同棲中の年下の彼が結婚してくれません

レス35
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

たまご

レス

• 経験豊富なおばちゃんです

はっきりいいます、

あなたは、男性に依存するタイプだから、その彼はだめです。

すでに、あなたのことが重荷になっているはずです。

束縛されることを好み、それを最大の喜びとする男性も居ますから(数は少ないですよ)そういう方を探しましょう。
    まあ、そういう人は、あなたのことも束縛しまくりますが。

今の彼はだめです。結婚できたとしても、離婚は時間の問題です。
    ペット対策をした、とか、そういう次元の問題ではありません。

あなたとは根本的に合いません。

• これは別れるかも、、、

これはあなただけが執着してて男はそれほどでもないようす。

彼に責任感があれば結婚は可能でしょうが

責任感がなければいずれ出て行く可能性が高いでしょう。

軽率に同棲はすべきではありませんでしたね。

同棲はバツイチと同じで次の恋愛相手が出てきた時大きな障害になるから。

• 察してあげて

貴方のペットが我慢できないということは、貴方も我慢できないって事ですよ。
    25歳の男性に、結婚をせっつくのはかわいそう。
    そもそも貴方の押しの強さに若い彼が負けたって事ですよね。
    そろそろ開放してあげてください。

• 25歳じゃね

結婚の事よりも、丁度仕事の方で頭がいっぱいな頃なんじゃないですか?
    希望の仕事について、忙しくしてるそうですし。
    そこに結婚結婚言われて嫌気が差したとか。

そもそも今の同棲状態が彼氏に取っては都合がいいんでしょうし、トピと続きを読むとトピ主さんが重いんじゃないかと感じました。
    「何度も懇願しました」とか「ショックで号泣し数日体調を崩しました」とか、この辺を読んでるとね。

最終的にどうなるか分かりませんが、今は同棲を解消して少し距離を置くのがいいんじゃないかと。
    仕事が少し落ち着き、トピ主さんに日付が変わる前に帰って来てとか言われなくなる生活を暫くすれば、トピ主さんとの事をキチンと考える機会も増えるんじゃないですか?
    今の状態でトピ主さんに、帰りの事とか休日の事とか結婚とか言われても、煩わしく感じるだけじゃないかと思います。

かと言って、同棲を解消して距離を置いても、彼の出す決断がトピ主さんが望む物になるとは限りませんが。

• 執着

主さんはまだ28歳、30歳に拘らず一生のパートナーを真剣に探すつもりで人生を楽しんで下さい。彼に執着してはいけません。
    そして私の経験上、男性に乞われて乞われて結婚を承諾したほうが絶対に幸せになれますよ。女がすがりついてどうする。。。
     あと結婚前の同棲は結婚したい人とはぜーーーーーったいに薦めません。
    会えないし忙しい彼女だから男性は独占するために「結婚して下さい」とお願いするのです。もはやあなたは彼にとって手に入ったもの、わざわざ結婚をしようとは思わないでしょう。
     彼と1%の望みにかけるならすぐに同棲解消して彼の前から消えること。
    それで惜しいと思わせるしかないです。
     泣いてる時間はもったない。運命の人は一人じゃないですよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧