、今はまだ証拠もありませんし。
    また携帯を見られれば、メール画面の写真など記録をとれたら証拠の一つにはなります。

慰謝料は離婚しない場合、150万くらいだと聞いたことがあります。
    親権はほぼまちがいなくあなたが取れます。

小さいお子さんがいるのに大変ですね…。
    何もしてあげられませんが、応援しています。

• ちょっと待て

>既婚の同僚女性と来月旅行を予約
    この時点でトピ主さん的には不倫確定なんでしょうけど話を進めすぎです。現状の情報では不倫の疑いがあるということだけで、そのメールだけで不倫の証拠とするのは不十分です。
    また、メールの内容が2名のみで旅行することが明確になっているやりとりであれば良いですが、他の方も同行することのも想定できるやりとりであれば不倫の証拠とはなりません。

不倫として相手を押さえ込みたいのであれば、明確な証拠を用意すべきです。
    旅行の日程が分かっているのであれば、探偵を使って証拠写真を押さえるとかしたほうがよいでしょう。

慰謝料の請求とか簡単に言いますけど、不倫を指摘されたからといって、すぐに不倫を認めるような人はいません。特に女性はそうです。証拠がなければ絶対認めることはないでしょう。だからこそ、不倫で攻撃するのであれば、決定的な証拠が必要になります。

女性は浮気に関しては怪しいというだけで黒判定と決めつける傾向があります。それで失敗する例も少なくありません。もっと冷静になってどうすべきか検討する必要がありますよ。

• 民間調査所⇒弁護士

経済的に厳しいなら実家を頼る。民間調査所に依頼すれば不倫旅行の証拠がとれます。
    慰謝料もとれます。
    これくらいのこと普通は常識として皆知っていますよ。

• 証拠固めと弁護士。

おそらく、同種のレスが続くでしょう。
    不倫の根拠が弱いと思います。
    探偵など雇い証拠を固め、弁護士に相談しなさい。

• 昨年母が同じ目に合いました

あなたに離婚の決意が出来ているのならば、今回の旅行はチャンスです

しっかり尾行して証拠を押さえて下さい

小さいお子さんもいらっしゃるとの事ですので、ご実家に相談なさって、ご兄弟やそのお友達にでも尾行していただけたらバッチリだと思います

慰謝料にしても、あなたに有利な離婚にしても、証拠がない事にはどうにもなりません

探偵という手もありますが、県をまたいで、日をまたいでの尾行は結構高額ですから
    (母の場合、100万越えました)

それから役所で離婚届不受理願を出して下さい
    有利な条件での離婚が成立するまでは勝手に離婚届を出されないためです

また、離婚成立までの生活費も請求できますからね

まずは専門家に相談、旅行の尾行、役所で不受理手続きを急いで下さい

• 弁護士一択です

あと不貞の証拠をおさえましょう

>既婚の同僚女性と来月旅行を予約したやりとり

この日に調査所をぶつけたらいいのでは?

• がんばって!

今、おそらく一番つらい状況にあると思います。
    慰謝料、養育費等金額のことは、ご主人や相手の女性の収入、またどれぐらい理不尽なことをつきつけられているか、ということによって変わってくると思うので、第三者、弁護士や司法書士の方に一度ご相談された方がよいと思います。
    もし、離婚したくないのであれば、そのこともはっきり伝えた方がよいと思います。
    今は、ご主人も周りが見えない状況になっているように思えますので、
    時がたてば冷静になり、「なんでこんな女のために家庭を壊そう、なんて思ったんだろう?」と思うかもしれません。
    こちらはまだ夫婦であり、家族である、ということを忘れないで。
    いままで培ってきた家族としてのつながりは、決して簡単に壊れることはないと思います。
    あなたがいつか笑って全て振り返ることができる日がくるこを祈っています。

• 娘さんのためにもしっかりして

証拠をとらないままで別居したら、すでに婚姻関係が破綻してたとみなされて不利にならないでしょうか?
    どなたかその辺に詳しいい方がレスをくれるといいですね
    旅行の日程が解ってるなら証拠を取るチャンスではありませんか?
    否を絞って依頼できるから確実性がたかいですよね
    お金がかかっても民間調査所に依頼して証拠を取らないと、最悪離婚に向いた時に慰謝料も養育費もとれませんし、相手の女からも慰謝料取れませんよ
    すぐに行動を起こして、民間調査所に!!

それから、離婚になったら慰謝料もですが財産分与をしっかりもらいましょう
    御主人の所得証明や総資産等も役所でそろえるとかも必要
    離婚に強い弁護士に相談だけでもされてはどうかと思います

• 卑怯なご主人。

自分の浮気を隠して離婚だなんて、慰謝料を払いたくないんでしょうね。

せっかく不倫旅行に行く日が分かっているので、調査所に頼んでしっかり証拠を取りましょう。

そんなズルイ男が、親権を欲しがるとは思えません。
    自由になりたいと思っているのでは?

両方から慰謝料を取って、再出発です。
    応援しています。

• 証拠を集めて!

慰謝料はせいぜい500万がいいところです。
    退職請求はできません。
    親権は取れないかもしれませんが、養育権は取れるでしょう。
    産休・育休を取らずに退職してしまったのは早計でしたね。
    自立する術があれば、親権を確実に取れたのに。

• 素人意見ですので…、

最終的に法律のプロに頼んだ方が良いです。

ご主人の不倫と言うコトなので親権は取れると思いますが、主様の無収入を突っ込まれるでしょうね。

慰謝料に関しては双方(ご主人と不倫相手の女性)から200〜300万辺りは取れると思います。
    どうせ裁判を起こすのならもっとでしょうね。
    ぶっちゃけ妥協額なんて無いです。
    主様が取りたい額を提示すれば良いのです。
    因みにね…、ご主人にも同額の請求をするのですよ。

養育費に関しては3〜5万程度だと思います。

↑ただし、これは素人意見ですのでしっかりとプロと相談して交渉してください。

また、今後ご主人と会話や相談(交渉)する場合は必ずレコーダーを忍ばせておくことです。
    大手通販サイトで数千円で購入できます。
    向うの言い分はすべて録音し、それを文章化しておくことです。

ただ、”離婚はせず慰謝料を…、”って言うのは難しいのでは?
    その女性に慰謝料を請求しても結局ご主人が慰謝料を代理で払うだけです。

離婚を視野に入れ、ご主人、女性両方から慰謝料を取り、ご主人からは養育費を取った方が良いです。

• 多分

まだ浮気していませんよね?
    メールだけですよね?
    また、認めても家庭が崩壊した後の関係は、浮気でないというかもしれません。

うかつに行動しないように。
    裏も取れず、不倫を疑ったことを決定打に畳み掛けられますよ。

探偵を雇い決定的な証拠を取り、向こうのご主人も巻き込む覚悟でやりましょう。

離婚するなら会社も巻き込みましょう。

仕事と家庭を失って、妻と子供を不幸せにしても、その人と一緒になりたいのであれば、取るものと養育費で勘弁してあげましょう。

• 感情に任せて実家でグダグダしている場合じゃない!

主さん!!
    小町を知っているならこういうときに何をまずすべきか、分かっているでしょう?
    証拠集めなきゃ!!慰謝料とれないよ?
    親権のことだってあるんだし、動かなきゃ!

頼れるご実家があってよかったです。
    お子さんをご両親にも見てもらいながら、探偵に相談して証拠を固めましょう。弁護士に相談するのも必須です。
    弁護士と探偵のセットで攻めるのが重要です。
    相手の女がぐうの音も出せないくらいきっちり証拠をだして、きっちり慰謝料いただきましょう。
    ただ相手から慰謝料とるところまで行くと、ご主人の気持ちは完全に主さんから離れていく可能性もあります。別れてしまったほうがご主人からも慰謝料もらえてすっきりすると思うのですが。
    どうせまた浮気します。そういう人は。
    こんな不貞をされて別れたくないのはなぜでしょう?
    もしも悔しさや収入面のメリットだけなら考え直してみてもいいのではないでしょうか。
    少し落ち着いてかんがえてみては?

• 少々続けます(連投失礼します。

>> 希望としては、離婚はせず(最悪別居でも)、

”最悪別居でも”…、甘いですよ。
    数年の別居=婚姻関係が破たんしている。

裁判所が認めたら有責配偶者からの離婚請求(成立)は通りますよ。

このあたりは弁護士さんに相談してください。

• お子さんのためにも、しっかりしてください

戦いはこれからだから、貴方とまだ小さいお子さんの為にシッカリしてください。
    ☆御主人が浮気をしているとはっきりさせ、浮気をしている証拠をしっかりと保存して抑えてください、浮気をしている配偶者は、有責配偶者です。、有責配偶者から離婚請求はできません。
    ☆役所に行って、離婚不受理届けを出してください。離婚届けを受け付けないという書類です、印鑑を持っていくとあっけなく簡単に受理してくれます。
    お友達にも不受理届けは勧めましたが、貴女が離婚の時期をコントロールできるのは、おびえなくなるし、心が折れなくなります。それと同時進行に、まずあなたのご両親、そして相手のご両親に相談し弁護士の先生に相談し、きちんと相手に慰謝料を請求することです。私は何度も浮気されましたが、初めの浮気の時に、主人と相手をたたきつぶしておけばよかった反省しています。
    最初に、流したから『なめられました』絶対になめられたらだめですよ。
    御主人位の年収の男を奪う為だったら、相手にお女は何でもします。それは、奪う為です、とにかく強くなってください。

• どうするにしても

まずは証拠集めないと。

• そういうことは

弁護士さんに相談したら?

• 弁護士に相談

弁護士に相談してください。
    取りあえず、無料の法律相談でも良いでしょう。

慰謝料請求には、御主人の不貞行為等の立証が必要です。
    現時点で浮気を「した」証拠はありませんよね?(将来の旅行の約束は、浮気を疑わせる事情ではありますが、既に不貞関係にあることの証拠にはなりません。この旅行が個人的に会う初めての機会だと言い張られたら、反証できませんから。)

そのあたりも含め、対応を相談した方がいいですよ。

慰謝料額と年収は直接は関係しないと思います。

• まずは、証拠を

辛いでしょう。
    でも、子供さんの味方はトピ主だけ
    わが子のために、がんばりましょう。

親権は実家もありますし
    大丈夫です。

なにより、浮気している男は
    親権なんて取りません。

浮気の証拠さえ、あれば有責者である
    ご主人がどんな理由をつけようが
    離婚できません。

当然です。

浮気したから妻子を捨てているのを法が認めるわけはありません。

民間調査所を頼んで証拠を固めれば
    離婚するにしても、優位に勧められ
    今後の条件、慰謝料、養育費も違います。

後、今後の会話はすべて録音を、、

今後は、証拠を固める。
    会話は録音する(言った言わないは証拠になりません)

そのうえで、弁護士です。

そうすれば、間違いなくトピ主は
    勝てます。

• 証拠を確保できましたか?

大変でしたね。養育費は12〜14万円、慰謝料の相場は300万円程度だと思います。

ところで、旦那様が浮気した理由および離婚を要求する理由に心当たりはありませんか?
    浮気をするのに理由はないかもしれませんが、1歳の娘さんがいらっしゃるのにも関わらず、旦那様が離婚を要求するということは、旦那様はトピ主様に対してかなりの不満があるのだと思います。

• 専門家に話すべきです。

ご主人の浮気メールは、証拠としておさえましたか?
    旅行の約束だけでは、浮気というには弱い気がします。
    探偵か、ご自身か親族で証拠を固めるのが先です。

お相手の女性への退職と慰謝料は、トピ主さんのご主人も請求される可能性があるので、あてになりません。
    別居して生活費を貰うのが現実的ですが、ご主人に離婚の意志があれば、いずれ離婚は避けられません。

浮気が証明できれば、親権はとれるでしょう。
    算盤をはじくより、浮気を証明する方が先ですよ。

• 仲のいい夫婦ではない

だって、家に帰ってこないんでしょう?

どんなに忙しくても、家に帰ってくるよ。
    仕事以外の旅行なんてしないよ。

まずは弁護士。
    あとはどっかに証拠集めを頼む。
    証拠無しに慰謝料なんてありません。

1歳の子供を置いて離婚したい(おなけに不倫中)男は親権なんてすらっすら考えておりませんのでご安心を。

別居中、トピ主は主婦ですし、離婚を言い渡したのはあちらですので、養う義務は途絶えておりません。

だから。

1.弁護士に無料相談。離婚講義経験豊富の先生。
    2.浮気についての証拠集め。
    3.今後の娘との生活のためのプラン(就職活動や、実家に頼れるかどうか)
    4.慰謝料(夫・相手側)、財産分担、養育費などの決まった金額は弁護士に任せましょう。

たとえ旦那さんとよりを戻しても、家庭内別居には最低なります。
    その場合、自分名義の口座はしっかり作り、生活費なども決めたほうがいいです。

でも、暴力的、仕事に協力的ではない、性格の不一致だといわれてしまえば、旦那さんも後には引かないと思います。

• 不倫中のカップルは正常な状態ではありません。

トピ主さん、こんにちは。
    まだご実家ですか。
    少しだけ休んだら、
    一度自宅に戻りましょう。

まずはどっしりと構え、
    泣きながらでも良いから、
    お子さんをしっかり抱きしめ、
    立ってみて下さい。

大丈夫ですよ。
    相手もグラグラしだします。
    勝手に倒れていきますよ。
    トピ主さんはそれを待つだけです。

不倫中の人って、正常じゃないんですよ。
    ご主人と同じく、相手の女性も家でわけのわからぬ理由を
    つけて相手を責めているはずです。
    そうやって、自分のしている不安定な恋愛を正当化したいのです。
    人のせいにして生きていると、勝手に自滅していきますよ。

トピ主さんにとっては長くつらい時間になるかもしれませんが、
    すぐに離婚を考えず、
    私もよく考えたいからとだまって静観をおすすめします。

相手の女性は勝手に会社を辞めるから大丈夫よ。
    不倫が終わると会社を辞める女性が多いです。
    つらくていられないのかも。
    ちゃんと報いが来ることが多いです。

そうやって自滅していく事が多いから、
    トピ主さんはまずは深呼吸してしっかりしよう!
    賢い女性、賢いママになってね。
    応援します。

• 泣いている場合ではありませんよ

御主人の携帯メールの内容はキチンと証拠として、トピ主さんの携帯に転送等は
    されていますか?
    又、不倫相手との旅行については、探偵等に尾行等を依頼はされていますか?

それらをしていない限り、相手の女性からも慰謝料などをとれませんし
    まずは気持ちを立て直して、御主人の不倫の証拠をとる事から始めて下さい。

後、離婚は避けられない事と思いますよ。
    それだけ御主人の心が離れている状態では、どう考えても修復は不可能かと。
    又、今は既婚のようですが、その女性とは将来を考えている関係なのでは
    ないでしょうか?
    トピ主さんや子供さんを捨ててでも、一緒になりたいという事なのでは?

勿論、親権はトピ主さんがとれるかと思いますし、養育費も請求できるかと
    思います。
    しかしながら、生活費までは難しいですし、トピ主さんがシングルマザーとして
    働いて娘さんを育てていかなくてはなりません。
    なるべく早く、トピ主さんも働き口を探すべきかと思います。

まぁ当座の生活に困らないように御主人からも、タップリと慰謝料は貰う事。
    それには、兎に角、御主人側が大いなる有責とする為にも、不倫の証拠を抑える
    べきですよ。

• 同じ立場でした

慰謝料は日本では 微々たる額なので生活費のたしにはできません。

養育費は収入に比例するので、ご主人の給料が良い場合相場より少しいいと思います。

それにしても酷い話ですね。

私は子供3人いますが、子供が成人してから元夫より不倫のため離婚請求されました。

主人は事業を始めていたので連帯保証人になって欲しいなど頼まれましたが、相手と別れないとダメと突っぱねたら一旦別れてくれました。

あなたも夫の職場上司に報告する位の事は言ってやったら少しおじけづきませんか?

元夫はその後よりを戻し、私は結局離婚しましたが、最後まで離婚しないと粘っていい条件を引き出しました。

ご主人が有責ですから、粘ったもん勝ちですよ。

財産分与はあなたの方が多くとり、家は頂いてローンは払ってもらいましょう。

養育費も高く請求して下さい。

生活費は婚姻費用と言って裁判所に提出すれば別居でも離婚まで払って貰えます。

弁護士を雇っていい条件で離婚して下さい。

あなたはまだ若いのですから、再婚して今度は幸せを掴んで下さいね!!

今は考えられなくても再婚で幸せを掴んだ方、小町には多いです。