外遊びが足りないときの影響について

レス15
(トピ主4
お気に入り20

妊娠・出産・育児

めりー

レス

レス数15

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 皆様アドバイスありがとうございます。

    しゃらさん
    郷に入っては郷に従う、その通りですね。こちらには夫の仕事の関係で来ましたので、思うように友達作りもはかどらず、実母にばかり助けを求めていたせいで現地の人はどうしているのか、と考えるに至りませんでした。お恥ずかしい限りです。皆さんのアドバイスを参考に、こちらで子育てについて相談できるような友達を作ることから始めてみようと思います。親切なアドバイスありがとうございました。

    うーんさん
    実際に似た環境でどうされていたかのお話を聞けてとても参考になりました。わたしは甘えているんだなと思い知らされました。娘のために、あったかくして外に行く機会を増やしていこうと思います。紫外線への耐性のお話は本当にためになりました。帰国予定はまだありませんが、アラスカから他の州に越す可能性はあるので、やはり母として頑張らないといけないですね。本当にありがとうございました。

    三人の母さん
    先輩ママにそう言っていただけるととても安心できます。ジェントライトと言うんですね、探してみようと思います。日照時間は短くなる一方でやはり心配なので‥心強いお言葉ありがとうございました。

    ユーザーID:6919951876

  • 皆様アドバイスありがとうございます。

    どさんこさん
    なにしろこちらに来てから自由に動ける日が限られており、まだ見つけることはできていないのですが、探せばそのような施設も見つかるかもしれません。とにかく情報不足だということがわかりました。少し探してみようと思います。雪焼けについても言及していただき感謝しています。完全に失念しておりました。アドバイスありがとうございました。

    無常の風さん
    おっしゃる通りです。まずは現地の方のお話を聞いたり、観察したりが大切ですね。あまり日本ではこうなのに、にこだわらずに周りを見てみようと思います。ありがとうございました。

    るりさん
    先住民族の方はどうされてきたのか、考えてもみませんでした。聞いてみればその地ならではの工夫があるかもしれませんね。まずは友達作りから頑張ってみます。ありがとうございました。

    ユーザーID:6919951876

  • 皆様アドバイスありがとうございます。

    転勤族の妻さん
    郷に入っては郷に従う。やはりこれに尽きるのだと皆さんのアドバイスを読んでいて思いました。少々できないことにこだわり過ぎていた気がします。できることから始めてみます。ありがとうございました。

    娘5歳さん
    ビタミンDは市販のものを与えています。スノースーツも夫の知人から頂いたので、一緒に外に出てみようと思います。夜寝られないのは外に出ないからというわけではないのがわかってほっとしました。ありがとうございました。

    ユーザーID:6919951876

  • 皆様アドバイスありがとうございます。

    うどんさん
    具体的なアドバイスとても参考になりました。無意識に気負いすぎていたかもしれません。子供の柔軟な適応力を信じつつ、できることから始めてみます。日の当たる場所や窓を数センチあけるなどもやってみます。いろいろと教えてくださってありがとうございました。

    あのうさん
    そうですね、考えてみれば当たり前の事なのに、日本の「普通」にこだわり過ぎていたようです。わたしも気になっているのは体内時計の狂いなのです。日照時間はどうしようもないとはいえビタミンDを毎日与えてはいるのですが、体内時計は調整してあげるわけにもいかず‥そこで日の出ている間は外に出た方が少しでも体内時計の調整につながるのだろうかと質問させていただいた次第です。皆様のアドバイスを参考にできることをしてみようと思います。ありがとうございました。

    ユーザーID:6919951876

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧