どうしても失いたくない人がいます。

レス20

ck3104

男女

どうしても失いたくない人がいます。アドバイスお願いします。

私(26歳、飲食業)には3年ほど前に仲がいいと噂になった男性(既婚、32歳、飲食イベント業専務)がおりました。その方とは2 人で飲みに行き友人としてのお付き合いをしていました。
最近では、個別では連絡もとらず街中で会うと挨拶したり、グループで飲んだりする程度です。
今、その方とは別に大好きで大事にしたいと思ってる彼氏(29歳、飲食業)がおります。
彼氏は上記の男性と近いグループで後輩であり、仕事関係で世話になっているそうです。

彼氏と上記男性は、性格的に真逆で彼氏が月ならば男性は太陽といった感じです。
彼氏は物事に対して悲観的で繊細だとすれば、男性はケ・セラ・セラ!なるようになる!といった性格です。

先日、彼氏から急に別れのメールがきました。
内容は、私がその男性と関係があったという過去の噂を聞いてしまったこと。でした。

今更、そんな噂を誰から入手したのかもわかりませんが、私たちが付き合ってることをあまり他言していなかったし、いい年して他言する必要性もあまり感じなかったので、こんなことが起こったのかもしれません。

真実を話し、今大好きなのはあなたですと伝えましたが、私の顔を見ると噂になった男性の顔が浮かんでしまう。この街にいる限りは無理です。と言われてしまいました。

交際して半年ですが、本当に大切に思っていたので終わりにしたくありません。噂になった男性とも本当に飲み友達です。
彼氏は、失いたくない人なんです。
もうこの街で必要な人間は彼だけでいいです。

彼の心の問題だとは思うのですが、どうしても失いたくないのです。
どれだけでも待つつもりですが、私から行動しない限り向こうからは音沙汰がないと思います。
どうか、私がどのような心持ち、行動でいれば彼と戻れるかアドバイスお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• よく考えてみて

本人が否定してるのに噂話を信じて別れようって人だよ?
    そんな人、本当に大切?

彼もそうだけど、トピ主さんも彼の人格を
    ちゃんと見てないじゃん。

どうして失いたくないのかよく考えてみた方がいいよ。

• ツケが回ってきただけですかね

既婚男性とは男女の関係は無かったの?本当にただの飲み友達?

真実を話って・・何を話したの?
    彼は、あなたと既婚者は体の関係を持ってると思ってますよ。そこはちゃんと否定したのですか?「その通り、彼とは二人で会っていました」とか言ってない?
    大事なのは「二人でのみに行ったことあるけど、決して男女の関係にはなってない。ただの友達だ!」って事ですよ。きちんと否定した?
    きちんと説明したのに、それでも無理と言われたのであれば・・
    いくら縋っても無駄ですよ。彼は受け入れられないみたい。

相手が知り合いである事で、いろいろすっきりしない。
    もう一つは相手が既婚者だから大問題なんじゃないの。
    私は女ですが、私でもそこはどうなのよ〜と思いますよ。
    いくら気の合う友達でも、奥様がいる男と二人っきりで何度も飲みに行く女。
    その時点で世の女性の敵です(笑)
    普通の独身女性はそれしないよ。奥様に悪いし不倫と疑われるのも迷惑なんで。
    彼は「君、既婚者の男と二人で飲みに行ったりしてたの?」とその線引きの緩さが受け入れられなかったんじゃないの?既婚者とよくそういう事出来たね!って。その人間性が信じられない

• 本当に失いたくないのなら

まず以前の男性とはちゃんとお別れをしたんですよね?
    そして相手も、よりを戻す雰囲気は無いんですよね。

今の彼ですが偏った思い込みでトピ主さんの言葉が心に届かないのでしょう。
    既に言っているのにダメだったようなので、心を解きほぐすのは難しいかもしれませんね。

この時点で私だったら身を引きますけど(理由は最後の行に書きました)、
    トピ主さんは諦められないようなのでレスしました。

手紙を書いてみたらどうですか?メールはダメです。
    手書きの手紙を直接手渡しです。

以前の男性はもう関係ないと言う話は全体の1割程度で、どれだけあなたを大事に思っているか、支えていきたいか、書いてください。
    便箋2枚程度で。何度も書き直して半日以上かかると思います。
    でも経験からなぜか手紙は効きます(恋愛以外でも)。
    電話やメールが氾濫する時代だからこそなのでしょうね。

文章力は問題じゃないです。
    (もちろん文章力ある方がかなり有利ですが)
    手紙を読んでもらってもダメでしたら、諦めた方がいいですよ。
    この先、何かにつけて例の男性のことを口に出される可能性大ですから。

• その状態が危険

もうこの街で必要な人間は彼だけでいいです・・ってあまり良い状態じゃないですよ。
    冷静な判断が出来ていないって言っているのと同じ事ですから。
    執着は人生を狂わせます。
    その事は覚えておいた方が良いですよ。

それではアドバイスさせてもらいます。

しつこくならない程度に連絡を気長にとり続けましょう。
    そして彼が噂に流されるタイプなら直接弁解しないで噂を流しましょう。
    今回の件はトピ主さんの仰るように彼の気持ちの問題です。
    ですから特効薬はありません。

• あなたが問題です

彼氏の心が問題で私は何も悪くないと思ってるんですね。
    彼氏は戻ってきません。
    彼氏がいるのにホイホイ男を飲みに行くなんて通常の人なら嫌がります。
    その上関係ないからと彼氏に事実を話してもいない。
    そんな不誠実な人と付き合いたいなんて通常の人は思いません。
    あなたは誰か特定の人と付き合うには向いていません。
    相手がどう思うか想像する事もしない、できない。
    諦めなさい、彼氏はあなたの飾りじゃないんです。

• 既婚者と火遊びした末路ですね

何もなかったことの証明はできないのですよ。

その街にいる限り、その噂は付いてまわるでしょうね。

噂の出処はその既婚者の奥さんだったりして?

自分がその婚約者の奥さんだったら、今後トピ主が婚約したとか結婚したとか聞いたらすぐに関係者に噂を流しますね。

大切な彼を失う結果となりましたが、既婚者と安易に付き合うことの危険性を身をもって感じるよい機会だと思います。

• かなしい

つきあって半年だから主様も熱くなっているけれど、もし3年たったら、そんなに思い込みばかりで決め付けて行動する男性なんて、あまり魅力を感じなくなるかも。
    そもそも、誤解を解こうとする主様の行動や言説を聞く耳もたない男ってどうなんだろう。

恋人として付き合っている主様のことより、噂話を信じる男だよ?
    相当、幼いよ?

• どっちかな?

1、単純に、二人の信頼関係が築けてなかった
    2、彼に好きな人ができ、別れる口実に男性との噂を持ち出した

どっちかな?

>私の顔を見ると噂になった男性の顔が浮かんでしまう。この街にいる限りは無理です。

彼はそこまで愛情深かった?あなたに対して執着してた?
    そうでなければ2の可能性が高いので、戻るのは困難だと思います。

• わかるような彼氏の気持ち。

自分は絶対気にするし、友人たちもそう言う。昔はそういうやつ多かったんだよ。

最近は誰と付き合ったとか気にしないとかいう人も多い。社会の価値観が変わったんだろうな。

もし、その男友達とは本当に男女の関係がなかったのなら、真剣に何度でも訴えるべきだと思う。嫌いになって別れるのは仕方ないが、誤解されて別れるなんて理不尽だからね。

• うん

その男性と本当に関係がなかったとしても、噂になったのは事実ですので、彼氏の立場からはやむを得ないお別れだと思いますよ。先輩の彼女かも知れないと噂になった女性などとは付き合えないのではないでしょうか。同じ業界だもの。縁がなかったと諦めた方がいいと思います。なぁ〜に、彼氏以上のもっと素敵な男性に巡り合いますよ。前へ進んで下さい。ガンバレ!

• そう言うしかない

繊細な人ならそう思うのも仕方がないのかなと思います。

妻が私と付き合う前に、部活の先輩と付き合っていたことをたまたま知りました。私は平気でしたが、いい気はしませんでした。かと言って、文句を言う程のことでもない。

失いたくない人なら素直に気持ちをぶつけましょう。そうしないとこれで終わりです。

• 思い浮かべると吐き気がするんです

いやあ、無理じゃないかなあ。まあ、彼がどの程度の拒絶感を持っているのかわかりませんが。

男にも「生理的に無理」ってあるんですよ。
    特に他の男と関係を持っていたっていうのをリアルに実感してしまうと、それまでの「大切にしたい綺麗なもの」というのが一気に反転してしまって、きつい言い方をすると触れたくない汚いものになってしまうのです。

特に、双方を知っている上に、今なお関係が断絶することなく本当に清算されているのかすらあやふやな状態では、彼が感じるあなたとその男性との「実感」は相当に強烈なんじゃないかと。

• お察しします

同じような経験があります。トピ主さんのお気持ち、とても良く解ります。

噂話なんかを気にするなんて…と残念な気持ちもあるでしょう。
    でも逆だったら…全く気にならないとは言い切れないかもしれませんね…それが人の心ですものね…
    トピ主さんにとっては友人以上の気持ちは無くても、心の内は他人(彼)には見えませんからね…
    お辛いですね…

彼だって
    噂は噂、真実ではないと思いたい。でも…
    そんな彼の気持ちも、トピ主さんは良く分かっていると思います。

今こそ、誠実でいる事、それしか出来ないのだろうと思います。
    私は、少し距離を置きたいと言われました。
    確かだと思っていたものが足元から崩れていくような…
    失わない為に自分に出来る事が何も無いなんて。と、しばらくは悲観してばかりでした。
    そんな自分に嫌気がさして目が醒めた後は、彼の心と自分の心が元気になる事を静かに祈って過ごしました。

彼の心が戻ってくるかは、彼次第。トピ主さんにどうこう出来る事ではないのでしょう。

アドバイスでなくてすみません。
    どうか、元気出してくださいね。
    応援しています。

• 彼が無理だと言ってる以上…

トピ主さんにとって彼がどれだけ大切だろうが
    彼が「無理だ」と言ってる以上、無理でしょう…残念ですが。

そもそも「友達」だったんなら
    友達なだけでそれ以上でもそれ以下でもないってきちんと
    説明すればよかったんでは?

友達として仲が良かったって噂だけなら
    そこまで拒否されないと思うんですけど。
    関係があったと噂を聞いたって事は
    不倫してたと勘違いされてるんじゃないでしょうか。

まぁ、普通に考えて独身と既婚者が
    二人で飲みに行くって時点で問題ですけどね。
    友達って言っても信じてもらえないか…

• 同じツッコミがあるかもしれませんが…

あのーつまり、過去に不倫した、ということ??

もしそうなら、繊細な彼には耐えられないでしょう。不倫の事実がある限り、彼はもうアナタを愛せません。

彼は無理と思います。アナタの過去ごと受け入れる度量のある男性との出会いに期待しましょう。

• 出来ることは何もない

>私の顔を見ると噂になった男性の顔が浮かんでしまう。この街にいる限りは無理です。と言われてしまいました。

彼がこう言ってる以上、トピ主に出来ることは
    何も無いと思います。
    貴方が顔を見せると、彼が辛くなると言ってるのですから
    しばらくは顔を見せず、ほとぼりが覚めるのを待つことです。

• 行動すればするほど無理だと思う

不倫を疑われてるんでしょう。
    悲観的で繊細には耐えられないでしょうね。

真実を話しましたっていうけど、不倫している人が不倫していましたって認めることってそんなにないでしょ?
    真実かどうか、彼はどうやって確認すればいいんですか?

• うん?

既婚者と二人で飲みに行くような間柄だったことがある。
    それも噂になるほどの・・・。

>そんな噂を誰から入手したのかもわかりませんが、
    【私たちが付き合ってることをあまり他言していなかったし】

え?やっぱり付き合ってたの?

軽はずみな行動のツケがまわってきましたね。

既婚者の男性を二人きりで噂になるほど 何度も飲みに行く事態おかしんだよ。
    それは友人としてのお付き合いとは言えないよ。
    節度がない。

その既婚者の人にただの飲み友達だと 説明してもらうしかないんじゃない?
    ていうか案外 彼に伝えたのがその既婚者だったりして・・・

• 理由は別にある

いい年した一人の女性なんだから過去に噂の一つや二つありますよ。

本当に好きな相手なら、どんな過去があろうとも離れたりしないと思います。
    彼女が否定しているならなおさらそれを信じようと努力するでしょ。

でも彼はそれをしようともしない。
    変ですよ。

多分、気持ちが冷めたけど、別れる理由がなくてあなたを悪者にして別れようとしているだけだと思います。

他に好きな人が出来たか、ただ飽きたか。

本質は別の所にあると思います。

トピ主さんは何も悪いことしていないんだから堂々としていればいい。
    あまり下から行くと、都合のいい女にされちゃうよ。

放っておいたらきっと忘れたころに戻ってくる。
    精神的に弱い人はきっとそうすると思うよ。

• 生理的に無理なんでしょ。

私はこの世で一番蛾が嫌いなのですが、
    なんの因果か息子は”モスラ”が大好きなんです。
    誕生日にモスラの人形を熱望されましてね…根負けして買いました。
    おもちゃですからかなりデフォルメされてはいますけど、
    私にはただの”蛾”にしか見えません。
    毒々しい羽、触覚、巨大な眼…あぁ気持ち悪いです。
    息子はモスラの見た目を可愛いと言うのですが
    私はモスラだけは好きになれそうにありません。
    生理的に無理です。

というわけで、その彼はもうトピ主さんを「生理的に無理」になっちゃったんだと思います。
    生理的に無理なもんが向こうから追いかけてきたら、そら逃げます。
    もしモスラから「あなたが好き!いくらでも待つから愛して愛して」と言われたら、恐怖です。
    トピ主さんも、無理矢理にでもその彼はゴキブリだったのだ、とでも思うしかないです。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧