夫と女性たち(長々愚痴ります、お許しを。)

レス14

婆チャマ

男女

60過ぎの老夫婦です。
いい年をしてお恥ずかしいのですが、夫の女性との付き合いに腹が立ちます。

最近になって夫が30になったばかりの女性を飲みに連れて行っていることが分かりました。
もとは一緒の職場でしたが、彼女は転職しました。
そこでメールアドレスを交換し、職場で会えないからと毎月食事に行く約束をしていました。
詮索するようなことはありませんでしたが、たまに聞くとごまかされました。
そんな若い方と何かあるとは思いませんが、面白くないことは確かです。
金銭的なこともあります。もうやめるように言ったところ逆切れされました。

ここで終わればよかったのですが。
職場から送られてきた写真をいつものように棚にしまおうとすると、隠された写真の束を見つけました。以前は気にもしなかった(苦笑)

出てくるは出てくるは。
若い頃からの女性との仲良し写真。
腕をからめたもの、肩を抱いたもの、頬を寄せ合ったもの。ベッドで寄り添ったものまで(着衣です)
時代時代で女性は変わります。職場の旅行、飲み会、ツーショット。

それに今度は、今の女性と指をからめているものが、旅行の写真のUSBで送られてきました。
夫が見ても良いと言っていたので、見たのですが最後の最後にあったので夫は気づかなかったのでしょうね。

女性多い職場です。以前からモラルが低いと夫から聞かされていました。
夫はいつも、憤慨していたのです。
夫は娘にも厳格でした。私も自由に夜の外出などできませんでした。
そういう夫ですから、女性となど考えませんでした。
悔しくて悔しくて。腹が立って。
浮気したわけじゃなし、かわいいもの。と笑える日もあります。
でも悔しさに号泣することも。

離婚だの何のと言う話ではありません。
それ程のことじゃないけれど、悔しくて、聞いていただきたくなりました。
長い愚痴。読んでくださってありがとうございました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 《可愛いモノ》ドコじゃ無い《バカな生き物》なんだよ男は(笑)

何せ、狩猟本能・生殖本能が具わってるからね〜ウチも同じだった。今は全く、去勢されたワンちゃん状態だから一緒に居るけどね。トピ主様の御主人様は、今も継続中との事。私なら、是幸いとばかりに、御主人に通達するね。『此の先、貴方が病気を患ったり介護が必要になったりしたら、今、お付き合いなさってる若い彼女に託します。私は夫婦共有の財産を頂いて《卒婚》します!!』と。そして、小ぢんまりした1人暮らし用のマンションを見付けて、とっとと別居だね(笑)何が悲しくて、60過ぎて妻を踏みつけにした証拠写真を散々っぱら、見せ付けられて迄、一緒に居なきゃならんの?

• ごめんなさい・・・

5〜6年前、わたしはその女性の立場でした。
    かわいがってくれていた上司は来年定年。
    最後の一年は女性社員とできるだけ親睦を深めたいと、
    しょっちゅう飲みにつれていってもらってました。
    ふたりっきりというのも一度ありましたが、
    わたし含め女性陣は、その上司のことを
    「おじいちゃん」としか見ていなかったので、
    ボディタッチされてもいやらしい感覚ではなかったです。
    私はその上司のこと嫌いじゃなかったので
    喜んでお伴してましたが、嫌な上司の誘いはお断りです。
    なので旦那さんもきっといい上司でとても部下に好かれている方なんだと思いますよ。
    ただそこには恋愛感情は一切なく、男としても見られていないので
    奥様はどーんと構えていただき、いまはほっとくのがいいかなと思います。
    まぁおもしろくはないと思いますが、サラリーマンにとって
    社内の評価ってそういうことで得られたりもするものですので。

旦那さんも定年になったらもうそんな機会もなくなると思うので
    まぁ今のうちにハッスルさせてあげて、定年になったら、
    奥様がハッスルさせてもらいましょう♪

• 指を絡めていてもいいのね・・・・

旅行の写真って、その女性と旅行行ってたって事?
    指を絡めるって、気持ち悪い。女性もおかしいし、旦那さんも下心が無くてそんなことする?
    私ならご主人に対する嫌悪感でいっぱいになりそう。浮気したわけではないので可愛いものって言いますけど、本当に何にもないのかしら?何にも無くて指をからめたりするかな?
    兎に角気持ち悪くて私のほうが吐きそうです。
    ご主人のモラルの低さとそんなご主人を許してるあなたにも嫌悪感でいっぱいになります。

• あなたも外に出ましょう

まず現在の夫はもててません。
    60代のおっさんを、30代の女性は相手にしませんから。
    せいぜいおいしいものを食べさせてもらうお財布の役割でしょう。
    なので現在の浮気を心配する必要は全くありません。
    お金使わせられてるのに、勘違いしてるおっさんにすぎません。

夫がそういうことをしてるなら、あなたも夜、自由に出かけましょう。
    夫の給料ではなくあなたがパートしたお金を使って思い切りおしゃれをして堂々と。
    「だってあなたも出かけてるでしょ」と言えばいいんですよ

• 自分がやるから妻や娘に厳しいの

あーーー、すっごくよくある話。
    そういうダンナって、自分が外で女性にしゅっちゅう手を出したりちょっかい出したりするので、妻や娘も外に出すと同じことされると思ってんのよ。
    自分は女性に手を出すくせに、自分の女性には手を出されたくないの。
    ていうか、外に出てる女性には何してもいいと思ってんの。
    その程度の人なのよ、あなたの夫は。

• それはムカムカしますね

私だったら写真を全部壁に貼りだすかな。
    それも娘さんとか第三者も見るようなタイミングで。

私たちには厳しかったくせに、アナタはこんなことしてたのね!って。

• トピ主さんも切れて怒鳴る

幾つになっても夫婦は夫婦ですから、トピ主さんが立腹するのはわかります。

旦那さんは妻のトピ主さんや娘さんには厳しいことを言っておきながら、自分はそれとは裏腹にちゃっかり、うつつを抜かしていたんですね。

ですから、トピ主さんも切れて「なによ、あなたったら、私や娘にはさも厳しいことを言って、自分は正反対のことをして、開き直って、あなたがそうなら私だってこれからじゃんじゃ若い燕を作って遊んでやるわよ」っと怒鳴ってください。私ならそうします。

• 脅す(笑)

この写真 娘に見せるからね!という。

どう あたふたしませんかね?

• 戦歴

困ったご主人ですね〜。少しは溜飲が下がる方法はないものでしょうか。

今までの女性との写真を、みっちり貼り付けたパネルなどを壁に掲げたらいかがでしょうか。

何か言われたら「今までの輝かしい戦歴ですもの」と、とぼける・・・

喜んでしまったら、ご主人相当のツワモノですが、
    その時は「まだここのスペース空いているわよ」くらい言う、太っ腹の奥様であって欲しいな。

• ごちゃごちゃ言われると・・・

私は50代半ばで、かつての職場の同僚の30代前半の女性と、食事をしたりすることがあります。

ガチで仕事をしてきた仲間で、話すことは仕事のことが中心で、結構厳しいことを言ったりします、というか、そういうのが言える関係です。

男女関係云々は全くないですね。

なのに、奥さんからそれでごちゃごちゃ言われたりしたら、それは非常にうっとおしく感じると思います。

ご主人がどういうレベルで、どういうつきあいをどんな思いでしているかは知りませんが、離婚だのということでないなら、もう放置しておいたらどうですか。

• うらやましい

ご主人が。私も60代ですが、若い時から今まで全然持てず、女性と仲良くの幸せな写真など一枚もありません。ご主人がうらやましい。持てる立派なご主人を持って貴女は幸せ者です。

• あの・・

浮気してますよ。当たり前だと思いますけど・・。身体の関係がないと思い込みたいのでしょうが、60過ぎでも問題なく可能ですから。主さんとはしないだけの話でしょう。

ちょっと分からないのは職場から送られてくる写真?そんなもの送られて来ます?

あと、娘や妻に厳しい人程遊び人ですからね。男がいかに下心だけで女性を見ているのか?を自分がやって来ているから分かるのです。男はそれしか頭に無いぞ!俺がそうだからな!という事ですよ。だから逆に遊び人でない人は他者にも寛容です。そんな事普通有り得ない!と考えますから・・。

• 俺様の仕事の大事な仲間なのさ

世間知らずのお前になんかわかるもんか。
    俺様がどんなに職場でできる男で
    頼りにされてて、ビシビシ鍛えてやりもして
    それでもわかり合える人間関係を築いて来たのさ。

それを横からごちゃごちゃ言うな。うっとうしいったらありゃしない。
    何も浮気したわけでもない。下らん焼きもち妬くんじゃない。

だいたいこんな言い分なんでしょうね。
    長年連れ添った奥様をこんなに嫌な気持ちにさせて置いて
    全くしょうがないオッサンです。みっともない。

そんなしょうもないオッサン
    若い女の人たちも本気で相手にはしませんよ。
    放っておきましょう。
    そしてもう少し年を取って気弱になって来たら
    その写真の数々を突き付けて、言ってやりましょう。

「あなたのことなんか知りません。他の女に面倒看てもらえば?」

証拠保全に努めて、溜飲を下げる日を待ちましょう。
    その間、あなたは好きなことを見付けて
    どんどん輝いてしまいましょうね。

• 皆さん、ありがとうございます

長い愚痴話にお付き合いくださってありがとうございます。

今の女性の写真は、宴会のラブゲーム。
    彼女が夫の方にもたれて指ハートを作っていてそこに手を添えて唇に触れているものです。夫は酔っぱらっていて、彼女も。彼女はほんとに嬉しそうでした。
    悔しくてどうしようもないんです。

それでも。私は長年連れ添った夫とはこのまま添い遂げたいと思います。
    信頼を傷つけられたことは心の傷となって私を蝕み、激やせしました。
    夫は慌てふためいています。

若い頃ならいざ知らず、今の夫は私と別れては暮らせない。
    家のことなど何もできません。
    この彼女が夫と本気で付き合いたいとは思っていないでしょう。
    夫は一緒にお酒を飲んだり食事をしたり、ちょっと甘えて媚びてみたり、お財布さんでちょっと気を引いておきたい相手。

この年になるとこう達観する時もあります。
    でも、悔しい、腹立たしい。
    思い知らせてやりたい。当てつけにいなくなってしまおうかと思ったりします。

鬼になったり、古女房になったりしています。
    あ、また繰り言。
    皆さん。読んでお返事まで下さってありがとうございます。感謝です
    ありがとうございました。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧