付き合いたてのクリスマスプレゼント

レス19
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ゆーり

こんにちは。
皆様に相談したいことがあってトピを立てます。
まだ時期的に早い相談だと思いますがよければ
乗ってください。

わたしには付き合って間もない彼氏がいます。
わたしは大学一年生、彼は同大学の院生です。
彼はわたしにとっての初めての彼氏です。
わたしは彼の七人目の彼女なのですが…

そんなクリスマスや誕生日などのイベントに慣れている彼への
クリスマスプレゼントで悩んでいます!

まず相場というものが分かりません。
クリスマスになる頃には付き合って約2ヶ月。
四つも年下の子にそんな高いものもらっても嫌かなーとか
向こうは忙しくてバイトやめてしまっているのであまり高いものだと重いかなーとか
でも普段全部ではないですが彼の奢りが多くなるので
プレゼントはちょっと高価なものでもいいのかな〜っと考えてしまいます。

就活がそろそろ始まるので自分じゃ買わないようなちょっと高級な
ボールペンにしようかなっと思うのですがそれがクリスマスプレゼントだと
つまらないでしょうか?
ネクタイはすでに六本程持っているそうです…
他になにか良い候補はありますかね…?
ご意見よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 同年代じゃないのでね…

まあ好きな子からなら何でも嬉しいらしいよ。ミキモトの装飾的なボールペンとかなら、女子なら嬉しいけどどうかなー無くしてしまいそうな…財布とか。革手袋とかは使わないですか。

• プレゼントの品はあまりない

私は、大学時代、アルバイトもしていましたが、プレゼントを渡した記憶が無いです。クリスマスの当日、もしくは前後、予定が合う日に、一緒に出かけたりご飯を食べたりするだけでも良いと思います。

彼は既に多くの女性とお付き合いの経験がおありとの事、今までもさんざん頂いている訳ですから、私でしたら、あえて形に残らないものを選びます。
    色々あるでしょうが、手っ取り早く、2人でディナーでしょうかね(一人五千円から一万円位の食事をご馳走(プレゼント)。
    なんせ、学生ですから。高価すぎても金遣いあらい女性にみられてしまいます。ここは謙虚に。

学生なのですし、本来何も無くても良いのです。私はそういった時の彼のリアクションで、彼の価値観や人格がお付き合いに値するかの判断材料の一つになりました。今思えば。
    愛の形は十人十色です。割り勘でも一緒に過ごせるだけも幸せな人もいるし。

付き合って間もないなら、「私に今日はご馳走させてください(笑)」が精一杯です。私なら。
    私の娘にも主さんと同じように相談されたら、「一緒に食事だけで十分、それで良いと思う」と言います。要は気持ちなのですから。

• 安物で十分

安物で十分でしょ。
    学生ですし。
    未成年のあなたから、高価なものもらって喜ぶ男じゃ・・・ね。

どうせ、来年のクリスマスには
    8人目か9人目の彼女にプレゼントもらうでしょうしね・・・

• 安いものでいい

その期間だと高いもの要りません。
    文具は好みがあるのでなんとなく高いやつとかいう選び方ならやめた方がいいです。

ネクタイが駄目なら
    スーツに合うような靴下とかハンカチとかマフラーとかそういうのがいいと思います。

• 付き合いたてで高価なものは

付き合いたてで高価なものはやりすぎです。
    予算は15000円くらいでいいです。
    マフラーとか定期入れとかかな。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 身につけるものは?

プレゼントって悩みますよね。やっぱり贈るのだったら喜んでもらいたいし。ずっと使い続けてもらいたい。

手作りにするには12月25日までは短すぎるから却下ですね。でも、買うものだったら良いのではないでしょうか?マフラー、手袋、ニット帽など男性は意外と買いませんし、センスが良ければ喜んでもらえるかも。

あと、高級なものはいいのか?という悩みでしたけど、宝石のたぐいとかでなければ、男性は価格に関しては無頓着な人が多いです。あまり気にしなくてもいいのでは?

ちょっと奮発して財布なんかどうですか?いいものだったら一生モノですし。

良かったら参考にしてみてください。

• ボールペンはいらない

私はちょっと高級なボールペンをプレゼントされたことがありますが、結局使う機会がなくしまったままです。

ボールペンは普通の安いので十分です。大学院生なら尚更です。

実用的な手袋やマフラーとかセーターなどでいいのではないですか。

クリスマスランチまたはディナーなどもいいかも知れませんね。

• 定番・

手編みのマフラーじゃないの?

少女マンガの定番のような気がします
    腕があるならセーター

古いなぁ・・違うかな?

• 頑張らないプレゼント

頑張って高級なのを!と張り切りたい気持ちはわかりますが
    申し訳ないが、そう言う事をすると次はもっと頑張らないと、さらに次ももっともっと頑張らないととどんどん値が高くなっていきますよ。

プレゼントは気持ちなのだから、気持ちのこもったものなら何でもいいと思うよ。
    頑張らないプレゼントを贈りましょ

予算2000円内でおさまる物とか、一人暮らしなら食べ物を贈るとか

行き成り高い贈り物は重いってよりあと続けるのが辛くなりますよ。
    トピ主さんはまだ学生さんだよね?学生らしい贈物でいいのでは?

• 就活に高級ボールペンは駄目です

人事の方に良い印象を与えません(生意気、金持ちの我が儘ボンなど)
    自分の買える範囲の金額の物を買えばいいだけです。相手の持ち物を見れば、好みがわかるでしょう?

• 時計は?

いわゆるスポーツウォッチ(Gshock)のような腕時計や変わった感じの目覚まし時計なんかいかがでしょう?身に付けたり、部屋に置いてもらえるものが嬉しいな、って思いますけど。

• ボールペンで良いと思います

>わたしには付き合って間もない彼氏がいます。
    彼氏と一人だけのように言わずに「彼氏の一人」の気持ちになってください。
    女性は「彼」「彼氏」と自分一人のための男のように言います。
    そうでなく、複数の「彼氏」を作り、その中から本命を捜すのです。
    一人の「彼氏」に振られることもあるでしょう。複数の彼氏が居たら慰めになる。

>わたしは彼の七人目の彼女なのですが…
    判りましたか?、男は複数の「彼女」が居るのです。
    七人目とは、他に六人居ると考えて下さい。七ランクの一人。
    六人と別れてなく、キープしてるはずです。

>ちょっと高級なボールペンにしようかなっと思うのですが
    良いと思います。
    1万円台の高級品である必要はないです。
    パーカーやクロスの定価4,200円の製品。

• チョコレート

私の彼は甘いもの好きなのでチョコレートにします。
    その他、クッキーやマカロンも好評です。
    手が大切なので高級ハンドクリームはどうでしょう?

二人で食事に行くだけで幸せなんですが・・・
    彼は欲しがり屋さんですか?笑

• おばちゃんです、すみません

古いかなぁと思いつつ、マフラー等手編み小物に一票入れさせて下さい。

学生さんですよね。
    ご両親のスネをかじりつつの。
    高価なプレゼントはしなくて良いんじゃないかなぁ。

正直、手編み小物も安くはないですけどね。
    よい毛糸は結構高いです。しかも、これまでそういった趣味がなく、一から道具を揃えるとなればボールペンかネクタイ買えばよかった…て値段になるかもしれません。

が、なんだろう、健全な感じがする。
    健全な娘を悪いようにはしないだろうと、彼氏にちょっと期待できるような…。

よい思い出になるといいですね。

• 素敵なクリスマスになるといいですね。

なんか可愛い悩みなので思わず投稿しちゃいました。
    35のおっさんですが、私が20代前半〜半ばでもらって長く愛用できたもの、嬉しいかったものを書いてみます。
    貴女と彼の金銭感覚がわからないのでざっくり予算感も記入しました。

-ブランドのドレスワイシャツ 予算1.5〜2万
    私がもらったのはバーバリーでしたが嬉しいかったです。オンオフ両用できるのでよかったです。

-ネクタイ 予算1〜1.5万
    6本お持ちのようですが、女性が考える以上にネクタイは沢山あっても困りませんし、使う度に彼女にもらったとわかって使います。
    イタリアブランドやヴィトン、ポールスミスのネクタイをもらった時は嬉しいかったです。特に普段自分が買わないようなデザインとかだと嬉しいものですよ。

-靴磨きセット 予算 0.5〜1.5万
    革靴のメンテナンスセットです。几帳面な彼だったら靴も磨くと思うので。私は頂いてすでに8年経ってますが消耗品を買い足しながら未だに愛用してます。

• ボールペンって意外と使わない

履歴書を手で書くところもありますが、ネットで済ませるところも多いし
    説明会や試験のときには間違っても消せるようにシャープペンの方が便利です。
    もしペンにするなら、ボールペンとシャープペンが一緒になっているようなものの方が使いやすいですね。
    でもそうするとクリスマスプレゼントとしては安っぽくなっちゃうかな・・・?

就活で使えるものをあげたいなら、革製の手帳はどうでしょう。
    就活はどこに行ってもメモ帳必須ですが「いかにも学生」な感じの大学ノートを使ってる人が多いので
    革製の手帳を使ってるとちょっとオシャレな感じです(主観ですが。。)
    内側に名入れしてもらえるお店もあるのでそんなのもいいかもと思いました。

自分の学生バイト時代を思い出して考えると予算は1万円前後、多くても2万円くらい?と思いますが、
    「普段自分用に買うものよりはちょっといいもの」くらいの意識で無理のない程度のものを選べばいいと思います。
    年下の彼女がバイトで貯めたお金で買ったプレゼント、なんでもうれしいと思いますよ。

• 定番物で、、、

ボールペンだと実用的でカワイイ感じがしません。初めてのクリスマスプレゼントは身に着けるものがいいと思います。

定番のマフラーとか手袋はどうでしょうか?

ネクタイもいいですが、手持ちのスーツと合うかもあるし、ネクタイにはこだわりがある人もいるので、難しいです。

• 重いものではなくて軽いものを

まちがってもマフラーなど編まないように。

付き合って間も無いし、年下だし、学生だし、食べたり飲んだり出来る“消えもの”で充分だと思います。

相手は忙しいのだから、邪魔にならない付き合いを心がけてね。

• がんばってください・・・

その歳で7人目の彼女
    中学生から始まっても毎年女が変わってるってことですよね。

主さんは初めてで新鮮かもしれませんが
    向こうは結構慣れてる(飽きてる?)と思います。
    二ヶ月なら盛り上がっているかもしれませんが
    微妙な温度差があるかもしれません。

高価なもの気合の入った重いものはさけた方が無難でしょう。