夢診断(好きな人)

レス2
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ニコニコ柴犬

夢占い・夢診断にお詳しい方に質問です。
私は夢占い・夢診断が好きで、はっきりと内容を覚えている夢は翌朝必ずチェックするほどです。ですが、最近よく夢に出てくる内容が夢診断では解明できないので、こちらで皆さんのお力を得ようと思い、投稿しました。

私には好きな人がいて片思い中の身(私は女性、相手は男性)ですが、その片思いの彼が知らない女性と手を繋いでいる夢を2、3回見ました。私が人ごみの中で彼の姿を遠くから見つけると同時に女性も目の中に入ってきました。彼は私の存在に全く気付いていません。夢の中とはいえなんとも切なく寂しい気持ちになりました。しかも彼と一緒にいた女性は毎回同じ女性で、私は見たことも会ったこともない方なので余計に現実味を感じました。

現在、片思いの彼に彼女はいないのは知っていますが、好きな人がいるかは知りません。「彼に好きな人はいるのだろうか?」と気にするあまり、夢に出てくるのかな?と思ったりします。この夢が暗示している内容がわかる方はいらっしゃいましたら、教えて頂きたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• え?

夢占い好きで頻繁にチェックしてるなら片思いの場合に相手が夢に現れる理由はもう知ってるとは思いますが、基本的に片思いの場合、あなたの気持ちが強すぎるから相手が夢に出てくるって事が多いですよ。そして、夢の中での彼との距離感は実際の距離感に比例してます。彼が遠くにいて自分にも気付いてない…これは現実の彼も主さんの気持ちに気付いてない、此方に気持ちが向いていない、心身共に距離がある関係だと主さん自身の潜在意識が感じている事です。隣の女性は好きな人がいるのではと主さんが心配している場合と、願望による自分自身の投影の場合もあります。実際彼女が居ないなら、もっと積極的に関わって確かな手応えが出てくればまた夢の中の彼も変わるかもしれませんね。あんまり気にしないように。現実の彼との関係を大切に。

• フロイト夢判断

心理学者フロイトがいうには、夢は深層心理が見せるもの、テレビや日常の延長的なものとあるそうです。

夢のに出て来る女性については、トピ主が道ですれ違ったりした程度の女性でも、脳が記憶していて、それが夢に出て来るそうです。

おそらく彼の好みを脳が予想して、選んでいるんでしょう。

そして、本当は好きな人がいて、付き合ったりしたらどうしょう、という不安感がダメージを和らげる為に夢として見せる。