振られても、ずっと思い続けてました。

レス41

麗美

男女

29歳の麗美と申します。皆様のご意見・アドバイスいただけたらと思い質問させていただきます。

私には1年半ほど前に振られましたが、今でも思い続けてる方がいます。その方とは同じ職場ですが、フロアが違うためほとんど会いません。
以前数人でお食事に行った帰りに、勇気を出して連絡先を渡しました。そこからメールのやり取りが始まり2人で会う約束もしていましたが、日程のはっきりとした返事をいただけず叶いませんでした。
久しぶりに人を好きになったこともあり、気がつけば彼のことが本当に大好きになっていました。
私の片思いなので当然ですが、連絡やお誘いはこちらから・・・私の思いばかりが募り、辛くなってしまいもう振られる覚悟で告白しました。2人で会えなかったのでメールにて告白し、「あとでゆっくり返信します。」とメールがありそれっきり連絡がきませんでした。

それから1年半の間社内でお会いすれば挨拶や業務上の話はしていましたが、連絡などプライベートな会話は一切してません。
何度も、何度も、諦めよう・・・次に進もう・・・と彼への思いに気付かないふりをして今日まで過ごしてきました。
しかし来月から私の職場異動が決まり、今後彼に会えなくなる寂しさと今まで心の奥底に沈めていた「好き」という気持ちを改めて感じてしまいました。

何かアクションを起こそうかとも思いましたが、彼は私のことをなんとも思っていないので迷惑になるだけだと躊躇しています。

このまま何もせず彼に会わなくなれば、自然と他の人に目が向くようになるでしょうか?

皆様ならどう行動しますか?

拙い文章ですが、最後までお読みいただきありがとうございました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 辛い状況だけど

出来ることはないよ。

振られている以上はトピ主さんだけの問題。

このまま思い続けても忘れても男性には一切関係はない。

何かのアクションは迷惑だから止めた方が良い。
    彼がトピ主さんからの告白にあからさまな返事をしないのは同僚だから。
    バッサリ断って気まずい思いをしたくないからだよ。
    これは「察してくれ」とう返事。

この次のアクションは「しつこい」だけ。

飛ぶ鳥後を濁さず。

何にもしないほうがいい。

少し厳しい言い方をすると彼はトピ主さんとつきあっても幸せじゃないよ。
    これなら諦められるかな?

辛いけど前に進んでね。

• 無言で去ることです

諦めも肝心です。
    トピ主さんがアクションしたのに応答なしというのは失礼な男というしかありません。
    職場が離れることはトピ主さんにとっては次のステージに向かう絶好のチャンスです。

無言でその男から去ることです。

意気地なしの男に対して気分がせいせいします。

• う〜ん。

恋愛は、相手が応じてくれなければ成就しませんから…。

振られてる、と決めてますけど、自然消滅っぽいですね。
    トピ主さんの生真面目さを感じる文章からして、付き合う=結婚
    な感じになるかも、と重かったのかもしれないし、会社内で恋愛したくなかった…他に恋愛している。

などなど、推測、憶測です。

ずっと好きでいても構わないと思う。

トピ主さんの人生です。

• あきらめる

ふつうにあきらめる
    ふった相手から執着されることほど気持ち悪いものはないので

• こういうのって賛否両論なんですよ

「ちゃんと返事をしないなんてなんて男!」
    「きちんと彼に振ってもらえるように最後にもう一度頑張れ」
    という意見もある一方、
    「返事がないのが返事」
    「何度も振られていて彼から何のお誘いがないのが好意を持たれていない証拠」
    という意見もあるでしょう。

現状で彼に好意を持たれてないことは分かっているんですよね?
    トピ主さん、あなたが好意を持ってない異性から何度も告白されたらどう思いますか?
    彼に迷惑をかけている可能性を考えたことがありますか?

あとはあなたが思うようにすればいいですぅ。

• 無理です。

結婚するつもりなら
    時間がもったいないです。

• 思いを断ち切る

トピ主さんの気持ち、とってもよく分かります。
    実は、私も2年ほど前、同僚に告白し、振られました。

私の場合は同じ部署なので、毎日顔合わせながら、一緒に仕事してきました。
    私も諦めよう、諦めようと思いながら、なかなか忘れられず、2年近く経っても、気持ちは消えていません。
    会わなくなれば、きっとすぐに忘れられるのにと、思いながら、過ごしてきました。

トピ主さん、アクション起こしたい気持ちは分かるけれど、そんな事をしても傷つくだけです。(←再度振られる、無視される、迷惑な顔をされる、避けられるようになる等)
    この1年半の間、彼の方から何もなかったのですから、縁がなかったんです。
    もしかしたら、彼女がいるかもしれませんし。

これを機会に、彼に対する思いを断ち切りましょう。
    振り向いてくれない人を思い続けても時間の無駄ですよ。

大丈夫、会えなくなれば、自然と忘れていきますから。

• 告白します

職場異動が決まっているのですね。
    私でしたら告白します。

告白が、相手の迷惑になることはないと思います。
    なんとも思っていない場合は、
    女性に告白された->何とも思っていないので断った->女性は異動した->その女性を忘れる、
    それだけだと思うので。

むしろ、告白しておかないといつまでも引きずりそうな気がします。

とはいえ、以前告白した時にきちんと返事をしてくれなかったのが気になります。
    既婚者ってことはないですよね?
    それと、トピ主さんは彼の事を美化してませんか?
    本当にその男性はいい人なんでしょうか?

• 気持ちはわかるけど・・・

切ないですね。お気持ち、わかります。私にも片思いの経験ありますから。

でもね・・・。

「返事がないのが返事」

なんですよ・・・。

告白してきてくれているのに、自分も気があればすぐにお返事するでしょう?

放置なんてしないものです。

それを、今までこの状況ということは・・・。

それが答え。

29歳ですか。早い方がいいですよ。次に行きましょう!

世間は広い!もっといい人いますよ。

うまくいく人とは、スルスルと事が運ぶものです。

打っても響かない相手にいつまでも立ち止まっていてはもったいない!

• 後悔しないのが1番

もし私が麗美さんだったら・・・と想定してレスします。

何もしない、何も伝えないままというのは絶対に後悔しそうなので
    「職場異動になり、もう会えなくなりそうです。 もし良かったら
    最後に1度だけ一緒に食事がしたいです」って感じでメールします。

それで返信がなければ諦めると言うか、もう何もしません。

好きで居続けるのは自由なので、気の済むまで片思いを続けるかも
    しれませんが、相手に迷惑をかけたり、必要以上に嫌われるのは
    悲しいので。

また返事さえもらえない事も想定した上で、しつこくしなければ、
    最後に・・・と想いを伝えるのは全然いいと思います。
    がんばってください。

• いいチャンスかも

諦められないのは彼が答えをくれないからです、返事がないのが返事でしょうがそれは彼からみての返事であり、主さんから見ればまだ保留だと思ってしまうのも無理はありません。
    異動はチャンスだと思います、もうきっぱりと諦めて次に進みましょう。

• ダメ元

もんもんとしているなら、「ダメ元でもう1度告白を!」

2度振られても死にませんから(笑)

あなたの背中を押します。当って砕けろ!

振られたら、次、行こう! フレーフレー

• 自分を磨いて、振ってあげて

貴方はきっと、、魅力的な人でしょうね。
    ですが、その人は、あなたに魅力感じない、異次元の相手なんです。

もう、そういう相手に、プライドを捨ててまで、メールしたり、愛を打ち明けたりを辞めましょう。
    通じないから。

ですけど、決着をつけるのは今ではありません。

もっと自分をレベルアップして、もっと磨いて、
    その時に、振ればいいのです。

振る気持ち、振られる気持ち、両方知っている人は、恋愛の達人ですよ。

• ほとんど知らない人をそこまで好きになれるなら

いずれまた別の人に出会えると思いますよ。

友達になってからでないと恋に落ちないとかだと、とってもハードル高くなるんですけどね。
    トピ主さんは大丈夫です。

アクションは、告白をスルーされている以上重ねてするのは迷惑だと思いますが、やりたければやってもいいと思います。

• もちろん

脈があれば向こうから返事も来るだろうし
    自分の気持ちが迷惑だなってトピ主さんも
    頭では解っていると思います。

ただそれでも思いが消えないのだから
    もう相手の気持ちは考えないで
    納得いくような行動をすればいいと思います。

例えば異動なので最後に1回だけでいいので
    食事に行ってくださいとかデートしてくださいとか言うと
    人によってはOKになったりします。

なぜかというと「1回だけ」と限定することによって
    相手も受け入れやすくなるからです。

そこで終わるかもしれないけど、
    今後に続いて行く可能性がないわけじゃない。

最後に1度だけ誘ってみたらどうですか?

• なにも出来ないでしょう

告白して玉砕したことをしっかり受け止めましょう。

これ以上何かアクションを起こそうものなら
    ストーカーになってしまいますよ。
    自分の気持ちばかり優先するとそういうことになります。

なにか出来るとしたら
    同じ職場とのことなので
    その人に関する、なんでもいいので
    幻滅するような情報を仕入れることをお勧めします。
    山火事も鎮火しますよ。

• アクションはもうおこしたじゃない

一度もう告白してるんですよね?
    で・・・答えが
    >「あとでゆっくり返信します。」とメールがありそれっきり連絡がきませんでした。

これが答えなんですよ。
    受け入れたくない気持ちはわかりますけどね。

躊躇しているのならやめましょう。
    相手が困ってしまいますよ。

このまま何もせずに・・って、もう告白して返信が来なかったのだから受け入れなさい。

人生 思い通りになんかなかなか ならないものです。
    今後 誰かを好きになるかもしれないし ずっとその人を思い続けるかもしれないし
    それはわかりませんけど、忘れる努力も必要だよ。

私なら 返信するといってこなかったのだから諦めますよ。
    それ以上 追いかけて迷惑かけたくないですから。

• 恋しい気持ちはわかるけど

男性がはっきり会う日どりを決めなかったり、あとでゆっくり返信しますと言ったきり音沙汰がないところで、相手はそのつもりがないことを判ってあげて欲しいです。
    職場での事なので、あなたがそう感じていなくても、それ以上アクションを起こすとセクハラになってしまうのでは?
    自分の事を、全くあなたのタイプでない同僚のおじさん、その男性を、あなたと同じ年頃の女性に見立てて、言動をリプレイすると何処が引き際かわかりやすいかも、と思いました。

• うん・・

諦められなくても、相手にされないんじゃ諦めるしかないですよね。

結局二人で会う約束は流された・・
    メールは彼から送られてきたことはない・・
    勇気を出してした告白すら返事貰えず、「後で・・」と曖昧なまま流された。
    誠実な人がする事じゃないですよね。
    社内の恋愛だから、はっきり断ると面倒くさい事になると思ったのかもしれないけど、普通の人は「ごめん、付き合う事は出来ない」ときちんと返事しますわ。
    むしろ、職場で会う人だからこそ曖昧にしないでけじめつけた方が誠実だし。

もう十分アクションはしたのでは?
    これでまた告白しても(どうせ二人で会う事はかなわないので、またメールですよ)
    また曖昧に流されるのがオチじゃないでしょうか?
    彼に迷惑かける上に、あなたは更に雑な扱い受けて傷つくだけかと・・
    その状況でどうなったらすっきり納得するの?想像してます?
    彼が付き合ってくれる可能性はほぼないですよね。
    そんなの言葉にしなくても彼が態度で出してますよね。
    言葉で「付き合えない」と言ってもらいたいですか?
    でもそれすらかなわずにまた流される可能性高いですよ。

• 恋は盲目・・・です・・・

彼、不誠実です。「ゆっくり返事します」と言ってしないなんて
    八方美人のお調子者ですよね。人としてサイテー。
    そんな人のこと本気で好きですか?

きっと神様が次にいい出会いを用意してくれているんですよ。
    がんばって!

• ダメダメ

ダメですよ。連絡しちゃ。
    主さんは振られているのです。
    主さんにちょっとでも気があったら、一年半前に連絡ありましたから。彼もちゃんとお断り、または好きな人がいると言って主さんに諦めてもらうべきでした。まぁ、連絡しないのだからワカルダロ?ですかね。

たとえ、会ってもらえたからといって、好きになってもらえるわけでなく、つきあえるわけでもないでしょ。会ってもらえたら、
    あなたはもっと彼のことばかり考えて、思い詰めて破滅しますよ。

そんな、自分を振った男など見返してやりなさいよ。少し時間がかかるかもしれませんが、もっと視野を広げて、同じ会社以外の人と知り合ったり、今よりもっとおしゃれや趣味にお金をかけたりして、自分が素敵に見えるようにしたらどうですかね。あなたが前向きならもっといい人と出会えるし、勿論他の人に目がいきますよ。そして、何であんな男のことでこんなに時間を割いたのか、バカバカしくなりますね。今度の移動は今後のあなたにとってとてもよいと思います!!!

• 粘着質は男女とも嫌がられます。

>勇気を出して

トピ主さんから考えると勇気かも知れませんが、
    彼からみると、図々しい厚かましい迷惑だったのでしょうね。

せっかく好意を寄せてもらってるのだから、彼も、もしトピ主に好意がもてたら・・と思ったが、残念ながらもてなかった。
    ってことなのでは?

なんとも思っていないどころか、嫌がられてる可能性が大きいような。

何故って、トピ主さんがウジウジ粘着しているのが感じられるものですよ。
    本人、自分がわからないのね。
    「きみはなんとも思っていないのは知ってるけれど〜」
    ってこられた日には、背筋がぞっとしちゃいました。
    業務連絡しているのは私の誠意。お願い、かまわないで。

お願い。かまわないであげて欲しいです。

思いが深く、粘着してしまっている感じがします。
    粘着しているのは当人はわかりますよ。

粘着にならない、明るい、思い思われる、誠実で幸せな恋愛をしましょう。

• あなたはご自分のことだけ、、

いい加減に彼への思いから離れた方がいいのではないですか。
    彼には他に好きな人、あるいは結婚を考えている人がいるのかもしれませんよ。

あまりにも彼に対しての思い入れは彼に対しても重すぎてよくないですよ。
    人生、あきらめも必要ですよ。

• 職場異動がチャンス?!

まだ、お互い仕事仮面の部分しか知らないですよね。
    お互い、慎重で、職場に居づらくなることを懸念した結果だったのはと、
    思います。

だから、職場異動は逆にチャンスではないでしょうか?
    メルアドは、知ってるんだから、
    今度、職場異動になることになったのだと、
    まず、報告をしてみてはどうでしょうか?

それから、少しずつメールの頻度を増やしていって、
    もし、二人で出かける予定が立てられた場合に、
    付き合っている人がいるのかどうか、
    確認したらいいと思います。

それで、もし、付き合っている人がいなかったら、
    ある程度、素の部分を知ってから、
    やっぱり好きだと告白してみたらどうでしょうか?

勇気が必要だと思うから、
    年取って振り返った時に、後悔するかしないかが、
    行動の決め手になると思うよ。

頑張って。

• そのまま異動する

そうすれば彼からのメッセージが必ず来ます。
    でも「メッセージ=返信」ではないですよ。

ちゃんとした告白をしたなら、それを忘れる男はいません。
    (まさか返信に困るような曖昧な告白だったってことはないよね)

「彼がトピ主さんの異動を知っても、最終日になっても何のリアクションもない」
    それが彼からの無言のメッセージ、告白に対する「答え」です。

「そんなのいや、はっきり言葉で返して」と思うのは
    単にそのメッセージを認めたくないだけ。
    そして自分ひとりがスッキリしたいだけ。

どちらにしても、繰り返しますが
    「彼がトピ主さんの異動を知っても、最終日になっても何のリアクションもない」
    =「ごめんね、察してね」という意味です。

会わなくなれば自然と他の人に目が向くようになりますが、
    失恋を引きずる期間には個人差があります。

何年も引きずってしまうタイプならば、
    「相手のためではなく自分のため、自分が次に向かうために彼に回答を迫る」
    というのもありかと思います。

• うーん

ちょっと、自分だったら、嫌だなあ。
    もう断ってるのと同じ態度してるのに、何度もしつこくて怖いわ。
    ストーカーになるんじゃないかと思って不安になってくるわ。
    普通だったら、諦めてもらって、次の人に行ってもらいたいわ。
    彼にはもう決まった人がいるんじゃないの?

• そうですね

切ない彼への恋心が痛いほど伝わってきますが、この世の中どうにもできない事があります。特に他人の心は余程の事が無い限り自由に出来ません。ただ一つ心配なのは、貴女は彼の現実を何も知らない、恋に恋しているようなところが見受けられます。何だか浮ついた恋心に思えますよ。大丈夫ですか?普通だったら「当たって砕けろ」とアドバイスするところですが貴女の場合それは止めた方がいいと思います。二十代の美しい片思いの思い出として胸に秘め、結婚相談所でも入会し、現実の男と何人か付き合って見ませんか?何人かの男と付き合ってから改めて彼の事を考えると、彼の違った面を発見できる可能性もあります。彼がその時まだ独身なら、再度アタックしてもいいと思いますよ。でも普通男は女の方からアタックされると腰が引けがちになる事だけは覚えていて下さいね。

• 仕事関係の人だもん

『は?無理!』って言えないから、何事も無かった様に振る舞ってくれてるんだよ?大人だもん無視はしないさ。
    それにすがって、また告白?惨め過ぎる…
    フラれた相手にすがるって、『私は安い女です』って宣言してるよーなもんだよ?
    男には追いかけられてナンボ。放置が彼の優しさ。そこに可能性はない!

• 迷惑になる可能性が高いです

1.日程の返事をもらえなかった
    2.告白の返事も後日と言われてもらえなかった

この二つから考えて、相手は困ってお茶を濁したので、すでに迷惑している段階だと思います。 私だったら、3回目の押しはやめておきます。

しかも1年半前の話で、その後もよく遊びに行っていたわけでもないので、もう一度押されたら、私なら恐怖を感じます。 同じ社内の人に何度も言い寄られると、本当に悩みます。 プライベートの友達ならキッパリ断れるのですが、社内だと後々の関係とか考えて、傷つけないように断らなければいけないので、悩みすぎてハゲそうになります。 やっと断った相手からまたアプローチがあると、私は叫びたい気分です。社内恋愛は断りにくいから、何度も言い寄るのはハラスメントでご法度なんです。

片思いを諦められない人は、相手の気持ちより自分の気持ちなのでしょうか。2回振られても諦めない人は、3回振られたら諦めてくれますか? ちょっと自己中すぎませんか? 私は3回も告白して相手を困らせるのはやめた方がいいと思います。 彼も自分から好きになって告白したい相手がいる(できる)と思います。

• もうその恋は終わってる。

そもそも、彼の一体何が、どこが、なんで好きなの??

一見、あなたは彼を一途に思い続けてきたように見せているけど。
    彼という人間に惚れてたわけじゃないでしょう?
    もしかしたら外見や雰囲気がタイプだったのかもしれないけれど、たった一度複数で食事しただけで、実際には彼のことほとんど知らない状態なんでしょ?
    そんでもって、ただ心の中で恋を作り上げてきただけじゃないの?
    ある意味、恋に恋してるだけなんだと思うよ。

どんな女性かもわからない、ただ恋に煮詰まっただけの人(しかもやっかいなことに社内の人間)から突然告白されたら、困った末にスルーされてもおかしくないよ。

もうきっぱり諦めたほうがいい。
    もう29歳でしょ?気付いたらあっという間に年齢だけが上がっていくよ。
    キツイ言い方になって申し訳ないけど、自分で作り上げた幻想にも近い恋に執着してる余裕なんて全然ないと思う。

無視=振られた、ですよね。ね?
    なぜにまだ執着してるわけ?
    もともと振られる覚悟で告白して、そして振られたんだからここでゲームオーバー。
    あなたもわかってるように、これ以上のアクションはかなり迷惑。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧