生活・身近な話題

神奈川おすすめの引越し先

レス13

さち

話題

転職を機に元々子供の学校にも遠かったため引越しを検討しています。
東京駅、千歳烏山、鶴見へのアクセスがいい地域についてアドバイスをいただけますでしょうか。
東京と鶴見だけなら京浜東北線で間違いないのですが、京王線がからむため非常に悩んでいます。
子供は高校生と大学生なので、学区にはそこまでこだわる必要がありません。
買うにしても借りるにしても価格からして神奈川かなとは思っています。
ぜひお知恵を貸してください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 分倍河原

京王線と南武線が乗り入れている、分倍河原駅の周辺ですね。

南武線で川崎に出れば鶴見は京浜東北で1つ目だし、東京駅は東海道線で2つ目です。

• 住むんでしたら

それは、神奈川区です。そこは、私鉄の京急、JRの京浜東北線、横浜線ありますから、新幹線と八王子に便利です。どうですか?

• 武蔵小杉ですね

私ならその条件なら真っ先に武蔵小杉にします。
    武蔵小杉は南武線、横須賀線、東横線、目黒線(目黒経由で乗り入れで地下鉄南北線、三田線)などが利用できます。
    東京駅なら横須賀線で17分程度です。
    鶴見は南武線で川崎に出て、乗り換えで一駅ですが、これも30分もかかりません。
    千歳烏山はすこし面倒ですが色々なルートがあります、渋谷まで東横線で行き井の頭線で明大前乗り換え、または南武線で分倍河原に行き京王に乗り換える、または同じく南武線で稲田堤で降りて京王稲田堤まで少し歩く、などです。
    乗り換えは面倒ですが、時間的には検索するとどれも所要時間は47分程度でした。通勤通学で47分は普通に許容範囲だと思います。
    武蔵小杉は再開発でここ2年でショッピングセンターが3店舗もオープンしましたし、駅前は本当に綺麗になりました。
    いかがでしょう。

• 最近人気の

武蔵小杉はどうでしょうか。

京王線と京浜東北線にアクセスというと南武線沿線だと思います。武蔵小杉は横須賀線の駅も出来たので東京は一本です。鶴見は川崎から京浜東北線。千歳烏山はちょっと時間がかかりますが、分倍河原で京王線に乗換で行けます。

• 武蔵小杉

便がいいです。

でも、駅前開発でちょっと家賃が高いかも。
    少し離れれば安くなるけれど。

• JR南武線

JR南武線沿線でどうでしょう。

予定されている金額がわからないのでとりあえず。

• 川崎市はどうでしょうか。

川崎市の武蔵小杉はどうでしょうか。路線も多く、通勤、通学に便利でファミリー層も急激に増加しています。

• 難しいですねー

たしかに千歳烏山が一番悩みどころですよね。
    都内だったら大井町かなーとかふと思ったのですが、神奈川なんですよね?
    やはり三人のうち二人がかぶっている京浜東北線や東海道線沿線が良いような気がします。
    川崎だと東海道も使えるから楽ですよね。
    千歳烏山へ通う方には大井町から新宿に出てもらう…とか。
    ん〜難しいー。

• 神奈川県民を47年やっていますが

南武線沿線、特に登戸〜武蔵小杉あたりが良いのではないでしょうか?

• 南武線はちょっと

ご存知か分かりませんが、南武線はいまだに6両編成なので混雑がひどいです。
    南武線小杉駅と横須賀線は山手線渋谷駅と湘南新宿ラインくらい離れてます。
    昔は、どこかのお下がり車両が使われていて黄色だったり緑だったり、
    チョコレート色だったりとカラフルでした。
    元川崎市民として言わせていただくと、南武線はあまりお勧めしません。
    家賃は高くなりますが、京王線直通の都営新宿線と京急直通の都営浅草線の
    交差する東日本橋はどうでしょうか。

• ありがとうございました

参考になるご意見ありがとうございます!
    確かに武蔵小杉はどこにでもアクセスいいですよね。
    高いのがネックですが、とはいえ安い地域もあるのかなど調べてみます。
    分倍河原というのはないの発想でした!
    早速どんなところなのか見に行ってみようと思います。
    子供が楽器をやってるのでマンションよりは安い中古一戸建てでも探そうかと思っています。
    学校は数年通うだけなので、全部に均等な場所よりも優先度もつけた方がいいかもしれませんね。
    頭抱えてたのがここで相談させていただいたおかげで、色んな道筋見えてきました!

• 分倍河原住んでました

治安も普通によく、
    府中や聖蹟桜ケ丘でなんでも揃い、
    平日ラッシュ時以外は新宿まで30分以内で便利です。
    住む場所によっては、府中も徒歩圏内です。

武蔵小杉のように垢抜けてはいませんが、その分家賃は下がると思います。

• 中原、新城あたりは?

小杉は確かに、今家賃も上がってると思いますが、一駅離れて武蔵中原、新城もしくは小杉の手前に行って平間あたりに行くと、お家賃もぐっと下がりますよ。
    東横線方面に行くと、上がるので家賃面からは南武線沿線の方がお安いはず。
    南武線沿線の一駅なら、自転車で楽々移動できますので、小杉は全然生活圏内です。
    通勤や通学の方面によって、小杉からの方がって人は小杉に駐輪場取って、自転車で行く人もたくさんいます。
    ただ、駐輪場の待機期間が長く、それまではどうしても、電車利用になりますが。
    南武線は確かに混雑は凄いので、通勤面ではお勧めはしないのですが、お家賃面だけとか、生活のしやすさって視点ではお勧めは出来ます。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧