• ホーム
  • 男女
  • 離婚請求してきた夫、社内ダブル不倫発覚。

離婚請求してきた夫、社内ダブル不倫発覚。

レス74
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

みく

レス

• 数年前同じ目にあいました。

まったく同じ経験をしたので出てきました。
    出産後すぐに私の帰省中から浮気をはじめて離婚になりました。
    直後は切なくて悲しくて泣いていましたが、いまでは心の底から幸せです。
    ほんとーうに!あの時離婚して良かった。
    早く分かって良かったんですよ。これからいっぱい幸せが待ってますから。

• 退職?

あのー

>女性には退職と慰謝料を請求したいです。

ダブル不倫ですよね?
    女性に退職請求するんなら
    同罪のあなたのご主人も退職させるおつもりですね?

で、

>また別居の場合は生活費は夫に負担してもらえるのでしょうか。
    夫が無職になってどうやって生活費を負担させるのですか???

なんか、一方的に相手女性を悪者にしてるみたいにみえて気になりました。
    悪いのはあなたのご主人なんですよ。お忘れなく。

>慰謝料、養育費はどのくらいになると思われますか?

この場合、慰謝料はお互い様だからなしで、養育費は子供一人なら
    5万〜10万てとこじゃないですかね。

• 一体どれだけ欲張りなんですか?

私も既婚一児の母ですがこの手のトピを見るたび疑問に思います。捨てられる妻と子供は弱者な存在を自己主張する反面

・離婚はしない(別居でいい)
    ・相手女性には退職と慰謝料を請求
    ・別居の場合は生活費は夫負担
    ・親権は欲しい
    ・慰謝料、養育費も欲しい

旦那さんとの関係修復や自分の反省よりもお金のことしか頭にありませんよね??心がこんなに離れてるのに形式上は離婚したくないなんて、男性からしたら離婚したくなる妻ですよ。子供までいるのに離婚したいということはよほどのことなんだと思います。

お聞きの慰謝料ですが、決定的な証拠がない限り(二人でラブホテルに入る写真など)相手に慰謝料払わせることはできません。証拠や裁判の判決など無ければ退職求めても普通の会社は動かないでしょう。本人のプライベートですから。懲戒退職は業務に影響を出した場合に限ります。

不倫で離婚に至り慰謝料と養育費を求めてもしっかりした証拠が無い限りもらえることはほとんどありません。後は旦那さんとの話し合いで温情でどれだけ譲ってもらえるかです。養育費も実際はほとんど支払ってもらえずシンママになってる女性が多いのが社会の現実です。

• 慰謝料って言うほど簡単じゃないよ

私も既婚女性ですが、なんかトピ主がご主人のことより慰謝料養育費や復讐に固執し、周りには「かわいそうな私」ばかりアピールする感じが計算的に見えてしまいます。

いろいろ情報が錯綜してますけど、慰謝料っていうのは法的手段なのでそんなに簡単に取れないですよ。最低限の弁護士料と裁判費用が生じます。そして不倫による慰謝料請求には確実な証拠が必要ですが、それは弁護士の仕事でなく自分で探してこなければなりません。探偵なども雇って不倫中の旅行の写真や音声テープ、領収書、出張記録などが必要です。よく話題に上がるメールや携帯SNSの証拠は信頼性からみて、採用される確率が低いのです。裁判で本人達が証拠を認めず「知らない」で通せば後は裁判官の「感じたこと」で判定されるので決定的ではありません。

皆さん簡単に慰謝料とって離婚しろと言いますが、実際は勝訴できるほど強い証拠を得るというのは難しく、相手の女性を妊娠させたとか相手に何百万もつぎ込んでいたぐらいの強力な証拠でもないと不倫の証拠不十分としてあなたが和解勧告されて判決に至らずに終わります。
    ほとんどの慰謝料請求って家裁の話し合いか裁判の和解で終わります。

• 幸先よし!

>父親が主人に電話をし話をしてくれました
    >明日にでも来るようです

父上が間に入ってくれてよかったですね。どうせ別れるんだから、お互いに無駄な怒鳴り合いなんかしたくありませんものね。

>会話をすべて録音して、私からの暴力といえる暴力は無かったことの証言はとれました

旦那の浮気についても同じ扱いになります。だって証拠は何にもないんですから。この状況で来月の不倫旅行が決行されるわけないくらいのことはわかりますよね?

となれば、あとは性格の不一致で粛々と調停にかけて、別居→離婚という段取りになるでしょう。

もう離婚は避けられません。とっとと腹を括って自分で稼ぐ段取りを始めましょう。
    何の証拠もないのに、ここのレスに唆されて相手のことを会社に言い付けたりすれば、刑事・民事で大変なしっぺ返しを受けることになりますよ。

結婚は両性の同意のみに基づくもの。であれば、心変わりをして離婚するのも旦那の自由です。誰からも文句を言われる筋合いはありません。
    被害者面は止めて、自分の力で生きていきましょう。他人に食わせて貰っていてはわからない世の中が見えてきますよ!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 厳しい事を言いますが。

>ベッドや壁に小物類を投げた事はありますが
    これ、立派な暴力ですよ。
    それも喧嘩しながら、泣きながら、でしょ?
    可愛子ぶりっ子しながら、いやだ〜〜(笑)で物を投げている訳じゃない、冷静じゃない状態で、例え小物であろうと物を投げつける、それって他人には『脅威』ですよ。

物を投げつける、その行為は紛れもなく暴力です。
    そういう冷静さを失うタイプの人間は、普段から些細な事に過剰に反応し、感情的に物を言ったり、物に当たったりします。
    浮気疑惑があっただろうと、普通の人は物を投げずに、話し合いをします。

親の生活環境を述べていますが、どれだけお金で苦労していようとも、娘の子共を、孫を、置いてこいなんて言う親がいますか?
    主さんも若いうちから苦労をされているみたいですが、高校に行かず働いて来たなら、お金のやり繰りは悲しいほど身についているでしょうから、弁護士に掛るお金や探偵を雇う為のお金など、必要なお金を捻出出来るのでは?

貰うお金、取れるお金の計算ばかりせず、子供さんの将来の事を考えて下さい。
    そうすれば主さんがやらなければならない事が、自然にわかるでしょう。

• トピ主表示のない11月17日 22:08のレスを読みました

ご主人との話し合いはどうだったでしょうか。
    とにかく、まずは証拠の確保です。
    旅行の日付、場所が分かっているのならば、これを逃す手はありません。
    今後、再構築するにせよ、離婚するにせよ、不倫の証拠を持っておいて損はしません。

ご実家のサポートが得られないのは厳しいですけど、仕方ありませんね。
    現状、トピ主さんに非はないので離婚に応じる必要はありませんから、
    ご主人とのお住まいに戻って今後のことを決めるのも一つの手段です。

割り切って再構築するか、再就職や娘さんの預け先確保等の離婚の準備をするか。
    現在1歳であれば、親権はとれると思いますし、不倫の証拠があればより確実でしょう。
    慰謝料については、再構築を選択した場合はあまりとれないと思います。
    また、相手のご主人が請求してきた場合は相殺になるかも。
    離婚するなら相手女性とトピ主さんのご主人双方に請求できます。
    専門家に相談して、トピ主さんが納得できる金額がとれるように頑張って下さい。

とりあえず今は探偵に依頼、離婚の決意をしたら弁護士に依頼、でしょうか。

• 中卒・シンママ!

トピ主マークのないレス見ました。
    これは辛い…。
    中卒って、例えばコンビニのバイトとかで使ってもらえるんでしょうか?いずれにせよ、まともな給料の貰える正社員は、よほど強力なコネでもない限りまず無理でしょうね。
    稼ぐって言っても、これじゃあ自活も難しいでしょう。

同情してあげたいところですが、自分に経済力がないのに、無責任にも子供なんか作ってしまったトピ主が悪いと言わざるを得ません。余りにも無計画です。

子供の幸せを考えたら、ここは親権を旦那に譲るべきです。
    トピ主が親権に固執して、極貧生活の中、子供がトピ主同様、高校にも行けなかったら、貧困の再生産になるんですよ!
    我儘で他人を不幸に巻き込むのはやめましょう。

旦那を恨むのも止めましょう。心変わりがしたら潮を見て別れるのは男女の正道。結婚しても子供ができてもこれは何も変わりません。
    だから、いつ別れてもいいように、常に自活できるようにしておくのが社会人としての当たり前です。トピ主はたかが結婚をしたくらいでいい気になって、それを怠ったのです。それなのに親権が欲しいだなんて、余りにも無責任です。

• お互い様と考えられては

不倫したのは旦那様ですが、そうなった過程にはお互い様な面があるのではないかと思いますが、いかがですか。

夫婦間のもめごとには、どちらかが一方的に悪い、ということはないと思っています。

• 夫だけの責任ではありません

夫だけの責任って思ってるの?
    夫がそんな愚かな行為に走る原因って何か考えましたか?

見る目がなかったと言えばそれまでですが物事には必ず原因があると思います。
    夫が不倫・離婚に走った原因を考えてみてください。

• 反省

不倫の証拠を確保するのは難しい状況だと思われますので、お子様のためにも、公正証書を作成する等、養育費の確保に力を注ぐのが良いと思いますよ。

また、トピ主様の今後のためにも、何故夫が離婚を希望することになったのかをしっかりと振り返ってください。
    恐らく、トピ主様にも原因があるのだと思います。

• 心中お察しします

お気の毒です。

私のパターンとよく似ています。
    ある日突然私のことが気に入らない、前から不満に思っていた、
    出産後で朝起きるのがつらいので朝ごはん作らなくいいよ、という
    言葉をありがたく受け止め朝はゆっくりさせてもらっていたのに
    「朝食を作らない」等々。
    今まで何も言わなかった私のあら捜しをし始め離婚を要求。
    そして同じようなきっかけで社内のw不倫が発覚しました。

主さんと同じく娘を抱いて泣く日々でした。
    結論からいうと離婚はしていません。いろいろ諸事情がありできないのですが、相手には慰謝料を請求しました。
    金額としては、当時は妥当な額とされましたが450万でした。
    こちらからの請求は700万ほどでしたけど、今思えばもっと請求すれば
    よかったと思います。
    ちなみに内容証明でも応じなかったので裁判になりましたよ。
    和解という形になりましたが。

主さんもお体気をつけてがんばってください。

• 主は行動する前に読んで!

多くの方々が言うような調査所や弁護士に想像するなら個人の財産(結婚前の個人の預貯金、ヘソクリはダメ)から捻出すること、もしくは親兄弟から借りる(これは大事)
    勝手に夫婦の共有財産から費用を捻出すると後々調停で不利になるから絶対しないように

• すぐに離婚しちゃだめよ。

不倫している人、していた人ってロクな人いません。
    その後の人生も影響受けてる人多いですよ。

人が苦しんでいても平気なんですよ。
    人を苦しめていても苦しむ方が悪いという思考。

そんな人達に負けてはダメですよ。
    どんと構えて不倫が終わるまで待っててごらん。
    離婚はいつでも出来るから。
    どうせたいした慰謝料もらえませんし。

騒ぐと負けますよ。