ボーダーラインは45歳

レス59

トピ主

コスメやサプリ 美顔器や顔筋体操などのフェイササイズ

アンチエイジングに効くと言われている方法は

たくさんありますが

何をやっても効かなくなってくる年齢があります。

そのボーダーラインは45歳

そこから上はやってないよりはまし程度の効果率しか上がってきません

何をしても老化の速度から逃れられない45歳以上

だけど私は闘いたいと思っています。

老化を防ぐには鍛えること

日々研究し追求して

50歳でも60歳でも肌の張りを保てるように

鍛えていきたいです。

年齢に対抗できる手段あなたは持ち得ていますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 持ってないです…

いま30代後半ですが、いろんな部分が加齢の影響を受けているのを実感しています。

髪は細くなってきたし、ほうれい線もくっきり、肌もたるんでいるような。
    それに加え、徹夜仕事も体力的に厳しくなってきたし、今まではなかったアレルギー症状が出たり、疲れが思いっきり顔に出たり。

美容的にも体力的にも維持したいものがありすぎて、とてもとても追いつきません。
    だけど体が資本なので、もっとも注意を払いたいのは美容よりも体力でしょうか。
    それから仕事に対するモチベーション。
    余力があったら美容にも時間をかけるでしょうね。
    それじゃ駄目なことは分かっているんですけど……。

• レスします

女性ですから、ある程度は自分を綺麗に若々しく保ちたいと思うのは分かります。
    でも、そこまでして必死に抗っても、人が生身である限り老いるのはしかたがないことだと思う。

私の母はとっくに70を超えましたが、いつも生き生きして楽しそう。
    それは、必死にアンチエイジングだなんだと肌のお手入れをしているわけではなくて、
    純粋に趣味を楽しみ、畑を耕し、友人と出かけ、毎日を一生懸命謳歌しているということ。

顔も体もしわくちゃですが、笑顔の母は本当に魅力的です。
    自慢の母です。

見かけに拘っているだけの人って、なんか怖いです。
    それしか頭にないのかって感じ。

あなたのは、年齢に対抗しているのではなく、
    逆行しようとしているのではなくて?

• 受け入れる

あぁ〜老化に抗い老いを受け入れたくない
    それが40代だわ
    来年50です
    もうそれなりでいいやと思う今日この頃
    久しぶりに見る同級生の老けっぷりに驚き
    私もたぶん似たようなもんだろうと思い直す
    若く見えなくてもいいや
    痩せてシワシワにならないように気を付け
    かといって太らないようにもし
    気を付けているのはそれだけです

• 私は

年齢的な、ボーダーラインは、考えないようにしています。その歳上でも、スリムで、若々しい人、男女間わず、います。しいて、言えば、体動かす、週末のジョギングとか。健康的になり、認知症防止、また朝早く、走ると気持ちいい。一日朝から得した気分になります。
    後お聞きしたいのですが、週末例えば、喫茶店いて、本読みは、いいでしょうか?それだけ、時間潰して、文句いわれませんよね?無職ですけれど。

• 強大な敵と戦うその意欲はすごい

私は、そんな圧倒的に強大なものに対抗できる術は持ち合わせていません。

いま45歳ですが、顔の皮膚のハリに不満はありません。
    皮膚科通いもしていたことのある敏感肌なので、20歳から日差しに当てず、
    顔面もあまり強くなでこすらないように、かまいすぎないように暮らしてきました。
    20年近く使っている基礎化粧品が自分に合っていることは今後の救いです。

「美容もいいけど、将来を考えて中身を鍛えることの方が大事」
    との夫の意見で、40歳からはじめた腹八分目食生活と自宅トレーニング
    (エアロバイクとエクササイズ・筋トレ)は続けたいです。

例え中肉体型であっても胸の下から腰骨までのいわゆる「胴の部分」が
    スッキリしていると、それなりに見えます。

トピ文ではやや否定的に書かれていますが、
    「やってないよりはまし程度の効果」があれば十分と思います。

これからは老化の一途だと思いますが、受け入れるつもりです。
    でも出来るだけ緩やかに、ソフトランディングを目指したいです。

• 今年から頑張ってます。

48歳 会社員 子育ても一段落して、自分ケアに目覚めました。

素肌ケア頑張ってます。風呂上りとナイトケアで 化粧水を最低2回パッティング、リンパマッサージ 他
    ただ今 肌年齢 42歳

闘います…

• 同年齢で競って下さい

60歳なら60歳同士で競って下さい。そうすれば、やっている方が絶対に勝っています。60歳なのに50歳と競ってはいけません。それと、美魔女の芸能人と比べてはいけません。あの人達はそれが武器なので金のかかりが半端ないですから。

• 理解できない

50歳、60歳になっても肌のはり...って、私には理解できないです。

45歳になりますが、色白、くまがなく、皺が少ないので何かやってますかと聞かれることはありますが、私からすると歳相応の外見だと思います。

若作りする50代、60代にはなりたくないですね。

自分の内面が顔に出るように、知識を増やしたいです、私は。

• 美容のために

お風呂上がりにストレッチ体操を2日に一度しています。
    重いものを持ったり、ヒールで歩いた日も必ず。

動きが柔軟になり、可動域もひろがるので所作が美しくなります。
    身体のクセがとれるので仰向けに寝るのが一番ラクです。
    横向きで寝ないことが、ほうれい線の予防につながっていると最近気が付きました。

49歳です。

• ああ、ボーダー越えてしまった

でも、やりたいことが多すぎて、アンチエイジングしてる時間がとれないので老化をうけいれます。

• ないです

もっと上の年代の女性を観察してみたらいかがです?
    女優さんですら、美容整形で不自然な顔になっています。
    目が釣り上がったりして、これなら自然のままの方が綺麗だと思います。
    老化は致し方ないです。
    闘うのは結構ですが、価値観を変えないとその内絶望が襲うと思いますよ。

• 8年続けてます…

午前中の散歩と1時間のストレッチを8年続けています。
    背中の贅肉がなくなりました。

筋肉が大好物な私☆

• 49歳です。

42、3歳位に軽くほうれい線や小じわが出ました。
    保湿をしっかりするようにして、マッサージしてたら
    目立たなくなったしほうれい線はないです。
    45歳っていうのはおそらく目安ですかね?
    人それぞれ環境やお手入れの頻度、美容への関心とか
    個人の体質などあるので、、
    美容整形に頼るほど、執着もしないし
    普通に身の丈にあったお手入れしながら
    老いを受け入れつつ、おしゃれはたのしんで
    行きたいですね。

• ボーダーラインは50歳

そう思ってます。(この年代の方を多数見てきた印象です)
    これを境に更年期、白髪、弛み、滲みシワ、骨粗鬆症など一気に押し寄せます。こんなのは序ノ口で病気になったり、とにかくブクブク肥りやすくなりますね。女性ホルモンの減少と筋力の低下によるものですが。美容云々ではなく健康な精神と身体が保たれれば御の字だと思います。
    対抗策は健康管理としか言い様がありません。50歳になるまで数年を後悔無いように過ごすつもりです。

• おっしゃるとおりです

30代はなんだかんだでそこまで老けては見られませんでした。
    40代に入ってもまだその余韻が十分ありました。
    が!
    45歳からは本当見る見る肌のハリつやがなくなり、くたびれた状態に
    なってきました。
    今46歳。やはり加齢って避けられないよね。
    顔全体が重くなってきたというか、全体的に下に下がってきた感じがあります。
    フェイササイズをがんばっていこうと思っています。
    あー切ない。

• ん?サプリメントや化粧水・クリームでOKですよ〜

肌の張り??ですか?
    サプリメントで補えば、頬が上がりますよ〜。

50歳ですが、法令線や目じりのしわなどありません〜。
    サプリを飲むと頬が上がっているのがわかりますので
    75歳の母にも勧めています。

美容液・クリームは乾燥防止です。
    この間SK2のカウンターで測ったら、なんと42歳の肌年齢でした。

ちなみにちょっと前まで、鳥のとさかのサプリを飲んでいましたが
    現在は南極オキアミ(クリルオイル)を飲んでいます。

ちょっと前まで美容液(バッサ)を使っていましたが
    卵殻膜の化粧水(アルマード)に変えました。
    クリームはディオールです。

自分にあったサプリや美容液・クリームを見つけてくださいね〜。

• 45はまだまだ良かった…

45歳の頃はぜーんぜん、まだまだ大丈夫でした。
    自分の場合は、52歳くらいですかねー、もうあかんわと思ったのは。
    ちょうど更年期終わりくらい、閉経した頃です。

本当に、何をしても現状維持が精いっぱいです。
    コラーゲンとプラセンタのサプリを飲んで、
    ラブラドールと一緒に毎日30分×2回、軽いランニングをするくらいです。

• 47ですが・・・

47ですが。お肌ぴかぴかです。自分史上、一番キレイです、年々更新していますよ。特に実感しているのは、皆さんご存知のように、馬油を使うようになった、43歳くらいから、各段にキレイになりました。日焼け止めだけのスッピンでもシミ、しわもなく、つやつやキレイですよ。

• 老いのプロセスを”楽しむ”

私の特効薬はタイトルの通りです。もちろん、なすがまま、というわけではありません。いろいろな健康法、美容法(エステ、レーザー、白髪染め、化粧品)などを試してその効果を見て”楽しんで”います(失敗も多々ありますし、予算にも限りがありますが)。運動もして体脂肪を適当なレベルに保っています。

ポイントは、若い人や過去の自分の姿と現在を比べないこと。目標となるような年上女性(像)を持つこと、です(私の目標は類人猿研究で有名なイギリスの女性研究者です。彼女は白髪で皺もありますが、笑顔が本当に素敵で優雅です)。

お互い「楽しみながらがんばりましょうね!

• まぁ、頑張ってください

そういうことに割けるエネルギーがたっぷりおありのようで、楽しそうで、いいですね。頑張ってください。

ちなみに、私の友人は「人生の残りも少なくなってきたので、これまでできなかったこういうことをして社会に恩返ししたい」という話を先日しており、偉いなぁ、と感心しました。

人それぞれ、ということで。

• 根拠を教えてください

いま48歳です。
    「なにをやっても効かなくなるボーダーラインは45歳」の根拠を教えてください。何かの本ですか? それともあなたの主観ですか? 友達が言ってたとか?
    よく、美容のためにスムージーを飲んだり野菜を多く摂ったりして食事に気をつかっている女性は多いと思うんですけど、45過ぎたらあれもたいして効果ないってこと?

年齢に対抗できる手段…
    これはストレスをなるべく回避して朗らかに過ごすことだと思っています。あと、年齢にあらがわないことかな。

• Age Gracefully

今の40代、50代は、親達の世代と違って、子供の頃から栄養豊かに育ち、スポーツで体も鍛え、美容やフィットネスに費やす時間やお金にも恵まれている方が多いので、皆さん本当にお若いですよね。

50代の私も、身長166センチ、体重53kgをずっと維持しており、仕事もまだ現役で頑張っています。それでもやはり数字的には同じでも、少しずつ体型は変わってきているし、顔も年齢相応に徐々に老化してきており、20代前半の娘の顔を見ると、細胞が若々しいというか、スッピンでもくすみがなくハリがあるんです。

でも年相応に老化していくのは、自然なことなので、もう若くない自分を受け止めています。美容整形を繰り返したり、Botox、ヒアルロン酸の乱用で、近距離ではとても直視できないような方もいますが、心の平安が一番大切なこと、それが何よりの美容法だと思います。

Age Gracefullyという言葉がありますが、若い時には似合わなかった色やファッションを楽しむこともできます。老化を闘うべき敵と捉えるのは残念です。

• 語学力と仕事と友達

50代。4ヶ国語できます。
    言語や文化に関係した恵まれた仕事です。
    言語と仕事と各国にいる友達のおかげで
    そこそこ楽しい人生です。
    一生続けられる仕事と
    質のいい友達これが一番アンチエイジング。

あなたのような価値観の人間は
    高級な化粧品、美容整形、健康食品、
    美容健康グッズ、雑誌、マルチ、宗教、
    オーガニック教のいいカモ。

• 本当にそう思います

以前会社の先輩で素敵な人がいたのです。

毎日「素敵だなあ」と眺めていたのですが、ある日突然本当に
    突然のようにその先輩から水気、油気が抜けたように見えて
    なにかしら華が消えてしまいました。

今から思えばホルモンの転換期だったのかなと。
    自分は自分で見えないけれど、きっとその先輩以上に
    私からも「何か」が消え失せたのを周りは見ていたのかもしれませんね。

でもそれと引き換えのように心の中で人生や世の中のことが
    はっきりくっきり理解できるようになりました。

人生って面白い、長生きしてもっといろいろ知りたいと願っています。

• こう考えようよ。

アンチエイジングよりも、
    グッドエイジング。

• いや、とくに

持ってないです。

そうか、こういう人も居るんですねー。

きっと、見えている風景がぜんぜん違うんだろうなぁ。

でも、何にせよ、何かに興味関心や意欲があるというのは、楽しいですよね。

頑張ってください。

• 30代です

最近アンチエイジングが気になり始めて色々観察した結果。
    40代はどんなに若作りしても40代に見えるし50代は50代に見えます。
    美魔女と呼ばれる人たち年相応にしか見えません。
    なんだかなんだかパーツごとに微妙にバラバラでたるんでるんだかつっぱってるんだかよくわからない印象で、でも全体的な印象はまさに年相応なんですよね。
    主さんのように必死で鍛えた結果ああなってしまうんでしょうかね。いつも不思議なんですよね。
    いわゆる抜け感がないというか。必死な痛い感じをセンスの悪さと感じるんでしょうね。
    自己顕示欲がバリバリでダサいんですよね。
    必死な人にはなったらおしまいだと思います。
    多分もう老化には負けているからそうカリカリせずに、お気楽にいたほうが綺麗になれますよ。
    頑張ればいいんじゃない。

• それは個人的な問題で

45歳というのはトピヌシさんの
    ボーダーラインであって、
    一概に言えないでしょう。

私は40代前半に眉間の皺が出来はじめましたが、
    あるスキンケアを取り入れてから
    50歳の現在、無くなってしまいました。
    法令線は40代後半頃から気になりはじめましたが、
    現在は その頃よりも短くなりました。
    これらは自分でも驚きでした。

いくつになっても 美容に関心を持って
    抗っていけば、同年齢の平均的肌質よりは
    良くなるんじゃないでしょうか。

そして そういういことは、
    自分が好きでやっている、というところが重要で、
    やりたくない人はやらないでよろしい、と思います。

• 追伸ですが 

そして いつも不思議に思うのは

>外面(美容)ばかり気にしている女性は内面(精神、知識)を磨いていない、、
    >外面よりも内面を磨いていきたい、、

みたいな意見が必ず出るようですが
    どうして そうなっちゃうのでしょう?
    外面も内面も 両方磨けるじゃないですか?

私は両方共 バランスよく 取り組むことが
    一番いいと思います。

トピズレ失礼いたしました。

• 私もボーダーラインは50歳だと思います

ほとんどの女性がその頃までに、閉経を迎えるからです。私も50歳手前。今は20代30代の若い男性には優しくしていただいていますが、50歳以降が正念場だと思っています。女性ホルモンの数値が下がってきますものね。

急激に老け込むことがなければありがたりと思って、心身を磨いていくことだと思います。自然に穏やかに年齢を重ねていきたいですね。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧