恋愛・結婚・離婚

どうしたら…婚約者が二股を認めません

レス71

ミント

男女

自分ではどうにもできず困っているので相談させてください。(長文ですみません)
私は30代前半の女性です。付き合って4年以上の彼氏がいて、今年中に籍を入れる予定で、1年同棲していました。

2ヶ月程前から彼の様子がおかしくなり、もしかして?と思って調べたところ
男友達と3人で行くと行っていた1泊旅行に女性と2人で行っていたことが発覚しました。
彼に聞いたところ相手の人は歳が離れている女性で、ただの友達。そういう関係ではない。
趣味が合うから、私に心配かけたくないから秘密にしていた
などと どう考えても納得できない理由をつけてきました。

彼はその旅行の前後も私に嘘をつき、その女性と遊んでいるのもわかっています。
彼はその女性に夢中のようで、私よりその女性に時間を使っていて、すでに付き合っている状態なんだと思います。
2人分のご飯を買ったコンビニやレストランのレシートなどもたくさん見つかりました。
私はその状況に耐えられなくなり実家に帰り、1ヶ月が経ちます。
ご飯が食べられなくなり、この1ヶ月で体重が5キロ減りました。
もう別れるつもりで出たので、彼のいない時に3日間かけて貰った指輪も荷物も全て片付けてきました。
彼には「その女性がいる限りは無理だから別れる」と伝えると「彼女は精神的に不安定で1人だと食事ができない人だから、助けているだけ。今は距離を置いて また戻ってくればいい」などと言い、その人と切るつもりはなく、もはや私はキープ扱いです。

この4年、彼は他の女性と2人で遊ぶことは一切なく、むしろなにするにも私と一緒がいい
とベタベタでした。
最近は一緒にいることが当たり前になり、私が思いやりにかけたり、わがままが
過ぎたり、イライラして冷たくしてしまったりと、ケンカも多くなっていたので、彼の気持ちが新しい人へ向かったのは
私にも責任があると思ってそこは反省しています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • しょうがないけど。

男性の心変わりだね。

年下かな?

彼が認めようが認めまいが事実は事実。
    体の関係だけが浮気ではないよ。
    むしろ既に気持ちが離れていると思う。

残念だけど、結婚はしないほうがいいよ。

• 続きです2

トピ主です。続きです

彼は私のことを家族と言いますので、すでに私は女性というよりパートナーなので、異性としての魅力がないのだと思います。。
    そして彼はその女性と男女の関係を決定づける証拠がないことをいいことに「君とは絶対に結婚する!でもそれはいつだかわからない。今はよい関係になるために距離を置こう」「子供はいらない」「老後は寂しいから一緒にいよう」などと呆れるようなことを言ってきます。
    これでは幸せな結婚生活なんてできそうにありません。
    相手の女性は誰だかわからないのですが、彼のいずれ戻ってきそうな言い方や、今までの言動からすると、おそらく相手は既婚者なのかな?と思っています。
    相手が独身女性なら、私と別れて その女性と真剣に付き合うと思うので…
    どちらにせよ もうこんなことを言っている人は信用できませんし、結婚したいという気持ちも失せました。

• 続きです3

親にも彼とは結婚もないし別れたと言いました。理由も伝えました。
    彼にも そのことを伝えましたし、もう連絡もしないし、2度と会うつもりもない。LINEの友達登録も外したと伝え、これで終わった…もう前を向くしかないと思ったのですが、3日後に「いつか戻ってきて欲しい。2度と会わないなんて言わないで。また連絡します」と縋るようなメールがきます。
    彼が都合がいいことはわかっていますが、問題がおこる少し前まで4年間仲良くやってきたので バカみたいですが、やはり気持ちが揺れるところもあります。ですが自分可愛さにたくさんの嘘をつき私を傷つけた彼との先は考えられません。キープしようとしているのも腹が立ちます。
    彼は二股を認めないので、話しても話になりません。むしろ信じない私が悪いと言われ堂々巡りです。
    一応婚約状態なので、向こうのご両親にお話するのが筋なのでしょうか?その場合どこまで言っていいのでしょうか。彼は二股を認めないとは思いますが、女性と旅行に言ったことは認めているので その時点で彼の不貞行為になりますよね?

• 続きです4(終)

それとも電話は着信拒否、アドレスは変更などし、このままフェードアウトしたほうが自分の為なのでしょうか?
    私の両親は、おまえが気が済むなら慰謝料をとることも考えるが、そんなことをしても仕方がない。早く忘れなさい。といいます。
    ちなみにお互いの両親には1度ずつしか会っておらず、両家の挨拶はまだです。結納や結婚指輪などのお金関係の問題も、これからでした。

私としては自分がしたこと(二股して私を傷つけ続けたこと)を認めて誠心誠意 謝ってもらい、私との関係をきちんと終わりにして欲しい。それが1番の望みです。
    民間調査所に頼むとか、別れさせたいとか、そこまでのことは考えていません。
    自分でもどうしていいのかわかりません。どうか、アドバイスよろしくお願い致します。
    精神的に不安定なこともあり、乱文、そして長文失礼いたしました。

• 認めてない?

二股を認めてない?
    私には完全に認めているように思えるけど。
    いまは辛いだろうけど別れた方がいいです。このままだらだらと付き合うともっとあなたが傷つきますよ。

• トピ主さんのせいじゃないでしょう

彼の心変わりについてはともかく、そのような行動をとる原因というか責任がトピ主さんにあるとは思えません。
    彼はそういうことをして平気な人なだけですよ。
    もしくは、彼女がとんでもなく悪質なタイプの女性か。

精神的に弱い女性、病弱な女性にたまらなく魅かれる男性っているみたいですよ。
    ダメンズ好きの女性のようなものでしょう。
    「この人には自分がいなきゃ!」っていうのは、人の心の柔らかいポイントなんでしょうね。

• いずれにせよ

お別れして正解ですよ。

• う〜ん

それは

たぶん

もう、終わりかも。

籍を入れるのが遅かったのです。

まだ、彼は自由恋愛が出来る立場ですから、
    わがままやイライラ
    って、失敗だったのではありませんか?

• 次行きましょう!

しょうがない。
    自分も悪かったと思っているのなら、次の人とはそんな風にならない様に頑張りましょう。
    今辛いのは、次の人と上手くいくための修行です。訓練です。
    耐えて、そして乗り越えるのです!

どう考えても彼は幸せにはなれませんよ。
    その「精神的に不安定で1人だと食事ができない」ような女性と切れない限りはね。
    辛さは分かりますが、あまりその女性との事に執着されませんように。

私から見れば、弱さを利用して女を飼うのを楽しむような男性、正直、夫・彼氏どころか友達としてでもウエッです。(しかも婚約者がいながら)
    当人同士がそれで満たされていると言い張る可能性もありますけどね。
    共依存って言うらしいですね。

という事は、つまり彼もその女性に負けないほど不安定な人なのだと思います。
    主さんにできる事もあったのでしょうが、相性が悪かっただけとも思いますよ。

• う〜ん

もう相手が二股を認めるとか認めないの問題じゃないですよね。
    完全にクロなのだから。

婚約解消?にまつわる慰謝料とかの問題なら別ですが
    単に別れる…のなら、もうさっさと忘れて、次へ進む事をお勧めします。
    一々過去を振り返って、あーだった、こーだったと言っても無駄。
    時間は大切に使いましょう。

• つらいですね・・・。

婚約した人の本性が結婚する前に分かってよかったじゃないですか。

普通、そこまで浮気の証拠が出てきたら素直に認めて徹底的に謝罪したらどうなの?
    「一人で食事が出来ない人だから俺が助けてる」だと??

婚約者である主さんをないがしろにしてまで助けたいって、それならそちらと婚約したら?と思いますけど。
    友達として助けられることがあればしてあげたいかもだけど、婚約してるのに異性の友達と泊りで旅行行く時点でルール違反でしょう。
    精神疾患で食事が出来ないのなら、入院でもしてもらって、そこにお見舞いに行く程度が友達として出来る事なんじゃないですか?

なんて。
    友達前提で書きましたが、完全に浮気相手ですよね。
    認めない根性の悪さが余計腹立たしい。
    双方の親へ話したほうがいいですよ。
    主さんの親だって、女と泊りで旅行に行く男の所に嫁にやりたくないでしょう。

• 引いちゃダメでしょ

>「彼女は精神的に不安定で1人だと食事ができない人だから、助けているだけ。
    「だったら私も一緒に行くよ」ですよ。

で、彼が「いや、彼女は人見知りだからダメだよ」と言ったら
    あなたは「人見知りって言っても、私たち結婚するんだから結局いつかは会うでしょ、だったら早い方がイイじゃん」

で、ここまで言っても彼が断るようならフタマタ確定です。

ご実家の親御さんとどうするか相談しましょう。
    婚約期間中なので、慰謝料請求も可能です。
    彼のご家族も含めて話し合いをもたれる事をおすすめします。

• トピ主が百パーセント悪い

その男に執着しているのはトピ主様です。
    スッパリと断ち切って、新しい出会いを求めるべきです。
    同棲していなかったら彼の性質は分からなかったとはいえ最悪の男に捕まりましたね。
    ダメンズウォーカーになりませんように。

• トピ主に責任なし、です。

そういう男は、トピ主と無関係に、そういう男なんですよ。

たった4年でしょう?
    結婚生活って何十年・・無理でしょう、そんな人と一緒になんて。
    考えただけで、背筋がぞっとしちゃいません。

明るく幸せな未来へ少しでも早く舵をきって。
    必ず、あなたにあったかたがいます。
    ほら後ろかも、横かも・・拘ったり、まして体重減らすほど悩むなんて
    時間の無駄遣いよ。

断言します。
    トピ主には未来が待っているんだと。

そんなバカアホトロイ彼をかばって、反省するなどの優しいかたなんだから。

• 別れるつもりで指輪や荷物を片付けた…まではいいのに。

いつの間にか…本命が他に移っててトピ主さんが
    キープ的存在だってわかってるのに、
    トピの終盤では「自分にも責任が…反省してる」って
    なんだか未練タラタラですよね。

ここで相談したのは「彼を信じて待てば?」と言われる
    のを期待してたんですか?

キツイこと言いますが、彼はもう他の子とベタベタしてます。
    女癖の悪さや嘘つきって治りませんよ。
    今キッパリと別れることができれば、ツラさは一度で済むけど
    その彼との関係が復活することになれば、何度も続きます。

• で、どうしたいの?

で、それを問い詰めて彼が認めたとしてどうしたいんですか?

別れるつもりであれば問い詰める必要もないし、
    別れないつもりならばグレーのままでいいと思いますが。

• 彼が認めなくてもいい

彼が二股を認めても認めなくても、どちらでもいいではありませんか。

だって、二股を掛けているのは事実なんでしょう。
    あなたはそれを許す気はありませんよね。

だとしたら、結論は、彼と別れる。

この一択です。

彼が二股を認めようが認めまいが、この男とは結婚しない。

それだけです。

あなたが彼を捨てる決意さえすれば、彼にキープ扱いされる心配もありません。

捨てなさい。

• 別れるつもりなら

信用できない、別れるというなら二股を認めようとそうでなかろうとどうでもいいのでは?

• どうしたらもなにも

二股を認める認めないは関係ないでしょう。認めなくても二股は事実。その状況じゃ完全に黒ですから、むこうがなにをいっても婚約は解消、お別れ、これでいいじゃないですか。

彼に言ってやればいいんですよ。「そうですか、だったらその女性を気がすむまで支えてあげてください。その女性と結婚してあげたらどうですか?
    私はもうあなたとは別れます。距離を置くとかじゃなく別れます。あなたに戻ることはありませんので。」ってね。

同棲中とのことですが、一日も早く荷物かたづけて同棲は解消、完全に断ち切ることです。

だってまさかその人と今後もつきあい続けて結婚なんてできないでしょ?

• 親も認めた正式な婚約者なんだよね?

だったら両家に話して慰謝料とって別れたらいいじゃん。
    証拠集めがめんどくさいなら民間調査所。

• 別れる

あなたは何にも自分にも責任はあるだなんて思う必要はないです。面白くないことがあるからって他の異性に走る彼がおかしいんです。

別れなさい。そんな人と結婚したって今後何やかんやと理由を付けて当然みたいに浮気しますよ。

• なんで認めないといけないの?

っていうか、一緒に旅行行ったことは認めてるしさ、もう浮気だか本気だか、
    女がいるのはわかってるんだから、終わりでいいんじゃないの?
    私だったら、このまま連絡取らずに終わりにするなあ。
    別に何もしてくれなくてもいいわ。
    ただ関係を続けたくないし、顔も見たくない。
    あとさ、同棲はしない方が良かったね。
    次はしっかり頑張れ!

• 別れるなら

別れると決めたんですよね?それなら婚約者が二股を認めようが認めまいが問題ないのでは?

もしかして婚約破棄の慰謝料をもらいたいから、彼に二股していたことを認めてほしいのですか?
    本文にはっきりとした記載がないので、ミントさんの目的がわからないのですが。

二股を認めないような相手なら、慰謝料も払ってくれないだろうと思いますが、どうでしょう。
    もしかしたら、相手の女性とも婚約していて、彼女からも慰謝料を求められたりしてね。

そんな男性のことは早く忘れられるといいですね。大変だと思いますが、ミントさんの価値を彼に会わせる必要はないと思います。

• え〜っ

四年以上付き合って一年も同棲していたのなら、貴女は立派な古女房ですよ。彼にとって最早貴女にトキメクものは何もないのでしょうね。もう飽きたのかも知れません。自分でも気付きませんでしたか、自分の立場を。入籍して一緒に住むべきでしたね。同棲が貴女の最大の失敗です。同棲は女にとって極めて不利だと言う事が何故理解出来ないのか本当に不思議です。三十過ぎてからの同棲はもっと不利ですよ。その彼とは縁がなかったと諦め次に進む以外無い気がします。

• あの・・

今年中に籍を入れる予定だったって事は後1ヶ月ちょっとで今年は終わりますからね。

こんな時期に他の女性にはまり主さんが実家に戻るという事態って親が黙ってますか?いくら内緒にしていても様子もおかしく激痩せしてる娘を見たら気づきますよね?

それとも入籍時期を双方の家族は知らず彼と主さんだけが勝手に話してただけなのでしょうか?

まぁでもこの彼は結婚というものが分かってませんよ。他の女性に走って娘が実家に戻って来るような状況は結婚という家同士の関係が始まる場合は致命的ですからね。

主さんももし自分に娘が居て・・と想像したらこんな男止めなさい!となりませんか?

• 別れましょう

なぜ籍を入れる前の同棲したのか理解できません。まず籍を入れ、結婚してから同居すれば彼も自覚ができたでしょうね。今はただお付き合いしているだけ、結婚していないと彼と彼の浮気相手も思っているのでしょう。婚約中で彼も最後の遊びのつもりかもしれませんが。
    結婚前でよかったのでは?彼はそういう男とわかりました。あなたも実家に帰ったならこのまま破談です。
    結納、結婚式の予約、両親への挨拶や、親同士の顔見せなど、公に婚約状態だと証明できますか?ただ今度籍入れようね〜と2人の口約束状態ではありませんよね?
    きちんとしていれば、婚約不履行で相手の女性に対しても責任が問えますが?
    うちの娘ならまず同棲はさせませんけどね。

• 全然反省してないじゃん

最後に反省してるって書いてるけど反省してないじゃん。
    普通は反省してたら相手に譲歩するなり謝るなり誠意を態度で見せるもんだよ。
    さんざんワガママや干渉をしておいて相手に落ち度があったら実家に逃げる。
    実家依存も甚だしいよ。
    結婚してもすぐ帰るんでしょうね。
    結婚辞めた方が彼にとって正解。

• 自分の人生を大切にしてくださいね。

長すぎる春だったのかもしれませんね。
    きっと別れるとしても、未練があるから辛いと思いますが、自分を裏切って平気なような人に自分の人生を寄り添わせるのは、もっとつらいと思います。

自分の人生を、自分で苦しめないようにしてください。

認めないなら認めないでいいじゃないですか。
    あなたが黒と思えば、心は既に黒なんですよ。

時間はかかるかもしれませんが、一歩踏み出してみませんか?
    お別れして新しい扉をあけましょう。

• 認めたら結婚するの?……(呆)

婚約とは、結納していますか?(双方の両親招いて会食など)
    ネットの相談では、恋人同士の口約束を婚約又は婚約者と書いているケースが多く見られます。

それは置いといて、
    >私は実家に帰り、1ヶ月が経ちます。
    ご両親は存命ですか?
    何て言っているのでしょうか?

私が貴方の親や姉妹なら、「別れろ」って言いますけれど。
    上記のような婚約を交わしているなら、損害賠償(慰謝料)の交渉もします。
    ただ、こんなつまんない男と結婚したら、貴方が苦労するだけだと想像するので、
    縁が切れて良かったと思い、二度と連絡してくるな! で済ますかも知れない。

結婚前に解って良かったじゃないですか。
    他にもっと良い男がいると思うし、結婚だけが人生じゃないと思うよ。
    私はこんな男なら居ないほうがマシ。

• 認めさせる必要がありますか?

浮気を認めさせることに意味がありますか?

トピ主さんが反省することも大切だと思います。
    自分で「悪かったな」と思っているのなら、きっと相手にとってはもう少し重たい出来事(ツライ、嫌なこと)だったでしょうから。

しかし、だからと言って何でも許してあげなくてはいけないということはありません。

私は「私が幸せになりたいから」と断固として婚約破棄しました。
    浮気(体の関係)うんぬんは問題ではないでしょう。

人が嫌だと思っている女性関係について改善する様子が見られないどころか「認めろ」と言わんばかりの行動・・・容認することはトピ主さんの幸せには絶対つながりませんよ。

今は多少つらくても、将来の大きな不幸を背負い込むことは絶対にやめた方がいいと思います。

私は自分に言い聞かせました。
    『私は不幸に突き進むつもりはない。幸せになりたいんだ。』と。

今のつらさの先に、きっと幸せが待ってます。
    私、今結婚して子どももいて、ものすごい幸せです。
    トピ主さんもきっと大丈夫。
    少なくとも、その浮気物と不幸になるよりはマシ。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧