都合が良いですか

レス58
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

sunny

職場(別の営業所)で知り合った優しい男性。
私の好みを考えてくれていろいろ誘ってもらい、何度か二人で遊びました。
そしてある日告白をされましたが、突然のことで断ってしまいました。
今までどおりではダメかと話し、告白はなかったことになりました。
その後も何度も誘ってもらい、心身がまいっているときは気遣ってくれたり…
でも私はメール不精なところがあって、すぐに返信することもありますがだいたい遅れがちでした。
ある日彼からの誘いのメールを見逃してしまい、2週間以上経ってしまいました。
時間が経ってしまい、私からは連絡しづらくて何もできていません。
その後彼からは連絡が来なくなっています。
また誘いのメールが欲しいという気持ちもありますが、都合が良いでしょうか。
私から連絡しないとダメでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 不毛。時間の無駄。

彼にとって、煮え切らないトピ主との付き合いは不毛で単なる時間の無駄でしかありません。

このまま放置してあげてください。

• 都合いいというか・・

社会人として、人として駄目だと思いますよ、主さんの行動は・・。

相手にしてみたら完全に無視された、終わったと思いますからね。

誘いのメールが欲しいけど自分からは出来ない・・って相手はもっと出来ませんよ。しつこい!と思われそうで・・。

でも主さんがそういう感じの人なら結局はまた放置が長過ぎて音信不通になったりすると思いますけどね。もう少し誠意のある態度を取らないと結局自分が損をしますよ。

• はい・・・

>都合が良いでしょうか。私から連絡しないとダメでしょうか。

当たり前です。
    そんなの男女の関係じゃなく、友達とかでも、あなたから連絡しないとこのまま疎遠ですよ。当然ですよね。
    都合がいいし、図々しい。
    人の気持ちを考えたらスルーしておいて「出来ればムコウから誘ってほしい」なんて図々しい事言えないはずですけど・・
    スルーされた方の気持ちはまるで無視ですか?
    どっちが連絡しづらいと思ってるんですか!
    無視された人は怖くて連絡出来ないですよ。
    これで疎遠ならそれでいいけど、今まで通りにしたいのなら自分から連絡して「ごめん。ちょっとゴタゴタしていて・・連絡遅くなってしまいました」って必死でフォローすべきですね。放置すると更に気まずくなるだけですよ。
    悪いと思ったのなら、全力でフォローするしかないのに、自分の保身に走ってやめますか?

傷ついてるのは彼の方ですよ。

• それって人としてどうなの?

メール不精とのことですが、ご自分が大好きな
    相手だったら2週間も放置しませんよね?
    男性として全然興味ないのに、暇なときや
    困ったときの駒の一つとしてキープするのは
    都合が良いとしか見えませんが?

彼から連絡がないのなら、もうそのままで
    終わりにしましょう。
    そんなことしてるといつか罰が当たりますよ。

• 都合良すぎでしょう!

自分が見逃していて返信が遅れたのなら、まずはそれを謝ることが先なのでは?
    大人として持つべき当たり前の誠意だと思いますが。

男でも女でも、誠意がない・マナー知らずは、敬遠されるだけです。
    自分の非を謝ることもできないのにまた遊んでほし〜!なんて、
    同性の友人が相手でも、付き合いを控えようかなと考えさせるレベルですよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • その程度

これはどちらにも言えることです。

トピ主さんにとっては、相手から誘って貰えなければ付き合いが途絶しても良い程度。
    お相手にとっては、再確認の必要もない相手という程度。

なので、どちらもその程度の相手なのですから、そろそろ仕舞いにしては如何ですかね。

• 自分が

自分が反対の立場なら、そんな相手のことをどう思う?

• はあああ〜?

付き合うつもりがないのにまた誘えだと。自分がその男の立場だったらどうよ?

• すぐ飽きるかな

人の好意にあぐらをかいた図に乗った女性だと判断し私なら自分から行動をおこすのをやめます。
    付き合う事になってもつまらなそうです。

• 呆れる

>ある日彼からの誘いのメールを見逃してしまい、2週間以上経ってしまいました。

ズボラと通り越して失礼極まりないですね。
    まともに仕事できてます?
    もう彼を振り回すのは止めてあげてください。

• まあ

メール不精を理由に自分変えるほどでもないならその程度。
    あったらラッキー程度なら止めたら?

• なにがしたいの?

なんか相手が気の毒だな
    キープ?
    何歳だか知らないけど単なるお友達ですか
    告白は断ってその後も今まで通り遊ぶ
    なんか理解できない

• 中途半端は大迷惑

そういう中途半端な態度が最も迷惑です。一度はっきり断ったなら、もう二度と付きあわないようにすることです。
    相手の方も早目に方向転換できます。いつまでも若い訳ではありません。あっという間におじさん化してしまいます。
    その気も無いのに適当に付きあっているかのように行動するのは、別の良い相手に出会えるチャンスをつぶす悪質な行為です。
    あなたは中途半端に生きていいです。ただし、他人まで巻き込まないように。

• 都合がいいというよりも

彼には可哀そうなことをしたとは思っていないのかい?

自分の都合が優先で彼を振り回していることを学ぶべきだ。

• 誤解されますよ

男性ですけど…

誘いメールに返事がこないと、相手は自分と会うのがイヤなんだ、乗り気じゃないから返事を疎かにしてる、相手にとって自分は眼中にない存在なんだとかいろいろとネガティブに考えてしまいます。

自分は同じようなケースで諦めて、こちらからはもうメールするのヤメました。

あなたの意に反した行動でせっかくの仲を潰してしまったら 残念だし、後悔しますよ!

早い内に返信してあげてください!彼もアナタに好意を持っているようなので待っているはず。

彼が去ってもいいんですか?

• 都合よすぎ

自分のことばっかりですね

逆にあなたが同じことされたらどうですか?

• はい…、

都合”良すぎ”です。

って言うか、いくら見過ごしても2週間放置するかな。

ま、交際をお断りしたことと2週間のメール放置ですから彼は”脈なし”と判断したのでしょうね。

って言うか、
    >> 私から連絡しないとダメでしょうか。

こんなことを平気で言える段階で無理です。

気が付いたのなら”ごめんなさい、見落としてました”とメールを入れるのが礼儀。

あとさ、何か勘違いしてない?
    相手からガンガン押されて”私モテてるの!?”なんて思ってない?

その男性が気になるのならば何故連絡しないの?

察してチャンも程々にしないと誰とも付き合えないよ。

• そんなに大変ですか

小町に書き込む時間があったら、メールくらい出来ると思いますよ。

• 悩まないで

トピ主さんから誘ってあげてください。
    彼も喜びますよ。

• 当たり前すぎて

あなた自分の望みだけは(他力本願で)叶えて欲しくて、
    その男性の望みは無視してるわけです。

彼と会いたければもちろんあなたから連絡しないといけないですが、
    連絡してももはやダメになってる可能性も高いです。

こんなことも分からない社会人(おいくつですか?)がいるとは驚きです。

• 誘ってほしいなら…

バタバタしていて返信遅くなってごめんなさい!

でいいんじゃないですか?
    誘ってほしいなら自分から誘った方が良いのでは?
    待ってるだけじゃ飽きられますよ。

• ん?

お付き合いはしたくないけど、遊びには誘ってもらいたい。

返事はしなかったけど、また誘ってほしい。

向こうは、誘ったのが迷惑だったのだろかと悩んだかもしれませんから…

普通はこちらから連絡するものだと思います。

お友達として付き合いたいとしても
    礼儀知らずだと
    私は思いますね…

• グダグダ言ってないで

つきあいを続けたい、連絡が欲しいと思うのなら一刻も早く 改めてコンタクトをとりなさい。
    「メールに気がつかなくて返信しそびれて、こんなに時間が経ってしまった。本当にゴメンナサイ!」と謝ること!急げ!!

• 厚顔無恥・・・

その男性とこれから先、付き合う可能性はあるんですか?

可能性ないなら、連絡しないのが思い遣り。

それとも「もててます私」願望を満たすために手元にキープしとくってこと?
    (まぁ、誘いのメールを見逃している位なんだし、どうでもいい相手ってことかなぁ。)

主はそういう自分勝手・我儘が赦される年齢なのか、ただの厚顔無恥な女性なのか。

• 都合がいいでしょうね

ずっと返事をもらえない相手の気持ちは?

• 都合良すぎ

彼と交際したい訳でもないんでしょ?だから二週間も放置なんですよね?なのにまだ誘って欲しいの?子供じゃあるまいし好きでもないなら、もういいんじゃないの?暇は自分で潰しましょうよ。

• 意思表示する。

メールの返事がないから、それが返事だと思っているのだと思いますよ。
    つまり、トピ主さんが、やりとりをする意思がないってこと。

その意思があるのだから、
    「ごめんね、今見たんだけど、お誘いありがとう。」のような形で、
    連絡をして下さい。

好意にあぐらかいてると、その座布団なくなっちゃいますよ〜。
    努力は怠らない。やってだめならそれでよし!

• レス

都合良く薄く利用するつもりが追ってこなくなったんですね。
    あなたに追わせるだけの魅力がなかったってこと。

• 連絡しなくていいですよ

誘って欲しい、チヤホヤして欲しい、疲れてる時は癒して欲しい、
    告白断っちゃったけど変わらず優しくしていて欲しい

そんな思いが透けて見えますね
    もしかして、上手く行ってる両思いの恋愛経験が少ないとか、紳士で社交辞令的な
    女性の扱いを受けた事があまりなかったりしませんか?
    その片思いの男性(もう過去かもしれませんが)がどんな気持ちで今までと同等に
    接してるかも慮らずに、優しくちやほやだけ、してして!って感じですかね

故意じゃ無かったとしても2週間も放置したなら、そのままフェードアウトで良いですよ
    どうしても再連絡したいならごめんなさいサヨウナラのケジメ付けか、
    こんな私でもまだ気持ちが残っていれば付き合ってくださいと「自分から告白」してください
    もちろん2週の連絡不備は謝った上で

中途半端で気を持たせることは、自分の・相手の若い恋愛適齢時期を浪費してるって事を忘れないで

• 都合が良いと言うより失礼です。

まあ、相手は十中八九「振られた」と思っているでしょうね。
    好かれてもいないのにしつこくするのも良くないと思ってけじめを付けられたんでしょう。

あなたは真面目にお付き合いするつもりが無いのにやっぱり誘って欲しいだなんて失礼ですよ。