酔った勢いで手をつないだ相手について

レス19

SAKI

男女

先日、同僚数人で飲みに行きました。

私以外、他部署の人たちでしたが、その中の一人と私は仲がいいので
誘ってもらったという感じです。

その中の一人、お互い顔は知ってるものの、
挨拶をかわす以外、会話した事がない20代後半の男性と隣になり、
気づいたら飲んでいる時に手をつないでました。

酔っ払ってたのでどっちからとかは覚えていません。

その後、みんなが帰ってしまい、二人になり、
それからもずっと手をつないでました。
タクシー乗り場までずっと手をつないで歩き、
私がタクシーに乗る前に連絡先交換をし
そのまま私は帰りました。

それから私は彼が気になって仕方ありません・・・。

が、酔った勢いで手をつないだくらいで
男の人は何とも思わないのでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• はい・・

>が、酔った勢いで手をつないだくらいで男の人は何とも思わないのでしょうか。

酔った勢いはあまりあてにならないですね。
    あなたもその後気になり出したけど、手を繋いだ時点では別に彼の事好きじゃなかったですよね。
    男女共にそんなもんですよね。
    お互いノリで繋いで、別に嫌じゃなかったから離さなかっただけです。
    そういう事したけど、よく調べたら彼女がいた〜なんて事も腐るほどあります。
    その場のノリだけの行動です。あなたも彼も。

でもこのままうまくいく可能性もあり得る話なので・・
    気になったのなら連絡取り合ってあったりしてみたらいいのでは?
    それに乗ってくるようなら、ここから進展するかもしれませんよ。
    でも、誰にでもそういう事する可能性のある人なので、信用出来るかどうかは分かりませんが・・

• 作戦成功ですね

おそらく、その男性は色んな女性相手に同じ手段を使ってお近づきになってると思います。

軽いですね〜。その男性もトピ主も。

酔ったときの言動なんて真に受けるものではありませんよ。

• 酒の席

はっきり言うと出来る。

男性がトピ主さんに興味があるか無いかはわからないけど。

お酒の席なんで話半分かな。

トピ主さんも忘れよう。

彼に本当にトピ主さんと親しくなりたいという気持ちがあれば向こうからコンタクトがあるよ。

• 単なる個人的経験ですが

一般論ではなく(つまり彼があなたを好きだと思っている、思っていない)、単なるおばさんの個人的経験に基づく意見ですが、酔っぱらっていたり、たまたま素敵な雰囲気な場所で2人でいるなどの環境的な要因がある場合、ついつい手をつないでいちゃいちゃしてしまったり、目が合うたび思わせぶりな笑顔を振りまいたり、キスしたり、過度なスキンシップをしたり...ということはよく起ります。男性だけでなく女性からというのもあると思います。若い時にちょっといいなと思っていた男性と上記のようなことがあると、ポーッとしてしまいもしかして彼も私を好きなのかな?なんて思ったりしたことが何度もありますけれど、実際には単なる事故みたいなもので、恋愛につながるほどの感情があることは一度もなかったです。あと、彼氏でも単に好きな人でも、付き合い始めで熱が出ているような状態の時と酔っぱらっている時に言われた”素敵な”言葉はありがたくちょうだいするだけにして、信じないというのが私のモットーでした。

• わからない

男性でも女性でも、そこまで細かく相手の気持ちはわからないよ。

でも、連絡先を交換した訳だから、相手がどう思っていても、「この前は失礼しました」と連絡するきっかけは出来たじゃない。

形をどう作っていくか、トピ主さんが行動してもいいと思いますよ。

これもひとつの縁なんだから、頑張って!

• なんだかな〜・・・・

仲が良い他部署の一人とは別の人なんですよね。

こう、あけすけな言い方をしますが
    「そんなので心奪われてしまって、我ながら安い女、ちょろい女だな〜(うつむき)」って
    思いません?思いませんか、そうですか・・・。
    そのままタクシーにも一緒に乗られて行き先変えられても流れに乗ってしまいそうで不安ですねぇ・・・。

男性はなんとも思ってない、かどうかは分かりません。
    酔えば男女関係無しに抱きつく勢いの人かもしれないし、落とす作戦かもしれないし、
    おちょくってたのかもしれないし、寒かっただけかもしれないし振り払う程でも無かったのかも。
    ただ、どっちにしろ手をつなぎにいった側は軽い人だなって思います。

• かわいい

というか、はっきり言ってかわいすぎて中学生の相談かしらと思いました(笑)。

酔った勢いでキスとか気づいたら同じベッド、とかならあるある、と思いますが、20代の大人同士が手をつないだぐらいでねえ。

うまくいくといいですね

• 人によります

もちろんトピ主さんもお分かりのこととは思いますが、
    全ての男が同じように考える訳ではありません。

私の場合は、何とも思わないことはありませんが、
    記憶(の一部)が無くなる程酔っ払うような女性は嫌ですので、
    真剣なお付き合いの対象では無くなります。

その彼が私とは違う考えであれば良いですね。

• 悪いこといわないから

ははは、私も若かりし頃そんなことがありましたが、あまり発展しませんでしたね。焦ってこっちから誘ってみたものの、うまくいきませんでした。
    トピ主さんの年齢はなぜか書いてないですが(相手の年齢は大まかにでも書いてるのに?)、お似合いの年齢だとしても不釣り合いな年齢だったとしても、もうこのままいい思い出にしてしまうほうが、見た目美しいと思いますよ。

• 何とも思ってないからできる

手が早い。行動が軽い。
    手をつなぐというのは、それで相手の様子を伺う手段です。
    あなたが許すところを見ると、次の行動に出る。

これ、良くない兆候です。
    手が早い男は簡単に他の女にも手を出します。

自分が気に入らないとなると、、
    あれは一体何だったの、というくらいに
    ゴミのように女性を捨てるタイプです。

あなたが舞い上がらず落ちついて見定めるくらいでないと
    最後にあなたが傷つきます。

• え?

酔った勢いで人と手をつなぐ人でいいの?
    まぁでもトピ主さんも同じか。

連絡先交換してるなら連絡しみたら?

でも向こうから連絡がないなら脈なしだけど。

• 他の女性

多分他の女性にも同じ事をしていると思います。

だから酔った勢いで女性と手をつなぐことに慣れているのでしょう。

• レスありがとうございます

トピ主です。

やっぱりそうですよね・・・。

ちなみのこの後ですが、
    もともと仲の良かった人(女性)が
    飲んだ日の私の言動が気に食わないと彼に言い出したらしく
    職場でも私が酒癖が悪いといろんな人に言い回られ、職場で彼女から無視され始めました。

彼が間に入ってくれて
    その事で彼とは連絡を取り合っていましたが
    彼もなぜか私を避けるようになり
    かわりにその彼女が突然また普段通りに私と接してくるようになり・・・

そして今
    彼と会っても挨拶もかわしてくれず
    完全に嫌われているみたいです。。。

• あら〜

>飲んだ日の私の言動が気に食わないと彼に言い出したらしく

彼女も彼が好きなんじゃないですか?
    見られてたんじゃない、手を繋いでいるところ。
    「なんかあの二人怪しいなぁ。あれ、手つないでるよね」って気づきますからね(笑)
    最後二人になったらしいよ・・なんて噂はあっという間に広がります。
    酒癖が悪といえば悪いかな(笑)

もしくは彼女も昔あなたと同じようにされたとか・・
    口説かれた過去とかあるんじゃないですか?
    彼に「SAKIさんと手を繋いでたよね?」なんて詰め寄ったんじゃない?
    で、彼は「トピ主とはなんでもない!」って言って彼女をなだめたかな?
    あなたと仲良くしていたら、また彼女が嫉妬して怒るから、そうならないようにあなたと距離を置いたんじゃ?

• 頭を切り替えて

トピだけ読んだ時は、彼はあなたに本気、あるいは単なるその場の乗りで手をつないだの両方の可能性を考えました。

その後トピ主レスを読んだ感想です。
    そういう風に対応が変わる彼は、たとえ付き合うことになってもこの先もやきもきさせられそうですよ。
    しかも事情は分からないけど、同僚女性まで絡んできている。
    確実なのは彼女もその彼に気があるということ。
    そのほかにも、その二人の間にはなにか面倒な経緯も隠れているのかもしれません。
    過去に関係があって、その腐れ縁が断ち切れていないとか。

ほのかな好意を持っていた人とこれから恋が始まりそうな時に、この展開はもやもやの極地になるのも分かりますが、その彼は距離を置いたほうがいいでしょう。
    あなたが気がある態度を見せると、彼もその気になっていつまでもグダグダしそう。
    彼のほうは対して本気でもないのに、あなた一人悩む事になって、時間を無駄にしそうです。

頭を切り替えて、他の男性に目を向けましょうよ。

• 昔付き合った人は

酔ってなくても真っ昼間から手を握ってきましたよ。
    あまりにも軽い女と思われるの嫌で遠ざけてたら、あっさり他の女にいきました。
    彼はもっと軽い女たらしだったわけで、今思えば何であんな男に夢中に・・・って思う位バカみたいな話だけど、それもイイ人生の勉強になりました。
    主さんのレス読みましたが、なんか変な展開になってますね。
    訳がわかりません・・・

• レス読みました

若かりし頃を思い出して拝見していました。
    酔った勢いとは言え、手繋ぎと連絡先交換。
    ひょっとしたら恋に発展するかな〜・・・と思っていたらの横恋慕ですか!残念でしたね。

彼の冷たい態度は、ご友人がトピ主の事を悪意を持って吹き込んだに違いない。
    でも、そんな人の噂話をトピ主さんとよく知り合う前に、真に受けて冷たくするような彼だと分かって良かったですよ。
    もしかしたら、狡猾なご友人と既に仲良しな関係になっているかも知れません。
    そのご友人には、色々と相談したり話したりしないこと。彼女の本性分かったでしょう。
    その彼も放っておきましょう。
    いつものトピ主さんで、いつも通り接していたら戻ってくるかもしれませんよ。
    ああ、やっぱり彼女は噂とは違うようだ、もっと知りたい、って。

次回、酔って手繋ぎする時は人目につかない所でしましょうね。
    それから、軽くて器の小さい彼より、もっと良い人にめぐり会うと思いますよ!

• その二人は社内恋愛中

その仲の良かった女性と彼は極秘社内恋愛中では?

社内恋愛を隠したかったので、飲み会では離れて座った

飲んでいるうちに彼が主様といちゃいちゃ

その態度に彼女は頭にきたし、社内恋愛を隠しているので、女性と彼は飲み会当日は別々に帰った

>職場でも私が酒癖が悪いといろんな人に言い回られ
    女性が嫉妬から、トピ様の事を社内に言いふらす

>職場で彼女から無視され
    恋敵と認定された

>彼もなぜか私を避けるようになり
    女性が「私とSAKIさんとどっちが大切なの?」と詰め寄ると、
    彼が「君の方が大切だよ。わかった、もうSAKIさんと接触しないから」と言う

>彼女が突然また普段通りに私と接してくるようになり
    彼の態度がはっきりしたので、安心した

>彼と会っても挨拶もかわしてくれず
    彼女にもうSAKIさんと接触しないと約束したので冷たい態度をとっている

なぜわかるかって、私がその女性の立場にたった事があるからです。

ま、彼は酔った勢いで主様と何か出来ると思ったんではないでしょうか。
    そういう軽い男ですね。
    その女性と職場で女の闘いをする程の価値がある男性とは思えないです。

• トピ主です

前回のレス後にまたまたいろんなご意見いただいてありがとうございます。

頭ではわかっているのですが、
    彼を見かけてしまうとどうしても気になって気になって・・・

相変わらず目も合わせてくれませんが、
    周りに誰もいない状況の時だけ、軽く挨拶はしてくれるようになりました。

と、同僚の女性についてまたちょっと不思議な事というか・・
    不愉快な事があったので愚痴らせてください。

先日、彼女ともう一人、私の直属の上司とで食事に行きました。

もうすぐ職場の忘年会があるのですが、出欠を聞かれた際に
    「もし欠席するとかだったら○○(←私が気になっている人)がさみしがるよ〜」
    とか言ってきたり、
    やたらと彼の話題を持ち出し、その都度私にリアクションを求めてくる

・・・と言った感じでした。。

文句を言われた訳ではないのですが
    違和感というか、不愉快な気持ちになるような雰囲気で。

すみませんただの愚痴です。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧