同棲中の予定の確認について

レス35
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

みい

レス

• 年が明けてから同棲

付き合って3ヶ月で同棲ですか?
    30歳代のカップルならともかく、まだ25歳でしょ?
    もっと自分の人生を大切にしなきゃ。

家庭の事情とか言っているけど
    >同棲もやめようと提案しましたが、彼はどうしても一緒に住みたいとのことでした。
    ただ一緒にいたいからの同棲でしょ。

無理と思うけど将来結婚できたら教えてください。

• 同棲私もしています

相手は趣味があり休日は趣味に費やすことはあります。

寂しいやん〜と喧嘩したりしましたが可愛くスネると相手もマンザラじゃない様で、一緒にすごしたいなぁという気持ちが純粋に相手に伝わるようですよ私の経験上。

もち、実際一緒にすごせない日は多いんだけど

でも休日は一緒にいなくても楽しそうに帰宅する彼を迎えられるのも同棲の素晴らしいとこだし。

そもそも恋愛は同棲したからと束縛しあうものではないと思います。

結婚はしたくないけど相手の一番そばにいたい……

と思ってするのが同棲でしょ?(私はそう思い、したから…)

もち気持ちを隠して相手に合わせなくてよいんです。

何を感じてるかは伝えないとわからない!

ただ冒頭でも言った様に、『伝え方』が重要かなと…』

恋愛て人間関係なんです、テクニックがある意味必要なんですネ

私の場合可愛くすねる様に

一緒にいたいのに!放置かYo!ぷん!

て感じで冗句ぽく言う様にしたら…

彼もそう言われる方が嫌ではないみたいで、なんだか二人は良い雰囲気になった様な…

一緒におれる日をお互いが待ち遠しく感じれる方が良いですよ!

• 心の準備が追いついていないんじゃないの?

トピ主さん、ずいぶんと性急な同棲だね。
     仕事や家庭の事情と書かれているけど彼氏が年末に4日間も某有名なカウントダウンフェスに参加するなんて…
     経済的に逼迫しているとか仕事が激務とか悩みがあるというような事情でもなさそうだね。
     いったい何でそんなに急いで結婚前提の同棲をするのかな?
     そもそも事情があって結婚前提の同棲をするというからにはトピ主さんも彼氏も同棲を楽しむというよりは事実上家庭を持つ、そうしないと生活が成り立たない、できるだけ早く籍を入れる。という意識だよね。
     理想の同棲生活なんていう余裕のあるものではないよね。
     トピ主さんも彼氏も実際にはそんな逼迫した事情があるわけではなく彼氏は同棲を決める前に予定していたイベントがあれば参加するしトピ主さんは同棲をすれば理想的な生活が待っていると思っていたんじゃない?
     それほど心の準備ができていなかったということだね。
     まあ今回の年末の件は仕方がないんじゃない?その後はいやでもずっと一緒にいられるんだからいいんじゃないのかな?

• 同棲をする事情より年末の予定のほうが優先だったんでしょうね。

トピ主さんこんにちは、付き合って3か月で仕事や家庭の事情が重なり結婚前提の同棲をするというのは…よほど深刻な事情なんでしょうね。
     でも彼氏にとっては年末の予定をキャンセルするほどの事情ではなかった。
     トピ主さんにとっても深刻な事情ではなく単に年末を彼と一緒に過ごしたいという程度のものでしかない。(トピ主さんにとっては重要なことかもしれませんが…)
     どうしても同棲をしなければならない事情ってなんでしょうか?

• 面倒くさい

束縛ですね。

それにしても幼稚

• 男女ランキング

その他も見る