彼氏の態度

レス27
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

りん

初めまして
私は27歳の女です。
現在付き合ってる彼氏について相談させて下さい

私は昔DVを受けていて男の怒鳴ったりする声や大きい音を出されたりすると
とても怖くなり動機がします
私自身に対してじゃなくても怖くて怖くて血の気が引くというか
手足が冷たくなるのです
そんな事があったのでしばらく男性とのお付き合いはしていなかったのですが
ふと趣味で知り合った24歳の方に猛烈にアピールをされました

私もその人の事が気になってましたが昔の事を思い出し
この人も同じだったら嫌だな、と失礼ながら思ってしまい…
正直に打ち明けました
DVを受けていた事、男性の怒鳴ったりする声が怖くて仕方ない事

彼はなんだ、そんな事
男が女に手をあげるなんて最低な事だし俺は絶対そんな事しない
大切にする、と。
そこからお付き合いが始まったのですが…

電車で3時間程の遠距離なので毎日Skypeをしてます
話ながら協力ゲームをしてるのですが
とにかく負けず嫌いで少しでも私が先に、上に行くのが許せない
俺が先導して教えてあげたいのに上手くいかない、とイライラしだし
舌打ちをし、直接私には言いませんがゲームに対し暴言を吐きます
タバコを吸い出し、ライターを机にがん!と置いたりします

私はそれが怖くてイライラしませんように…と毎日思いながらゲームしてます
それがもう辛くて
彼は私に負けるのがありえない、なんでそんな上手いの?軽く引くわ…とか
可愛げがない、ゲームしてるりんは好きじゃない
もっとゲーム下手な子なら良かったのに…と最近ひどい言われようです
なぜそこまで私にゲームで敵対心むき出しにするのか分かりません
正直私は一緒やりたくないですが毎日彼からお誘いがきます

普段は優しい彼ですがゲームにではあるけれどイライラし暴言を吐く彼氏に対しての気持ちも冷めています
注意?すれば直るものなのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 彼氏の本性

ゲームしてる最中って、本性でませんか?

家の旦那より、私の方がゲームとか上手なのですが、女性の方がゲーム上手いと、男性って機嫌損ねて若干、拗ねますよ?

でも、家はスネルだけで、暴言吐かないし、イライラすることも、させることもないので、楽しめます。

楽しめないゲームなんて、する価値ないと思いますが、、、

結婚すると、隠された本性は更に露呈するし、ラスボス並に隠された姿を目の当たりにした時、貴方が耐えられるのか否かが、ポイントかもしれないですね!

• ありえないです。

「イライラされたり、舌打ちされたりするの、物をガンッってやるのも、怖い。嫌だ。」
    って伝えてみましたか?

それで我に返って「ごめん!もうしない!」ってなるなら少し様子をみても良いかもしれませんが、「あ”あ”!?」ってなるなら即お別れしましょう。

ごめんって言っても、すぐ元通りになるなら、やっぱりお別れした方がいい。

普通の男性(というか、大人)はそんなことしません。

• 先ず・・

まだお互いに知りもしないのに猛アプローチして来る人は要注意です。熱し易く冷め易いタイプが多いのと、ナンパなど異性に話し掛けたり口説いたりする事に抵抗の無い人が多いです。

そして「男が女に手をあげるなんて最低な事だし俺は絶対そんな事しない大切にする、と。」こんな台詞は10人中10人が言いそうな事です。真に受ける主さんも慎重とは思えません。

またゲームや車の運転など急に態度が変わる人が居ますがそれを変える事は難しいですね。そういう性質なのです。

それにしても主さんとその男性って付き合っていると言えるのでしょうか?27歳の女性ならもう少しマトモな付き合いがあるのでは?毎日ゲーム対戦なんて・・。

彼はまだまだ子供ですよ。そして彼は自分よりも出来ない女の子が好きって事は年上女性とは合わないように思いますね。よく自分よりも仕事も出来、年収も高い女性を敬遠する男って居ますからね。そんな彼と付き合っていて何が楽しいのかな?と不思議です。

• あのさぁ・・・

DVする男は悪いですよ。最低。それを大前提で話しますが・・・

>私はそれが怖くてイライラしませんように…と毎日思いながらゲームしてます
    それがもう辛くて

あのさ、こんな風に思ってまで交際続ける必要ないのでは?
    なんで別れられないのかな〜?自分から。
    暴力男が悪いのはもちろんだけど、あなたのその辛抱強さ(褒めてないですよ)も問題なんじゃないですか?
    あなたがやってるの何の罰ゲームですか!
    ダメ男だと分かり切ってるのに、それでも「もしかしたら・・直るかも・・優しい時もあるし・・」ってなぜか怖いのに我慢して頑張っちゃう女(あなたみたいな人)って謎すぎます。
    さっさと別れればいいのに。
    そんなの百年の恋も冷めるくらいアウトなんじゃないの?
    たかがゲームかもしれないけど、あなたは流す事出来ず、ビクビクしてオドオドしてるんだよ。
    たかだかゲームで不機嫌になって扱いづらい男。
    一緒にいて楽しくないどころか怖い。
    過去の事で恐怖心がある割には、なんでそんなに我慢強いのかしらね・・

私はDV受けた過去などないけど、イライラ男とは一緒にいても楽しくないから別れる。怖い思いして一緒にいる意味が解らない

• 残念ながら、今彼もDV気質ありそう。

DV男とつき合ってしまう人って懲りてるはずなのに
    なぜか同じようなDV気質な人を選んでしまうから
    不思議です。

思いっきり優しい面とキレやすく怖ろしい面と
    両方持ち合わせてるのは知ってますよね?
    簡単に直るものではないことも。

トピ主さんも嫌なことは嫌と言えるようにならないと
    いつまでもそんな男との縁が切れませんよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • トピ主さんが引きつけているのか引きつけられているのか・・・

トラウマのせいで過剰なのを考慮してもその彼も元彼と同系等です。

今後は猛烈アピ−ルする情熱家は避けて物足りないくらいの大人しい男性とお付き合いしてはどうですか?

• それが素でしょ

それが素ってものです。
    心穏やかな時に優しいって大体の人がそうですよ。

乱された時にその人がどの様に心の平静を取り戻すか、それが重要なわけで。

ライターをがんとしたり、何なんだよと口に出す人ですから、
    将来近くに居る事になれば、貴女の頭をがんとするかもしれないし、何だよと貴女に言うかもね。

• うーん・・・

辛いなら辛いと言わないと。

言って変わるかもしれないし、
    変わらなかったら、別れたらいいだけでしょう。

おとなしいタイプの人は、自分から声かけてこないです。
    声かけてくる人は、気をつけたほうがいいかもしれません。

是非、自分から好きになって、アプローチしてみて下さい。
    もしくは、長く付き合っている人から選ぶとか。

男兄弟いなかったのかな?
    だいたいそんなもんですよ。

• 短気はなおらない

ゲームとか車の運転などで、本性ってわかりますよね。
    彼は短気なんだと思います。
    付き合いが深くなるにつれ、甘えが出てきて
    手はあげなくとも、言葉の暴力はどんどん出てくるだろうな。

トピ主さんの態度もまた彼を調子にのらせちゃう要因なんでしょう。
    DV被害者はトラウマがあるので、どうしても相手に対してオドオドしちゃいますよね。下手に出すぎてしまうというか。
    心から信用できる相手に出会えば、これはきっとよくなります。
    その相手は今の彼ではないですね。
    トピ主さんを温かく包んでくれる男性はきっといますのでがんばって!

• 怖いといっても見極めないとダメ

お酒を飲んだ時、運転した時、怒った時(イライラも)これらで本性が出るものです。
    舌打ちや物(ライター)に当たる態度に尊敬出きますか?
    自分の人生のパートナーは自身で見極めるしかないのです。最終的に自分の責任で選択して生きていかないといけません。
    そういう過去があったなら尚の事相手を見極める目を持つべきです。

舌打ち・物に当たった時点で無しです。本能をコントロール出来ない幼い”男の子”は要りません。
    彼は手は出さないかもしれないけど、声や態度で精神的DVをしそうな人だと思います。

それと今後のアドバイスとしてですが怖いと思う気持ちは【顔色を伺う】形になり目つきや口調等に出るので相手に不快感を与えます。
    最初は良くとも『顔色伺うその目つきや口調が嫌なんだよ!』ってなる場合もあります。この場合は主さんに落ち度があります。
    そして相手に落ち度があるのは本来はそんな器はないのに最初は取り繕って良い顔したくて受け入れる振りをしますが手に入れたら取り繕う必要がないので後々キレます(本性が出ます)。

DVの兆候等勉強するなり、DV関係なくこうする人は嫌だと思う点を作る事です。

• 別れなよ

そもそも昔DVにあったから男性と付き合うの苦手で・・・とか言われて、「俺もDVです。」って正直に言う人いないでしょ。
    嘘でも「俺は違うよ。」って言うに決まってます。
    しかも「なんだ、そんな事」で片付けられてますし。主さんにとっては「なんだ、そんな事」ではなかったんでしょ?その後の上辺の言葉にうまく丸め込まれましたね。

そして主さんは男性怖い発言した事で、彼にとってはあなたは自分より下の存在。だから彼は弱いから守ってあげるとかじゃなくて、支配したがってるような感じします。
    弱いくせに自分の思い通りにならない事に苛立って暴言はいてるのではないでしょうか。

遠距離で良かったですね。別れた方いいですよ。

• 基本

直らないと思います。

ゲームすると変わる人、車を運転すると変わる人、など色々いますが、そういう人にいくら注意しても変わらないですよ。
    もし一時的に気を付けてくれたとしても、根本的な性格は変わらないです。

ハッキリ言って、その彼とはお別れした方が良いと思います。
    毎日怯えながらゲームしなくちゃいけないなんて、本当に辛いです。

私もDV被害者なので、気持ちはわかるつもりです。
    ただ私の場合、怖いのと同じくらい今は怒りもわきますけどね。

世の中、本当に優しい男性もたくさんいますよ。
    怯えたり、顔色伺ったりする必要なんてない、安心して付き合える人、必ずいます。
    トピ主さんが素敵な男性と出会えますように。

• ありえない

主さんの感覚は、失礼ながら、私、もしくは一般的に違うような気がします。

普段は優しい・・・そのような認識でいる限り、同じタイプの男性とばかりお付き合いになる可能性大だと思います。  

普通は、ゲームで負けたぐらいで、恐怖心を与えるような態度や暴言を吐きません。例えば、私の主人でしたら、「あ〜参った、降参」「じゃあもう1回!」と言う感じです。今まで出会った、知人友人の男性達もこんな感じです。

女性に恐怖心を与える男性が、「優しい」に当てはまりますか?

いつでもどんな時も優しい、そして、人の為には、厳しい事も言ってくれる
    (暴言ではありませんよ)、正しい助言、正しい道に導いてくれる、そんな思いやりを持った男性が、本当の優しい男性なのではないでしょうか?

きちんとる見る目を持った女性ですと、初めてのお付き合いでも、幸せな結婚に結びつくこともあります。(私の知人数名がそうなのですが)

見識を広くお持ちになると良いと思います。

• 早く知れてよかったね

やめましょその彼
    子供っぽ過ぎる…まぁまだ若いんでしょうけどゲームって・・
    歳上女性を好きになるんだから甘えるタイプの男性なんでしょうね
    結婚したらめんどくさいですよ、そういうタイプ。
    自分が一番じゃなきゃ拗ねる挙句に相手に暴言はく男性…一般的に最低男じゃない?

過去の経験を生かして穏やかな性質な人を見抜いてくださいね。人生変わりますよ

私はそうして夫と結婚しました(必ずしも全てがタイプってわけじゃないけど私もDV経験あり、真逆のヒトを選びました)
    夫はもし一緒に何か対戦したりしても私が強ければ「おーすげーなーやるねー♪」って調子で…すねたり妬んだりしないですね
    そういう男性もいます。配偶者によって人生天と地ほど変わりますから

• 治りません

治りませんし、物にあたるのは相当。
    DV予備軍ですよ!

怖いと思うのも仕方ないです。
    そうなんですから。

恐怖心があるなら別れましょう。
    貴方のために選択してください。
    治らないどころか、DVの可能性のほうが高くなる一方です。

私の体験談ですが、物にあたる時点でだめなんです。

もっと優しい男性のほうがたくさんいます。
    その人以上にあなたを透いてくれる人だっています。
    まだ出会っていないだけです。
    いずれ出会えます。

是非ご自身のために良い人を見つけて。

貴方のような人は、理想を高くしていいんですよ。

• 彼自身の気付きがあれば

>注意?すれば直るものなのでしょうか?

治らない可能性の方が高いですが、見込みがあるとしたら彼自身が気付いて自らの意思で「これからは注意して変わらなくては」と感じた時でしょうね。
    周囲からいくら言われても本人にその気がなければ治ることはないと思います。

それにしても、ゲームならトピ主さんが適当に手加減して花を持たせてやれば彼は満足するのではないの?

• 注意しても治らない、、早く別れるがベスト、、

ゲームに夢中な彼氏の年齢は?
    ちゃんと仕事をしているの?

それからあなたは何も知らない彼氏に過去のDVを受けた事を話したでしょう。これは今後話さないほういいですよ。話したって誰も変わらない。それにあなたの過去の男性経験を知って良い思いをする男性は一人もいません。逆に嫉妬からまたDVに走る原因を与えるようなものです。

原因はあなたが弱すぎるから。おかしいと思ったらすぐに別れる勇気がないから。
    ご自分の人生をダメにするもしないも全てはあなた次第ですよ。

• それ直りませんよ

そういう人いますよね。絶対に直りません。
    多分、口ではもうしないとか言いますが、絶対に繰り返しますよ。

付き合いが長くなったら、ゲーム以外でも同じような態度を取ることがありますよ。
    今のうちに別れた方がいいと思います。

• ストーカー対抗策が必要にならない事を祈ります

>普段は優しい彼ですがゲームにではあるけれどイライラし暴言を吐く彼氏に対しての気持ちも冷めています
    >注意?すれば直るものなのでしょうか?

「イライラし暴言を吐く」が彼氏の「自然体での本質」の一端ですので目隠しで覆い隠すことや、目を瞑って見ないように
    する事は出来ると思います。

しかし、彼氏の「自然体での本質」は変わりません。

>男が女に手をあげるなんて最低な事だし俺は絶対そんな事しない

しかし、彼氏にとっては、男が「ライターさん」と「机氏」に暴力を振るうのは構わないのですよね?

目くそ鼻くそレベルの話でしょう。

彼氏は、トピ主さんがお別れを切り出すと泣き落としにかかる事はほぼ確実なので、ここはキッパリと
    「ゲームが下手な人は嫌い!」と突き放すしかないかも知れません。

彼氏は「自分の思い通りになる自主性の無い女性を求めている」のですから。

• ネットの出会い?

ゲームやらなければいいのでは?
    もしかして、2人が知り合うキッカケになった趣味がそのゲームなのかな?

そもそも、ゲーム以外で交流はないの?
    毎日誘ってくるって言ったって
    恋人同士なんだからゲーム以外で普通に電話したり会ったりしてますよね?
    ギモンがいっぱいです。
    普通の恋人同士としての交流があるなら無理してゲームに付き合う必要ないですよね。
    出会いがゲームかつ遠距離のため交流がゲームならば仕方ないですが・・・。

ネットの出会いとかなのかな〜
    男性に酷い目に遭わされているのだから慎重になりましょう。。
    もっと堅実な出会いを探された方が身のためだと思います。

• う〜ん

ゲームでの態度が、彼の本当の姿ではないでしょうか。
    ゲームに負けて暴言とか、ありえないですよ。
    注意なんかしたら、逆ギレされるかも。
    ゲームだけではなく、すべてにおいて負けず嫌いなんでしょうね。
    これから先、【言葉の暴力】を受け続ける可能性がありますよ。
    【優しい彼】...私には優しいとは思えません。
    ゲームの勝敗関係なく、一緒に楽しんでくれたらいいのに。
    少しずつ、距離を置いてみたらいかがでしょう。

• あなたが依存体質だから

DVを受けるのではないかと思います。
    いやなものはイヤとハッキリ態度に出しなさい。
    自立した女性にならないと誰とも付き合えないですよ。
    自分の思う事はハッキリと言いなさい。
    それで、お別れなら仕方がないです。

• 止めたほうがいい

会ったこともないし、うかつなことは言えませんが、経験則からの
    直感ですが、今の付き合いそのものを止めたほうがいいです。

ゲームに熱くなるだけでなく、自分の感情を押さえきれなくて、やがてその矛先が
    必ずあなたに向かってきます。ゲーム以外の場面でも・・

今はあなたには見えないかもしれないけど、大切にするほどの相手ではないです。

• お別れしましょう。

そんな彼と付き合っても楽しくないでしょ? 時間がもったいないから次に行きましょう!

• 若いカップルですか?

ゲームでそこまで熱くなるとは・・・。

けど、付き合う前に「大事にする」と言ったのは彼のはず。
    今現在大事にされている気がしないのであれば、そう彼に伝えてみてはいかがでしょうか?

それか、「ゲーム、わたしは上手くない。友達の中で一番下手だよ」と言ってみては?

• トピ主自身気が付いているのでは

同じことの繰り返しではありませんか?
    >男が女に手をあげるなんて最低な事だし俺は絶対そんな事しない大切にする、と。
    彼の言葉はあなたを手に入れるための軽い言葉だったのです。

もう遅いかもしれませんが決断しないと染みついたトラウマから逃れられなくなります。
    もっと慎重に行動するべきです。自分のトラウマを理解しつつ自分自身を大切にしないと傷つくだけですよ。

• 自分を大切にして

多くの方が「彼氏は変わらない」と言っていますね。私も同感です。私の夫も同じようなタイプではないかと思うからです。
    私は、りんさんより気が強いので夫に言い返すこともできます。ですが 、新婚当初から喧嘩の絶えない生活で、傷つけられることが多い生活を送ってきました。
    それでも今年で結婚30年、お互い年を重ねて丸くなり、それなりにおさまっています。
    けれども、りんさんには回り道をせずに人並みな新婚生活をしてほしいです。りんさんには、彼に遠慮しなくても、ご機嫌を取る努力をしなくても、りんさんがありのままに振る舞っても、普通に当たり前に大切にされる権利があります。我慢や妥協などする必要は絶対にないことに気がついて欲しいです。もっと自分を大切に出来るようになって欲しいです。素敵な 出会いを祈っています。