彼が私に関心をもってくれません

レス39

ユウユウ

男女

29歳女性です。
同い歳の彼氏と交際1年目になります。

私は構って欲しい性格で、いろいろ連絡とりあったりして
お互いの状況等を詳しく把握していたいタイプです。
彼は全くの逆で、基本干渉しません。
出掛ける時も、用事あるからXXへ行くね。とだけ報告あります。
一人でいくとか、誰といくとか、どの位まで行動するとか
詳しくはこちらから聞かないと話してくれません。

私が報告すれば、そうなんだ。と一言だけ。
私は聞いて欲しいので、その日あったことやら、
日常の愚痴やら、何でも話します。
彼は特に変わりなしとかで、詳しくは話してくれません。

私の行動にあまり関心がないというか、
正直に言えば話し半分程度にしか、聞いて貰ってない気がします。

例えば相談事で、どうしたらいいかな?と話すと
「いいんじゃないの」とか「自己判断で」とかバッサリ切られます。

SNSをしてますが、彼は読む専用。私は頻繁に更新します。
イチイチ、メールで行動報告するのもうっとうしいかな?と思うので
読んだらイイね!してねと、お願いしてますが
スルーされる事が多いです。

ランチや飲み会等の状況もアップしますが、
彼は内心良く思ってないのかな?と思います。
(全然やましくないのでアップしてるんですが)

私は何だか自信がなくなって
信用してくれてないのかな?と、ネガティブに受け取りました。
信頼関係を深くするにはどうしたらいいでしょうか。

私は、まめに報告する事で信頼してもらおうと思ってますが
どうも彼には効果が薄いように思います。

私は彼と今後も付き合い、将来を考えたいと思ってます。
お知恵をお貸し下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• めんどくさいな〜

トピ主は構ってさん。交際相手に自分がするのと同じようにして欲しいなら
    今の交際相手は諦めて、同じような構ってさんを探してお付き合いしなくては。

今の彼に無理強いするのは酷ですし、「うっとうしいな、めんどくさいな」って
    嫌われてしまいますよ、トピ主。後悔先に立たず、ですからね。

自分はこういうタイプ。彼は真逆でこういうタイプ。
    全然違う2人だから、かえって上手くいってるんです。って思えません?

• 合わないんだね

トピ主さんは典型的な「女子」な感じですね・・・

会えばガーっとしゃべりまくり、SNSにもランチだの飲み会の写真をUP。自己満足ならまだしも、読んだ相手には「イイネ」をもらいたい。

フー・・・ はっきり言って疲れます。

彼、疲れてると思います。うっとうしいなって思ってると思います。

悪いけど、そのうち彼のほうからふられてしまうんじゃないかなと思いますよ。

合わないんですよ、彼とは。

• スタンスが合わない

主様はもっと構いたがりの男と付き合えばいいです
    どっちが悪いとかじゃなく生き方が違うんです

• 鬱陶しいしなんかズレてる

彼は信用してないんじゃなくて、単に鬱陶しいと思っているだけかと。
    って言うか、本当に信用してなければ、それこそしつこく聞いて来るもんじゃない?トピ主さんみたいにさ。
    ま、トピ主さんが信用されているのか、それとも、単にどうでもいい女だから、興味がわかないのかは分かりませんが。

私は女性ですけど、彼の状況なんて事細かに知りたくないし、自分もわざわざ報告なんて面倒です。
    きっと彼もそんなタイプなんでしょう。
    特に男性は、その日一日の出来事を報告されても、「で?」で終わる事が多いと思います。
    女性は共感する生き物と言われていますから、オチも提言も何もない他愛のない話をしてるだけでも楽しいんですけどね。

この手のタイプには、まめに報告すればするほど逆効果。
    そんな事が信頼に繋がるって発想も、なんかズレてる。
    このままでは、その内「重たい」「鬱陶しい」「面倒くさい」などの理由で、別れを告げられる事になりますよ。

• 相手を尊重する

正直、主さんと彼は価値観が真逆なのでは。だとしたら、相手を無理矢理、自分に合わさせるようなことしたら、この先は別れしかないと思います。

主さんは彼に合わせるのは嫌なんですか?彼にアナタとの関係が居心地良いと思わせられたら、自然と彼もアナタを尊重すると思うのですが。

合わせるといっても我慢するということではないです。たまには主さんも彼と同じことをしてみるとか。自分を押し付けるばかりじゃ、相手はウンザリして逃げますよ。

• お知恵も何も…

トピ主は構って欲しい性格

彼氏は干渉しない性格

自分と全く逆だ、とわかっているのに何故他人を自分よりに合わそうとするの?

他の人にはマメなのにトピ主にだけ…というのならその不満もわかりますが、SNSも読む専門という人なら、それはもう元々の性格でしょう。

自分のようになってもらおうなんて傲慢ですよ。
    お互いの価値観を大切に付き合っていけないなら別れたら?

自分によく似た男性を探しましょう。

• 彼氏?

トピ主さんは彼氏と言いますが、その彼氏はトピ主さんのことをただの友達で彼女とは思っていないのではないですか。

• まめな男性って浮気男の特徴ともかぶりますけど・・・

トピ主さんはそういう男性と付き合ってエライ目に遭った事はないのですか?

信頼ってまめな事で築けるものじゃないと私は思います。

将来まで考えるなら彼の事を理解して自分の方も変わる努力をする必要あると思います。

• なんでも報告すればいいものではないと思いますが

なんか面倒くさそうな人ですね。

本当に29歳ですか?

高校生か大学生のような幼さを感じます。

だからSNSって嫌なんですよね。

昔は程々のプライバシーがあって良かったですよ。どうしてこんなおかしな距離感の世の中になっちゃったんでしょう。

• うわぁ〜

あなた面倒くさい!!
    もうちょっと彼以外にも目を向けようよ〜趣味とかさぁ〜
    そんな彼女重いし面倒くさいよ〜
    あなたの行動、彼側から見れば自分を信用してないなと感じるよ
    あなたは将来を考えていても、向こうはもう勘弁って思ってるかもね〜

• 慣れるか、お別れするか

男性とお付き合いするのが初めての方か、大学生〜20代前半位の方の内容に感じましたが、主さんが、彼にしつこくしないで合わせるか、このままの状態でいるか、お別れするかしかないと思います。

私の主人は、よく友人とツーリングやゴルフ、会社の旅行等、頻繁に行きますが、十数年、行き先は言いません。私も聞かない事が多いです。帰宅後にお土産を見て「○○行ったんだ、どうだった?」なんて会話が多かったです。最近は、行き先を聞くことが多いですが。歳なので、身を案じて(笑)。
    休みの日も、出かけてくると言っても、何も聞きません。
    戻ってくるからです。交際していた時もこんな感じですね。
    普段の互いの思いやりや言動等で、絆や信頼関係ができるのではないでしょうか。何でもほどほどで、相手が嫌がる事さえしなければ、問題ないと思います。

つまらなく感じたり、意味のない交際に感じたら、そうではない男性を探すしかないと思います。

私は、さっぱり過ぎる主人で、少し物足りない場合もありますが、けっこう上手くいっています。愛情一杯っです。

• 好きだけど

好きだけど、束縛されたり、あまり干渉されたりするのは嫌だし、めんどくさいと思う人はわりとあるかもしれないと思います。

まあ、このあたりの距離感は自分でつかんでいくしかないので。

そこが合わなかったり、そういうことでしんどくなりすぎるようなら、それは無理ということかもしれません。

• むう・・・・

冷たいレスになりますがズバリ一言。それは貴女の魅力不足だと思います。お互いを思う気持ちに温度差があるようですね。というより、貴女は結婚に焦っていませんか?それが彼には重荷なんだと思いますよ。前途多難かも知れませんね。彼との将来は。

• 大人になろう

もう29才の大人ですし、「構ってほしい性格」というのを改めましょう。
    「構ってほしい性格」なんて、いい大人が自分から言う言葉 じゃないですよ。

〉私は、まめに報告する事で信頼してもらおうと思っ てますが

信頼って「互いの全てを把握すること」ではありません。
    細かい日常まで伝えたい、知りたい、というのは、逐一把握しないと不安だから
    =信頼していない ということでは?

〉信頼関係を深くするにはどうしたらいいでしょう か。

あなたが彼を「信用」することです。

あなたのSNSに「読んだらイイネをしてほしい」と彼に言うのも、我が儘。
    彼に伝えたい事なら、直接彼個人に連絡すればいい。

まぁ、彼が「構ってちゃん」な女性を好きなら良いのですが、
    大抵の人は、「構ってちゃん」は面倒くさいと思ってますよ。

頑張れ。

• 関心はあるんじゃないかな?

トピ主さんのおっしゃる事、よく判ります。
    彼の態度というか、反応に不安を抱いていらっしゃるんですよね。

詳しい状況は分かりかねますが、私が思うに彼氏さんは『貴女の事を信頼している』から貴女に干渉しないのではないでしょうか?
    干渉しないでも『安心して付き合える相手』と彼氏さんが認識していれば(性格にもよりますが)愛情があってもぶっきらぼうな人は多くいると思いますよ。

まぁ、相談事をバッサリ切られるってのは「どうなんだ?」とは思いますが。

男性は女性に比べ、「喋るための脳構造」になっていないのだと聞いたことがあります。
    女性のコミュ二ケーション能力は男性よりも遥かに優れているそうです。

貴女が自信をなくす必要はないのだと思います。
    信頼されているからこその「無干渉」
    相手を信用していなければ、たとえ面倒くさがり屋さんでも色々と干渉してきますよ。

ただし。貴女が彼氏さんとの将来を考えた時、「コミュニケーション不足の不満」という問題は残るような気がします。
    その事を考慮しながら、お互いで話し合ってはいかがでしょうか?

• 疲れる〜

>私は彼と今後も付き合い、将来を考えたいと思ってます。

無理だと思います。相性悪い。
    あなたはかまってチャンで、彼はもっともかまってチャンが嫌いなタイプ。
    あなたは彼にアレコレ求め、束縛したいのでアレコレ詮索する。
    彼はかまってチャンの相手は嫌いだし、自分もほっといてほしい。相性悪い

私は女ですが、私でもトピ主の相手は面倒くさい。
    「一人でいくとか、誰といくとか、どの位まで行動するとか・・」そこまで言わなきゃいけない?。そんなの会ってない時に相手が何しようが報告すらいらない話ですよ。
    「読んだらいいねしてね」もうっとうしい。しかも更新も頻繁なんでしょ(笑)
    そうやって行動を義務付けられるのって本当面倒くさいですよ。

>ランチや飲み会等の状況もアップしますが、彼は内心良く思ってないのかな?と思います。

いやいや、嫉妬すらしてないと思いますよ。
    反応するのが面倒なだけです、「いいねしてね!」がもう嫌なの。
    彼はあなたが自分に向けて発信してるのがわかるから、そのかまってアピールが嫌でうんざりしてるだけでしょ。

あなたも我慢出来ないようですが、彼もそのうち我慢出来なくなりますよ。

• これは・・

>読んだらイイね!してねと、お願いしてますが

これは嫌ですね。こんな催促ホントどうかしてませんか?

>ランチや飲み会等の状況もアップしますが、彼は内心良く思ってないのかな?と思います。

いや何とも思ってないかと。彼の嫉妬なんかを期待してるのかもしれませんが彼は本当に何も思ってないと思いますね。

全体的に主さんはつまらない印象です。何でもかんでも話して秘密が無い事が良い事のように思う感覚の持ち主なんでしょうが、それって裏を返すと退屈というか「どーせいつものパターンでしょ」と行動が全部推測出来ますからね。

ミステリアスを装う必要はありませんが逐一の報告は不要かと。

• 自分が信用すればいいと思う

人の干渉をしないで、あなたが彼を信用すればいいことです。
    不安を作っているのは自分なのです。
    SNSにイイネを押さないのは単に興味がないだけでしょう。
    SNSが大切という思考が全くわからない。
    何故そんなに、皆に構ってほしいのか私には理解不能。

• うちと似てる

うちの主人はあなたの彼のようなタイプです。

うちの主人だったら

出かけるときはとりあえず連絡入れるけど、予定は未定、そのときになってみないとわからない。

どうしたらいいかな?とか言われたって、それ俺と関係ある?

ランチやら飲み会の投稿は別に何とも思ってなくて、めんどくさいから、開いただけ。むしろ開くのさえめんどくさい。

って感じだと思います。
    信頼してないとかどうとかよりは、そういうことに手間暇掛けないタイプなのです。

• しょうがない

今の、話しですと、彼氏の心は、友達以上恋人未満。理由は、親密になることは、彼女と人生共にしたいと、彼氏が思っているときです。
    しかし、思っていないということは、貴女が、友達だけなのか、それとも、仕事の給料または、仕事の役職からまだ結婚まで考えてないのか
    それとも、貴女が、魅力的な女性でないのか、一度彼氏と、話してみては、どうですか?
    男の子は、やはり、スレンダーで、魅力的な女性にあこがれ、また、格好つけたがる一面もあるので。よろしいでしょうか?

• 度が過ぎる

恋愛依存症ですか?

女性ですけど、ここまでしたことないわ。
    なんでそんなに不安になるのか、共有したがるのかわかりません。

読んだらいいねしてね?
    はぁ、もう疲れるわ

• 将来はない。

多分、今の時点で別れるのがめんどくさいから続いてるだけだと思う。
    あなたの要求が今よりも増したら、あちらから別れ話をしてくるでしょう。

彼は自立した女の人が好きみたい。

もう次へ行ったら?
    束縛するのが好きなくらいの人と出会えたらいいのにね。

• そんなもんでしょ

私もFBで人の投稿にいいねなんかほとんど押しませんよ。
    人の飲み会の写真とかを見ても「いいなあ」と思わないから。

彼も同じような感覚なのでは?

読んだ証明としていいねを求めたところで、あなたが写真や記事をUP
    すればするほど、それを読んだ証明をしなければならず、束縛と感じます。
    いいねをすればするほど、時たまし忘れたいいねに対して怒られるように
    なるからです。

そんなめんどくさいことになるのがわかりきっているから、最初から
    何もしない、と決めているのでしょうね。

• めんどくさい

とにかく、めんどくさいタイプの女性ですね。
    あまりにも逆なタイプなので、いずれお別れになると思います。

• 合ないだけ

正直、トピ主さんと彼は合ないんだと思います。
    将来もなにも、ここまで合ない同士だと、長く付き合うのすら危ういかと。
    当然結婚はないでしょう。

そもそもトピ主さんの考え方って物凄く面倒臭いです。
    いちいち報告したり、それを相手にまで強要するのって。

私も女性ですが、自分の行動を全て話せとか聞いてくれ、SNSですら全部イイねとしてくれって言われたら、ホント面倒くさいので嫌です。
    それって信頼関係ではなく、支配じゃないですか?

そういう付き合いがしたいなら、そういうのが好きな男性と付き合った方がいいですよ。
    この彼では無理です。
    そもそもトピ主さんだって彼の価値観を尊重しようって気すらなさそうですし。

価値観の擦り合わせって、お互いの譲歩で成り立つ物です。
    自分の価値観だけを押し付けるのは、ただの我が侭っていうんですよ。

• 女友達の一人?

そもそも興味がないんじゃないかな?

トピ主さんが去っても彼は追わないと思う。

• 信頼関係が欲しいなら

自立すること、じゃないかなぁ。

友達でもそうだけど、いちいち自分のこと報告してくるひとってうっとうしいですよ。

今の彼とつきあっていきたいなら、彼にできるだけ求めずに自立しないと無理でしょう。
    大半の男性って、話を聞いたりお互いのこと報告しあったりって無理だと思う。
    最初の頃は聞いてくれるかもしれないけど、半年も経てばあきられますから。
    (こいつ、同じような会話しかしないな)・・・って。

自分のことばかり報告するんじゃなくて、もっと彼の好きそうな話題を勉強してみては?
    男性だと、野球やサッカーが好きな人多いですよね。

正直なところ、元が合わなそうだから、別の人を探す方が早いと思いますけど。

• 苦手!

当方男性ですが、トピ主さんのような構ってちゃんがとても苦手です。

逃げ出したくなります。

• 信頼してる

信頼しすぎて、だんだんどーでも、よくなってるのでは?まだ結婚してないのでしょ?ミステリアスな部分を少し持って
    何も言わなくても、男性が気になって仕方ないくらいの方がいいと思いますよ。
    恋人のときは全てをさらけ出す必要はないんです。その方が結婚に、向けて一緒に走っていけると思います。

• 「違い」を受け入れられるか

構ってほしい女性vsクールな男性

程度の差こそあれ、よくありがちなパターンな気がしますね。
    一方で真逆なカップルもいます。

私たち夫婦は交際当時からそのパターンで、自分(男)はいろいろ情報発信して見てほしいし、なるべく一緒にいたいし、友人と遊ぶより彼女と一緒にいたいタイプでした。
    対して彼女はまさにトピ主さんの彼のような態度で、いろいろ嫌な思いもしたし悩みました。

しかし、最終的にはあきらめというか、受け入れというか、お互いの考え方の違いを仕方なく受け入れる・自分が我慢することで一緒に居続ける道を選択しました。
    相手の考えを優先尊重することで続くなら、自分の欲求を押し付けるよりも良いなと思うことにしたのです。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧