アイライン

レス30
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

ふりーだむ

50歳 女性のふりーだむ と申します。

女性の皆様、化粧の時アイライン引かれますか?
アイラインを入れると目元がハッキリしてかなり良いですよね。

が、私はアイライン入れたらすぐに目の下がパンダみたいになってしまうんです。
ペンシルタイプもリキッドタイプも使ってみましたが、ダメでした。

アイラインを入れたあと、すぐに綿棒とかで押さえます。
それでもやっぱり目の下が真っ黒…

何か良い策がありましたら教えて下さい。
宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私も…

解決策でなくてすみません。
    私も昔からそうで、ウォータープルーフを使ってもダメです。
    パウダータイプのシャドウで抑えたりもしてみましたがダメ。
    コンタクトを使っているせい(涙が多い?)かなと思ってたのですが
    レーシックをしたあとも変わりません。。。。
    当方は40ですが、若い方はどうしてあんなに細くにじまずできるのでしょう。

• フィルムタイプのリキッドライナーを使ってます。

マスカラでもアイライナーでも目の下に滲んで
    パンダになってしまうので、口コミサイトで
    いろいろ調べてフィルム処方に出会いました。

強力ウォータープルーフでもダメだったのに
    すっかり脱パンダですよ。

• アイシャドーで押さえる。

私はペンシルタイプのアイラインを使ってます。
    アイラインを引いた後、同じ位かやや薄めのアイシャドーをアイラインの上にひいてみて下さい。
    アイシャドーでカバーするような形になり、私はそれで殆ど崩れません。

目や瞼の形や顔の脂質等で、絶対ではないと思いますが、試してみて?

因みに私は、混合肌でホッペはカサつきやすくTゾーンはかなり脂浮きし、目の周りはかなりしっとりしたタイプです。

• メイクの順番を変えてみたらどうでしょうか

50代女性です。

私はアイラインを引いてからアイシャドウを塗っています。そうすると線がぼやけて自然な感じになるからしているのですが、パンダ目にもいいかもしれません。ダメだったらごめんなさい。

• 年取ると

たるみで… ですからウォータープルーフを選んではいかがですか

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • アイラインは無理

50半ばのオバサンです。これまでアイラインを入れたことはありません。

理由は目の欠点、目が小さくて上がり目、しかも目と目の感覚が狭い・・・が強調されてしまい、かえってひどくなるからです。

アイラインでぱっちり というのは元々目の大きな方ではないかと 思います。

またまつげの内側に塗るのが「正式」とかで、これでは皮膚が痛むのはないかと心配します。

• 同じくでした

ジェルにしたら良いですよ

• 目頭と目尻に…

私もそうです…
    瞼のシワが原因です。

パンダ目に絶対にならない方法をお教えします!

ペンシルタイプのアイライナーの先を細く削る
    黒目の上はラインを引かない
    目頭と目尻に細く入れる
    麺棒で目頭のアイラインをなぞって中心部になぞる
    アイシャドウを薄くチップにとってさらに馴染ませる
    それから瞼のアイシャドウを普段通りに…

私はこれで悩むことはなくなりました。
    瞼の事情は人それぞれですから、ここから工夫してみて下さい。

黒目の上は目頭のラインをなぞるだけの方法でした…

• 引かない派ですが

私もアイラインやカラーが滲みやすいタイプです。
    以前はペンシルでアイラインを引いたこともありますが、最近は引かなくなりました。
    特にリキッドは、おばさんで迫力が出てきたので、いかにもな印象になりますから。
    ウォータープルーフのアイライナーは確かに滲みませんが、専用リムーバーが必要になったりと、落とすのが大変ですしね。
    但し、アイラインを使わずに、細めの筆でアイシャドウを水溶きにしてぼかすようなライン風に仕上げることはあります。
    わざわざアイライナーを買わなくても、こちらのほうが自然だし簡単です。
    さらに滲みにくくするには、NARSのスマッジプルーフアイシャドウベースを使います。
    他メーカーでも、クリームアイシャドウをベースにしたり、ラインやカラーを載せた後にパウダーで押さえて余計な油分を取ると違うと思いますよ。
    上瞼に意識が行きがちですが、下瞼の油分に意識してみてくださいね。

• わたしは

ブラックではなくブラウンを使っています。

ブラウンの方が落ちにくいような気がします!

他にも、目の下にファンデーションなどを厚塗りしてしまうと、落ちやすくなりそうですね。

以前はブラックを使っていて、すぐパンダ目になるのが嫌で今はインラインはリキッド、アウトラインをペンシルで描くようにしていますが全く落ちません!

ご参考になればいいのですが…

では失礼いたします。

• パウダーで抑えてみてください

おしろいやフィニッシュパウダーで、
    いつも黒くなる瞼のあたりを入念に抑えてみてください。

潤っているとそれほど付きやすくなります。

アイラインを引いたところになぞってアイシャドウを入れるのも
    効果が期待できると思います。

また、リキッドタイプもペンシルタイプも
    着け過ぎだとどうしても下の方につきやすくなるので、ご注意ください。

• フィルムタイプがオススメ!

ダメだったアイライナーのタイプはウォータープルーフタイプではありませんか?
    あれは滲みやすいです。

フィルムタイプが良いですが、その前に一旦ティッシュか綿棒で目の際の油分を取ってアイシャドーしてから付け更にアイシャドーで挟むとなおよしですよ。

• アイライナーをアイシャドウで

アイラインをぼかす人とぼかさない人がいるかと思います。
    私はぼかすので、いつしかアイラインを使わず、アイシャドウを使っています。
    アイメイクをきちんとすると似合わない顔なので。

まず、アイシャドウの濃い色(私は黒に近い濃グレー)を細いチップでアイラインのようにひいて、
    その後、色が肌に近いようなカラー(私は薄ピンク)のアイシャドウでぼやかしてます。

これだと目の下が汚れることはないかも。
    私もアイライナー使っている時はいつの間にかパンダになってた気がします。

• 毎回

アイラインされてパンダになってしまうなら、アートメイクをされてはいかがでしょうか。絶対に落ちませんよ。

• 同じくアラフィフです

waterproof/waterresistanceのアイライナーを使ったときは
    絶対に滲みません。

どちらかというと
    滲むのはマスカラ(これもwaterproofとか、なんですけどね。)です。

私はリキッドで筆ペンタイプのを使っています。

• 油分を含まないお化粧品を使用下さい

アイライナーもリキッドタイプも油分を含んでいるので、とても滲みやすいです。
    オイリータイプの私は、黒の粉タイプのアイシャドウをライナーとして愛用しています。
    方法は、先が三角形の平たいアイブラシを使って、軽く押すようにあてます。
    上下に使えますし、眉毛にも使用できます。是非お試しを!

• まぶたの下にパウダーをはたいては?

目の下(下まぶた)の油分が多いとまばたきした時に下まぶたについてしまうのかも。
    パウダーでおさえてサラサラ状態にしてはどうでしょうか
    今のアイライナーってパンダにならない仕様のものが多いから大丈夫だと思うのですが

• 上下に入れてる?

私は、アイラインは、上まぶたにしか入れません

下に入れても、すぐに、にじんでしまいますので

コンタクトレンズを使用しているせいか分かりませんが、ドライアイがあるのに、にじみます

物足りない時は、シャドーを下の目尻にうっすらぼかしていますが、
    夕方には、無くなってますよ

パンダになってしまうのは、マスカラ・・・・

どんなすごい謳い文句のものを買っても、上のまつげにつけたマスカラが、目の下について、パンダになります
    (下のまつげは、ほとんど無い(涙))

• パウダー

リキッドで書いた後に、同色のパウダー(アイシャドウでも)で蓋をする。涙とか汗以外で落ちるなら油分でしょうから、粉ものでなぞっておくといいですよ。

ライン・・・アイシャドウ(パウダー)・・・ラインの順番ですね。

ジェルライナーもいいですよ。macとか。

• シャネル

ペンシルタイプでウォータープルーフですので、発売当時から愛用してます。

但し、落とす時、専用のリムーバーが必要です。
    これは、クレド・ポー ボーテのものです。

• ブラウンのリキッドアイライナー

私は、ルナソルのブラウンのリキッドアイライナーを使用してますが滲みません。

昔は、マスカラのみでもパンダになってましたが、今の時代は品質改良されてます。

四〇後半ですが、目が大きい私でもアイライナーとマスカラしないと目がぼやけますし、ブラウン色にし、上まぶたのみにすれば、派手にならないです。

• やはりタルミでしょうか

若い頃からアイラインは欠かしたことないのですが
    ここ最近、パンダ目になってしまうのでどうしてなのか不思議でした。

原因は何人かの方も書いていますが、年齢からくるタルミだと
    最近気づきました。
    なぜかというとアイメイクばかり気にしていたのに
    下地にサンスターのリンクルエッセンスを加えたら
    パンダ目にならなくなったからです。

トピ主さんも自分に合ったアンチエイジングの化粧品を
    見つけてください。きっと治りますよ。

• トピ主です

プリーシア様迄 読ませて頂きました。

皆様、沢山の解決策を有難うございます。

正直こんなに色々対策があったなんて…と驚いています。
    早速 試してみたいと思います。

有難うございました。

• アイラインだけど

マスカラ用のコートを使ってます。

睫毛の根元に馴染ませるようにつけると、パンダになりません。

私が愛用してるのはD●Cのアイブロー&マスカラコートですが、他社で似たものもあると思います。

• ウォータープルーフ

でも駄目ですか?

シャネル、いいですよ。

• アートメイクにしました。

アイラインはトピ主さん同様の悩み、そしてシャドーをするほど彫は深くなく、そうなるとマスカラもバサバサするだけで美しくなく、アイメイクは悩みの種でした。
    たまたま入院した時に隣のベッドのご婦人(80代?)がすっぴんなのに目がぱっちりしていていいなあ、と思っていたところ、「アートメイクなのよ〜。」とおっしゃられ、びっくり。
    タトゥーの印象があるので、一年ほど悩みましたが、思い切って入れました。
    もう、とっても楽ちんです。通勤だけならアイメイク不要。もう3年以上経ちますが、落ちていません。

• 私もです

私の目は上まぶたがかぶさっているような形なので、下に入れるとどんなアイライナーだろうが滲む、というか消えちゃいます。上まぶたは睫毛にかぶさっているので入れても見えませんし(泣)。

マスカラは、去年眼瞼下垂の手術をした後からやっと付けられるようになったのですが、これも最初はパンダになりました。でもプライマー(下地)を付けてからだとパンダにならない事がわかったので、そうしてます。面倒くさいですけどね。落とすのも大変だし。

という事で、目の構造上滲まないのは無理って人もいます。

• 毎日します

会社員なので40代になりましたが、毎日アイラインもアイシャドウもマスカラもしてます。
    お化粧時間は下地を塗ってから最後まで多分5分かからないです、慣れているので。

アイライナーはお湯で落ちるウォータープルーフタイプ?のものをずっと使ってます。筆ペンのようなものなので、スーッと書けて両目で終わります。ペンシルタイプは使いません。
    最初は慣れないかもしれませんが、慣れると上手になりますし、加減がわかるのでつけすぎて拭くこともないと思います。

• 私もアートメイク

私の場合、睫毛が邪魔で上手く睫毛間をラインで埋められないので、思いきってアイラインをアートメイクで入れました。

実際入れるまで、3年位悩んだんですけど、「何でもっと早くやらなかったんだろ〜!快適!いつでも目力強し!」です。

ただ、トラブルもよく聞くので、片っ端から施術者のブログを読みあさり、ここなら安心して出来そう!という所を探しました。

ラインの太さは欲張り過ぎない方が良いです。
    あと、目尻のハネも基本的にお勧めしないとの事でした。
    直ぐに消えるモノではないし、加齢で瞼が下がると形が変わるからだそうです。

ついでに私は1年後に、眉もアートメイク入れました。

• 油分をオフしてから下まぶたにパウダーを

私も40代になってアイライナーを使うようになりました。
    因みに、二重で下瞼がぷっくりしている目です。
    昔は脂瞼で特にペンシルは、「ダメ。絶対」だったんですが、
    最近はアイクリームが必要になレベルになりつつあります。

そんな私の試行錯誤の結果…

・瞼用の下地(私はマリークヮ●トのアイグロス)を使う
    ・瞼周辺をティッシュオフし、柔らかく小さなアイシャドーブラシでフェイスパウダーを
     下瞼(ラインやマスカラの滲みやすい部分)に載せる
    ・フィルムタイプのアイライナー(塗るつけまつげのメーカーの筆ペンタイプものかベルばらイラストの)
    ・アイライナーの後にパウダーアイシャドゥを載せる

以上の手順で滲まなくなりましたよ。花粉症の季節は涙目になるので大変ですが…
    良かったらお試しください。