彼が音信不通。どのくらい待てばいい?

レス27

dai

男女

先日、そろそろ40才になる彼にフリーターではなく
契約社員でもいいから、バイトじゃない仕事をしてほしい。
フリーターではうちの親の印象もよくないから、ちょっと紹介しにくいかな・・・と言ったところ、彼を激怒させてしまいました。

バイトの俺が恥ずかしいのか。3年間ずっとそう思ってたのか。
だったら最初から言え!。と言われました。
付き合ってきた3年間、ずっと心の中で見下していたと感じたようです。

私自身は見下すというつもりはなく、きちんと働いていればいいと思うのですが、私の親世代では受け入れにくい(田舎でもあるので)と思いそう言ってしまいました。

その後から今日で3日、電話に出ず、ラインも見てもくれません。
ネットの相談でも彼の音信不通はしばらくそっとしておいた方がいいとの回答を見かけますが、このまま連絡してもらえなかったらどのくらい(何日くらい)で諦めるべきでしょう・・・
例えば1週間待って、それからでも仲直りできることってあるんでしょうか。
私としては、2日も無視したら別れたということのような気がしてしまっています。

補足ですが、このことの直前まで来年の旅行の話をしたりして、気持が離れてる様子はありませんでした。
怒ったことでの音信不通だと思っています。
普段は怒ったりすることのない優しい人で、無視されるなんて初めてなのでとても動揺しています。
どうかご意見お願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• レスします

頭に血がのぼったのでしょう。

元に戻るのにどのくらいの日数が掛かるのかはわかりません。

40にもなってフリーターでは社会的に普通の人間として認められないでしょう。

そういう男と結婚を考えていると親に言えますか?

私が親だったらNOと突っぱねるでしょう。

その男と別れて別な男を知り合うほうが良いです。

• 残念だけどもう終わり

仮に連絡が来ても状況は変わらないのでは?

彼から連絡が来ても彼がフリーターを辞められるわけもなく、トピ主さんがご両親に紹介できないことには変わりはないよ。

彼はトピ主さんの思いに気がついてしまったのだろうね。
    「自分の親に恥ずかしくて紹介できない男性」だと。

怒りは時間ともに収まるかもしれないけど、その感情は無くなることはない。

残念だけど終了だね。

• やめておいたほうが。

見込み無いですよ。40歳フリーター。

• あきらめるのではなく

トピ主の方から切り捨てればいいんですよ。
    40でフリーターなんて、お先真っ暗です。
    そんな人と結婚して、幸せになれると思ってるんですか?
    親に紹介出来ないのも当然です。

それともトピ主さんが今後ずっと養っていくつもりなんですか?
    どうせ年金だって払ってないよね。
    貯金もろくにないですよね。

いつまでもそんな男に関わっていても、時間の無駄だと思いますよ。
    彼が優しかったのは、現実から目を背けて楽しいことだけ見ていられたから。
    トピ主さんが現実を見せてしまったから、逃げたんですよ。

バイトの俺が恥ずかしいのか.............恥ずかしいですよ。

• 悩むところ、そこ?

音信不通が何日までOKかなどで悩むのではなく、40歳の男が定職について

いない、それを言うと激怒するような男とこれからも付き合う事の是非を

悩んだ方がいいと思います。

あなたがまだ20代でも、こんなオトコにかかわりあう時間は人生の時間のロス

だと思います。

まして、結婚したいのであれば、このオトコはナシです。

次行きましょう。

• 無理な要求するからです

今までフリーターだった40歳の中年男がそう簡単に契約社員になれるとでも思うんですか?

本気でそう思ってるのなら、いささか世間を舐めているのではないかという印象です。

これでよりを戻しても、結局はフリーターのまま。
    親に紹介できず、婚期を逃すでしょう。
    このまま別れて正解です。

• お別れを

あなたは彼を馬鹿にしています。
    相手をリスペクトが出来ないなら結婚などはありえません。
    アルバイトでは未来はないのも事実です。彼は一生、結婚は出来ませんから。

• 詭弁(きべん)

「フリーターではうちの親の印象もよくないから・・・」とは、詭弁でしょう。あなたがよく思っていれば、親の印象なんてどうでも良いことです。

本当は、あなたがよく思っていないのでしょう。彼に見透かされてしまいましたね。

• そんな人と

結婚出来ても 幸せになれませんよ 結婚って生活なんですよ。お金がいるんですよ。。いい機会だから別れなさい。貴方も都合のいい女だったと思うよ。目を覚ましなさいね。人生無駄にしましたよ。

• 恥ずかしいですよね

40歳でフリーター....親には紹介出来ないですよね。
    トピ主は間違ってないです。
    もし例えば、彼が何かプライドを持って携わっている仕事で、結果一時的に
    雇用関係が社員という形で無いとか....、そういう事なら彼自身
    そんなに激怒するのはおかしいです。たぶん、図星だったのでしょう。
    彼自身、引け目を感じていた、その痛いところをトピ主がつついて
    しまったのですね。ま、なんせ40歳でフリーターに甘んじているくらい
    ですから、大人になりきれていない将来的展望の無い人なんでしょうね。
    私なら、自分の弱点を指摘された事くらいで激怒したり恋人を無視したり
    する小さなオトコは要らないです。

• ほとぼり冷めたら連絡来るとは思いますが・・

トピ主さんはお幾つですか?
    今後もその男性と交際を続けるつもりですか?
    40歳でフリーターでもいいの?

確かに彼の言い分としては、
    3年も付き合ってきて今更?って思いますよね。
    彼と付き合うつもりなら、
    彼の現状を受け入れるしかないのでは。

ただ付き合うだけなら、
    親に紹介しなくたっていいじゃない。

カッとなって感情で動く人って、
    自分の都合でしれっと連絡してくると思います。
    放っておけば?

• たぶん

今まで、フリーターってことは、結婚するきないからだと思います。結婚するき有れば、どこか、正社員、か、派遣でも探します。フリーターってことは、子供いらないのでしょうか?
    一度の両親合わせる前に、今後、どうすべきか、感情的にならず話し合いしてください。

• 振り回されてますねえ

私なら、将来を真剣に考えない男は即お断りですが…恋愛感情があると落とし穴も目をつぶってしまうから厄介ですね。

まぁ、彼が音信不通の間に主さんから言われたことを真剣に考えてれば、まだ救いはあります。逆に、痛いとこ突かれて、ふて腐れてるだけなら、心底救いようがありません。さて、どっちでしょうね。もし前者なら、そのうちまた連絡があるはず。後者なら…わかりません。感情的な人間は気分で動くので。

主さんの対応策としては、万民が口を揃えて言うことが正確です。つまり、ほっとく、です。
    一時の情に流されてたら、幸せは掴めませんよ。

• 別れたほうがいいでしょう・・・

激怒した彼が本当の彼です。

>普段は怒ったりすることのない優しい人で、無視されるなんて初めてなのでとても動揺しています

これは貴女が自分の思い通りになっているから、彼も大人しくしているだけ。

あなたがおいくつかわかりませんが、誰に聞いても別れたほうがいいって言うとおもいますよ。

別れる良いチャンスだと思えば。

• とりあえず、もう一度メールしてから

そこに連絡の期限を書き込むのは?できたら、今月末までにしてください。

言い方が悪かったのでしょうが、仕方ないです。

働き方は人それぞれです。
    その彼は、同じ職場に勤めているのか、短期でいろんな職場で働いているのか。

後者なら、今後も安定した働き方は選ばない可能性が高いですよ。

• 質問

そもそも 何故 彼はフリーターなんですか?

今のバイト仕事に、職種的こだわりが無いようなら、あなたに 痛いところを突かれたのでしょうね。
    分かっているけど 人には言われたくない、って事。
    あなたを「自分を解ってくれている人」と思っていたから、ダメージが大きかった。
    勝手だけど、ありがち です。

どれくらい待てばいいかは、あなたが決めましょう。
    相手との関係性は人それぞれです。

あなたなりの限界 少し前に、お互いの気持ちを話し合う場を提案する。
    その反応にもよる。

さて、あなたは彼が好きですか?

とても好きなら、簡単に手放してはダメですよ。
    次って簡単にはいません。

他の人に取られても まぁいいや‥なら、早めに切り上げて良し です。

• その彼でいいの?

バイトの俺が恥ずかしいのか?って…
    まぁそうでしょ。40歳にもなってるんだから。

親に会わすってことは結婚を考えているんでしょうに。その相手がフリーターで、あなたいいんですか?

あなたが働いて家計を支えていく、彼は無職でも構わない。だって好きなんだもん!というなら止めないけど。

彼は本当のこと言われて耳が痛いからすねているだけでしょう。あなたが一時の感情に流されて、謝ったりすがったりしたところで一体何が解決します?

そうまでして一緒にいたい相手ですか?

その彼やめたほうがいいですよ。

• 辛口失礼

賢い女性は、こちらから「自分の人生を考えます。今までありがとう」で終了です。
    現実を見ましょうよ。愛だの恋だの、優しいだの、言ってる場合ではありません。
    女性が迷わないよう、進むべき道を教えたり、厳しい事もいったくれたり、そんな男性見つけましょうよ。
    社会は厳しいですが、先を考えている男性なら、女性を安心させるためにも、行動をしているはずです。

痛いところをつつかれて、激怒しているようでは大人とは言えません。
    よく小町でも、お見受けしますが、普段は怒ったりしない優しい人は、いくらでもいるのですよ。その男性だけでないのです。プラス、大人としての生き方や考え方が伴っているかどうかです。無視されるのが初めてで動揺なんて、結婚後は色々ありますから、動揺だらけの時もあります。主さん結婚には向いていませんね。

主さんの男性を見る目、イコール、今の彼。
    印象としては、今の状態の関係がズルズル続くか、終わるかです。
    周りの結婚されている家族や、会社の先輩、後輩の男性、ご夫婦を見てください。
    学ぶものはたくさんあるはずです。親の意見も大事です。

• そりゃあ

何故今頃そんなことを言うのか?と思ったんじゃない?

トピ主に言われるまでもなく、彼自身が(もう元カレになってるかもしれないけど)バイトをしてることに満足はしてないと思うよ。
    今は正規雇用の職に就くのが難しいこともあるしさ。それを言うに事欠いて親に紹介するならせめて派遣の仕事でもって
    そんなの他人に言われたくないやね。

普段は優しい彼が音信不通なのは、今後のことを考えてるんだろうし
    そのまま音信不通で関係が終わるかもしれない。
    もう少し待って連絡してみて、もし返事か無ければ諦めたら?

• そんな人待たない

40にもなってバイトなんて付き合うのも嫌です。親に紹介なんてできないよ(笑)しかも何でアナタが激怒?きちんと仕事した人と結婚して家持ってさ可愛い子供にも恵まれたら本当に楽しいよ。
    彼は逃げてるだけだよ、なんでも人のせいにして。見下すに決まってんじゃない(笑)
    でも、もっと早くに考えるべき事だったよね彼が言うように。

• 怒る彼の気持ちもわかるけど・・・

40歳でフリーターはダメでしょう。
    彼は結婚する気はあるのかな?
    もしかしてないのではと思いました。
    結婚する気があるのに、フリーターで堂々しているんであれば
    そっちのが問題ですよね、人として。
    怒って音信不通にするところも子供ぽいよね。
    主さん的にそんなに未練ないのであれば
    お別れするいい機会なのかもしれません。

• フリーターと分かって付き合ってたんでしょ?

少なくとも3年前からフリーターなんですよね?ということは30代後半のフリーターと付き合ってたのはトピ主さんですよね?納得して付き合ってたんじゃないですか?

ただし、付き合ったる期間中に

『就職活動がんばって正社員になるから待っててくれ』

なんて言われてたら別ですが、彼の言い分からするとそうでもない。

両親に紹介したいから就職してほしいって全てトピ主さんだけの考えって分かってます?これって彼が両親に挨拶したいからきちんと働きたいってならないと無茶ぶりでしかない。

って言うか、仲直りしたい?フリーターの彼でもいいの?トピ主さんって今って結婚願望のかたまりみたい。彼だから結婚したいんじゃなくて、結婚したいから今付き合っている彼とって考えでしょ?そんなんじゃ、うまくいくはずなんてないですよ。

• 別れてもいいじゃん

その人いらなくないか?
    40歳でバイトの人って一体何?
    そういう人とこれからもつきあいたいの?
    逆ギレしてる場合じゃないよ。
    自分で自分のことが情けなくないのかね。
    彼が正社員の仕事を見つけて来ない限り、連絡するのはやめた方がいいよ。
    もっとまともな人を探しなよ。
    ご両親が可哀想。

• 呆れた、貴女に!

貴女が何歳なのか分かりませんが、40歳のフリーターの男とこの先どうするつもりですか。ず〜っと遊ぶつもりなら貴女の方から謝った方がいいですよ。でも貴女に経済力があり彼を養っていける自信があるということで彼との将来を考えているのなら、その男やめた方が良くないですか?でも失礼ながら40歳のフリーターと真剣に交際している女性は、女性自身もあまり豊かでない傾向があると統計で見た事がありますよ。経済的に貧しい女性は同じように貧しい男を選びがちだと。つまり、ちゃんとした会社に勤めていてそれなりの給料を貰っている女性は、特別な事情が無い限り40歳のフリーターなど相手にしないということですよ。これ幸いと別れてはどうですか。無事に別れられる絶好の機会だと思いますが。

• え?恥ようよ?恥ずかしくて当たり前でしょ

40目前にフリーターで恥ずかしくない方がむしろ問題。
    働いてればいい?
    いやいや、家庭を持つならアルバイトはだめでしょ。

披露宴でフリーターと言われたい?
    子供の家族欄に父はフリーターと書ける?
    ママ友に聞かれて、夫はフリーターと言える?

そんな男の何がいいの?
    優しいところもあるとか言っちゃう?

それともトピ主が彼を専業主夫にするくらい稼いでるとか?

こんなことで音信不通って。
    ないわ。
    次いこ次。

• 今さら何言ってんの......?

見たところ交際3年、なんでしょ?
    彼が30代後半の交際当時からフリーター。

交際にあたって彼が「この歳でフリーターのまま付き合っても将来が見えないから正社員の仕事を得るべく頑張る。そうなったら真剣交際してくれ」或いは「今こんなだけど、交際期間中には正社員の仕事見つけるつもりだ」と言ったわけでもない。

主さんも主さんで「将来的に結婚したいから、今はまだあなたと結婚することまで考えていないにしろ、フリーターのままのあなたじゃ交際は無理」ときっぱり意思表示して交際スタートしたわけでもない。

主さんが何歳か知りませんけど、こうなることは簡単に想像できたことですよ。
    スタート時点での思考が極甘で子供っぽかった結果だと思いますよ。
    ある意味自業自得でしょう。

ともあれ、主さんは今一度考えてみる必要があると思いますよ。
    不安なままであっても、40歳目前でフリーターの彼と結婚したいのかどうか?
    (この場合はあなたが大黒柱です)

個人的には、40歳目前でフリーター(実際今後正社員に就くのは容易ではないし)にはとっとと見切りをつけてきっぱり別れることをオススメしますけどね。。

• 別れなさいよ

将来結婚したいから親に紹介したいんでしょ?
    バイトの中年男とでは結婚できないからちゃんと仕事してって言ったんでしょ?
    それに怒ったって事は、
    彼は生活を改める気もないしあなたとの将来も真剣には考えていないということですよ?
    そんな未来のない男にしがみつくの?
    それほどあなたは価値のない女なの?

目標もないフリーター中年男だよ
    誰だってそんなやつ見下しますよ。
    本当のこと言われてプライド傷ついて怒って拗ねて。
    救いようがない馬鹿男ですよ。

そんな疫病神と付き合うくらいなら
    一生独身のほうがまだまし。

そんな男の機嫌をきにしておろおろしてるあなたもどうかしてますよ。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧