米国永住権

レス11
(トピ主3

生活・身近な話題

永住権

初めまして。

永住権の盗難にあい、更新の為の書類(と証拠やその他の身分証明書コピー)を郵送しました。

受け取りのレシートが届くのに、何日くらい掛かるのでしょうか。
既に郵送の追跡記録では先方に着いているとなっています。
また更新書類は更新の理由がたくさん選択肢にありました。どれを選ぶのかにより、受け取りのレシートが届くまでの待ち期間は変わるのでしょうか。

南カリフォルニアからの申請です。
ご存知の方、お教えいただけませんでしょうか。

宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 大変ですね

現地の行政に電話して聞きましょう。
    あるいは親身になってくれる日本人のお友達に聞くか。
    永住するなら現地でどんどん助けを借りてしまって解決するのが確実ですよ。
    米国在住の者ですが、こういう時こそ日頃お互いに助け合っている日本人は頼りになりますよ。
    それと日頃研鑽している英語力にも助けられます。
    おおらかな良い国なので突発的なトラブルに焦らず頑張ってください。

• グリーンカードの申請手続き

最近更新のために手続きをしました。
    友達で紛失のために申請した人がいますが、プロセスやかかった時間は同じようです。

私はオンラインで手続きをしましたが1週間ほどで通知が届きました。
    さらに10日ほどして最寄のイミグレーション サポートセンターに行く日程の通知が来ました。
    ここまでは更新、紛失でも同じだと思いますが、州によって手続きにかかる時間は変わってくる可能性がありますが、私の場合はオンラインで申請した日から約1ヵ月後にイミグレーション に写真、指紋をとりに行きました。

あとはグリーンカードが届くのを待つだけですが、通常3ヶ月から最長9ヶ月かかると言われました。

• 2、3週間

受け取りのレシートが届くのに約2週間です。理由は関係ありません。
    再発行にはさらに2ヶ月ほどかかります。特別な理由がある場合は早くしてもらえる可能性がありますが、旅行などの個人の都合では特別な理由になりません。
    申請所によっても少し異なりますが南カリフォルニアは早いほうだと思います。

• かなり時間がかかる

10年ぐらい前までは、数週間や数ヶ月で届いたみたいですが、今はかなり時間かかります。

私は昨年10年のGC更新したのですが、まず受け取ったと連絡が入ったのは1ケ月後。(メール/テキストと郵送です)その後、写真と指紋取りの日時指定が入り、実際にカードが届いたのは、8ケ月後でした。

他でも聞いてみたら、1年近く待っている人が多いです。

• トピヌシです。

皆様、ありがとうございました。

それでは、根気良く「受け取りました」通知を待ちたいと思います。

Rejectされていたら、など悪いほう悪いほうに考えてしまいます。

3月に日本に行かなくてはいけないので、それまでにGCが欲しかったのすが。
    9ヶ月も掛かると聞いて、驚いています。
    旅行は早く発行してもらえる理由にはならないみたいですし。

ありがとうございます。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 3月の日本行きOKです

私の友達は7月に紛失で更新の手続きをしましたが、その際に最長9ヶ月かかるのでテンポラリーで9ヶ月有効の許可をもらえたので出国できますよ。
    申請手続きをしたイミグレーション サポートセンターではなく、他の場所でその手続きをしたそうです。
    アポイントメントの通知は2週間位で来ると思うので、指定された日に署名、指紋で行く際に確認をお忘れなく。

私の場合は有効期限が切れる3ヶ月前の更新手続きでしたが、その場で9ヶ月カバー出来るようにグリーンカードに延期の記載されて戻してもらえました。

• 大丈夫

私は、10月に更新手続きを終え、新しいカードが届くのを待っています。

指定された日にち、場所での写真撮り、指紋押捺を終えた時に、
    今のグリーンカードの裏に、新しいカードが届くまでの間にアメリカ出入国出来る旨の年月入りのステッカーを貼ってくれます。

私の場合は、2015年の7月まで使用出来るそうです。
    が、これは人によって、更新した日にちで違いがあると思います。

ですから、私はこの間は自由にこの古いグリーンカードで日本に一時帰国出来ます。

トピ主さんも、写真、指紋手続きさえ済めば、3月に一時帰国出来ると思いますよ。

• とぴぬしです。

引き続き、励ましのお言葉と経験談を共有していただきありがとうございます。

名指しで申し訳ありませんが、同じく更新者さんはカードがお手元にある状態だったのですね。私はカードを盗難されていますので、カードの後ろへのステッカーはもらえないかと・・・後ろ向きでごめんなさい。
    スージーおばさんのお知り合いはどのようにテンポラリーの許可をもらえたのでしょうか。
    今現在、盗難による申請書類を提出し、その受け取り承認を待っている状態です。
    受け取り承認の書類ではなく、指紋押捺のアポイント書類がないとテンポラリーの許可はもらえないのでしょうか。
    現地の移民局のInfopassも現在は予約を受けていない状態です。

• GC Tracker

10年更新したばかりの北CA在住者です。私の場合は、ローカルのサービスセンターの予約通知が2週間後に届き、実際新しいカードが届いたのが約7ヶ月後です。

ウエブでタイトルのように入れると、申請の理由別に最近どれくらいの時間がかかっているかがわかります。盗難の場合は6ヶ月くらいのようですね。テンポラリーの書類については、サービスセンターで聞いてみるしか方法がありません。結婚により名前が変わった友人は、ロイヤーを雇って処理したそうです。何でも、サービスセンターの窓口担当が英語をよく理解できなかったそうな。がんばってください。

• infopassを取ってUSCISオフィスへ

私も10年への切り替えで更新して、新しいGCが承認されたのに郵便で届かず、再発行してもらうはめになりました。それが去年の今頃の話です。今年4月にリプレイスメントを申請し、バイオメトリクスをし、先週やっと新しいカードが届きました。なくしたのは私のせいじゃないのに腑に落ちませんが・・仕方ないですね。

トピ主さんの場合も紛失理由は違えどプロセスは同じだと思います。申請して、最初のNOAは1,2週間で届くのではないでしょうか。バイオのアポイントメントはたぶん1,2ヵ月後ぐらい、あとはGCが届くのを待つだけでしょう。

GC再発行申請中も旅行はできますよ。私は今年すでに2回しました。とりあえずINFOPASSの予約ができるのを見つけて、キャンセルも出るので毎日チェックして空きがあれば予約しましょう。私はLAダウンタウンのオフィスでしたが、予約がないとオフィサーに会えませんでした。オフィスに行って、再入国許可のスタンプをもらいましょう。

• ありがとうございます。

引き続き、ありがとうございます。やっとレシートが届きました。良かったです。これでテンポラリーのスタンプがもらえるのですね。

IFOPASSの予約を取るため、さっそくウェブサイトを見ました。予約理由を選ばなくてはいけないのですが、なんだかどれも私に当てはまらないような気がします。